飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


どうもでしたぁ〜 投稿者:姉御 投稿日:2007/09/17(Mon) 17:08 No.2812  
強風&時化で、日にち間違えたぁ〜!

船中0の長い時間が過ぎて…。「帰りたい!」って気になりました。

中盤より、ヒラメの活性とともに徐々に釣れ始め、人間の活性も上がりました。
ビギナーズラックを手に入れた人、乙姫様が舞い降りてこなかった人など様々でした。

純ちゃん船長の最後の告白に、全員びっくりしてしまいましたが、「正直すぎる船長」に、全員「え〜えどんだけ〜!(爆)」
最後にオチがあって楽しかったです♪





Re: どうもでしたぁ〜 ハル - 2007/09/17(Mon) 18:14 No.2813  

それにしても「若船長の告白」にはビックリしましたです(笑)
もし、朝一番から聞いていたらきっと宴会モードだった筈・・・若船長の作戦勝ちですね!!

久しぶりに沖でノンビリとした気分を味わい、楽しい1日を過ごさせて戴きました。
お世話になりました〜!!



Re: どうもでしたぁ〜 こつぶ - 2007/09/17(Mon) 19:01 No.2814  

船長の告白のおかげで、心が安らかになりました
今日はGPSあってもあんなもんですよ♪
船長の感はかんりいい線いってたんじゃないですか
一生忘れない一日です
ありがとうございました
でも、約束した「次回50枚はお忘れなく!!」



ステッカ一下さい 投稿者:大栄の椿 投稿日:2007/09/14(Fri) 14:55 No.2806  
ステッカ一下さい


Re: ステッカ一下さい たぬき - 2007/09/15(Sat) 17:58 No.2807  

船宿さんにあるのでは?
直接お電話で確認されては如何ですか。

私も欲しいなぁ。



Re: ヒラメ 待つてろよ 大栄の椿 - 2007/09/17(Mon) 16:00 No.2811  

ヒラメ 絶対つてやるぜ


お久しぶりです 投稿者:姉御 投稿日:2007/09/10(Mon) 22:11 No.2798  
17日に女子11名+2名でお邪魔いたします。

初心者も多いのですが「初心者に優しい飯岡のヒラメ」と期待しております。

釣れたほうがいいに決まってますが、釣れなくても楽しい1日にしたいと思っております。



Re: お久しぶりです ヒロ - 2007/09/10(Mon) 23:37 No.2800  

姉御さん、11名+2名でヒラメは大変ですね。私も先月14名程でキスに行きましたが仕掛けから酔い止めまでの手配で大変苦労しました。釣行当日までに釣り方や餌の付け方等をレポートにして皆さんに配りました。キスと違いヒラメでは深場(今日は50m前後)ですのでお祭りもしますので幹事さんの苦労は良く解ります。今日もそうでしたが捨糸と仕掛け、重りは人数×10倍は必要だと思います。これを機会に参加された皆さんが清勝丸愛好者になるようお祈り致します。


Re: お久しぶりです 姉御 - 2007/09/11(Tue) 12:43 No.2801  

船酔いは、しかたないもんね。私も年に1回くらいはあるし。
薬飲んでも駄目な時は駄目だし。船酔いしちゃったら寝てなさいくらいしか手伝ってあげる方法ないもんね。可哀想だけど。
お祭りをしない方法、根掛りのとり方、一番は根掛りしない方法をおせーないといけませんね。
でも、お祭りほどきも、根掛りも釣りですから...。
と結構大雑把な私です。
ヒラメキラーの女性もたくさん居るのでどうにかなる。って思ってまーす。
1人じゃ何も出来ないもんね。みんなの協力を仰ぎます。
私は手配と段取りだけしか何もやらないから...(スマン)

あとは、ヒラメ様のご機嫌が良いことと乙姫様を味方につけることだけです(笑)




Re: お久しぶりです 柏の斎藤より - 2007/09/11(Tue) 16:57 No.2802  

宮古島に逃げて(?)すんません。行きたかったぜよ。頑張って下せ〜。


Re: お久しぶりです 堀内  - 2007/09/11(Tue) 17:55 No.2803  

いつもお疲れちゃん ムリせずにほどほどに頑張れよ〜 


Re: お久しぶりです 姉御 - 2007/09/11(Tue) 22:04 No.2804  

斉藤さん>(ーー;)

清勝丸で会おうと誓ったのに。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ワハハ
ウコン絶対買ってきてよね!コレで二日酔い回避だわ(*^。^*)

堀内さん>帰ってきたんだって?
また、おバカ言い合いながら釣り出来るね。楽しみだ(^0_0^)
もう、無理が効かないとしになってきましたよん。トホホ



Re: お久しぶりです 堀内  - 2007/09/16(Sun) 14:54 No.2809  

明日はヒラメ祭りが出来ると良いな〜!  それにはタイタニックの赤バージョンじゃなく、巨大ヒラメを上げたアブがラッキーリールでしょう。 釣果情報楽しみにしてますよ。



ヒラメ 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/09/10(Mon) 15:44 No.2796  

本日ヒラメにて出船しました。台風後で濁りと底荒れが心配でしたが予感が見事に当ってしまいました。同船者5名でしたが坊主が3人も出てしまいました。私の釣果も写真の63cm一匹でした。純ちゃん船長も気を使って随分ポイントを探って頂きましたが残念な結果となりました。濁りが取れれば良くなると思いますので近いうちに再々リベンジしたいと思います。



Re: お疲れ様でした! 梶川 忠信 - 2007/09/10(Mon) 18:27 No.2797  

良い型のヒラメじゃないですか☆(^^)☆ 1キロ位の五枚釣るより価値があると思いますよ!
やっぱり影響が残ってたんですね濁りがとれれば期待大ですね!ひらめもきっと腹すかしてますよ!



Re: ヒラメ ヒロ - 2007/09/10(Mon) 23:23 No.2799  

梶川さん、カキコ有難う御座います。写真のヒラメは先程近くの割烹料理屋さんで10人程の胃袋に無事納まりました。何よりうれしかった事は食べたお客さんが釣りに興味を持ってくれた事です。割烹の板さんも含め、数名で近いうちにまずはアジ、鯛辺りからお連れしたいと思っています。梶川さんの釣行予定は10月との事ですが予定が決まりましたらお知らせ下さい、その際は宜しくご指導下さいませ。


無題 投稿者:堀内  投稿日:2007/09/08(Sat) 23:20 No.2793  
 斎藤本部長殿  週刊釣場速報の清勝丸 根サカナの記事を拝見致しました。羨ましい限りです。 


Re: 無題 柏の斉藤より - 2007/09/09(Sun) 16:41 No.2795  

次は堀さんの番です、私は縁遠いみたいですから。


初めてヒラメ釣行予定の方へ 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/09/05(Wed) 14:09 No.2788  
台風9号が関東直撃の予報ですので底荒れが心配ですね。清勝丸もキスキャンペーンが終わり、アジ、ハナ鯛はイマイチですので青物まではヒラメが主な釣り物となりそうです。すでに何度も行っている方はお解りでしょうがこれからヒラメ釣行を予定している方へのお知らせです。仕掛けの工夫も大事ですが飯岡のポイントは根が荒く、重りが根掛りにより取られてしまう事が多いです。私も前回の釣行で6個失くしました。重りは船にも積んで有りますが捨て糸は有りませんのでスナップ付きサルカンに3号〜4号位の捨て糸を付けた物を10セット位お持ちする事をお勧めします。私も足りなくなってしまい同船者の方に頂きましたのでこれから行かれる方は是非、余分にお持ち下さい。


Re: 初めてヒラメ釣行予定の方へ 梶川 忠信 - 2007/09/05(Wed) 20:16 No.2789  

根掛りしたらハリスも一応チェックした方が良いですよ!その上で捨て糸かえてくださいね〜!
あと、根掛り防止として純ちゃんの言うことをちゃんと聞くことですね!!!

ヒロさんすいませんm(__)m 付け加えさせて頂きます〜。



Re: 初めてヒラメ釣行予定の方へ ヒロ - 2007/09/05(Wed) 23:39 No.2790  

梶川さん、ご無沙汰です。仰るとおり純ちゃん船長の指示には従って下さいね。捨て糸も清勝丸の仕掛け図では50cmになっていますが私は30cm位の物も用意しています。また孫針をイワシの腹に打つと仕掛けを上げた時イワシが弱ってしまいますので孫針はヒレに打った方が良いと思いますが如何でしょうか?来週、台風が行った後、底荒れしていなければ伺おうと思っていますので参考になる仕掛けでも有ればこちらで報告させて頂きます。梶川さん、何か秘策が有りましたら教えて下さいね。


Re: ご無沙汰です。 梶川 忠信 - 2007/09/06(Thu) 19:57 No.2791  

ヒラメに秘策なんてないですよ(^O^)あえて言うなら運くらいですかね!自分が一番大事にしてるのは色々なシーンでのイメ〜ジですね!!
仕掛けについてはハリスと捨て糸のバランスが一番大事なんじゃないですかね!?(捨て糸が何センチだとしても)
自分は9月は忙しくて行けないので10月に行こうと思ってます!本当は今ごろ釣果欄に名前がないとおかしい時期なんですけどね〜。1カ月ぶりにかぁちゃんの声聞いたくらいなんで・・・。
一緒にヒラメやりたいですね〜(^^)



お時間が合いましたら ヒロ - 2007/09/08(Sat) 22:11 No.2792  

梶川さん、ご一緒しました時は宜しくご指導下さい。私は10日にヒラメ予約入れました、今回は捨て糸も10以上用意しました。台風で底荒れが心配(自分の腕が一番不安)ですが前回の釣果を上回れるよう期待しています。今回は邪道でしょうが写真のような物を捨て糸に使って見ます。竿も前回より先調子の2,7mを持参して釣果欄に載るように頑張ってきま〜す。



明日お邪魔いたします 投稿者:しじみ 投稿日:2007/08/24(Fri) 19:55 No.2757  
清勝の皆様。椎間板ヘルニアでダウンしてから約7ヶ月振りに清勝に沖根魚で復帰させて頂きます。(明日から夏期休暇です)まだ腰の調子は完全ではありませんが、明日はのんびりと釣りをさせて頂きますので、大船長よろしくお願いいたします。斉藤さんと長谷川さんはヒラメとの連絡を受けましたので、港で久々の再会をいたしましょう。



すみません。。 ウチノ - 2007/08/30(Thu) 02:25 No.2771   HomePage

ホントに自分も全然、乗船できてません↓↓↓
失恋してから立ち直れません。。。絶対にその内に復活しますので!!
ヒラメ釣りたいなぁ、、オニ釣りたいなぁ、、、
ってか最近、堀内さんって見かけないなぁ。。痛恨のギャグが聞きたい今日この頃デス



Re: 明日お邪魔いたします 柏の斉藤より - 2007/08/31(Fri) 00:06 No.2778  

ウチノさん、堀内さんは今週の土曜日から復帰します。博多から帰ってきます。いっしょに乗る予定です。しじみさん、腰、気をつけて下さい、私も爆弾抱えています。3月末から1ヶ月、痛み止めを飲み続けました。


Re: 明日お邪魔いたします 大分の小西です。 - 2007/08/31(Fri) 23:38 No.2781  

堀内さんが復帰? 
私も復帰して巨大アラを釣りたいな〜。



Re: 明日お邪魔いたします 柏の斉藤より - 2007/09/02(Sun) 13:19 No.2783  

堀内さんが、大分のオッターテイルとかの船宿のホームページを検索したら、もうでてこなくなったと言ってましたよ。来年の4月は東京転勤ですか。早く帰ってきて下さい、待ってますよ。


Re: 明日お邪魔いたします 堀内 サメ尾 - 2007/09/02(Sun) 22:17 No.2786  

ごめんなさい。今オッター.テイルでチェック致しましたら、ございました。申し訳ございません。
久し振りに二日連チャンをしましたが、やはり疲れますね。
 



質問です 投稿者:takuma 投稿日:2007/09/02(Sun) 16:34 No.2784  
初めて投稿させて頂きます。
ヒラメ釣りに挑戦したいのですが、普段はライトタックルを使い東京湾で遊んでます。乗合船でのライトヒラメ・ライト根魚は対応可能でしょうか?



Re: 質問です 柏の斉藤より - 2007/09/02(Sun) 16:47 No.2785  

ちょっと難しいかもです。確かに大塚さんがテレビ取材で清勝でライトタックルでヒラメやってましたけど・・・・。平日のお客さんが少ない時なら大丈夫な時があるかもしれないですけど、なかなか難しいと思います。


ヒロさんへ 投稿者:薬円台の奈々さん 投稿日:2007/08/30(Thu) 16:02 No.2774  
今度、アネトンニスキャップ試してみますね。船酔いさえ克服できれば、もっと楽しい釣になれますね。(ヒロさんのお友達のよううに)(*^。^*)


Re: ヒロさんへ ケロリン - 2007/08/30(Thu) 16:12 No.2775  

アネトン? アネロンじゃなくて?


 ヒロ - 2007/08/30(Thu) 17:34 No.2776  

すみません、今確認しましたらアネロンニスキャップでした。効き目は絶大ですのでお勧めですよ


Re: ヒロさんへ シリヤケ - 2007/08/30(Thu) 21:43 No.2777  

私も船酔いしますが(泣)船の真ん中あたりが、良かったですね
排気ガスで酔う方もいますね!当日の睡眠がよく取れると楽ですね
参考になればよいのですが‥(私もアネロン使います)
釣れている時は必ず止まりますよね不思議ですよねぇ?



船酔い ヒロ - 2007/09/01(Sat) 09:03 No.2782  

船酔いは精神的な要素が大きいと思いますがいくら薬を飲んでも寝不足、空腹では効きません。卵や柑橘系等の消化に悪い食事を取っても駄目ですね。船酔いする方は食べると酔うと思っている方が多いようですが実は逆なんです。私は乗船前に近くのコンビニでパンやおにぎりを買って少し食べて薬を飲むようにしています。船の揺れは確かに重心部のキャビン辺りが少ないのですが酔い始めたら何処にいても同じです。薬もその人の体質に合った物が一番ですがアネロンは今回の団体釣行でも全員に効いたようですので今まで薬を飲んでも酔っていた方は寝不足等の対策をして是非お試し下さい。但し、前日1錠当日1錠服用をお勧めします。


やりました!(^^)! 投稿者:薬円台の奈々さん 投稿日:2007/08/29(Wed) 16:09 No.2769  
火曜日に平目船に乗り、同船していた皆様お世話になりました。伊藤さん、中条さん二枚釣れちゃいました。(*^。^*)超ーうれしくて書き込みしています。夏休みも終わり次は、いつかなって、わくわくしてます。(薬飲んだのに船酔いだったのが(>_<))大船長へこたれてなさそうで、安心しました。
(^^♪



Re: やりました!(^^)! 山武の伊藤一彦 - 2007/08/29(Wed) 19:41 No.2770  

奈々さん、おめでとうございます!次回、ヒラメでの釣行 ご一緒になれた時は手ほどきの程、よろしくお願いしますm(__)m


船酔い ヒロ - 2007/08/30(Thu) 13:51 No.2772  

奈々さん、大きなヒラメ2枚ゲットおめでとうごさいます。私も奈々さんのように釣りたいと思いまして明日予約を入れました。台風が心配なのですが顔を見られればと思っています、それと外道に何が釣れるかも楽しみですね。船酔いの件ですが私はアネトンニスキャップを飲んでいます、説明書では1錠服用となっていますが前夜1錠と当日乗船前に1錠飲むと良いです。先日も団体でキス釣りに行った際全員に飲ませました所、今まで酔っていた方も全く酔わずに済みました。今度是非お試し下さい。


Re: やりました!(^^)! 薬円台の奈々さん - 2007/08/30(Thu) 15:57 No.2773  

伊藤さん、手ほどきなんてとんでもないです。林さんがいろいろ教えてくれたおかげです。こちらこそ同船出来たときには、よろしくおねがいします(*^。^*)


奈々さんやったね 中條 雅晴 - 2007/08/31(Fri) 18:53 No.2779  

 ヒラメ二枚 おめでとうございます。僕は ソゲしか釣ったことが無いので、是非、ヒラメ釣りを教えてください。次回は、オニかアラでもいっしょに行けるといいですね。
追伸、ソノちゃんにも宜しく。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -