飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


申し訳ないです 投稿者:船宿より 投稿日:2007/05/12(Sat) 21:38 No.2533   HomePage
4月から5月にかけて田植えのシーズンで、自分のところだけ田植えをすれば良いわけではなく、隣近所の田んぼを順次やっていくもので長い期間かかってしまいます。地域の習わしというものです。そのため、時間が少しでもあくと水やりだのなんだでかけずり回り、ほとんどチェックできないでいました。これは船宿として決して言い訳できないことですので、誠に申し訳ございませんでした。これから時間も空くと思いますので、できるだけカキコするように頑張ります。柏の斉藤さんにはフォローして頂きましたが、厳しくありがたいお言葉を真摯に受けとめています。本当に申し訳ございませんでした。


Re: 申し訳ないです 柏 梶川(子) - 2007/05/12(Sat) 23:30 No.2534  

自分も、祖父・祖母の手伝いで田んぼに出たことがありますが大変なこととは重々承知の上書き込みしました。本当は電話しようと思ったのですが色々な方がこの掲示板を見ていることだと思いあえて書き込みのかたちを取りました。最近、色々な接客業の方と話をするきかいがあって商売の難しさを思い知らされています。対・人って難しいですね。
残りの田植えも、お体に気をつけて頑張ってください。自分も精神的に余裕が出来たら伺いますので宜しくです〜!



Re: 元気ですか。 船橋の林 - 2007/05/13(Sun) 19:20 No.2535  

ヒラメからあってないけど元気ですか。 梶川君の書き込みを見て自分の仕事(対人関係・営業・契約・仕事の工程・税金)の事で色々あるけど清勝も梶川君も自分のような空中土方でも楽な仕事などナイと思ったよ。でもお互い頑張って働いて又清勝であいましょう。それから自分は国語ダメだったから書き込みも苦手なので、今度電話ください。釣りを始めてから自宅でも電源は切ってないので。ヨロシク!


無題 投稿者:柏 梶川(子) 投稿日:2007/05/10(Thu) 23:54 No.2526  
最近、船宿からがないんじゃないいんですか!!ちょっと考えものですね〜。


Re: 無題 柏の斉藤より - 2007/05/12(Sat) 18:18 No.2532   HomePage

今日、親父さんに会いに行ってきましたよ。親父さんが9杯と言ってへこんでいたので、私は前々日に6杯(3ノットの潮で釣りにならず、前日は沖根魚で鬼の型見ず)ということで大笑いしてきました。ちょうどお客さんが少なく、ソフア〜に座り込んで二人で話し込んでしまい、奥様の視線がきになり、早々に切り上げてきましたよ。まあ、GWは一元の客であまり行儀がよろしくないお客さんもいますので、ここんとこはしょうがないということで勘弁してもらいました。あと、宿は4月から五月の中旬まで畑仕事とかけ持ちでやっていますので、夕食もとれない程疲れて寝てしまう日が続いています。もうそろそろ一段落する頃だと思うので、これからはきちんとカキコしてくれることでしょう。毎年そうなんですが、4〜5月の田植えの時期と秋の稲刈りの時期だけは勘弁してやって下さい。本日の夜にはお詫びのカキコがあると思いますので。ただ、それはそれとして、宿のカキコがなくなることは良くありませんので・・・・・。


無題 投稿者:堀内 投稿日:2007/05/09(Wed) 18:05 No.2524  
大分に出奔された小西さん  大分でオッターテイルという釣り船に乗船し活躍していました。 オッターテイルのHPを拝見しましたが、お元気そうでした。たまには清勝に帰って来てくださいよ〜


Re: 無題 柏の斉藤より - 2007/05/10(Thu) 23:09 No.2525   HomePage

元気そうで何よりでした。


Re: 無題 小西です。 - 2007/05/11(Fri) 21:01 No.2528  

明日は、根魚で出船します。清勝で教えてもらった事を思い出してHPに載るように頑張ります。
ところで一昨日は、城下ガレイを初めて食べたけど、美味しかったですよ。



Re: 無題 堀内 - 2007/05/12(Sat) 15:48 No.2529  

小西さん 根魚頑張ってください。 ところで日出で獲れる城下カレイってマコの事でしょう?? 最近はカレイよりも年が気になる加齢なる一族でした。


Re: 無題 柏の斉藤より - 2007/05/12(Sat) 18:06 No.2531   HomePage

この前チェックしましたよ、小西さん、変わってませんね〜、あたりまえか・・・・。安心しましたよ元気そうで。


清勝丸の皆様へ 投稿者:市原市 麻生 投稿日:2007/05/12(Sat) 18:00 No.2530  
ご無沙汰しております、3月10日愛犬ベルが他界致しました。13歳でした。ショックでした。49日も過ぎ、そろそろ釣活動を再開するつもりです。昨年5月16日初めて清勝さんにお世話になってから、一年を向かえます。来週15日根魚でお世話になりたいと思います、皆様にお会いできる事を楽しみにしております。ご指導の程よろしくお願い申し上げます。


女将さ〜ん。俺の名前違ってるよ... 投稿者:江戸川鍋 投稿日:2007/05/07(Mon) 20:24 No.2522  
1日はどうもでした。
おかげさまで田舎に良い土産になりました。(喜)
イカは素麺にして納豆と合わせて食してます。最高です。
鯖もシメ鯖にして一杯と・・・また太りそうです。(汗)
今週末行けそうであれば乗りに行きます。



美味しいっすね。 投稿者:ハシモト 投稿日:2007/05/05(Sat) 23:15 No.2521  
噂の透明ヤリイカ。イカ釣りサポート、ありがとう&お疲れ様でした。周りのお客様の暖かい応対、お気遣いに感謝します。早速今日、自作の仕掛けを作りました。まだ単独は心細いので機会があればご一緒願います。でもヤリイカもそろそろ終盤なのでしょうか?これからは南の梅雨イサギに行ってしまいますが、ジャンボキスも捨てがたいですね。皆様の爆釣をお祈りします!


フィッシングサポートありがとう... 投稿者:奥村 投稿日:2007/05/05(Sat) 21:06 No.2519  
昨日はヤリイカのフィッシングサポートに参加させていただきありがとうございました。特に面倒見ていただいた斉藤さんお世話になりました。初めてのヤリイカ釣りで大型のヤリイカ9杯の釣果でした。今日のおかずもおいしいヤリイカです。次のフィッシングサポートも参加しますのでまた企画してください。


Re: フィッシングサポートありが... 柏の斉藤より - 2007/05/05(Sat) 21:22 No.2520   HomePage

昨日はお疲れ様でした。初めてのヤリイカで、さらに貸道具で、厳しい条件の中で9杯とはたいしたものです。隣のハシモトさんも同程度の釣果で私も喜んでいます。これからも色々な釣物で開催しますので、是非とも参加して、釣りの間口を広げていって下さい。


シリヤケイカ 投稿者:柏の斉藤より 投稿日:2007/05/05(Sat) 20:18 No.2518   HomePage
何だかシリヤケイカが釣れだしたみたいですね。思えば今から7年前くらいに、エビ根で大発生しまして、連日賑わいをみせました。浅場の10〜15メートル(その当時)で釣れるわ釣れるわ。浅場で仕掛けも扱いやすく、大人から子供まで楽しめました。興奮するとおけつの穴の回りが焼けたように橙色になり、「お尻が焼けたようになる」から「尻が焼けた」、「シリがヤケタ」、「シリヤケイカ」になったそうな。スミイカやアオリイカと似てますが、とにかく墨の量がハンパではありません。みなさん、釣始めて1時間もたたないうちに、その洗礼を必ず受けます。おかけで船上のあちらこちらが墨で大変なことになるので、下船後の掃除が大変です。そこそこ釣れれば良いのですが、異常発生的に回遊が多くなると心配なことがひとつあります。イカがアイナメの稚魚を食べまくることです。もし、本格的な出船となれば、仕掛けについてはアップします。これからの釣対象が増えて楽しい面もありますが、何だか複雑な心境です。


無題 投稿者:堀内 投稿日:2007/05/03(Thu) 19:54 No.2514  
明日は初イカです。斎藤プロ宜しくお願い致します。


Re: 無題 多古の石井で〜す - 2007/05/04(Fri) 20:24 No.2515  

斎藤さん、体の具合はどうですか?今日はお手伝いできなくてすいませんでした。次回は予定が合えばお手伝いできるよう調整してみます。
でも、ヒラメだったら教えてもらう方に行くかも知れませんが…。
堀内さん、初イカはイカがでしたか?



Re: 無題 柏の斉藤より - 2007/05/04(Fri) 22:05 No.2516   HomePage

石井ちゃ〜んまで、堀内さんゆずりの親父ギャグでっか。堀内さんお疲れさんでした。石井ちゃん、連休最後の釣り三昧、伊藤さんと頑張って下さい。天気もつと良いですね、祈ってます。


Re: 無題 堀内 - 2007/05/05(Sat) 09:35 No.2517  

最初の方に調子に乗って、釣れたイカを沖漬けにするためポリタンクのミリン,醤油汁に漬けてました。 気が付いたらイカ刺がいません. 確保に向けてイカ刺〜という邪念ビームを発しながら‥‥ 沖上がり直前にやっと確保しました。  沖漬け旨めかった〜。
斎藤さん有難うございました。そしてお疲れ様でした。 



無題 投稿者:飯岡ファン 投稿日:2007/05/03(Thu) 18:03 No.2513  
こんにちは〜
釣果のフォトが鮮明はっきりしてなんか楽しいページになりましたね〜
管理人さんすごい

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -