飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


船長!常連の皆様! 投稿者:カズ 投稿日:2007/08/14(Tue) 20:22 No.2729  
いろいろあったみたいですが、半年振りにヒラメ釣におじゃまします。船長、常連の皆様!いろいろお聞きすると思いますが、宜しくお願いします。
最近のヒラメの釣果等(水深、釣り方などなど)のお話をお願いします。
いつも新しい情報が楽しみで見てますので。



Re: 船長!常連の皆様! たぬき - 2007/08/17(Fri) 10:41 No.2746  

水深をホームページで見てみると10mとかって浅場の
ようですね。地震の後はどうでしょう?ヒラメ移動したかな?



デッカイひらめ写真〜 投稿者:たぬき 投稿日:2007/08/17(Fri) 10:40 No.2745  
釣果欄にデッカイひらめ写真〜掲載されてましたねー。
どれくらいの大きさだったんでしょう?うー、釣りに
行きたいなぁ。



こばやしくん 投稿者:ume 投稿日:2007/08/16(Thu) 21:44 No.2744  
久々に見たよ。こばやしくん。アラおめでとう。


ヤル〜! 投稿者:梶川 忠信 投稿日:2007/08/15(Wed) 19:58 No.2737  
山口さん腕は鈍ってないですね〜!!さすがッス(^^)
自分も行きたいんですけどイカにはまっちゃって(笑)月末か来月になっちゃいますけど都合つけて行きますのでソゲ退治お願いします(笑)
高橋さんの名前もそろそろ出てきてもいいはずなんですけどねぇ〜!根魚にはまっちゃったかな〜!?
まぁ、ともかくアラの記録も出たことだしヒラメの記録も出しましょうよ小沼さ〜ん!!!



Re: 有難う!! 山口正之 - 2007/08/16(Thu) 15:18 No.2741  

返信が遅くなってごめんね、最近の書き込みで・・・見落としてた(;;)そうだね是非一緒に!!今期は自己大物記録を作りたいね〜!!昨日、久々に高橋さんの姿も見ましたよ、大分元気そうでしたので、そろそろ釣果写真にもお目見えでは・・・


残暑見舞い 小沼 一雄 - 2007/08/16(Thu) 20:03 No.2742  

 梶川君こんばんは、昨日、懲りずに沖に出ました。釣果は・・・残念 ヒラメ船は 伊藤君の友達が、8`をゲット見事でした。次回是非ヒラメでお会いしましょう。


当たり前のことですが・・・ 投稿者:練馬大根 投稿日:2007/08/15(Wed) 13:52 No.2735  
私も清勝丸さんに何度か乗船させて頂いているまだまだ初心者くんなんですが、いままでの投稿を拝見していて思うのですが、やっぱり基本的には「お金を払っているんだから・・・」なんですよね。当たり前なのですが、サービス業経験者から言わせれば自分が逆の立場だったらどうなんですか?って感じです。最高のサービスを受けるには受ける側のマナーも最低限ありきのことで、傲慢で相手の気持ちも思いやれない人に文句を言う資格はないと思います。
清勝丸さんには是非、サービスの向上は必要なのですが、サービスを受ける側が快適に釣りを楽しめる(特に初心者)よう工夫が必要だと思います。※初心者や女性・子供が座る席をなるべく纏め釣りを始める前に簡単なレクチャーをするとか・・
あと、一例ですがよくテレビの釣り番組でもプロの方は必ずライフジャケットを着用してます(当たり前のことですが)車のシートベルト着用と同じことなのに何故徹底させないのか??
安全で快適といった当たり前のことが欠けているように思われます。あと、タバコの海への投棄を何故注意しないのですか?とても釣り人として海を大事にしている行為ではないです!
是非、常連さんも清勝丸さんも今一度初心に帰って「当たり前」にすることを見直してみてはいかがかと・・・
特に初心者は最低限のマナー等を本で勉強してきています。マナーをなし崩しにするような行為をして釣りのイメージを壊さないでください。※皆、楽しく安全に釣りを楽しみましょう☆



Re: 当たり前のことですが・・・ じん - 2007/08/15(Wed) 19:23 No.2736  

練馬大根さんは、練馬のかたですか?。私は、産まれも育ちも練馬です。練馬から
飯岡へ通うのは大変なので神奈川方面に行かれる方が多いのですが、頑張って通っ
ています。いつまでたっても下手の横好きなのですが・・・。

常識をわきまえた方のようですので、機会があればご一緒しましょう。



Re: 当たり前のことですが・・・ 練馬大根 - 2007/08/16(Thu) 08:53 No.2740  

じんさんへ
私は生まれは文京区で育ちは板橋で今は練馬に住んでおります(笑)
たしかに、飯岡まで行く時は非常に大変です(*。*)
いつも仕事が終わってからそのまま飯岡に直行し前泊といったパターンです。場所取りも余裕ですが、夏場は宿に泊まるため経費もかさみ、尚且つボーズのときは家族にブーイングされます(爆)
でも、ヒラメ釣りは楽しくてやめられません(^^)




ありがとうございました。 投稿者:船宿(娘)より 投稿日:2007/08/15(Wed) 22:46 No.2739  
せっかく書いて頂いた投稿ですが『ウザイこの雑魚・こんなやつ』という言葉は適切な表現ではないと判断しましたので、削除させて頂きました。
船宿に対しての意見は問題ないのですが、お客様同士が不快な思いをする様な表現はご遠慮下さい。

女将は帰港後、お盆まわり等をして自宅に戻るのは22時を過ぎています。疲れているせいか御迷惑お掛けした事も多々あったかと思いますがお許し下さい。
誕生日の祝いもしてあげる事もできない程の忙しさでした。仕方ないですね・・・

お盆期間中は、渋滞で眠い中での長距離運転、出費が多い夏休み、貴重な休暇の中での御乗船大変だったと思います。
清勝丸を御利用頂き、本当に、本当にありがとうございました。




8月11日の釣果 投稿者:船宿より 投稿日:2007/08/11(Sat) 15:11 No.2696  
水温23℃:海穏やか
*ヒラメ*
0〜5枚 0.4〜3.7キログラム 外道黒メバル
水深10メートルの浅場にて、船中30枚以上、0は2人
型も良く平均して釣れました。
トップ府中市南郷新治様

*鬼カサゴ*
0〜2匹 1.0〜2.1キログラム
アラ1匹 3.5キログラム

明日はヒラメと沖根魚で出船、午後は白ギス船と鯵タイ船で出船予定。



8月11日午後白キス船の釣果 船宿より - 2007/08/12(Sun) 16:38 No.2709  

キス:17〜82匹16〜23センチ トップ 山崎様
別船: 7〜82匹         トップ 原野様
     
     



8月12日午前船の釣果 船宿より - 2007/08/12(Sun) 16:52 No.2710  

掲示板での釣果掲載大変御迷惑おかけしております。
本日の釣果
水温25℃:海穏やか
*ヒラメ*
0〜6枚 0.5〜2.6キログラム
本日も30枚以上
トップ千葉市 山口正之様
*沖根魚*
鬼カサゴ 
0〜1匹 1.0〜2.0キログラム
カンコ
0.1〜2.3キログラム
アラ
巨大アラ!7.6キログラム 香取市 小林勝様(執念で釣りました)




8月12日午後船の釣果 船宿より - 2007/08/13(Mon) 20:05 No.2717  

娘の私が仕事の為、帰宅してからの釣果掲載になります。
遅くなり申し訳ありません。

キス:25〜96匹 16〜23センチ 96匹 山武市小川様
                   94匹 山武市伊藤様
鯵鯛:ハナダイ
    5〜20匹 18〜25センチ
   鯵
    1〜3匹  20〜37センチ
   外道
    大型アイナメ、ホウボウ 



8月13日午前船の釣果 船宿より - 2007/08/13(Mon) 20:15 No.2718  

水温26℃:海穏やか
*ヒラメ*
0〜6枚 0.6〜2.0キログラム 0は船酔い
船中48枚
トップ6枚藤岡市 小貫様
   5枚墨田区 坂田様
     取手市 小沼様
外道 ホウボウ

*沖根魚*
沖カサゴ
5〜10匹 25〜35センチ
アラ
0〜2匹  3.2〜3.5キログラム   



8月14日の釣果 船宿より - 2007/08/14(Tue) 21:09 No.2730  

水温25℃:海穏やか
*ヒラメ*
0〜4枚 0.4〜1.8キログラム

*沖根魚*
0〜1  2.0〜2.3キログラム
カンコ
0〜1  2.6キログラム

午後船
*白キス*
15〜60匹 16〜23センチ

潮流れずでした。



8月15日釣果 船宿より - 2007/08/15(Wed) 21:46 No.2738  

*ヒラメ*
0〜4枚 0.4〜8.0キログラム
8.0キログラム(95センチ) 東金市萩原政幸様
外道
黒メバル、アイナメなど
4枚山武市 伊藤和彦
3枚多数  
ヒラメ連日好調!

*沖根魚*
鬼カサゴ0〜1匹 2.0キログラム
カンコ 0〜1匹 1.0〜3.2キログラム

千葉市尾上夫妻3.2キログラムの大カンコ奥様






くどいようですが 投稿者:クラゲ 投稿日:2007/08/13(Mon) 17:30 No.2715  
私も清勝丸さんには何度かお世話になりました。
個人的には良い船宿だと思っています。少しくどいと思いましたが書き込みさせてもらいました。
私はドジな釣り人さんの気持ちがよくわかります。
何日も前から待ちに待った楽しい遊びに出かけ、結果不愉快な思いをしたのですから・・・。
HNにも“ドジ”と言う言葉を使っているくらい自分のミスは十分に認めています。
大船長ほどのベテランならば竿の扱い方をみてその客が経験豊富なのか素人なのかはわかるはずです。それを怒鳴ると言うのは大人げないと思いますよ。
ただ、怒鳴る船長はどこにでもいます。それでもその船には必ず常連の客がいます。それはその客にとって船長が怒鳴ることなど何とも思っていない(認めている)から常連でいられるのです。
しかし、サービス業の基本を考えるとね・・・。一日に大枚(交通費を含めると一万数千円ですね)を使っても遊びたい楽しい遊びは絶対に楽しく終わらなくてはガックリしますよね。
店と客の関係ではサービス業に徹してもらいたいです。怒鳴るのなら釣り教室でも企画して生徒を募集するといいですよ。そうすれば少なくとも師弟関係ですから怒鳴ることもありになります。
以前、外川にはガンコなジジイ船長が多く船も小さく古い。そして、サービスもろくにせず釣らせれば良いんだと・・・そのあげく飯岡や片貝の大型新造船でサービスも良い船宿にお客が流れ外川は閑古鳥でした。ようやく最近それに気が付いた船宿がいくつかありますよね。やはりお客は何を求めて動くのか考えるべきです。
でも、船宿の娘さんの意見はすばらしいものです。



無題 投稿者:通りすがり 投稿日:2007/08/14(Tue) 23:15 No.2732  
釣果を書き込みしていると言うことは、掲示板を見ていると言うことや。にもかかわらず、宿から諸々についての書き込みがないってことは、誰かが無視するように入れ知恵してるな。返す言葉もないということか?。まっ、外面よくても、結局は客はグダグダ言わないず金を落とせば言いと思っていることが証明されたわけだ!。いろいろ書き込みした奴らご苦労だったな。


無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/08/14(Tue) 17:25 No.2727  
静岡に海上釣堀漁師小屋と言う所が有ります。以前は掲示板を設定してお客さんからの情報等を記載しておりましたが一部の方からの苦情から始まり、今回の清勝丸さんの掲示板と同じような書き込みが増えた為、掲示板を止めてしまいました。普段行けない方は掲示板から知り合いになったり、コミニケーションがとれたり次の釣行を楽しみにしていたのに残念な事です。清勝丸さんに乗船された方は毎日のように掲示板や釣果を楽しみに見ていると思います。漁師小屋のようにならない為にも海を愛する者として掲示板の使い方を考えてみて頂ければと思います、そしてベテランの方は初心者に釣り方だけでなくマナーも教えて頂けるよう心からお願い致します。




Re: 無題 じん - 2007/08/14(Tue) 19:09 No.2728  

私も同様に、今回の件で掲示板がなくなることだけは避けて頂きたいと思います。
記憶が確かなら、清勝丸さんは苦情や要望の書き込みもOKとうたっていたはずです。
これは、正すところは正す、応えられることは応えるの表れでよいことだと思います
し、掲示板の存在意義としては大きいものです。ですから荒らしや誹謗中傷でなけれ
ばどんどん書き込みして良いと思います。今回、おかしな方向に向かってしまったの
は、ひとつの苦情がトリガーになって、似たような思い、経験の方が便乗書き込みさ
れたためです。これ自体おかしくないですが、ここで失敗なのは、お嬢さんのフォロ
ー以降清勝丸さん自身のフォロー書き込みがなかったことかなと思います。それがあ
れば、そこでクローズされていたのかと思います。
今回一番残念なことは、よく荒らしに使われる投稿者名で書き込みされている方が出
てきたことです。これは、清勝丸のお客さんにこのような方がいることを意味してい
るわけでとても残念に思います。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -