飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


お世話様でした 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/06/27(Wed) 15:52 No.2644  
先日の薬円台の奈々さん同様、私一人での出船有難う御座いました。今日は純ちゃん船長の腕前も拝見させて頂き流石にプロだと感心させられました。しかし、後の事も考えず2日間連続でしたので200匹程の魚達をどうやって処理しようか頭が痛いです、取りあえずご近所に半分位配って残りは干物にでもしようと思っています。早く在庫を無くさないと次回の釣行日が遠のいてしまいますので一眠りして頑張りま〜す。
近いうちにお電話致しますのでその際は宜しくお願い致します。



Re: お世話様でした 薬円台の奈々さん - 2007/07/07(Sat) 09:14 No.2645  

おはようございます。!(^^)!2日連続の出船羨ましい〜です。(~_~)しかも200匹もの釣果なんて凄いです。>^_^<
先日の純ちゃん船長さんの気使いのおかげか船釣にはまりかけてます。で、今月清勝丸さんにまたお世話になります。前回は竿&竿掛け借りたんですが竿掛けは買っちゃいます。(*^^)vヒロさんほどの釣果は期待できないかも知れませんが頑張って大漁の釣果出したいと思います。



Re: お世話様でした ヒロ - 2007/07/09(Mon) 22:27 No.2649  

ついに海釣りの虜になりましたね、薬円台の奈々さんなら三段跳びで上達すると思いますよ。今度は前回の経験を活かして自分の仕掛けを工夫して見るとまた楽しみが増えると思います、高い道具は必要有りませんので次はご自分の竿を買って手入れをしていると次の釣行が楽しみになると思います。お会いしましたら私の仕掛けも使ってみて下さい。


シロキス調理 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/07/09(Mon) 22:18 No.2648  
いよいよ飯岡名物ジャンボキス本番を向えますね、清勝丸さんでも午後キスキャンペーンを行なうようですので頑張って伺おうと思っています。ところで、キス料理と言えば一般的には天ぷらと大きな物は刺身でしょうが私は薩摩揚げにして見ました、歯応えと甘みが有って、とても美味しかったです。フードプロセッサーをお持ちの方は是非お試し下さい。


ありがとうございました(*^。^*) 投稿者:薬円台の奈々さん 投稿日:2007/06/22(Fri) 14:50 No.2638  
昨日は本当にお世話になりました。(^^)予期せぬ一人乗船に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、屈託の無い笑顔の女将さんの気使いの言葉で、ほっとしました。純ちゃん船長さんの何回もの移動のおかげで初乗船なのに高級魚のメバルまで釣る事ができました。ありがとございました。メバルは常連さんの注文で完売です。アジもサバもとっても美味でした。夏休みになったら行きますので、よろしくお願いします。(^^♪<追伸>林さんありがとうございました。今度は一緒に行きましょうね。!(^^)!


素晴らしい笑顔ですね! ヒロ - 2007/06/22(Fri) 19:39 No.2639  

初出船でお一人、大変でしたね!写真拝見しましたが素敵な笑顔でとても初めてには見えません、しかも大型アジやメバルゲットおめでとう御座います。私も先日、林さん御一行とご一緒させて頂きましたがとても面倒見の良い先生が付いていらっしゃるので上達も早いと思いますよ、お店をやってらっしゃるようですので趣味と実益を兼ねてこれからもどしどしおいで下さい。次回はアジとキスのリレーも面白いと思います、お会いしました際は宜しくお願い致します。


Re: ありがとうございました(*^... 薬円台の奈々さん - 2007/06/22(Fri) 23:14 No.2643  

いえいえ大型ゲット出来たのは、やっぱ純ちゃん船長さんのおかげです。(^^♪一人だけのコマセだけでは、なかなか難しいものがありますもの^_^;。でも、今度はもっと凄い釣果がでるようがんばります。!(^^)!夏休みに又いきますので宜しくお願いします。(*^。^*)


21日釣果の佐藤さんって? 投稿者:じん 投稿日:2007/06/22(Fri) 21:55 No.2641  
21日の釣果「佐藤さん現れず」で嫌な予感が・・・。佐藤さんってもしかして私?。
お客さんが1人のため船が出ないことが連続したため余裕もって予約したのですが・・
・でも来週の木曜(26日)午前アジ、午後キスのつもりで・・・。佐藤違いならいい
のですが。また、直前になったら電話します。



Re: 21日釣果の佐藤さんって? じん - 2007/06/22(Fri) 22:03 No.2642  

木曜(28日)です。


いまがねらいめですよ 投稿者:小沼 一雄 投稿日:2007/06/19(Tue) 19:30 No.2634  
 皆さん、沖根魚、オニカサゴ今が、チャンスですよ。潮の流れ、色、最高ですよ。アジも脂がのっていてまじうまですよ。


Re: いまがねらいめですよ 梶川 忠信 - 2007/06/21(Thu) 21:42 No.2636  

さすがやりますね〜v(^^)v書いたそばから渋いコメントになってましたけど・・・。でもそれなりにあがってますね!僕もラフティング行ってる場合じゃないっすね。
来月から仕事場が実家になるんで月曜日に伺うようになります。でも休みが減るんで嫁の目を盗んで頑張ります(笑)
まだ、鬼がよさそうならレクチャーお願いしますm(__)m



Re: いまがねらいめですよ ウチノ@千葉 - 2007/06/21(Thu) 23:27 No.2637   HomePage

確かに今が沖根魚チャンスですね!この間、自分が乗船した時はアラも2匹上がったしカナリ順調ですね!!
ちなみに、アラは2匹ともイカタンで釣ってましたよ〜
オニ2匹もイカタンでしたね!自分のオニはサバでしたけどっ!



Re: いまがねらいめですよ 梶川 忠信 - 2007/06/22(Fri) 19:42 No.2640  

ウチノさんありがとうございます。色々な餌で釣れるんですね!!
是非、参考にさせて頂きますm(__)m



やっぱ根魚でしょ 投稿者:小沼 一雄 投稿日:2007/06/14(Thu) 20:01 No.2626  
 今日はありがとうございました。中條君は、香取市じゃなくて取手市です。それより、やはり、根魚最高です。今日はアナゴが最高でした。スルメイカのキモも・・・あじ色々調理して今は、二人の胃袋の中です。今日は中條君の一人舞台でしが次回は・・・又、来週お邪魔します。よろしくお願いします。   追伸、純チャンへ、中條君がヒラメで勝負だそうです。


お疲れ様です! 梶川 忠信 - 2007/06/15(Fri) 00:02 No.2627  

レンチャンだったんですか?いいですね〜!!!先週僕の知り合いが貸し竿で、僕も釣ったことない鬼ちゃんを釣ったみたくうまかったよ〜って言ってました。早く僕も釣って食べてみたいっす(^O^)
来週はヒラメですか?僕は来月から始動します!それまで釣りすぎないで下さいね(^^)
あと小沼さん改名したんですか・・・。



レンチャンではありません 小沼 一雄 - 2007/06/15(Fri) 09:50 No.2628  

 おはようございます。私の書き方がまずかったみたいで、どうもすみません。アナゴは持参の餌です。中條君は自分の釣りの師匠です。(歳は10後輩ですが)梶川さん是非ヒラメの時は教えてください。昨シーズンはほとんどが放流サイズで林さんに完敗しました。今シーズンこそは・・・又来週の火曜日頃飯岡に出没します。 沖の潮もいい感じです。オニ退治には、今がチャンスですよ。


そうなんですか。 梶川 忠信 - 2007/06/15(Fri) 10:39 No.2629  

電話では12日林さんと行くって言ってたのでてっきり・・・。
根魚は、アナゴでも良いんですね!ヒラメ馬鹿なもので根魚の事は全くわかりません。だいぶ参考になります。

色々な情報交換を皆さんでしていきましょう!
ヒロさんの書き込みもだいぶ参考になってます。ありがとうございます。



またまた勘違い 小沼 一雄 - 2007/06/15(Fri) 15:03 No.2630  

 何度もすみません。勘違いをしていました。12日は事務員が急に休みをとったもんで、行けませんでした。


Re: やっぱ根魚でしょ ヒロ - 2007/06/15(Fri) 16:21 No.2631  

梶川さん、参考にして頂きありがとうございます。私はアジでは以前釣ったシリヤケを食紅に漬けて米粒大に切り(赤タンですね)使いました。仕掛けは船宿のは4本針ですので鯖による手前祭りを防ぐ為、3本針仕掛けを使っています。ハリスも最近は大型の鯖が来ますので2号以上でないと切られてしまう時が有ります。キスはジャリメですが細いので1,5cm位垂らして付けましたがその方が大型やカレイも食うように感じますね、参考になればいいんですが?


どんどんお願いします。 梶川 忠信 - 2007/06/15(Fri) 17:30 No.2632  

いろいろな人が見ていますのでちょっとした事でも書き込めば皆参考になりますからどんどん情報交換して盛り上げていきたいですね!
僕は清勝に7・8年(主にヒラメの時期)行ってますけど書き込みしだしたのココ1年くらいですから・・・。これをみてると色々挑戦したくなりますね!!!
ヒロさん同船した際はヨロシクお願いします。



梶川さん、こちらこそ宜しく ヒロ - 2007/06/15(Fri) 19:00 No.2633  

私も小物は最近ですので竿、リール等が無くて今年になって急に揃え始めました。大船長から会う度にまた前の竿?なんて言われたりして・・皆さんの釣具を見ていると欲しくなってしまいますが八街には釣具店が1軒も有りませんのでインターネットで安い物を探しています。気持ちは『弘法筆を選ばず』なんですが(負け惜しみ)、、私は平日の釣行が多いのでもしお時間が合いましたら宜しくご指導お願いします。


お世話になりました。 投稿者:薬円台の奈々さん 投稿日:2007/06/13(Wed) 17:43 No.2625  
火曜日はお世話になりました。船酔いもせず、釣果も(*_*)です。夜は皆と美味しいお刺身をいただきました。お昼ごはんご馳走様でした。(^^♪大女将さん若女将さん、大船長さん若船長さん来週私がお世話になりますので、よろしくお願いします。「追伸・・・林さんありがとうございました。来週一緒に行けなくて残念^^;釣果楽しみにね。」(*^。^*)


お世話様でした 投稿者:ヒロ 投稿日:2007/06/13(Wed) 13:29 No.2624  

昨日はアジ・キスリレー船でお世話になりました。久しぶりに飯岡のキスを釣りましたが神奈川のキスとはサイズが違いジャンボキスや石カレイの引きを堪能しました、アジも大きい物は40cm近く有り刺身にして美味しく頂きました。これからジャンボキスを釣りに行かれる方は飲み込んでしまうキスが多い為、針外しは必需品ですね!ハリスを引っ張るとハリが延びてしまいます。午前船で外道も混ぜて70匹程の釣果でしたがシリヤケ以外にもご家族で行ける釣りですのでお勧めです、近いうちにメンバーを集めて伺いますのでまた宜しくお願いします。



無題 投稿者:江戸競 投稿日:2007/06/10(Sun) 23:32 No.2623  
こんばんみ。。
江戸競の明野です。
当初13日にヒラメ&シリヤケイカを、ダブルヘッダーで予約したんですけど、レースが強風の為順延!仕事になってしまって。。
釣りも仕事も風が天敵!!
14日にシリヤケでいきます。
ヨロシクです。




無題 投稿者:山武の伊藤一彦 投稿日:2007/06/08(Fri) 11:33 No.2612  
石井ちゃん、日曜日よろしくお願いしまーす。潮方良さそうですよー。


頑張って下さい。 小沼 一雄 - 2007/06/08(Fri) 15:45 No.2613  

 日曜日ですか、行きたいですね。家内が留守にするもので残念です。もし釣れすぎたときには、着払いでかまいません。お待ちしております。


釣れすぎ? 山武の伊藤一彦 - 2007/06/08(Fri) 21:51 No.2614  

お凸だった時の シラス でいいですか?・・・


Re: 無題 小沼 一雄 - 2007/06/08(Fri) 21:56 No.2615  

アジ、タイでしょ。


今回は 山武の伊藤一彦 - 2007/06/09(Sat) 12:50 No.2617  

いいえ、沖根魚五目でお願いしました。アジタイも 奥が深いですよねっ コマセワークやその日の当たりダナ、時期によって異なる多彩なゲスト と楽しみな釣り物ですよね。


ガンバレ 小沼 一雄 - 2007/06/09(Sat) 13:57 No.2618  

 ごめんなさい。アラ待ってます。


ゲスト? 多古の石井で〜す - 2007/06/09(Sat) 21:35 No.2619  

多彩なゲストよりも、特大の大物ゲストを船中に迎えましょうよ!伊藤さん、デカい口あけて140m先で待ってくれてますよ、きっと…。


Re: 山武の伊藤一彦 - 2007/06/09(Sat) 21:51 No.2620  

そうだねっ メインはもとより大物ゲスト!期待しちゃうねっ!お互い あまりリキまずがんばりましょうp(^^)q


今日はお疲れ様でした 多古の石井で〜す - 2007/06/10(Sun) 20:37 No.2621  

伊藤さん、次からは餌を用意して行きましょうね(泣)まさかあそこまで鯖がいないとは…トホホ…(泣)
今日は桃太郎にはなれなかったので、またリベンジしましょう。



今日はお疲れ様でした 多古の石井で〜す - 2007/06/10(Sun) 20:37 No.2622  

伊藤さん、次からは餌を用意して行きましょうね(泣)まさかあそこまで鯖がいないとは…トホホ…(泣)
今日は桃太郎にはなれなかったので、またリベンジしましょう。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -