飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


アジ・タイ 投稿者:清勝丸 投稿日:2007/03/02(Fri) 11:46 No.2423  
この所、ずーっとシケ状態が続いてお魚との魚信が跡絶えて
おりました・・ので、多分アジ・タイさん元気に泳ぎまくって
いることだと思います。
そろそろアジ・タイにも出船する予定ですので、アジ・タイ
ファンの方、又宜しくお願い致します。



天気が・・・。 投稿者:柏 梶川(子) 投稿日:2007/02/28(Wed) 23:21 No.2415  
昨日は、群馬にスノーボードをしに行ってきましたが・・・ 雪が微妙でした。今年は変な気候ですね。熱田家も天気に悩まされてるみたいだし。
7日、天気が良かったら行きますので!!!ハナダイが良いんだけど・・・。まぁ後で電話します。
以上、梶川(子)のこごとでした。



Re: 天気が・・・。 じん - 2007/03/01(Thu) 01:07 No.2416  

はじめまして。アジハナダイの干物が作りたいので行きたいが、他の釣り物に押されて難しそうですね。7日都合がつけばハナダイ便乗させて頂きます。
今年は雪少ないようですね。どちらに行かれたのですか?。私は今シーズンボードに行けませんでした。



Re: 天気が・・・。 柏 梶川(子) - 2007/03/01(Thu) 10:47 No.2417  

じんさん初めまして。まだシーズンは終わってませんよ!でも春ボードみたいでしたけど。場所は丸沼高原(群馬)です。パークがいいですよ!!!
干物良いですねうちでも親父が作ってますよ(笑)この釣り物は流れがありますからね〜。できればいいんですけど・・・。



Re: 天気が・・・。 小沼 一雄 - 2007/03/01(Thu) 13:31 No.2418  

梶川君、お疲れ様です。今度きかいがあったら、スノボ教えてください。今週は海が悪く残念ながら出番無し。来週月曜あたりに飯岡に出没します。そろそろ、イカのシーズンですよ。


Re: 天気が・・・。 じん - 2007/03/01(Thu) 22:34 No.2421  

沼田アクセスでは丸沼は雪質はいいですね。まだ、ライセンス制なのでしょうか?。私はバートン派なので戸倉ばかり行ってました。あ〜滑りたい・・・釣りしたい!!!。


Re: 天気が・・・。 柏 梶川(子) - 2007/03/02(Fri) 00:07 No.2422  

小沼さん僕はスパルタですよ(笑)イカは親父がやりたがってます!次の月曜休みなんですが祖父の一回忌なので・・・。ハナダイは5年ぶりなんですけどね祖父との思い出なので、どーしても命日に釣ったのそなえたくて・・・。あと、やっぱり僕は手巻きが良いかな〜!!
じんさん、ライセンスは3・4年前になくなったとか!?ハナダイ電話しておきましたよ!日程考えてくれると思います。一緒になったら宜しくお願いします。



すごい! 投稿者:薬円台の奈々さん 投稿日:2007/02/23(Fri) 17:20 No.2413  
林さん凄い!(^。^)見事です。努力の賜物ですね。と同時に船長さんの釣り人へのアシストも見逃せませんね(*^。^*)行ける日をわくわくして待っています。(^_-)-☆


あまりほめないで 小沼 一雄 - 2007/02/23(Fri) 20:47 No.2414  

 奈々さん、あまり褒めないで下さい。たぶんこの書き込みを見ている仲間たちは、ジェラシーですよ・・・でも、林さんの釣りに対する、努力コレはすごい、脱帽です。仕事に対する情熱もすごいし、それ以上に釣りに対する情熱も私もまだ、林さんとは一年チョイのお付き合いですが、見習う処が沢山あります。林さんこれからもよろしくお願いします。


有難うございます。 投稿者:山口正之 投稿日:2007/02/22(Thu) 21:27 No.2411  
ご心配お掛けしてすみません!!じれったくて仕方ありません、ヒビだなんて、ポッキリいってくれればギブスが出来るので完治も早いのですが、一日も早く直しますので忘れないでくださいね、あと魚も少しで良いので残して置いて下さいョ!!


Re: 有難うございます。 柏 梶川(子) - 2007/02/23(Fri) 00:04 No.2412  

TELが無かったので来れるものだと思っていたのですが・・・。機会はいくらでも作れますからね「今」を大事にいきましょう!!!


ありがとうございました。 投稿者:柏 梶川(子) 投稿日:2007/02/22(Thu) 11:12 No.2409  
昨日は楽しい一日ありがとうございました。
結果は言うまでもありませんが皆でおしゃべりしながらできて良かったです(^^)小沼さん林さん今からコンビ組んで漫才でも・・・。(笑)二人の放流劇には男気を感じました。次回は自分もそうできるように腕を磨いておきますね!では次の釣行日まで。
 ps・山口さんお早い復帰を心より願っております。



こちらこそ、 ありがとうござい... 小沼 一雄 - 2007/02/22(Thu) 12:48 No.2410  

 梶川君、こちらこそありがとうございました。チョットお疲れ気味でしたね。来週は新潟でスノボですね。いつでも連絡いただければ都合はあわせます。是非又、楽しくやりましょう。林さんも連日釣行、さて、本日は・・・山ちゃんも一日も早い完治を


地獄の確定申告の季節 投稿者:船宿より 投稿日:2007/02/18(Sun) 21:22 No.2406   HomePage
守谷の池田さん、お父様のご冥福をお祈り致します。落ち着いたら、また元気なお顔を見せて下さい。鬼カサゴといっしょに待っていますからね。堀内さん、今までたくさん釣っていたんですから、たった1日だけ釣れなかっただけで、何をおっしゃりますか・・・・。小西さん、大分で清勝丸の記事を読んで、釣りに励んで下さい。話は突然変わりますが、とうとう確定申告の季節がやってきちゃいました。このところ、日中は図書館にて資料整理等を行い、本当に頭の中が○○ちゃんです。


無題 投稿者:堀内 投稿日:2007/02/18(Sun) 15:29 No.2404  
大船長昨日は有難うございました。  腕の未熟さから見事に屏風に上手に絵を描けました。  帰宅途中に釣具店に寄り、いい腕が置いてないか聞きましたが、品切れになっており入荷は未定との事でした。又、近い内にお邪魔致します。


Re: 無題 大分の小西です - 2007/02/18(Sun) 18:06 No.2405  

堀内さん、有難う御座いました。釣り場速報と仕掛け届きました。早速、今日貰った仕掛けで行ってきましたが、撃沈です。腕も良くないけど釣れたアジが刺身サイズで餌にはちょっと大きすぎたようです。次は頑張ります。
でも名人の堀内さんがまさかのボ○ズ? 珍しいこともあるもんですね。




船宿の皆様&柏の斉藤さん 投稿者:守谷の池田です 投稿日:2007/02/15(Thu) 08:49 No.2399  
ご無沙汰しております。HP見ますと鬼退治やヒラメ退治に花が咲いていますね。私事ですが、昨年12月より父が危篤状態で
本年1月29日に逝去しました。本当なら真っ先に鬼退治やヒラメの顔を拝みに行くのですが流石に未だ無理です。生前の父も釣りが大好きでした。私の釣ってくるヒラメを『美味い』といって食べてくれました。49日が終わりましたら義弟とともにお邪魔します。宜しくお願いいたします。



Re: 船宿の皆様&柏の斉藤さん 柏の斉藤より - 2007/02/15(Thu) 21:17 No.2402   HomePage

池田さんお久しぶりです。始めて清勝が根魚始めた年にオキメバルにはまってご一緒に楽しみましたね。大きなメバルをたくさん釣っておられたのを良く覚えていますよ。また、落ち着いたらご一緒に楽しみましょうね。いらっしゃる時はカキコして下さい。


Re: 船宿の皆様&柏の斉藤さん 守谷の池田です - 2007/02/16(Fri) 10:48 No.2403  

斉藤さん、本当にお久しぶりですね。一体何処に長期出張だったのでしょうか?なんてね。
私も10月からお邪魔しておりません。行く時はカキコいたします。宜しくお願いいたします。



久しぶり(嬉) 投稿者:柏 梶川(子) 投稿日:2007/02/12(Mon) 21:27 No.2396  
ヒラメ久しぶりに良い釣果ですね!乗る人の腕が良かったのかな〜!?最近、鬼におされてるから頑張んないと!!!

親孝行はいっぱいしたいですね(^^)
「いつまでもあると思うな親と金」ってうちのばあちゃんがいつも言ってます(笑)



Re: 久しぶり(嬉) 小沼 一雄 - 2007/02/14(Wed) 18:12 No.2398  

梶川さん、来週水曜日楽しみにしています。秘密兵器必ず持参します。釣れるかどうかは・・・


Re: 久しぶり(嬉) 柏 梶川(子) - 2007/02/15(Thu) 10:49 No.2400  

ハハハ。(笑) 釣れるかどうかは名人のご指導しだいです!昨日は上州屋をプラプラしちゃいました(^^)ウズウズしています。是非是非、宜しくお願いいたします(m__m)


大分の小西さんへ 投稿者:堀内 投稿日:2007/02/10(Sat) 13:13 No.2388  
大分での沖根魚釣りは如何でしたか? 斎藤さんが釣場速報に、清勝丸のオニカサゴの記事を書かれていましたので、
又、お送りしますネ。  今回は九州のサビキヒラメの仕掛けをオマケでおつけしておきま〜す。     



Re: 大分の小西さんへ 柏の斉藤より - 2007/02/10(Sat) 15:59 No.2389   HomePage

堀内さん、お世話様です、今回は結構記事がカットされていて、凹んでます。小西さん、元気ですか・・・?


Re: 大分の小西さんへ 大分の小西です - 2007/02/10(Sat) 21:43 No.2390  

堀内さん
有難う御座います。サビキヒラメの仕掛けって九州で落とし込みって言うものですよね。楽しみにしてます。
今日の釣果は、でかいカサゴが釣れました。写真を撮ってもらったので船宿のHPに載るのではないかと思います。カンコかな?載ったらURL連絡します。前回イサキ釣りに行って40センチくらいのが釣れたんだけど、横で5キロの真鯛を釣られてしまいました。今度は真鯛狙いで行ってきます。

斉藤さん
鬼カサゴの仕掛け図は消去してもらえますか? 仕掛け図が良すぎて私が清勝丸に帰る前に鬼が居なくなりそうです。
沖縄に行っていたようですが今のシーズンは鯨が見れます。4月頃までいますのでチャンスがあったら見てみて下さい。感動しますよ。



Re: 大分の小西さんへ 柏の斉藤より - 2007/02/11(Sun) 11:54 No.2392   HomePage

本当は座間味とか渡嘉敷とか、八重山の離れ小島に行ってゆっくりしたいのですが、ビジネスマンはつら〜い。それより転勤願いもう出しましたか?ちなみに別府は私の女房の実家で、杉の井ホテルの近くで床屋さんやってます。何か梶川家の方々といい、ヘアー関係の仕事の方と近しい感じが・・・・。


Re: 大分の小西さんへ 船宿より - 2007/02/12(Mon) 20:42 No.2394   HomePage

斉藤さんの記事は、もう小西さんのところには届いたのかしら。堀内さんありがとうございます。九州と関東、釣りで結ばれた友情は永遠なのだ・・・と感じる今日この頃です。小西さん、東京への転勤はいつですか?


Re: 大分の小西さんへ 大分の小西です - 2007/02/12(Mon) 21:07 No.2395  

転勤してまだ2ヵ月半ですので、もう暫く大分に居させてくださいね。大分は故郷なので当分は親孝行でもします。今までは散々親不孝をしたからね。
でも、鬼とアラの釣れすぎじゃないの? アラ釣りて〜。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -