飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


教えて下さい。 投稿者:ハシモト 投稿日:2007/05/01(Tue) 19:43 No.2505  
3日のイカ釣りサポートに行きます。道具は借ります。仕掛けは当日買います。クーラー、カッパ、長靴、ハサミ類は持参しますが他に何か用意した方がいい物ありますか?


Re: 教えて下さい。 斎藤さんファン - 2007/05/01(Tue) 19:58 No.2506  

歯ブラシあるとイカ墨簡単に落とせますよ安物で良いかと思います
墨がついたままだと乗りが悪いですよ
がんばってくださいね



Re: 教えて下さい。 多古の石井で〜す - 2007/05/01(Tue) 22:55 No.2507  

あとは釣ったイカを水に漬けないように2〜3杯入るくらいの大きさのジップロックの様なビニール袋を持って行くといいですよ。
当日は頑張ってください。



Re: 教えて下さい。 ハシモト - 2007/05/02(Wed) 00:05 No.2508  

ご教授感謝します。忘れずに持って行きます。後は仕掛けが長いので自分の身体を巻き込んでシバクかないように頑張りやす。


Re: 教えて下さい。 柏の斉藤より - 2007/05/02(Wed) 01:43 No.2510   HomePage

竿がけありますか。ラークやダイワのものがありますが、もし持っていたら必ず持参して下さい。あと、手ぬぐいですかね。


Re: 教えて下さい。 ハシモト - 2007/05/02(Wed) 12:24 No.2512  

あります。小物と一緒にバッグに入ってるから大丈夫です。あとは悪運だけは持って行かないようにしなくちゃ。


昨日はお世話になりました。 投稿者:梶川 忠信 投稿日:2007/05/01(Tue) 16:08 No.2504  
昨日は、親父が行ったみたいで・・・。アリガトウございました!
「色々と勉強になったしイカは良い型だった」って言ってました。あと『聞いてた話と違うな〜』とも・・・。釣りしてるよりも他の人がオマツリ解くの見てる方がながかったな〜って(泣)
次は、空いてるときに行きますので宜しくだそうです!!!



Re: 昨日はお世話になりました。 柏の斉藤より - 2007/05/02(Wed) 01:34 No.2509   HomePage

ちなみに、先々週親父さんに頭を刈ってもらっている時に、私が話したかも。だいたい察しはつきますが・・・・。今度、店の前を通った時にメンゴしておきます。


気にしないで下さい。 柏 梶川(子) - 2007/05/02(Wed) 10:34 No.2511  

親父は割り切ってやってますから。しゃ〜ね〜な〜位にしか思ってませんよ(笑)
でも、連れがいたからその人たちに悪い事したって言ってただけです。あと親父の連れに対して色々言ってきた人がいたみたいでそっちにキレてました。(僕も、腹立ってます)
船宿や常連達が頑張っても乗り合わせた人の心無い一言がせっかくの楽しい釣りを台無しにしてしまうので清勝に乗られるかたは心を大きく行きましょう!!!



サバが… 投稿者:多古の石井で〜す 投稿日:2007/04/29(Sun) 20:37 No.2499  
本日はサバ家御一行様にやられました。まさにサバイバル(鯖威張る)状態でした。
私は行けませんが5月3日のエンジョイフィッシングでは鯖に邪魔されないでイカの爆乗りという状況をお祈りします。皆さん、頑張ってください。





Re: サバが… 姉御 - 2007/04/30(Mon) 13:17 No.2500   HomePage

ヤリイカ4杯とは私のことで〜す。

まぁ、どこもかしこも鯖、鯖、鯖…のようでしたね。
千葉県全域「鯖大発生注意報」発令中ですな。

普通は腕が筋肉痛になるのですが、本日は両足ふくらはぎが筋肉痛で〜す!

クッソ!絶対元取るまで乗ってやる

ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレーワタシ!



Re: サバが… 堀内 - 2007/04/30(Mon) 14:29 No.2501  

ユミちゃん もしや人をいつも支配しているから、イカも四杯だったんでは、、、、   石井さんもお元気そうで安心しました。


Re: サバが… 柏の斉藤より - 2007/04/30(Mon) 15:39 No.2502   HomePage

石井ちゃん5日、6日、伊藤さんと頑張って下さい。しかし、堀内さん・・・・・、さむ〜・・・・・・い程、見事なオヤジギャグです。


Re: サバが… 姉御 - 2007/04/30(Mon) 20:31 No.2503   HomePage

(((p(>◇<)q))) サムイー!!


無題 投稿者:堀内 投稿日:2007/04/25(Wed) 18:59 No.2495  
29日に根サカナでお邪魔致します。宜しくお願い致します。


Re: 無題 柏の斉藤より - 2007/04/25(Wed) 22:42 No.2496   HomePage

福岡から直行でっか。


Re: 無題 堀内 - 2007/04/29(Sun) 20:35 No.2498  

本日はお疲れ様でした。


ブログにリンク貼らさせてもらい... 投稿者:ちはる 投稿日:2007/04/26(Thu) 00:51 No.2497  
先日は残念でしたが、次回に期待して(笑
私のブログにリンク貼らさしてもらいました。
事後承諾ですがよろしくお願いします



何だか天候が・・・・・・ 投稿者:船宿より 投稿日:2007/04/14(Sat) 19:16 No.2485   HomePage
この頃、晴れたかと思うとすぐ模様が悪くなり、涼しくなったり、暑くなったりと・・・、みなさん体調を崩さないように気をつけて下さい。本日も海が大荒れで船止でした。ヤリイカも数がなかなかまとまりませんが、サバの猛攻に会いながら、かかればパラソル級があがります。これから群れもどんどん入ってくることでしょう。そんなヤリイカで来週の土曜日(21日)に「エンジョイ・フィッシング・サポート」開催します。良い機会ですので参加して下さいね〜。ゴールデンウィーク中には午後船コマセのアジタイが解禁となります。お客さんも楽しみだと思いますが、宿にとっても楽しみです。これからも清勝丸をよろしくお願いしますね。


Re: 何だか天候が・・・・・・ 長谷川 - 2007/04/14(Sat) 20:40 No.2486  

長谷川です。
21日の「エンジョイ・フィッシング・サポート」参加しますよ。新装の釣り教室ですよね。初めて外房釣行の足がかりをつけてくれた清勝丸さんのこの試み断然支持します。
斉藤本部長よろしくお願いいたします。

ところで20日にしじみさんと清勝にヤリイカ釣行の約束をしていますので、連チャンとなるとあのシャクリに身が持つかどうか。今、嬉し哀しの心境です。



Re: 何だか天候が・・・・・・ しじみ - 2007/04/16(Mon) 19:38 No.2487  

しじみです。20日に長谷川さんとの久々の釣りを楽しみにしていましましたが、14(土)に突然足腰が激痛に襲われ立てない状態に・・・ 大学病院での検査の結果、「椎間板ヘルニア」と言われ、今月末には手術を行う事になりました。。。 また暫く釣りに行けない様です。

長谷川さん、20日は本当にすみません。。こちらからお誘いしたのに。。

皆さんヘルニアには要注意です。この激痛はたまりません。。
復帰まで時間がかかりますが、治療が終わったら必ず遊びに行きますので、その時は宜しくお願い致します。



Re: 何だか天候が・・・・・・ 柏の斉藤より - 2007/04/16(Mon) 22:16 No.2488   HomePage

しじみさん、それは大変ですね。私も背骨に突起物ができて、この1ヶ月、足に激痛が走り、途方にくれてました。腰には十分気をつけて下さい。完治してまた会いましょう。
長谷川さん、私は金曜日から船に乗ります。宜しかったら、二人で連ちゃんしましょう。金曜日はしじみさんの代理を務めますから。土曜日はさすがに竿を出しませんが、天気も良さそうですし。



Re: 何だか天候が・・・・・・ 長谷川 - 2007/04/17(Tue) 22:10 No.2491  

長谷川です。
しじみさん、今回は残念ですが体をまず万全にして、再チャレンジしましょうね。

それでは斉藤本部長、しじみさんの代わりと言っては何ですが、日並みよければ2日間よろしくお付き合いのほどお願い
いたします。



Re: 何だか天候が・・・・・・ 堀内 - 2007/04/22(Sun) 11:21 No.2493  

昨日のフィッシングサポートは悪い天気で残念でしたネ〜  ところでタイトルの何だか天功が というのは 引田 天功がでしょうか??


Re: 何だか天候が・・・・・・ 長谷川 - 2007/04/22(Sun) 13:59 No.2494  

ミスター堀内さん、相変わらず絶好調ですね。堀内さんのウイットに気の利いた言葉で返信したいのですが、どうも頭が固くて・・
それにしてもこの異常気象こまりましたね。




おめでとうございます 投稿者:小沼 一雄 投稿日:2007/04/17(Tue) 18:12 No.2489  
 純チャン、お誕生日おめでとうございます。昨日、純チャンに明日誕生日だってて聞いたら もう、忘れましたと・・・良いものです誕生日。これからもよろしくです。


Re: おめでとうございます 斎藤さんファン - 2007/04/17(Tue) 19:43 No.2490  

純ちゃん船長誕生日おめでとうございます。
鯵花鯛シーズンよろしくお願いいたしますねぇ



本日ありがとうございました。 投稿者:小沼 一雄 投稿日:2007/04/08(Sun) 19:34 No.2480  
 本日はありがとうございました。久々に 皆川さん、林さん、伊藤君、石井チャン、中條君、船は根魚とヤリイカに分かれましたが、大変楽しい一日でした。釣果はオニ0の三人の中に入ってしまいましたが・・・十二日にヤリイカに会いに行きたいと思いますのでよろしくお願いします。山口君へ、手の骨折はチャント完治してから、と皆の意見です。元気な姿を飯岡に見せてください。 
追伸、女将さんへ、中條君、オニ 二匹でした。



Re: ご心配お掛けしてます! 山口正之 - 2007/04/09(Mon) 22:53 No.2483  

今期はイカを拝めそうに無いです!完治までは、早くても4月いっぱい掛かりそうですハァ〜!!ノッコミ真鯛も時期なのに!休んだ分は必ず取り返しますので、その際はお付き合いお願いします。


Re:そうですか〜。 梶川 忠信 - 2007/04/10(Tue) 11:10 No.2484  

小沼さん珍しい釣果ですね・・・(ToT)お疲れ様でした。
山口さん本当に完治するまで油断大敵ですよ!アオリはまだ行けてません(泣)
清勝にも今月は伺えそうにありません。イカやりたいし、鬼カサゴもリベンジできてないいのに・・・。



質問です 投稿者:斎藤さんファン 投稿日:2007/04/07(Sat) 18:53 No.2475  
斎藤さんお元気ですか?
斎藤さんイカヅの投入器おもちでしたよね
わたしも同じメーカのものを持っていますが、
水道水で洗うと水玉みたいなものが乾くと数箇所出来てしまいますがどんなメンテナンスやっていますか?性能に関係ないのですが見栄えが‥



Re: 質問です 柏の斉藤より - 2007/04/07(Sat) 20:14 No.2476   HomePage

現在、腰痛と足痛で降参状態です。来週の土曜日には釣行できると思います。もちろんヤリイカですよ。投入器ですが、私は下船後すぐに水洗いし、軽く水分をふき取って車にのせてます。私も気になっていましたが、確かに白い水玉の跡のようなものが出てきます。材質がアルミですから錆びにくいはずだし何だろうと思っていました。今ではしょうがないかと思っています。今度、機会があったら聞いておきます。ヤリイカ頑張って下さい。


Re: 質問です 斎藤さんファン - 2007/04/08(Sun) 20:39 No.2481  

ありがとうございます。わたしも安心しました。
土曜日ですか?私も計画中です。お会いできそうですね!!




Re: 質問です 柏の斉藤より - 2007/04/09(Mon) 12:24 No.2482  

朝、声かけて下さい。楽しみにしています。ヤリイカ釣れると良いですね。爆釣しなくてもそこそこ釣れれば・・・。


ヤリイカいってきました 投稿者:長谷川 投稿日:2007/04/07(Sat) 20:31 No.2477  

斉藤本部長様
長谷川です。今日単独行でヤリイカ行ってきました。
サバの猛攻がすごかったですが、船長と高木さんのご指導よろしく型の良いのが13ハイいけました。私にしては上出来でした。
またエンジョイ・フィシング・サポート、再研修のつもりで皆勤をめざしますよ。期待してますのでよろしくお願いします。



Re: ヤリイカいってきました 柏の斉藤より - 2007/04/07(Sat) 21:02 No.2479   HomePage

いや〜、良かったですね〜。今日もサバの猛攻にあい、潮方もあまり良くなかったみたいですね。でも13杯取れれば上出来ですよ。次回はまた頑張って下さい、いっしょに楽しみましょう。本当は本日釣行する予定だったのですが、腰の具合が悪く断念しました。もう、私の上をいってるかも。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -