飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/08/26(Sun) 23:34 No.2768  

本日は初心者ばかりでお邪魔しまして大変お手数お掛け致しました。今日はキスの機嫌も悪く、釣果は残念でしたが同行者が一人も船酔いせず楽しい一日を過ごせました。これを機に二ヶ月に一度位でも釣行会でも開ければと思っています。釣果の上がらなかった人も再度リベンジしたいと言っていましたので次回はアジ五目の企画を考えていますのでその節は宜しくお願い致します。参加者の写真を添付させて頂きます。



ごちそうさまです☆(^^)☆ 投稿者:梶川 忠信 投稿日:2007/08/26(Sun) 08:33 No.2761  
斎藤さん貴重な高級魚ありがとうございました。次は、自分でも釣れるように頑張ります!
あと、住所教えてもらってくれ!って親父が言ってたんで教えて下さい。



Re: ごちそうさまです☆(^^)... 柏の斉藤より - 2007/08/26(Sun) 16:36 No.2763  

気にしないで下さいよ、また持参します。結構、型良かったでしょ。今度は是非とも自身で鬼退治に・・・・、検討を祈ってます。


Re:  梶川 忠信 - 2007/08/26(Sun) 20:25 No.2765  

写真撮影は、無事にできましたか?
明日、潮しだいで鬼退治頑張ってきます!!!斉藤さんに負けないくらいの大物を釣り上げられるように。



Re: ごちそうさまです☆(^^)... 小沼 一雄 - 2007/08/26(Sun) 20:31 No.2766  

梶川君ガンバレ


Re: ごちそうさまです☆(^^)... 柏の斉藤より - 2007/08/26(Sun) 20:51 No.2767  

明日、行くんですか、頑張ってきて下さい。良いのが釣れるのを祈ってますよ。


大船長ありがとう 投稿者:長谷川 投稿日:2007/08/26(Sun) 14:31 No.2762  
習志野の長谷川です。

土曜日の沖根魚、大船長に大変お世話になりました。
おかげさまでわが人生ではじめてこんな大型カンコを釣り上げることができました。

針がかりしてから魚との最初のやりとり、竿の立て方、電動リールを巻き始めるタイミングなど気合を入れて釣座で付ききりで教えていただきました。
こんな大物を釣る機会はそうないでしょうが大変勉強になりました。ありがとうございました。

飯岡の海から今年還暦のお祝いの大変な贈り物をいただいたとの気持ちです。

また斉藤本部長、これからも釣行の召集よろしくお願いいたします。



Re: 大船長ありがとう 柏の斉藤より - 2007/08/26(Sun) 16:38 No.2764  

大きなカンコ、おめでとうございます。また、頑張りましょう。来週から堀内さんが復帰します。博多でめげてましたから。相当たまっていることでしょう。


地震の影響? 投稿者:練馬大根 投稿日:2007/08/24(Fri) 19:12 No.2756  
この前の地震の影響で好調だったヒラメに悪影響がでてるんですかね??
9月になったらまた行きます(予定)ので、それまでに回復してくれれば幸いですが・・・・。



Re: 地震の影響? たぬき - 2007/08/25(Sat) 17:04 No.2760  

地震、数回ありましたね。
私も心配しておりましたが、釣果情報を見ている限りでは
枚数も釣れているようで大きさも良いようですね。いいことだ。w



アラを釣り上げられた方に質問で... 投稿者:たぬき 投稿日:2007/08/20(Mon) 14:57 No.2753  
飯岡で釣れているアラは・・
関西でいう所の「クエ」なんでしょうか?



Re: アラを釣り上げられた方に質... ハゲかけ - 2007/08/24(Fri) 18:42 No.2755  

アラは釣ってませんが、お答えします。関西で言うクエは関東で通称モロコ20K以上の事を言うそうです、関西から西に掛けて高級魚で中々口に入りませんが!


Re: アラを釣り上げられた方に質... たぬき - 2007/08/25(Sat) 17:02 No.2759  

アドバイスありがとうございます。
そうですか、関東のアラは別物なんですね。ちょっと残念。w
モロコ・・食べたいです。美味しいですよね。



団体釣行の前に 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/08/25(Sat) 08:52 No.2758  
23日の午後キスではお世話になりました。26日に団体でお伺いする為、下見でお邪魔致しました所、サイズは小ぶりでしたが106匹の釣果でしたので26日は同行者の釣果が楽しみです。皆さんがこれを機会に釣りの楽しさを解って頂ければ定期的に予定を立てたいと思っています。明日同船して頂くお客様には殆んどが初心者ですのでご迷惑お掛けする事もあるかと思いますが宜しくお願い致します。


清勝丸へ 投稿者:ヒラメ大好き! 投稿日:2007/08/23(Thu) 21:23 No.2754  
かんばれ!


すごい!! 投稿者:船橋のフグマニア 投稿日:2007/08/10(Fri) 10:01 No.2689  
いつもホームページ楽しく拝見しています。
大きなアラ・・すっごいですね!!アラは釣った事が無い
のですが、オニの外道で釣れるのですか?それともアラ狙い
なんですか?タックル(仕掛けも含む)を教えて頂けると
嬉しいのですが・・・私も挑戦してみたい!!!



Re: すごい!! たぬき - 2007/08/17(Fri) 10:46 No.2748  

「沖根魚」での釣り中にアラが上がっているみたいですよー。
常連のどなたかが、この掲示板に仕掛け?タックル?を掲載
してくれてます。
個々でしょうから、清勝丸に直接電話して聞くのも1つであー。
アラ、デカイの釣れると気持ちよさそうですねー。ジュルッ



Re: すごい!! たぬき - 2007/08/17(Fri) 11:02 No.2750  

あぁ、スミマセン。
探してみたら「アジ・サバ」用でしたf(^^;)



Re: すごい!! 船橋のフグマニア - 2007/08/18(Sat) 16:12 No.2751  

たぬきさん、返信どーもです。私もオニカサゴ釣りはやった
事があるのですが、アラは釣った事がありません・・・。
今度、清勝丸さんにお世話になって船長さんに教えてもらおーかな^^



Re: すごい!! たぬき - 2007/08/18(Sat) 16:56 No.2752  

おぉ!出撃されたらレポートお願いしますー!(^o^)
いつまで釣れるものなんでしょうねぇ。もう少し涼しく
なってくれたら出かけたいと思っているのですが。暑い。w



オニカサ2.8kgなんて 投稿者:くそぢぢい 投稿日:2007/08/01(Wed) 19:01 No.2677  
そんなのが居るんですね、驚きました。
やはり60cmオーバーなんでしょうね。
半信半疑な身としては・・・スケールも一緒に写した画像お願いしますぅ・・・^^;



Re: オニカサ2.8kgなんて 小沼 一雄 - 2007/08/01(Wed) 19:48 No.2678  

本日、乗船しました。私も、見ましたが、かなりデカイ、
清勝丸では、結構あがってますよ、飯岡沖は、二`クラスはたくさんいます。是非チャレンジしてください。



Re: オニカサ2.8kgなんて 山武の伊藤一彦 - 2007/08/01(Wed) 20:09 No.2679  

出ましたね!3月頃でしたか?3キロがあがって以来のビック2.8`、おめでとうございます!!


Re: オニカサ2.8kgなんて 渡辺 良一 - 2007/08/01(Wed) 23:16 No.2680  

本日、左舷側で2.8Kg釣れるのを見ていました。ちなみにその時自分に掛かっていたのは・・・ドンコでした(T-T)。 今日、自分が釣った2.0Kgより全長も大きいですが、胴回りや顔付きに迫力がありました。飯岡沖はオニの数が豊富なので経験するなら今の内だと思います。


Re: オニカサ2.8kgなんて 多古の石井で〜す - 2007/08/05(Sun) 22:05 No.2682  

オニの刺身を塩で食べるのもなかなかいけますよ!人それぞれ好みがあるので無理にとは言いませんが、塩で食べたことのない方は一度試してみてください。私は好みの味でした。


Re: オニカサ2.8kgなんて たぬき - 2007/08/17(Fri) 10:55 No.2749  

沖根魚、一度は行っておきたいと思いつつ・・まだ釣行出来ず。
ホント今年は飯岡でかなり釣れているようですよね。初心者なんで
釣具屋でヒラメのセット一式を買って、清勝丸に出没してますが
これで沖根魚は無理と釣具屋で言われてしまって・・
新しくリールを買い直す考え中のままです。

アラ8kgとかを釣れたら♪と思うとやっぱり・・?



無題 投稿者:山武の伊藤一彦 投稿日:2007/08/14(Tue) 21:52 No.2731  
ずいぶん ヒートアップしてますねー何かあれば 直接 自分までお願いします!!。釣行予定のある方は15日午前船ヒラメ19日ヒラメの予定でいます。眼鏡をかけたダイワの帽子を被っています。どーぞよろしいお願いします。


Re: 無題 たぬき - 2007/08/17(Fri) 10:43 No.2747  

こんにちはー!
15日のヒラメは如何でしたかー?
今度は19日に出陣されるんですよね・・・行きたい!が
あまりの暑さにヘバッてます。熱中症お気を付け下さい〜!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -