飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


ヤリイカ船 投稿者:桃太郎 投稿日:2007/03/30(Fri) 23:11 No.2463  
ヤリイカ船に乗船させて頂く場合、投入器は自分で用意
するんですよね?当たり前か(汗)



Re: ヤリイカ船 姉御 - 2007/03/31(Sat) 12:26 No.2465  

数に限りがありますが、確か結構あったように記憶してますよ。

千葉のイカ釣りは大流しでやるので早く投入することより、投入する前にあやとりをやらないように気をつけること。
釣れた時に落ち着いて角の処理をすること
等、落ち着いて釣りをすること。
ゆっくりでもオマツリを解いているよりも手際はいいですよ。
早く、大きな群れ来ませんかね〜?



Re: ヤリイカ船 グーフー - 2007/03/31(Sat) 16:45 No.2466  

姉御さん、返信ありがとうございます。私、ヤリイカは
初心者で投入器やら仕掛けやら色々揃える物があって、
目下勉強中なのです。勉強ばかりしていてもイカには
ありつけないので、現場実習もそろそろ考えているところ
です。



Re: ヤリイカ船 グーフー - 2007/03/31(Sat) 17:36 No.2467  

あっすいません・・・。グーフーです。オニの質問の時
に桃太郎で投稿したので桃太郎で質問しちゃいました。
紛らわしくてすいません・・・。



Re: ヤリイカ船 柏の斉藤より - 2007/04/01(Sun) 08:32 No.2468   HomePage

今年はヤリイカデビュー飾って下さい。4月後半から、1ヶ月に1〜2回、釣物初挑戦の方等のために「エンジョイ・フィッシング・サポート」を逐次開催します。模様が合えばヤリイカでも開催しますので気軽に参加して下さい。後日、ホームページ上に掲載致します。それ以外でも声をかけて頂ければ、都合が合えばご一緒しますので、是非とも飯岡名物「大型パラソル」ゲットして下さい。あと、姉御が答えてくれました投入器ですが、3号船に積んでありますんで新規に揃えることはないと思います。ただし、1隻出しならば問題ないのですが、2隻出しとなると数的にみなさんに行き渡らないと思いますので先着順となってしまいます。では、頑張って下さい。刺身最高ですよ〜。


Re: ヤリイカ船 グーフー - 2007/04/02(Mon) 07:05 No.2469  

柏の斉藤さん、細かくアドバイス頂き感謝です。エンジョイ
フィッシング・・いーですね〜!!日程の都合があえば参加
したいな。パラソルの極上刺身も食べたいし・・・。



Re: ヤリイカ船 堀内 - 2007/04/03(Tue) 22:09 No.2471  

斎藤さん  北海道では手釣りでローラーを使って、夜中にイカ釣りに行きましたが、サオを使っては未経験です。  縁ジョイの時に機会が有りましたら教えて下さい。


Re: ヤリイカ船 柏の斉藤より - 2007/04/04(Wed) 15:24 No.2472  

堀内さん、あまりヤリイカやりませんよね・・・・。今度ヤリましょうよ。


Re: ヤリイカ船 堀内 - 2007/04/04(Wed) 22:05 No.2473  

ヤリイカは性格的に、、、、 どっちかと言うとマッイイカなんで  


デマシタネ! 投稿者:柏 梶川(子) 投稿日:2007/03/28(Wed) 10:58 No.2461  
お疲れ様でした。ヤリイカでましたね!30杯釣れればいいですね〜!!
塩辛・丸焼き・イカ刺し、色々美味しいですからね。僕も行ける日を楽しみにしています。



ヤリました。 小沼 一雄 - 2007/03/28(Wed) 19:11 No.2462  

 ありがといございます。出だしは昨年と同じ、あと、2,3回は挑戦したいです。昨日ポイントに着くまでキャビンでホームページのプリトアウトをしたものを見て、たしか、2002年の3月だったと思うのですが250杯と言う記録がありました。羨ましい。多分、タバコも吸うひまが無かったんじゃないかな。・・・でも、昨日は最高でしたよ。梶川君も今度是非、ご一緒下さい。



どうしてますか、お元気ですか? 投稿者:柏の斉藤より 投稿日:2007/03/18(Sun) 20:18 No.2452   HomePage
長谷川さん、元気にしていますか?4月からは仕事も落ち着くとおっしゃってましたが、いかがですか?ヤリイカが遅れてまいすが、4月に入ったらまたいっしょに楽しみましょう。その頃ヤリイカが釣れていると良いですね。
守谷の池田さん、もう落ち着かれましたか、根魚かヤリイカでも楽しみましょう。
香取のヒロさん、その後釣りはやられましたか?4月に入って釣行する予定がありましたら、またカキコして下さい。
しじみさん、1月に良い想いしてから、その後どうしてますか?また、長谷川さんといっしょにヤリイカ参戦して下さい。



Re: どうしてますか、お元気です... ヒロ - 2007/03/20(Tue) 21:19 No.2455  

斉藤さん、お気使い有難う御座います。実は急きょ八街に家を購入する事になり、4月8日が引越しの為落ち着くまで伺えません。良い型のアジが釣れているようですので伺いたいと思っていますのでその際は宜しくお願い致します。


Re: どうしてますか、お元気です... 柏の斉藤より - 2007/03/21(Wed) 13:37 No.2456  

引っ越しですか、大変ですね。落ちついたら是非ともアジ釣りにでも来て下さい。これからどんどん脂がのってきますから。刺身に干物に最高です。


Re: どうしてますか、お元気です... 長谷川 - 2007/03/21(Wed) 19:25 No.2458  

斉藤本部長様
ご連絡そしてお気づかいありがとうございます。
今週末はちょっと予定が入ってますが、私の予定はガラガラですよ。
天候が不順だったので釣行のタイミングを逸しています。
ヤリイカ、ヤリイカ是非とも召集をかけてください。
よろしくお願いいたします。



Re: どうしてますか、お元気です... しじみ - 2007/03/21(Wed) 20:36 No.2459  

斎藤さん、お久しぶりです!
先週、長谷川さんと釣り計画を立てていたんですが、直前に
「溶連菌感染症」という伝染病でダウンしてしまいました。
久々に解熱剤飲んでも40度以上の高熱でしたよ。。。。

さて、体調が万全になりましたら、オニとヤリ両方やりにいきますよ。その際は宜しくです。




Re: どうしてますか、お元気です... 柏の斉藤より - 2007/03/21(Wed) 23:34 No.2460   HomePage

みなさんお元気でなによりです。私も今月一杯は年度末の完成検査でもう死にそうです。今日も祝日ですが、昼間は会社で仕事をして、最終便で那覇に飛んで、今ホテルに着いたところです。すぐ、パソコンを開いてチェックしたら長谷川さんとしじみさんのカキコがありましたので、安心しました。たぶん31日からは行けると思いますが、4月の第一週か第二週の土曜日あたりにお会いしましょうか。また、カキコして下さい。ヤリイカが釣れだしたら、たぶん天野さんも顔を出すことでしょう。最後に、新しいステッカーもらってやって下さいよ、お願いします。


ミラクルです。 投稿者:小沼 一雄 投稿日:2007/03/19(Mon) 18:37 No.2453  
 梶川君、本日、又オニ退治に行ってきました。今日は、潮の温度も13.8度前回より二℃強ほど下がりまったく流れず、沖は風もなく 凪 沖上がり5分前にやっとオニ退治することが出来ました。大変疲れました。でも脂ののった あじを9匹今したごしらえ終了あとは胃袋の中に直行です。今日のコマセも釣果良かったようですよ。今後楽しみ・・・


さすがっす!!! 柏 梶川(子) - 2007/03/19(Mon) 22:35 No.2454  

鬼退治、お疲れ様でした。やっぱり最後まで諦めちゃぁいけないんですよね(^^)頑張ったかいがありましたね。森田さんもアラまで釣ったみたいで!
鯵やりたいんですけど今月の休みは子守なので来月お願いしようと思ってますm(__)m



お知らせ 投稿者:柏の斉藤より 投稿日:2007/03/09(Fri) 15:01 No.2441  
昨日、ステッカ−の完成品が無事届き、そのまま清勝に発送しました。本日(金)には宿に届いてますので、予定通り土曜日から配布できると思います。ただし、かあちゃんが土曜日、自宅に忘れなければの話しです。本当なら土曜日、釣行がてら持参しようと考えてましたが、どうも年度末の繁忙期で仕事になりそうです。ガクッ・・・・。


Re: お知らせ 堀内 - 2007/03/10(Sat) 13:07 No.2442  

今週は清勝丸にお邪魔出来ませんでした。 来週までステッカー残っているでしょうか?


Re: お知らせ 柏の斉藤より - 2007/03/10(Sat) 16:34 No.2443   HomePage

絶対に大丈夫ですよ・・・・・・。


Re: お知らせ 堀内 - 2007/03/18(Sun) 09:09 No.2451  

昨日ステッカーをゲットしました。なかなかイイ感じです。




ありがとうございました。 投稿者:柏 梶川(子) 投稿日:2007/03/15(Thu) 19:14 No.2445  
一昨日は、お世話になりました。っていうか今シーズンですね!林さん共々最後型見れたから良かった良かったで沖あがりでした。(林さんは一応ヒラメだけどって言いながらリリースしてましたけど)ヒラメも樽に入れて尻尾が折れなかったら放流した方が良いですね!規定で30CM以下は・・・ってなってますからね〜。来シーズンは大きいの釣れるように頑張ります!!!
4月からは干物作り頑張ります!!!ステッカー良かったですよ〜(^^)!



さばに やられた 小沼 一雄 - 2007/03/15(Thu) 21:06 No.2446  

 お疲れ様です。昨日は今シーズン初めてのヤリイカに挑戦、みごと撃沈です。サバの猛攻にあい底まで仕掛けがおりず・・・確かにヤリはいます。釣果はホームページの通り ヤリ 7 スルメ 2 さば 多数 又来週にでもリベンジです。


頑張って下さい! 柏 梶川(子) - 2007/03/16(Fri) 16:25 No.2447  

僕はイカをやったこと無いですけど、釣り上がって来るイカの綺麗さは感動みたいですね!
次回は、「やったよ〜(^O^)」って釣果期待してますね!!!



Re: ありがとうございました。 柏の斉藤より - 2007/03/17(Sat) 10:45 No.2449   HomePage

年度末で忙しくて目が点になっています。3月末まで、もしかしたら行けないかも・・・・。4月に入ったら有給取りまくりで釣り三昧予定です。今週の土曜日か日曜日に、時間があったら梶川と〜さんにステッカー届けに行ってきます。


お疲れ様です。 柏 梶川(子) - 2007/03/17(Sat) 18:32 No.2450  

きっと飯岡の魚たちも斉藤さんの仕掛けが降りてくるの待ってますよ☆(^^)☆
親父も行きたくてウズウズしてると思うので話でもして盛り上がって来て下さい!!!



自然相手はね〜・・・。 投稿者:柏 梶川(子) 投稿日:2007/03/08(Thu) 10:49 No.2438  
昨日、出番無く終わり来週にもちこしです。おかぁちゃんとも話したけど自然相手の仕事はほんとに大変だね。清勝に限らずさ〜。まぁ皆さん声かけてあげてください!
昨日は気持ちが釣りモードだったので釣具屋に行ってなぜかイカセットを買ってしまいました。電動はやらないと思っていたんですけど。悔しくて(笑)はやく「おぉ〜、やるじゃん」って言ってもらえるように頑張ります!!!



同感です 小沼 一雄 - 2007/03/08(Thu) 17:37 No.2439  

 梶川君、残念でしたね。今日梶川君とご一緒してから二週間ぶりでオニ退治に行ってきました。釣果はみごとあのときと一緒で放流してきました。でも、二`のカンコをゲットしました。あじたいもだいぶ釣果がよさそうなので又、ご一緒しましょう。よろしくお願いします。イカなら都合のつくかぎりご一緒します。


お疲れ様です。 柏 梶川(子) - 2007/03/08(Thu) 23:48 No.2440  

やっぱり小沼さんは紳士ですね(^^)
雑誌にもこれ放流サイズじゃないの!?って魚もって写ってる人けっこう見ますからね〜。ほんとにこの先どうなることやらですね・・・。
昨日は小沼さんの会社を横目に見ながら車を走らせてました。僕は火曜、第2・3水曜なら休みです。こちらこそ是非一緒に笑いましょう!!!山口さんは「来月には!」って言ってました。



血抜き 投稿者:桃太郎 投稿日:2007/03/06(Tue) 20:05 No.2435  
教えて頂けると幸いです。オニカサゴは血抜きをすると
かえって生臭くなるからしない方が良いと何かで見たのですが
皆様はオニカサゴを血抜きしてお持ち帰りになりますか?
それとも活かしたままお持ち帰りでしょうか?



Re: 血抜き 柏の斉藤より - 2007/03/06(Tue) 22:12 No.2436   HomePage

みなさん血抜きはしませんね、私もしません。カサゴ類は生命力が強く、仮死状態の時間が長いので、血の回りがすごぶる遅いみたいですね。


Re: 血抜き 桃太郎 - 2007/03/06(Tue) 22:45 No.2437  

柏の斉藤様、ご回答ありがとうございます。やっぱり
血抜きはしないのですか。では、私もオニカサゴが釣れた
時には真似させて頂きます。毒針だけはハサミでチョキ
チョキして・・・。



お知らせ 投稿者:柏の斉藤より 投稿日:2007/03/02(Fri) 11:46 No.2424  
ここ2週間、清勝丸の10周年記念ステッカーの作成にかかりきりでしたが、やっとこさデ−タ−が完成し、先日発注しました。来週末までには納品されると思いますので、楽しみにしていて下さい。今週末に、どんなステッカ−なのか、ホームページ上にアップします。2色、4パタ−ンで、通常の船宿のステッカ−とはひと味違うデザインを考えました。(毎日夢に出てきました・・・・)不評だったらどうしようかと心配しています。たぶん、明日、飯岡に出没します・・・・・。


お疲れさんです。 柏 梶川(子) - 2007/03/02(Fri) 16:16 No.2426  

たのしみにしてますよ〜(^。^)
明日、幻のでかいの持って笑顔で写った斉藤さんの写真、期待してますね!頑張ってください!!!



Re: お知らせ 堀内 - 2007/03/02(Fri) 22:11 No.2427  

ヒロさん ステッカー楽しみにしています。 明日も宜しくお願いします。


Re: お知らせ 柏の斉藤より - 2007/03/03(Sat) 18:02 No.2429   HomePage

見事玉砕してきました。何せウネリで港口を出るのに大変だったこと・・・・。港口でて後ろでボ〜としていたら、久々に大波の洗礼を頭の先からつまさきまで全身で受けました。道連れ多数・・・・・。まあ、これも釣りですは・・・アハハ・・・。しかし、疲れました。


Re: 斎藤さん お疲れ様でした... 堀内 - 2007/03/03(Sat) 19:14 No.2430  

 お疲れ様でした。 私は道連れNO2で〜す。 座ってて尻が浮くのは当然  そこいらのアトラクションより凄い《飯岡ええじゃないか》を体験 しかもウォータースライダー付き。  帰りはサーフィンまで体験 いや〜楽しめました。 


Re: お知らせ 姉御 - 2007/03/03(Sat) 20:46 No.2431   HomePage

釣りを始めて10年。
艫側で、洗礼を浴びたのは神津島以来でした。
「やっぱ、かっこいいな」と久しぶりに父ちゃんを見直しました。

まぁ、「へへへ」と笑う父ちゃんにずっこけてしまうのですが。

斉藤さん、堀内さん、成田さん。今日は大変お疲れ様でした。そしてお世話になりました。

オヤジ臭がかなりしている私ですが、また次回よろしくお願いします。

今度は、どすの効いた声ではなく、黄色い声を出せるように、発声練習しておきます(ーー;)



皆さんお疲れ様でした。 柏 梶川(子) - 2007/03/03(Sat) 20:53 No.2432  

とても大変な一日だったみたいですね(TOT)お疲れ様でした。
次に期待ですね〜!!!



Re: お知らせ 多古の石井で〜す - 2007/03/04(Sun) 09:14 No.2433  

大変な状況の中、皆さんお疲れ様でした。斉藤さん、新しいステッカー期待して待ってま〜す!!


Re: お知らせ 堀内 - 2007/03/04(Sun) 11:26 No.2434  

ユミ嬢はマダマダ 加齢なる一族には入れませんヨ。  又、船上でお会いしましょう。


無題 投稿者:堀内 投稿日:2007/03/01(Thu) 20:08 No.2419  
3月3日に沖根サカナでお邪魔します。 きちんと精進した上で行きます。 ひな祭りだけにひまな釣りにならないよう頑張りま〜す。


Re: 無題 柏の斉藤より - 2007/03/01(Thu) 22:06 No.2420   HomePage

????????????????????????


Re: 無題 姉御 - 2007/03/02(Fri) 12:20 No.2425  

ひまなつりにならないように。。。

わてが、おしゃべりの相手をいたしましょう。

女子2名同伴いたしますので、鬼カサゴはどうぞ、彼女達のクーラーへ…


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -