飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


梶川君 投稿者:山口正之 投稿日:2007/01/29(Mon) 20:30 No.2300  
ごめんね・・・電話にて話した様に、先週に続きまた!仕事になてしまいました、自分も2週間ぶりの釣行で楽しみにしていたのに・・・!林さんも残念がってましたよ。
2月中旬には、林さんも仕事の方も落ち着くそうなので是非一緒にと言ってましたよ、明日は頑張ってください。



Re: はい! 柏 梶川(子) - 2007/01/29(Mon) 22:34 No.2306  

アラ退治は皆での時にとっておきます!抜け駆けすると・・・。(笑)
明日は、お母ちゃんに「ポイント釣りだから梶川君はヒラメが」って言われたので本職で頑張ってきます!!名前乗らなかったらシ〇スか〜と思って下さい。でゎ行ってきます!



山口さんへ 小沼 一雄 - 2007/01/29(Mon) 22:37 No.2307  

 明日駄目になちゃたの?来週の火曜か水曜はいかがですか。


Re: 梶川君・小沼さん 山口正之 - 2007/01/30(Tue) 00:39 No.2310  

小沼さん、7日水曜日でお願いします、名人技をしっかりチェックしますよ覚悟してください!!
梶川君、ポイント釣か?期待できそうだね!問題は餌の鰯のサイズだね、最近の釣果見てるとサイズがイマイチだけど、まぁ・・・梶川君なら久々のビックワンイケちゃうか。



柏の斉藤さま 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/01/29(Mon) 21:18 No.2304  
お誘い有難うございます、予定を立ててお知らせ致しますのでご指導下さいませ。船を持っていたと言ってもクルーザーでしたので釣りには向いている船では有りませんでした、もっぱら東京湾で船内にてアンマンを食べたり(笑)、ゲストとコーヒーを飲んだりと言った使い方でした、釣った魚はイナダをトローリングで釣るくらいです。実は先日飯岡港へ下見に行って見ましたが清勝丸さんと潮丸さんの船宿が見つかりませんでした。受付は港へ集合なのでしょうか?


Re: 柏の斉藤さま 柏の斉藤より - 2007/01/29(Mon) 22:17 No.2305   HomePage

飯岡港は旧港入口が坂道になっておりまして、坂道を下るとすぐ左側が旧港船だまりとなっています。そこには隆生丸、太幸丸等、三次郎丸、梅花丸等が係留しています。その道をまっすぐ進み、突き当たりが空き地となっています。その突き当たりを左折し空き地の際をコの時に進むと、左側に清勝丸、隣に潮丸が新港地区に係留されています。たぶん旧港地区を見られていたんだと思います。受付は港で行いますので港集合です。他の船宿には受付所や素泊まり等の設備が整っているところがたくさんありますが、清勝丸には残念ながらありません。しかし、そのハンデを感じさせないような暖かかい船宿です。素晴らしい釣り仲間もすぐにできると思いますよ。今度の土曜日、私は船に乗る予定ですので、もしよろしかったらドライブがてら港まで遊びに来られたらいかがですか?1時過ぎには港に戻ると思いますので・・。ちなみに、私は港湾の計画・設計の仕事をしておりまして、近場では大洗港マリーナ、横浜ベイサイドマリーナ、葉山港ヨットハーバー、湘南港ヨットハーバー(再整備)等の計画・設計を致しました。クルーザーと聞いてピクッとしました。


Re: 柏の斉藤さま ヒロ - 2007/01/29(Mon) 23:38 No.2309  

私も最初は大洗マリーナに置いてありました、しかしながら波が荒く出港出来ない日が多い為、売却して次の船を東京湾に置いていました。大洗マリーナの川上さんや皆さんには大変お世話になりましたね。さて、今度の土曜いらっしゃるとの事、時間が取れましたら釣果拝見がてらご挨拶に伺いたいと思います。行けるようでしたらこちらのコーナーにてお知らせ致しますので宜しくお願い致しますので宜しくお願い致します。私の名前をクリックして頂ければメールが送れますので併せて宜しくお願い致します。


明後日お願いします! 投稿者:柏 梶川(子) 投稿日:2007/01/28(Sun) 23:24 No.2292  
今日は大漁みたいでしたね〜(^D^)さすがです!!!松田さん去年のヒラメのリベンジやりましたね!小沼さんは名人ですからね〜。林さんの名前が・・・。{行けなかったんですよね!?}明後日は迷惑かけないように頑張るのでご指導宜しくお願いします。


がんばれ 小沼 一雄 - 2007/01/29(Mon) 07:19 No.2294  

 梶川さん、火曜日頑張って、奥の手を昨日も使いました。
昨日のメンバーに分けてしまい手元にのこらず追加注文をかけましたので次回は梶川さんと山口さんの分は必ずキープしておきます。次回は来週の火曜日頃に清勝丸にお邪魔します。
追伸、林さんは来てました。最初はダントツでしたが・・・



Re: 頑張ってきます! 柏 梶川(子) - 2007/01/29(Mon) 10:59 No.2296  

1匹は頑張って釣ってきたいと思います。途中でヒラメやってるかもしれないですけど(笑)
てことは小沼さん来れないのですね・・・(泣)是非次回は一緒にお願いします。



Re: 明後日お願いします! 多古の石井で〜す - 2007/01/29(Mon) 20:40 No.2301  

小沼さ〜ん、もらってないですよ〜!


ごめんなさい。 小沼 一雄 - 2007/01/29(Mon) 22:40 No.2308  

 忘れてた。石井ちゃんゴメン。次回針のサイズアップしたニューバージョンを持って行きます。それまで、お待ち下さい。


初心者ですので不安ですが? 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/01/29(Mon) 10:19 No.2295  
初めて投稿させて頂きます、海釣り大好きオジサンです。この度、茨城の古河より千葉県香取へ引っ越して来ました。釣りは大好きなのですが船酔いをする為、もっぱら海上釣堀に行っていました。現在の住居から飯岡までは40分程で行けますので是非一度お邪魔したいと思っています。出来れば近場のアイナメから始めたいと思っていますが初心者の為、ご迷惑が掛からないよう平日に伺いたいのですが平日アイナメ船は出港していますか?又、竿やリールはどのような物が良いのでしょうか?宜しく御指導くださいませ!


Re: 初心者ですので不安ですが? 柏 梶川(子) - 2007/01/29(Mon) 11:18 No.2297  

古河は良い所ですよね・・・!?僕の嫁は境の出身です。
竿はいきなり買うのもいいと思いますがすごく釣れるやつを船宿で貸してくれるので最初はそれでいいかと・・・どの魚も出来ると思います。沖根魚・イカは無理かもしれないですけど・・・。(あとは直接電話をかけて聞いた方が早いですよ!)
船酔いに関してはアネロンかセンパアをオススメします。これのめば鉄板ですよ(笑)
清勝丸に乗ってる人は皆、釣り好きお兄さん・お姉さんばかりなのできっと船長をはじめ周りの人がサポートしてくれるので大丈夫だと思います。あとは運があれば大漁間違いナシです!頑張ってください!!!



Re: 初心者ですので不安ですが? 柏の斉藤より - 2007/01/29(Mon) 17:56 No.2298   HomePage

ヒロさん、初心者だからといって平日とか休日とか全然気にしないで下さい。土曜日でしたら、私がいっしょに乗りますから、横で安心して釣りを楽しんで下さい。アイナメは団体で予約が入っていない限り、午後船のみの出船となります。平日の午後は出る日と出ない日にむらがあり、今の時期はほとんど出ていません。やはり午後アイナメは土日になってしまいます。あと、暖かくなってきたら、初心者の方のために釣り教室再開しますので、是非参加してみて下さい。梶川(子)さんが言う通り、竿(無料)・リール(無料)・仕掛け(有料)は船宿で調達できますから、防寒対策をして、海上釣り堀の装備で来て頂ければ大丈夫ですから。クーラー、ハサミ等は忘れないように・・・・、ということで、一度船釣りに挑戦してみて下さい。


Re: 初心者ですので不安ですが? ヒロ - 2007/01/29(Mon) 18:32 No.2299  

早速アドバイス頂きまして有難うございます。是非一度伺いたいと思いますのでお会い出来ました際には宜しくお願い致します。竿とリールは一通り持っているのですが海上釣堀ではブリやカンパチ等に合わせていた為、全て穂先が硬いものばかりです、リールもスピニングの3000番〜8000番にPEラインの6号〜8号を巻いていますので太すぎるのではと思っています。糸巻き量や竿の長さ等、色々勝手に考えて現在手持ちの物と合わせています。船酔いも船舶免許を持っていて以前は27フィートの船も持っていたのですが操船しながら船酔いしてしまう始末です、今年から年金生活となりますので是非皆様とお知り合いになり、ご指導頂きたいと思っていますので宜しくお願い致します。それと自宅が香取郡東庄町ですがお近くの方がいらっしゃいましたら遊びに来て頂き色々教えて下さいね。


Re: 初心者ですので不安ですが? 柏の斉藤より - 2007/01/29(Mon) 20:53 No.2303   HomePage

船舶免許をお持ちになっているとは失礼致しました。今度、清勝丸にお乗りになる時は是非とも事前に書き込みお願い致します。お会いできる日を楽しみにしています。


貴重なアラ〜 投稿者:薬円台の奈々さん 投稿日:2007/01/28(Sun) 22:22 No.2291  
船橋の林さんごちそうさまでした。絶品でした。口のうるさいあびさんもご満悦で。(*^。^*)清勝丸の女将さん、春休みには大漁狙って行きますので。(^^♪段取りは、林さんにおねがいしますのでよろしくお願いします。(^0_0^)


はじめまして。 小沼 一雄 - 2007/01/29(Mon) 07:14 No.2293  

 はじめまして 船橋の林さんの悪友の取手の小沼です。奈々さんの話は林さんから聞いています。是非こんどお邪魔したいと思っています。美味しいものをよろしくお願いします。自分も取手で二十六年六ヶ月消防団にはいってました。


アラが釣りて〜 投稿者:柏の斉藤より 投稿日:2007/01/21(Sun) 13:34 No.2258   HomePage
昨日、一昨日はお疲れ様でした。
@石井さんへ
スルメありがとうございました。また、よろしくお願いします。しかし、良くスルメの仕掛け持ってきましたね〜。今度から見習います。
A長谷川さんへ
体調あまり良くなかったみたいですけど大丈夫ですか?今度、また頑張りましょう。型の良いの釣って頂いて安心しています。
B小西さんへ
堀内さんの方から、清勝のタオルといっしょに新聞を送って頂きます。楽しみにしておいて下さい。
C堀内さんへ
色々とよろしくお願い致します。
D釣場速報記事について
既に発売されておりますが、めでたく記事・写真ともカットなしで掲載して頂きました。梅田さんと篠崎さんには金曜日にお会いしたので伝えてあります。写真構成上、船橋の林さんメインの掲載となってました。(写真写りが良かったからかも・・・・)しじみさんも右下に収まっています。是非ともチェックしてみて下さい。
Eはーふへ
またリベンジしましょう。



Re: アラが釣りて〜 はーふ♪ - 2007/01/21(Sun) 16:05 No.2259  

おらもだぁ〜

小ヤリ仕込みましょう



Re: アラが釣りて〜 長谷川 - 2007/01/22(Mon) 00:26 No.2264  

長谷川です。
久しぶりの早朝のつりで船酔いしてしまいました。(泣)
でも斉藤統括部長、ミスターホリウチ氏のご指導、念力で
なんとかオニ1尾をあげることができました。

昨日は刺身で今日は刺身と頭や骨を味噌汁で堪能しました。
刺身は1日たって今日のほうが、より美味しかったですね?

オニカサゴ、まだつづきますよね。
また参上したいと思います。

追伸、妻の言 ヒラメはムニエルにかぎる。フグはから揚げにかぎる。ヒラメとフグは我家ではいつでも釣行解禁です。



Re: アラが釣りて〜 船橋の林 - 2007/01/23(Tue) 17:53 No.2265  

斉藤さん(釣速)大変お疲れ様でした。そして有難うございました。どうしても魚を触れないのと昔の撮影会の癖で笑顔になれないもので、ごめんなさい。 この先清勝丸のイベントを企画する時はお手伝いする事があれば連絡ください。よろしく御願いします。


Re: アラが釣りて〜 小西です - 2007/01/24(Wed) 21:03 No.2279  

堀内さん
有難う御座いました。今日、届きました。この盛り上がりが羨ましいですね。当分の間は大分で寂しく釣りをしています。清勝に復帰した時は宜しくお願いします。
林さん
お久しぶりです。見ましたよ!! 鬼カサゴ、アラ。今度はトラフグですか?
斉藤さん
また良い記事をお願いしますね。



Re: アラが釣りて〜 柏の斉藤より - 2007/01/25(Thu) 23:24 No.2284   HomePage

また、頑張ります。


Re:  堀内 - 2007/01/26(Fri) 23:22 No.2286  

小西さん 本日福岡の出張から戻りました〜、  今後も釣り雑誌や新聞に飯岡の記事の掲載が有りましたら、お送り致します。   大分で釣果が悪くても、はぶてる事が無いように頑張って下さい。  なおす→つう言葉に慣れましたか〜


Re: アラが釣りて〜 柏の斉藤より - 2007/01/27(Sat) 00:22 No.2287   HomePage

どうも、私は福岡発19時50分発の飛行機で帰ってきました。もしかしてと思って電話を空港からしようかなとも考えたんですが、やっぱりニアミスでしたか。今週は休かん日です。


Re: アラが釣りて〜 堀内 - 2007/01/27(Sat) 23:03 No.2290  

あるんですね〜 ヒロさん 私もANA便でした。マイレージも14万マイルまでたまってますヨ 


良いな〜・・・!! 投稿者:山口正之 投稿日:2007/01/27(Sat) 20:29 No.2289  
【林さん・小沼さん・伊藤君・石井ちゃん・・・】明日のミニミニ大会頑張ってください!!仕事しながら応援してますから(:;)次回は必ず参加しますので、魚残して置いて下さいよ!
小沼さんへ: 7日(水)水曜日まで抜け駆けはなしでお願いします。
     



仕掛け図 投稿者:釣り好き 投稿日:2007/01/26(Fri) 20:16 No.2285  
突然すいません。1つ質問させて下さい。オニカサゴなんですが仕掛け図や料金の表示がないのですが、今後釣物紹介欄にアップする予定はないですか?鬼退治・・・とーっても興味があります。


Re: 仕掛け図 柏の斉藤より - 2007/01/27(Sat) 00:25 No.2288   HomePage

すんません、沖メバルとか鬼カサゴの仕掛図を作成せにゃいかんと思ってたんですが・・・・。もう少し時間を下さい。きちんと作成しますので、どうもすんませんでした。


輪に入りたいんですけど・・・。 投稿者:柏 梶川(子) 投稿日:2007/01/24(Wed) 10:38 No.2276  
だいぶ皆さん盛り上がってて僕も行きたくてウズウズです。皆さん僕の分まで釣っちゃって下さい!
この時期は雪遊びも楽しい時期なのでどおしてもそっちに・・・。髪切る仕事なので休みが平日なんです。だから土日休みの方とは会えなく出残念です(悲)
来週の火曜にお邪魔しようかなって感じです。山口さん是非火曜日で・・・。



Re: 釣物は? 山口正之 - 2007/01/24(Wed) 19:32 No.2278  

火曜日了解!!釣物は、当然【アラ】で良いんだよね?久々だから楽しみだね、林さんも都合がつけば便乗してくれると思うよ、本日TELにて言ってたよ!!飯岡に帰って来いコールをかけた本人なので・・・(すみません林さん希望で強制です!!)


Re:お願いします! 柏 梶川(子) - 2007/01/24(Wed) 21:03 No.2280  

カミングアウトします!電動リール使った事ありません(>。<)
一応、親父に聞いていきますけど・・・。タックルはありますけど仕掛けがありません。なんせヒラメ専門だったもので!!!でも釣り方のイメージは完璧です。仕掛けとかは船長から買うつもりです。よろしくご指導お願いします!
ご都合がよろしければ小沼名人も同乗お願いします!



Re: 輪に入りたいんですけど・・... 山口正之 - 2007/01/24(Wed) 21:18 No.2281  

カンタンだよ!!レバーを回せばOK!!梶川君はヒラメも上手いから問題ないよ!楽勝!!自論だけど釣はセンスが6割りでツキが4割りじゃん!!仕掛けは、小沼さんが秘密兵器シッカリ持ってるらしいよ・・・(今期の当たり針)小沼さんは優しいから聞いてみて、俺のでよければ、遠慮無く使ってみて、釣れる保証は無いけど!!


Re: 輪に入りたいんですけど・・... 小沼 一雄 - 2007/01/24(Wed) 21:22 No.2282  

 何秘密兵器って、奥の手ならありますよ。


Re: 輪に入りたいんですけど・・... 柏 梶川(子) - 2007/01/24(Wed) 23:41 No.2283  

でわでわ、お言葉に甘えて(^^) 秘密兵器でも奥の手でも何でもカモ〜ン(笑)
楽しみにしてるので宜しくお願いします!!



無題 投稿者:柏の斉藤より 投稿日:2007/01/23(Tue) 23:18 No.2275   HomePage
林さん、今度は「飯岡の寒ビラメ・ラストスパート」で記事にする予定ですので、是非ともご協力を。ちなみに無理して笑わなくても大丈夫ですから。長谷川さん、・・・ということで奥様にムニエルを是非とも。そういえば、林さんに警告しておきます。近いうちに姉御に発見されて、からまれますから気をつけて下さい、アハハ・・・。堀内さんは○○全国周りは大丈夫ですか。梶川(子)さんとはなかなか会えませんね、今度親父さんといっしょに是非とも。


Re: 無題 姉御 - 2007/01/24(Wed) 19:04 No.2277   HomePage

からむとは人聞きの悪い(ーー;)

まとわりつくといってほしいな-t( ^o^)。o 0 プハー

>「飯岡の寒ビラメ・ラストスパート」

また、隣で釣ってあげようか?ガハハハハ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -