飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


ありがとうございました! 投稿者:伊藤 投稿日:2008/03/04(Tue) 14:09 No.3106  
29日ヒラメ釣りで4人で(外人・女性含む)乗船させていただき船長並びに常連さんに面倒をみてもらい、楽しい思い出を作る事が出来ました。本当にお世話になり感謝いたします。
2日に帰国したジェームスは、今度日本に来た時もまた清勝丸で釣がしたいと申しておりました。
その時はまたよろしくお願い致します、ありがとうございました。



清勝丸さんへ 投稿者:アラアラ 投稿日:2008/02/28(Thu) 11:36 No.3101  
乗船場のそばに船宿はあるのでしょうか?(トイレの利用は可能でしょうか)


アラアラさんへ 小沼 一雄 - 2008/03/01(Sat) 09:59 No.3103  

 乗船場のそばに、清勝丸さんではありませんが、誰でも泊まれる入船と言う(確か、素泊まりで2000円)があります。それとトイレは500メートル位先に公園があります。(あまりきれいではありません。私は、飯岡港の入り口にあるコンビニを使わせてもらってます。


小沼さんへ アラアラ - 2008/03/01(Sat) 20:23 No.3104  

ありがとうございました。


Re: 清勝丸さんへ ウチノ@花見川 - 2008/03/02(Sun) 23:29 No.3105   HomePage

あそこのコンビニは本当に重宝しますよねっ♪
その代わり色々と購入させてもらってマスッ



ヒロさんへ 投稿者:小沼 一雄 投稿日:2008/02/18(Mon) 17:22 No.3097  
 2月20日(水)ヒロさんのご都合はいかがですか。?


Re: ヒロさんへ ヒロ - 2008/02/18(Mon) 21:18 No.3098  

小沼さん、お誘い有難う御座います。根魚に行かれるんですか?私は21日に東京から2人来る為、そちらのお付き合いで行かなければなりません。是非、小沼さんとご一緒したいと思って今日もイカ竿の修理をしていましたので近い内にご一緒お願いします。そんな訳で今回は本当に済みません、又宜しくお願い致します。


アラ釣りたい 投稿者:ボーズ 投稿日:2008/02/09(Sat) 15:13 No.3091  
初めまして、船宿様及び常連の皆様教えて下さい。
アラ釣りにチャレンジしてみたいのですが、タックルは
オニと同じでよろしいのですか?仕掛けもオニと同じ
ですか?ハリスの太さはオニとアラでは使い分けるの
ですか?初めての釣り物は分からない事だらけです・・。



アラ釣りたい・・追記 ボーズ - 2008/02/09(Sat) 15:33 No.3092  

もう1つすいません・・・。エサはどの様な物を用意すれば
よろしいでしょうか?



ボーズさんへ 小沼 一雄 - 2008/02/09(Sat) 19:07 No.3094  

 ヒロさんへの投稿を参考にしてください。
エサは釣りたてのサバが一番だと思います。ポイントに行けば、サビキでつれます。オニを狙うときより、大きめの方が良いと思います。



ありがとうございます ボーズ - 2008/02/10(Sun) 06:10 No.3096  

参考にさせていただきます。
PE6号300mにオニ同様の天びんに仕掛け
は幹糸12号、ハリス10号、ムツ針22号位
で作成してみます。
後は運まかせ・・・。



Re: 小沼さんへ 投稿者:ヒロ 投稿日:2008/02/09(Sat) 12:50 No.3090  
ご無沙汰しています、最近の小沼さんのアラ釣果拝見し、私も今年は避けていた鬼やアラに挑戦してみようと思っています。そこで小沼さんの仕掛け(PEラインやハリス太さ等)を教えて下さい。最近はお付き合いで他船に乗らなければならない事が多く、一人の時に清勝丸にお世話になりますので宜しくお願いします。


ヒロさんへ 小沼 一雄 - 2008/02/09(Sat) 19:04 No.3093  

 何度かお見かけしましたよ。・・・アラはたまたま仕掛けを下ろした所にいたみたいです。仕掛けはオニの仕掛け天秤に二本針です。PEは6号です。たぶん200号のオモリを使うのが多いのでなるべく軽いタックルでやった方がいいと思います。あとは運です。


ありがとうございます ヒロ - 2008/02/09(Sat) 21:27 No.3095  

私の電動はシマノ3000番に200mしか巻いてなかったので300m巻き変えて行って見ます。勿論、小沼さんご指定の火曜日にしますので面倒見て下さいね・・ ご一緒しました際には宜しくお願いします。


おめでとう!!! 投稿者:梶川 忠信 投稿日:2008/02/04(Mon) 22:02 No.3089  
やっと体調良くなってヒラメ行けると思ったのに〜残念・・・。まぁ、めでてぇことだからしゃあないか。まだ今年になってみんなに会ってないから早く会いたいなぁ〜。また日程を組みなおしてそのうちお邪魔します。その時は、パパの心得教えますね(笑)


ハーフさん 投稿者:堀内 投稿日:2008/02/03(Sun) 12:37 No.3086  
石井ちゃんに続きハーフさんも アラとオニを釣り上げ、 全く羨ましいかぎりです。本当にオメデトウございます。 小西さんも早く復帰して下され〜


Re: ハーフさん はーふ♪ - 2008/02/04(Mon) 12:27 No.3088  

>堀内さん
本当にすみません(汗 
いつも根魚に行く時は、アラが釣りたいアラが食べたいって思っていたのですが、今回はそこまで思ってなかったんですよ。無心って訳じゃありませんが、それがよかったのかもしれません(笑



石井ちゃん! 投稿者:堀内 投稿日:2008/01/28(Mon) 20:08 No.3082  
アラ2匹釣り上げるとは‥‥ 人道上決して許されない行為です。  オメデトウございます。


Re: 石井ちゃん! 小西です。 - 2008/01/29(Tue) 18:39 No.3083  

お久しぶりです。小西です。覚えていますか?
アラ2匹ですか?羨ましい限りですね。私事ですが、
僅か1年で大分から大阪に転勤となりました。少しは飯岡には
近くなりましたので、そのうちにお邪魔するかもしれません
のでその時は是非とも、私も初アラをゲット!!



オニカサゴォ〜 投稿者:ウチノ@花見川 投稿日:2008/01/07(Mon) 23:50 No.3072   HomePage
去年の釣果写真を見ると沖根魚もそろそろ出ているみたいですねっ!!
オニカサゴが清勝丸で釣りたいなぁ〜!いつ頃から出るのかなぁ><;沖釣り期待してますよぉ〜



Re: オニカサゴォ〜 堀内 - 2008/01/08(Tue) 12:17 No.3073  

ウチノさん こんにちは オニカサゴの件ですが、
先日斎藤本部長や成田氏と同じように話していたんですよ〜
エサを選択する楽しみ。深場からのブツを見るまでの
楽しみ。食べる楽しみ。 とくに昨年 多古の石井ちゃんが
オニカサゴの刺身は塩で食べるのが旨い。とカキコミをして以来 塩刺身にトライしたくて‥‥  掲示板でぜひ音頭を取って下さい。 参加に1票入れますヨ 



Re: オニカサゴォ〜 多古の石井でーす - 2008/01/08(Tue) 12:56 No.3074  

まだはっきり確定できませんが、今度の日曜日でしたら私も鬼退治一票入れますよ〜v(^-^)v


Re: オニカサゴォ〜 堀内 - 2008/01/08(Tue) 15:14 No.3075  

石井ちゃん 久し振りです。 何とか塩で刺身を食したい。

ウチノさん仕切りをお願い致します。



Re: オニカサゴォ〜 ウチノ@花見川 - 2008/01/09(Wed) 01:27 No.3077   HomePage

うをっ[壁]ロ°)
自分もメチャクチャ行きたいのですが!!予定が他にも入ってて月末まで船に乗れないんです↓↓
月末で大丈夫なら是非っ!近くなったら、もぅ1度声を掛けてみますかぁ〜!



Re: オニカサゴォ〜 堀内 - 2008/01/10(Thu) 19:15 No.3078  

残念ですが船宿の方で出船が確定するまで待ちます。 


Re: オニカサゴォ〜 たぬき - 2008/01/13(Sun) 21:51 No.3079  

オニカサゴ良いですね〜。
16日に出船予定のようです。平日・・うーん。苦笑



Re: オニカサゴォ〜 堀内 - 2008/01/15(Tue) 21:19 No.3081  

平日ね〜‥‥ 残念!


本日はありがとうございました 投稿者:小沼一雄 投稿日:2008/01/04(Fri) 18:20 No.3067  
 斉藤さん、本日はお疲れ様でした。初めて同船させていただきあまり話しも出来ませんでしたが、今後共宜しくお願いします。


Re: 本日はありがとうございまし... 柏の斉藤より - 2008/01/05(Sat) 17:44 No.3069  

お互いフグのリベンジか、新規一転根魚で・・・、是非ともご一緒致しましょう。なかなかお会いすることができませんが、今後ともよろしくお願いします。本日、ヒラメを2枚(2.5キロと1.6キロ)上げることができました、私が初釣りでヒラメを上げると、その年のヤリイカが好調であるというジンクスがあります。何がなんだかわからないジンクスですが、密かに期待しています。


今年もよろしくお願いします。 梶川 忠信 - 2008/01/06(Sun) 23:51 No.3070  

小沼さん・斉藤さん今年もよろしくお願いします。
小沼さんは運だめしまだなんですか?斉藤さんは良さそうですね〜。自分も28日に運だめしに行く予定です。ヒラメは運だめしに最適ですからね(笑)
あとは、ヤリが来るまで腕磨いときますね!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -