飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


アカイカ出船予定 投稿者:アカイカ大好き 投稿日:2007/06/04(Mon) 21:50 No.2611  
飯岡でもアカイカに出船するところが出てきたようです。
清勝丸さんでは出船の予定はありますか?
ここ2,3年アカイカ釣ってないので、早く食べたいです。



若船長・奥さんお世話様でした 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/06/04(Mon) 20:51 No.2610  
本日はお世話になりました。シリヤケの墨処理にも疲れましたので今日はアジその他で出港させて頂き、父親にも久しぶりにカワハギの肝合えを食べさせられました。何といっても帰ってからの処理が楽でしたね!しかし、鯖には参りました、お陰で仕掛けを3セット(6個)も使ってしまいました。40センチオーバーのアジは上がりませんでしたがヒラメの本番を迎えるまで5目釣りで楽しませて頂きます。またお電話させて頂きますのでその際は宜しくお願い致します。


無題 投稿者:堀内 投稿日:2007/06/02(Sat) 17:26 No.2604  
斎藤さん お疲れ様でした。 お互いに屏風に上手に絵を描けましたね〜  


Re: 無題 柏の斎藤より - 2007/06/02(Sat) 18:02 No.2606   HomePage

何だか、今日は疲れました。気合いを入れすぎたかもです。


Re: 無題 長谷川 - 2007/06/02(Sat) 19:10 No.2607  

ミスターホリウチ、斉藤本部長、本日はお世話になりました。またお疲れ様でした。
ヒラメつり、案外面白いですね!? 俄然やる気が出てきて今期は1キロオーバーを目指します。
ホリウチさん是非またご一緒よろしくお願いします。



Re: 無題 柏の斎藤より - 2007/06/02(Sat) 19:20 No.2608   HomePage

1キロオーバー?何をおっしゃいますか。5キロオーバーを目標にして下さい。本日も貴重な1匹、なかなかしぶとくなってきましたね〜。


Re: 無題 堀内 - 2007/06/03(Sun) 09:51 No.2609  

長谷川さん お見事でした。  いや〜 やはりLOVE IS OVERが目標でしょう!  一人寂しく福岡に戻ります。


シーズン到来!! 投稿者:梶川 忠信 投稿日:2007/06/01(Fri) 22:30 No.2603  
初出船お疲れ様でした。潮が変わってからが勝負ですね!ヒラメは。予定では10日ごろから餌がマイワシになるみたいです。
今日は、どこかの船で8キロがあがったみたいですよ!清勝丸にも腕におぼえのある方が乗ってたんですけど運がたりなかったみたいです。
斉藤さん道具でも腕でもないですよキット・・・。運です(笑)
さて今シーズンは、誰の手に大物が来るでしょうか!?皆で頑張りましょう!!!



Re: シーズン到来!! 柏の斎藤より - 2007/06/02(Sat) 17:59 No.2605   HomePage

見事、想ってた通り、玉砕してきました。まだまだ修行がたりません。また、頑張ります。


アジ・鯛の棚は? 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/05/30(Wed) 21:46 No.2594  
シリヤケもそろそろ終わりですね、今良いアジが上がっているようですので行ってみようと思っていますが棚等を教えて下さい。リールは小型同軸にPE3号を100m巻き、竿は2m位の物を使おうと思っていますが如何でしょうか?


Re: アジ・鯛の棚は? 柏の斉藤より - 2007/05/31(Thu) 16:47 No.2597  

棚については、その日によって船長から指示があります。タックルはPE4〜5号、200メ−トル巻いてある方が楽です。竿の長さは良いですが、先調子のもので望んで下さい。


Re: アジ・鯛の棚は? ヒロ - 2007/05/31(Thu) 20:02 No.2598  

斉藤さん、いつもながらご指導有難う御座います。来週にでも小型リールと電動リールに先調子竿を持っていって見ます、斉藤さんは今週はヒラメですか?私も釣果を見ながら予定を立てますので詳細を教えて下さい。


Re: アジ・鯛の棚は? 斎藤さんファン - 2007/05/31(Thu) 21:38 No.2600  

私も話に混ぜてくだい
平目竿は、斎藤さんは、どこの竿を使う予定ですか?
昨年は、海攻リミでしたよね!!今年は、極鋭ですかぁ
斎藤さんファンとしては気になる一品でして‥‥



Re: アジ・鯛の棚は? 柏の斎藤より - 2007/05/31(Thu) 22:06 No.2601   HomePage

私はこの頃ずっと、新・海攻リミテッドで、竿は良いんですけど、使う人が下手なもので、本領発揮できていないかわいそうな竿なんですよ。


Re: アジ・鯛の棚は? 斎藤さんファン - 2007/06/01(Fri) 20:42 No.2602  

新・海攻リミテッドは斎藤さんの竿を見て、ビビッ感じ&あの輝きで即買ってしまいまして。私なんか、斎藤さん以上に発揮されてないですよ!

そうそう お薬って水で飲むのが一番みたいですね〜
昨日テレビでやってましたよ
薬飲む時は要注意ですね!!



報告です! 投稿者:梶川 忠信 投稿日:2007/05/29(Tue) 17:25 No.2589  
今日発売のデイリースポーツに船橋の林さんの記事が載ってます!皆さん見てみて下さい。(本人の了解なく書き込んですみましぇ〜ん)
あと、今日キャンセルしてすみません。来週は天気しだいで必ず行きますからよろしくお願いしますm(__)m



Re: やっと・・・ 山口正之 - 2007/05/29(Tue) 20:55 No.2590  

梶川君も元気そうで何よりです。林さん電話ありがとうございます、見ましたよ!!自分もリハビリがてら昨日、マルイカに行って来ました。釣果はイマイチでしたが・・・そろそろヒラメですね(^^)また頑張りましょう!!


Re: ですね〜! 柏 梶川(子) - 2007/05/30(Wed) 21:36 No.2593  

その言葉待ってましたよ!!!でも抜け駆けしたんですね(ToT)

うそ〜ッス。嬉いッス!!!また頑張りましょうネ!!!
小沼さんも最近ご無沙汰してます〜。悪そ〜なメガネして写真うつってましたよね!見てますよ(笑)





Re: 報告です! 小沼 一雄 - 2007/05/31(Thu) 07:33 No.2595  

 お久しぶりです。悪そ〜なメガネじゃなくてあれは、唯一の度付のサングラスです。悪人じゃありませんよ。梶川君、ヒラメはじまりますね。今年は頑張りますよ。
追伸、清勝丸にお邪魔して三年越しでアラ(コアラ)を釣りました。山口君、ヒラメ釣り教えてくださいね。



Re:  山口正之 - 2007/05/31(Thu) 20:23 No.2599  

梶川君、抜け駆け?そんな釣果あげてませんよ!!小沼さん!度月でも悪人は悪人ですよ!しかも、太りました?教えるなんて・・・高いですよ(^^)ゞ教えることなんてありませんよ、釣果アップには、ツキを呼び込む方法を考えたほうが、早いかも。
こちらこそ、お願いします。



無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/05/26(Sat) 22:20 No.2581  
シリヤケに31日初めての方と行きます。海を見ていると既に産卵を終えて死んだシリヤケの甲羅が見えますので間もなく釣期も終了かと思います。今期は500杯を目指したのですが400位で終わりそうです、船長の話ですと次はキスとヒラメが始まりますのでそれに備えて仕掛けの準備をしています。今のシリヤケは底ぎりぎりに居ますので31日はスッテを低くセットしました。今回は4本ハリでやってみます。シリヤケさん、31日午後お時間が取れましたらおいで下さい。


Re: 無題 柏の斉藤より - 2007/05/27(Sun) 10:15 No.2583   HomePage

ラストスパート頑張って下さい。私は既にヒラメモードに突入です。


Re: 無題 シリヤケ - 2007/05/27(Sun) 20:17 No.2584  

31日ですか 仕事入ってしまいましたねぇ!ヒロさん私の分も頑張ってきてください。確かに、前回甲羅が浮いているのは、見ましたがもうラストスパートとは‥
墨だけは注意してくださいね!あの墨の量は、凄いですね



Re: 無題 ヒロ - 2007/05/27(Sun) 22:59 No.2585  

斉藤さん、先日はお世話様でした。初めての方と同行すると海が荒れて釣りにならなく、同行者は船酔いと散々な目に有ってしまいます。31日も天気予報は良くありませんので心配です、当日の朝、清勝丸さんへ電話をして海の様子を伺って楽しい釣りをさせてあげたいと思っています。ヒラメが6月からとの事ですので又ご一緒宜しくお願い致します。
シリヤケさん、次回のご予定はいつですか?決まりましたら教えて下さい、お時間が合いましたら宜しくお願い致します。それにしてもシリヤケのゲソが溜まって困っています、てんぷら以外の調理法が有りましたら教えて下さい。



Re: 無題 シリヤケ - 2007/05/29(Tue) 22:24 No.2591  

>ゲソが溜まって困っています
全部捨ててしまいましたよ〜(アドバイスになっていないですね)
ごま油でさっと炒め化学調味料かけて日本酒で頂くと最高ですよ



Re: 無題 ヒロ - 2007/05/29(Tue) 23:11 No.2592  

シリヤケさん、調理アドバイス有難う御座います。私は先日、イカ団子にしようと思いゲソをフードプロセッサーで細かくして酒、砂糖、塩で味付けして片栗と卵を加えて見ましたが水っぽく固まりませんでした。そこで何とかしようと思い、山芋を加えて磯部揚げ風に海苔で巻いて揚げて見ました所何とか食べられました。イカの風味が出て歯ごたえも有り家族からは結構好評でした。捨てるのは可愛そうですので試して見てください。


無題 投稿者:船宿より 投稿日:2007/05/29(Tue) 17:09 No.2587   HomePage
以前は追っかけアジをやっていたことがありましたが、現在はコマセ釣り専門で出船しています。申し訳ありません。


Re: 無題 船宿より - 2007/05/29(Tue) 17:12 No.2588   HomePage

すみません、アジ好き男さんに返信するのを間違えて立ち上げてしまいました。・・・・コマセの方が全体的に型も良いですので、よろしかったら遊びにきてみて下さい。


美味しいアジ釣りたい! 投稿者:アジ好き男 投稿日:2007/05/28(Mon) 23:11 No.2586  
ここのところ飯岡船では美味しいアジが好調のようですね。清勝丸さんではアジはコマセ釣り専門なのでしょうか。他船では「追っかけアジ」で釣果をだしているようですが・・。近々、釣行を検討してまして同じ釣れるのであればサビキ仕掛で手軽に釣れる方がいいかなぁと思っております。(コマセ船の中でのサビキ釣りはあまりやりたくはありません)


無題 投稿者:多古の石井で〜す 投稿日:2007/05/25(Fri) 22:08 No.2579  
今度の日曜日の27日に鬼退治に行きます。久々なので勘が鈍ってないか不安ですが、型を見れるよう頑張ります。船長!宜しくお願いします。


Re: 無題 柏の斉藤より - 2007/05/27(Sun) 09:46 No.2582   HomePage

堀内さんが28日から福岡に赴任します。土曜日に赴任前の最後の根魚釣行を予定し、相当気合いを入れていたんですが何と船止、本人相当落ち込んだままの福岡異動となってしまいました。堀内さんの分まで頑張ってくだせ〜。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -