飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


今年は・・・ 投稿者:グーフー 投稿日:2007/02/04(Sun) 15:56 No.2347  
ショウサイフグは今年はあまり良くないのでしょうか?


Re: 今年は・・・ 柏の斉藤より - 2007/02/04(Sun) 16:16 No.2350   HomePage

1月12日に出船したのが最後で、その時も確か4匹でした。何だかよろしくないですね。みなさんフグをやりたいと言ってるんですが・・・・。


無題 投稿者:柏の斉藤より 投稿日:2007/02/04(Sun) 10:48 No.2346   HomePage
今日は残念ながら早上がりで、もうそろそろ港に着く頃だそうです。昨日の記録的な釣果のため、本日は飯岡の根魚全船にマークされたようです。せっかく「と〜ちゃん」が暖めておいたマル秘ポイントだったのに・・・・。「と〜ちゃん」はこれからのことを考えて、色々ポイント流していたのに・・・・。根枯れしないことを祈るだけです。


乗ってました 小沼 一雄 - 2007/02/04(Sun) 15:57 No.2348  

 斉藤さん、ちなみにその船に乗ってました。大変疲れました。帰り港まで二時間半かかりました。我々も疲れましたが
大船長はそれ以上疲れたことと思います。大船長大変お疲れ様でした。



Re: 無題 柏の斉藤より - 2007/02/04(Sun) 16:13 No.2349   HomePage

それは大変お疲れ様でした。1日違いで海もこくなことをします。今度、頑張って下さい。やっと昨日の記事ができあがり、再度チェックしているところです。


柏の斉藤さま 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/02/02(Fri) 22:01 No.2334  
ヒロです、明日お会い出来ればと思っていたのですが急にお客さんが来る事になり残念ですが港へ行けません。大漁お祈り致します、また予定が合いました際には宜しくお願い致します。


Re: 柏の斉藤さま 柏の斉藤より - 2007/02/03(Sat) 20:30 No.2336   HomePage

今日は記録的な大漁でした。姉御から私の携帯電話番号を聞いていると思いますが、もし何か確認したいことがあれば、お気軽にお電話下さい。来週末は沖縄に出張のため参上できるか微妙です。最後に、水曜日から昨日まで沖縄に出張してまして、自宅に戻って30分後に飯岡に出発してバタバタしてて、書き込みできなくてすみませんでした。


Re: 柏の斉藤さま ヒロ - 2007/02/03(Sat) 21:00 No.2337  

ヒロです、書き込みありがとうございます。本日は記録的大漁との事、おめでとうございます。釣果拝見できず本当に残念です、姉御さんより携帯番号お知らせ頂いていますので解らない時はご迷惑かと思いますがお電話させて頂きますので宜しくお願い致します。沖縄出張との事、おいしいステーキでも食べてお仕事頑張ってください。


お見事 新記録 小沼 一雄 - 2007/02/03(Sat) 21:17 No.2338  

 斉藤さん 鬼たいじお見事でした。新記録じゃないですか?船中五十八匹、うらやましい・・・飯岡沖の鬼いなくなっちゃいますよ。ちなみに餌はサバですか?


Re: お疲れ様でした。 柏 梶川(子) - 2007/02/03(Sat) 23:56 No.2340  

本日乗船の方々ナイスです!良い釣果で気分も↑↑ですね〜。でも、今度の僕の分が〜〜。
小沼さん偵察は奥の手教えてからじゃないと(笑)名人なんですから!でも写真にそれらしきの見えますね〜(^^)



Re: 柏の斉藤さま 柏の斉藤より - 2007/02/04(Sun) 10:17 No.2344   HomePage

小沼さん、この日はどちらかというとイカ系が若干良かったみたいですね。でもヤリよりも短柵イカ、ヒイカが釣れていたみたいですが、私は終始サバの切り身と鮭皮で通しました。ちなみに堀内氏はサバの切り身で通してました。個人的には食欲旺盛な根魚なので、いかに効果的に棚取りして、補範囲の目の届く範囲に餌をユラユラさせるかだと思っています。ちなみに鬼はこれからも大丈夫ですよ、その辺は十分考えてポイント流してましたから。成り行き上、現在、記事にしてます。


無題 投稿者:堀内 投稿日:2007/02/04(Sun) 09:32 No.2342  
大船長 昨日はオニの生け捕りに、連れて行って下さり
有難うござました。釣れても釣れなくても釣りは楽しいものですが、いつもにもまして楽しい思いをさせて頂きました。



Re: 無題 柏の斉藤より - 2007/02/04(Sun) 10:07 No.2343   HomePage

いやあ良かった、良かった・・・・。今、記事を書いてます。


お尋ねします 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/02/02(Fri) 12:18 No.2330  
清勝丸さんに伺いたいと思っていますがロッドホルダーは取付け幅何センチなら取付け出来ますか?私の持っている物は13センチとなっていますが締め付け部に木を噛ませると3センチ位狭くなります。使えますでしょうか、教えて下さいませ。


Re: お尋ねします 姉御 - 2007/02/02(Fri) 12:40 No.2331  

持ってきて駄目だったら、借りたら良いよ。予約の時に「竿掛けかして」と一言いってくださいね。


姉御さんへ ヒロ - 2007/02/02(Fri) 14:41 No.2332  

姉御さん、色々有難うございま〜す。竿掛けも貸して頂けるんですか!今予定を立てていますので決まりましたらお知らせ致します。その時は斉藤さんにもお世話になりますが宜しくお願い致します。


鬼に返り討ち。。。 投稿者:ウチノ 投稿日:2007/02/02(Fri) 01:55 No.2329   HomePage
先週の土曜日に鬼退治に馳せ参じました!
えぇ、結果は沖上がりも早く惨敗でしたが次こそは仇を討ちに
行きますのでお力添えお願いします!
同船した方、色々教えてくださってありがとうございました!
また、色々な方に迷惑掛けてしまってスミマセン。。



今日もどぉもでした! 投稿者:柏 梶川(子) 投稿日:2007/01/30(Tue) 18:21 No.2316  
予報通りうねりがあって釣りずらかったですけどお刺身3種盛ができたので子供も喜んでます!有難うございました。大きい鬼カサゴも拝めたので次は自分で釣れるように頑張ります!
これからヒラメをやられる方は親針と孫の間隔が12センチくらいの仕掛けを用意しておいた方が良いですよ。餌が背黒なので・・・。



お疲れ様です 小沼 一雄 - 2007/01/30(Tue) 19:39 No.2318  

 梶川さん、お疲れ様です。いいですね、お刺身三種盛り
是非、次回は鬼たいじを・・・明日、船橋の主が飯岡に出没しそうですよ。最後の鬼たいじとか。



Re: 申し訳ない・・・ 山口正之 - 2007/01/30(Tue) 19:59 No.2319  

鬼大量だね(‐ ‐:)次回必ず穴埋めするからネ!林さんから急遽、明日のお誘いあったけど!明日は愛犬の検診があるので、また行きそびれちゃたよ、21日(水)は必ず一緒に鬼退治行こうね、林さんも必ず参加してくれるそうですヨ!!小沼さんも空けておいてくださいね!!(抜け駆けなんていいませんよ、小沼さん!!)


Re: 今から楽しみです! 柏 梶川(子) - 2007/01/31(Wed) 23:53 No.2323  

21日は、皆でワイワイやりながら楽しみましょうね〜!でも、いざ始まると目が血走っちゃうんですけどね☆(^^)☆
僕はちなみに、キジでお願いします。酉年なんで(笑)当日まで色々研究しておきますので宜しくお願いしますm(_ _)m



Re: 今日もどぉもでした! 小沼 一雄 - 2007/02/01(Thu) 17:01 No.2324  

梶川さん酉ですか。私は、犬で(戌年)お願いします。
今日、抜け駆けして飯岡に行ってしまいました。強風の為、早上がり、正月に香取神宮の参拝のご利益一月で終わってしまったようです。林さん曰くお賽銭が足りないよ。だって。
もう一つ、義父の形見を落としてしまい 船長が見つけてくれました。ありがとうございました。



Re: お疲れ様でした。 柏 梶川(子) - 2007/02/01(Thu) 19:28 No.2325  

早上がりってなんかやるせないですね(−。−;)釣れた方は良いですけど釣れなかった方を思うと・・・。でも自然相手の事だから誰にも変えられませんからね。僕もここのところいい条件で釣りができていません(泣)やっぱり釣りは運も大事ですね(笑)
よっ、船長 おてがら〜。



Re: やっぱり・・・ 山口正之 - 2007/02/01(Thu) 20:22 No.2326  

抜け駆けするからですよ!でもオデコじゃないのでOKでしょ!!★ノド黒旨いらしいし。流れてきに、干支・書かないとマズイっすか?でも年がバレルから止めときます(笑)娘さんの為に我慢してくださいね。【奥さんにも怒られるし】次回を楽しみにしてます。梶川君も21日まで我慢できる?


Re: ウ〜ンと・・・エ〜ッと。 柏 梶川(子) - 2007/02/01(Thu) 20:37 No.2327  

かみさん怖いんで・・・。我慢しないと(泣)  でも半券あるんですよね〜(^^)


Re:了解 山口正之 - 2007/02/01(Thu) 22:08 No.2328  

俺は、腕の回復具合を見がてら7日にアラ退治に出てみるヨ!!最近、大船長アラのポイント休めてる様なので・・・
その頃にはと、期待大なのでは?会えたら、おすそ分けするからね。



無題 投稿者:堀内 投稿日:2007/01/31(Wed) 20:41 No.2322  
3日に赤いサカナの方にお邪魔します。 ヨロシクお願い致します。  林さんエサは何がお薦めですか?


教えて下さい 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/01/30(Tue) 13:24 No.2311  
午後のアイナメ船に行こうと思っていましたが飯岡では平日午後船は殆んど出船していないとの事です、午前船になりますと今はヒラメとカサゴのようですが深場だと思いますのでリールは電動両軸タイプでないと使えませんか?また、糸巻き量はどれくらい巻いてPEの何号位がいいのでしょうか?竿受けも持参しなければなりませんか、竿は2.7mでは長すぎますか?色々すみませんがご指導宜しくお願い致します。


Re: 教えて下さい 姉御 - 2007/01/30(Tue) 15:16 No.2312   HomePage

@ヒラメの場合
深くても30〜50mくらいなのかなぁ〜?そのときのポイントで違うよ。
錘は60号〜100号と幅広い(笑)
60号負荷の竿ならいけるんじゃないかな?折れたりしないよ(爆)両軸タイプ、手巻きでOK!ヒラメは手巻き!と個人的な感想です。
100mもあれば良いと思うよ。スピニングは不可ですよ!
(レンタル可)

A沖根魚
これは中深場だから、200m位あたりでやるんじゃないかな?

電動リール6号PE300mは巻いてあったほうがいいよ。
錘は150号。
これに対応できる負荷の竿を持参すべし(レンタル可)
イカ竿でも問題なくOK

竿掛けは、あれば持参すべし。これが在ると無いとでは環境が全然違います。

σ(^_^)アタシ個人の意見ですが、外房はそれなりに波もあり...あまり短い竿では、竿が飛び跳ねて魚をばらしたりすることもあると思います。
もちろんショートタックルがお好きな人はそれでOKだと思います。

ちなみに私のタックルは
@ 錘負荷20〜80号2.7m  カイマン200R PE5号 100m巻
A 錘負荷100〜150号 2.3m ハイパータナコン PE6号300m強巻

竿やリールなど、初めて持っていった道具で、この釣りにはこれだな〜とか、この釣りには少し硬かったかな?って思うことは良くあります。
釣具屋ではあれほど納得してかったのにさ。

持ってる道具を基本にして、あ〜だこ〜だと竿選ぶのも楽しいと思いますよ。

偉そうな事を言っておりますが、わたくし釣りを始めて5年くらいは竿1本しか持っていませんでしたが、ハナダイ&鯵からヒラメまでこなしておりました。あまり手先が敏感でないので。-t( ^o^)。o 0 プハー









Re: 教えて下さい ヒロ - 2007/01/30(Tue) 15:37 No.2313  

姉御さん、ご親切に有難うございます。私の持っている竿で使えそうなのは剣崎80号2.7mとヤリイカ2.4mです、リールは両軸ですとシマノ電動3000EVそれと古いリールですがダイワ棚センサーSS60が有りました。この組み合わせでヒラメと沖根魚に対応出来ますか?他には3m位のロッドでしたら数本有るのですがやはり短めの方が使いやすいのでしょうね。


Re: 教えて下さい 姉御 - 2007/01/30(Tue) 17:06 No.2314   HomePage

>ヤリイカ2.4mです、リールは両軸ですとシマノ電動3000EV
根魚は大丈夫でしょう!

>剣崎80号2.7m

ん〜?ちょっと硬いのかなぁ?

ヒラメ竿はやわらかめのほうが良いみたいです。
コレばっかりは、持ったことの無い竿にあれこれ言えないし...
もうちょっと下のクラスありますか?
長さ的には問題なしです。



Re: 教えて下さい ヒロ - 2007/01/30(Tue) 19:02 No.2317  

姉御さん、ご指導有難うございます。今、他の竿を探しましたら同じ剣崎の50号2,7mと30〜50号礁流ツインハンター270が有りました。こちらの方がヒラメには使い易いでしょうか?お手数かけてすみません。



無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/01/30(Tue) 17:35 No.2315  
姉御さん、ご指導有難うございます。今、他の竿を探しましたら同じ剣崎の50号2,7mと30〜50号礁流ツインハンター270が有りました。こちらの方がヒラメには使い易いでしょうか?お手数かけてすみません。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -