飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


新清勝会一同 投稿者:船橋の林 投稿日:2006/09/08(Fri) 19:40 No.1828  
ここんとこ色んな事で書きてえー放題書かれてんけど、     小さい船宿だからこそ客に出来る事、出来ない事、色んな事が  あると思うけど、自分の場合は小さな清勝だからこそしてもらった思い出の方多いので、(例えばたった二人で燃料代にもならない のに出船してくれたり・・・)黙ってられずメールしました。
                              どんな事があっても清勝は清勝だから             これからも気合入れて頑張ってください。 新清勝会一同 



どうすればいいのかな? 投稿者:樋口 投稿日:2006/09/06(Wed) 14:53 No.1808  
多摩の奥地からお邪魔している車屋です。
先日9月4日に一年ぶりのヒラメ釣を予約させていただきました。
前日から台風の影響でうねりが・・
飯岡に向かう道すがら海難事故のニュースが・・
けれど船宿からまだ連絡は無い!すすめ〜!と到着が3時半。
4時半になり港には犬の散歩をする方と私の車だけ。
さすがに電話をさせていただくと(この時間にお電話をするということはご想像以上に気を使うんです)本日乗船予定の方には全てお電話済みとのこと・・
私の携帯に着歴は残っていないしなあ。

ということでよい機会なので出船せず!となった場合、何時ごろ
どのような形でご連絡をいただけるのかご教示いただけますと助かります。お世話になってから2年ほど経ちますが、今後更なるサービスの向上を願い、あえて書き込みさせていただきました。
船宿の皆さんのご努力を期待いたします。

長文、失礼いたしました。



Re: どうすればいいのかな? 日曜日よく乗船する物 - 2006/09/06(Wed) 21:26 No.1811  

いつも電話にでるおばあちゃんちょっと耳が〔ツンボ〕じゃありませんか??いつも何人ですかと聞かれ私は大きな声で1人と言ってるんですがえっ三人とか言われてしまいます。
その後電話番号と聞かれそれも大変1回では通じません私が思うに電話は女将さんがとったいいと思います最近の日曜日では予約の勘違い等々もあるようだし こちらの方も宜しくお願いします。




Re: どうすればいいのかな? ちはる - 2006/09/06(Wed) 21:36 No.1812  

今晩は、樋口さん
私も、清勝にはまだ、2年チョットのお付き合いです。
が、長いこと釣りをしてますけど、台風とかお天気関係無しに
釣りに行く時は、7時のNHKのニュース天気は、必ずチェックしますよ。今はネットで、確認出来るので、そこまでしなくなりましたが
ネットでウネリなど出ていると、9時に船宿に連絡入れます。
船宿から前もって出船中止の連絡が入る時もありますが、
船宿も努力はなさっていると思いますけど、2艘、3艘持たれていれば
40人50人に連絡しなくてはなりません。
連絡ミスが有っても、やもうえない場合も起こりうると思います。
ご自身で確認なさるのが、最善の方法かと、思われますが?
如何でしょうか?



Re: どうすればいいのかな? 阿部 - 2006/09/06(Wed) 22:11 No.1814  

日曜日よく乗船する物さん>表現が適切ではありませんね。文字にそして使ってはいけない言葉だと思います。


Re: どうすればいいのかな? はーふ♪ - 2006/09/07(Thu) 09:45 No.1818  

はじめに、こんなに沢山、お客さんからここは直すべきだとか、こうしたら良くなる等の意見がでるなんて、それだけ清勝丸さんが臭い言い方だけど、愛されてるんだなぁって思います。
船宿を選ぶ理由に、釣らせる、船が大きい、釣り物が豊富、船長、女将がかっこいい、綺麗等いろいろあると思いますが、私はやはり、その船宿の雰囲気(お客さんスタッフ含めて)が良いことです。その点で言うと、一生懸命釣らせようとする船長達、釣れなくても港で明るく迎えてくれる女将さん、また、それに笑顔で今日はダメだったけど、またがんばるよと返すお客さん達、清勝丸はとても良い雰囲気じゃないかなぁと思います。
人数制限の事は、私もはっきり何人って明示したほうが、お客さんも目安になるし良いと思いますが、それはこれから清勝丸さんが良く考えて決めるだろうし、受付のおばあちゃんだって清勝丸スタッフの一員です、確かにお年なので失敗もあるかもしれませんが、そこら辺は私たちでフォローできる事もあると思うし、女将さんも自宅と港を何回も往復していて、いつくるかわからない予約電話を間違いなく受けることは困難だとおもいます。
長くなってしまいましたが、ここに出たいろいろな意見は、これから良くなる上で大変貴重だと思うし、活かされていくと願いますが、私達は私達で、船宿と一緒になって、楽しい釣りが出来るように盛り立てられたらいいですよね。



Re: どうすればいいのかな? 樋口 - 2006/09/07(Thu) 12:05 No.1819  

貴重なアドバイス、本当に有難うございます。
海釣り2年生の私にとって、(長いことヘラ鮒ばかりで)海釣りは知らないことばかり、皆さんの生のお声は大変参考になります。
日本語の文章ってどうしても硬い印象を読む方に与えてしまいがちですね。タイトルにもさせていただいた通り、単純に乗船できない条件、決定時期などを質問させていただいたつもりだったのですが、お読みいただいた方の中にはご不快な思いをされた方もいらっしゃったかもしれません。
この2年ほどの間にお邪魔した船宿の中で、清勝丸は間違いなく上位に入る雰囲気のよさをお持ちのすばらしい船宿であると思います。けして今回の件で私自身が不信感を持ったり、不快に思っての書き込みでないことをご理解いただけると幸いです。
(車屋ですので多摩からの道程はいいドライブですしね(^^))
ちはるさん。そうですよねぇ。台風がきていて船宿に確認せず行くのも考えてみれば無謀ですね。有難うございます。
はーふ♪さん。貴重なお話有難うございます。平日しかお邪魔できない私には感じられない事が色々とあるのですね。

最後に。私は営業を生業としております。常々言葉の難しさを痛感しながら日々過ごす毎日です。感情を込めることのできない文章というものをしたためる時、読む相手の方の気持ち、思いを察することができれば良いな〜と思っております。
今後ももちろんお邪魔させていただきますので、おばあちゃんも女将さんも大船長も若船長もよろしくお願いしますね。



Re: どうすればいいのかな? 足立区の松井 - 2006/09/07(Thu) 12:28 No.1820  

4日に自分も5人で予約入れていたのですが、残念でした。全員営業所が違うので連絡するのが大変で気の早いやつは自宅から出て、向かっているところを申し訳ないけど帰ってもらいました。
また、船上で会いましょう。
清正丸はとてもいい雰囲気な船宿なので今後とも宜しく。
今ヒラメ君は食い気バリバリです。
後輩二人にも宜しく(先日はアジで一緒でした)



Re: どうすればいいのかな? 樋口 - 2006/09/07(Thu) 17:16 No.1822  

やっぱりカチョーも予約入れてたんですね♪
またよろしくお願いします。後輩二人が先日はお世話になりましたとお伝えください、とのことです。



Re: どうすればいいのかな? 流山船長 - 2006/09/07(Thu) 20:35 No.1824  

日曜日よく乗船する物さん>そんな事書いて恥ずかしくないですか?釣りを愛する大人として・・・悲しい人だね。



Re: どうすればいいのかな? 樋口 - 2006/09/07(Thu) 21:40 No.1825  

皆さんこんばんは。何かこんなに騒がせるつもりが無かったので恐縮しております。
先ほど女将さんから直接お電話をいただきました。その際に私の質問にも丁寧にお答えいただきました。(*^-^)b
私としては、そのお話を頂くことだけで次回以降、安心して予約をいれられます。(小心者ゆえお許しください)
ともあれ、船宿の皆さんの誠意あるご対応に感謝いたしますm(u_u)m
また多数の皆様方におかれましては一連の書き込み、ご迷惑をおかけいたしました。本意では無かったとはいえ、違う方向に話がすすみ、反省しております。

今後もお邪魔させていただきますので、その時は宜しくお願いしますね、おばあちゃん♪

すいません仕事中なので取り急ぎ携帯から失礼いたしました
樋口 新一郎



鬼かさご根魚釣 投稿者:落合 投稿日:2006/08/31(Thu) 22:44 No.1786  
以前、5月ごろだったかな、お世話になったものです。本日、鬼かさご根魚釣やったようですが、次回の予定はありますか?決まっていたら教えてください。


落合様 船宿より - 2006/09/07(Thu) 01:10 No.1815  

水曜日か木曜日に沖根魚出船する予定でおりましたが、折からの台風の影響で出船ができず申し訳ありませんでした。
また出船出来る様努力しますので宜しくお願いします。



Re: 鬼かさご根魚釣 埼玉 青木 - 2006/09/07(Thu) 19:06 No.1823  

土・日は沖根魚で出船できないですよね〜?
もし出船するときには、掲示板に告知を是非!是非!お願い致しますm(__)m。
またヒラメもリベンジに伺いますので宜しくお願いしま〜す。



不満のこる方もいるかと思います... 投稿者:2回目の投票者 投稿日:2006/09/07(Thu) 16:24 No.1821  
まぁまぁみなさん4日の月曜日からいろいろ<貴重>な意見があっちこっち飛び回ってますけどここはひとまず船宿さんからの意見をまちましょう。


シイラいがいと美味 投稿者:小沼 投稿日:2006/09/01(Fri) 18:29 No.1788  
 本日はありがとうございました。大変楽しい釣行でした。今日は純ちゃんからかなり離れた処で隠れるように釣りをしました。前回純ちゃんに何度空振りを見られたことか・・・今日は、それでもバラシ二回悔しい。でも相方がシイラを二匹これを持ち帰り頭のところを刺身でこれがまた珍味あとの残りは焼きで、なかなかです。いつも、楽しい釣りをありがとうございます。又、来週お邪魔します。




追伸 小沼 - 2006/09/01(Fri) 20:03 No.1789  

 次回はモデルになるように、頑張ります。


小沼様 船宿より - 2006/09/07(Thu) 01:24 No.1817  

え?!シイラの頭ってそんなに珍味なんて知らなかった。。。
是非一度食してみたいです!釣れても釣れなくても船長お世話になりましたと爽やかに帰ってゆく小沼さん!でも平均釣っていきますよネ。
シイラって邪魔者扱いされていたけど、これから持って帰る方が多くなると思いますヨ。シイラ君!小沼さんに感謝ですよ!



これも道徳の時間? 投稿者:初投票の物です 投稿日:2006/09/04(Mon) 09:57 No.1794  
私は9月2日にヒラメ船に乗って2枚釣った物です。その中で1枚はお祭りして上がってきました清勝丸のみなさん土.日曜日に関してちょっと乗せ過ぎじゃありませんか?あの日は25人乗船していて私は2枚釣れてよかったけどほかの人はお祭りしっぱなしの人もいて気の毒に思いました。普段の日は朝から満員電車に乗って通勤して仕事に行く方もこの中にいたと思いますそしてさぁ週末.趣味の魚釣りに行こう!行ったらそこでも満員でお祭りしっぱなしでヒラメも釣れなかったらよけいストレスがでちゃいますよね私も経営者の人間ですだから気持ちは痛いほどよくわかりきす。平日はお客が少なくてその分土.日曜日で稼ごうと思うのは普通ですよねでもこれから客の立場もちょっと考えてくださいね確かに船は長いし幅もあってすばらしい船ですけど25人はキツイと思います人数限定でゆとりある釣りが出来るよう今後よろしくおねがいします。〔18人が理想だと思います〕


Re: これも道徳の時間? 同船者 - 2006/09/04(Mon) 19:13 No.1795  

こんばんわ、私も同日乗船していました。釣果は聞かないで下さい。ちなみにシラスは頂戴しましたが・・・・・
初投票の物さんが仰る事もわかるのですが、混雑していてもその日しか釣りにいけない人(私)もいます。人数限定にされると困るので電話予約時に現在何人の乗船予約が入っているかを教えていただくと言うのはいかがでしょうか?昨年と比べると燃料代もかなり上がっているのであれだけ大きい船で18人限定と言うのは少し大変かと。。。



Re: これも道徳の時間? 私も同船者 - 2006/09/04(Mon) 21:02 No.1796  

同じく私も9月2日にヒラメ船に乗りました。そして(まつりながら)1枚釣りました・・・その後はまつりっぱなしで(イライラ)私が思うに18人限定なら1万5千円払ってもいいと思う。釣りは趣味.遊び.気晴らし.楽しみだからお金掛かるのは当たり前だと思うしなんせ狙うターゲットはヒラメチャン(高級魚)だからゆとりある中でゲットしたいです。料金上げてもいいんで今後宜しくお願いします



Re: これも道徳の時間? 更に同船者 - 2006/09/04(Mon) 23:19 No.1798  

あの日はやり過ぎでしょう。 あんなに混んでるなら他船に予約すべきだったと後悔しました。 気のせいか昨年とは船宿の状況が違っています。


Re: これも道徳の時間? 姉御 - 2006/09/05(Tue) 00:40 No.1799  

25人かぁ。

釣づらいね。船宿の方を持つ気は毛頭無いけど、そういう時は釣れてるときならではで、他の船でも良くある事じゃない?
人数制限設けてるところもあるかもしれないけど(飯岡では良く知らないけど)


話はそれるかもしれないけど、こんな事も合ったよ。

それは去年の年末近く、やっぱり、すご〜く混んでてさ。(ヒラメね)
船宿の対処もあるかもしれないけどそれはこっちに置いといて(^_^;)

午後船が帰ってきて、知らないお客が席を取り始めた。(7名分)
その日は混んでて、(私もヒラメ船を諦めたくらいだったの)
「電話して予約取ったから」って
でも、電話受付レディーには「船で女将さんの了解取ったから」って電話してきたんだって…。
激混み以上に激混みで…。
お客さん同士肩触れ合ってたよ…。(;一_一)
隣の船で見てても…・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンーって感じ。
その強引なお方たちは釣れなかったみたいだけど、
こっちは、フグ釣れなかったけど、ひらめ引っ掛けちゃったよ。(同行者が4kgでした)
釣って面白いよね。
料金は、組合が決める事だから早々勝手に決められないみたいだよ。








Re: これも道徳の時間? おいらも同船者 - 2006/09/05(Tue) 07:08 No.1800  

2日の日乗りました!ボーズです。。。まつりっぱなしとはオイラです初投票さんが言う通り平日は息が詰まるおもいで満員電車に乗って通勤し帰りも満員電車で帰宅...まちにまった土曜日!清勝丸さんに乗って平目釣りに行こうそこでも満員ポイント到着して釣り開始してまつりっぱなし持ってった仕掛けは全部なくなる平目は釣れないじゃ悲しくなります先週の週末はサンザンでした。今は台風で木曜日まで出船出来ないと思いますのでその間考えて下さいね!!!18人限定で料金15000円は大大大賛成ですやっぱ釣りは遊び息抜きだからゆとりある中でやりたいです今週末から(9.10日)から宜しくお願します


Re: これも道徳の時間? 私も土.日よく乗る物です - 2006/09/05(Tue) 15:25 No.1801  

みなさんの意見通りだと思います。料金について燃料費上がっているのは確かだし一番は餌〔イワシ〕清勝丸さんはイワシを凄くたくさん用意してくれるので餌代がかなり掛かると思いますその分客から多く取ってもいいと思う一万五千円いゃそれ以上でもいいんでよろしくです。清勝丸さんなら料金アップしても客が減ることないですよ!町子さんこれからもガンバッテ


Re: これも道徳の時間? 私も週末清勝丸でフィッシング - 2006/09/05(Tue) 21:41 No.1805  

清勝丸さんなら週末お客が増えるのは当たり前だと思う。でも増え過ぎはやはり・・・船は確か3つありますよね これからヒラメ最盛期に入ると思います。週末は2船ヒラメで出船すればお客も納得すると思います。その代わり大事な料金は私も値上げ絶対するべきだと感じます。アジ・花鯛のお客も楽しいヒラメ船に乗っていただけるように 女将さん頑張ってね!!!!! 



Re: これも道徳の時間? 姉御 - 2006/09/05(Tue) 22:12 No.1806  

今は、2号船と3号船で操業中ですよ〜。

1号船はありますが…操船する人がいませんもの。4月からそのようになったと記憶しています。
確かに去年と違うところはそういうところなのかもしれない…。

1号船がで、釣りをするのが嫌だとキャンセルする人もいましたよ。(冬場は特にキャビンが無いから寒いし)
3号船にあふれんばかりの人でも、1号船に移る人って少なかった。
まぁ、ドッチを選ぶかはお客さんの自由だからね。

25名は確かに窮屈だったと思います。
これは船宿の落ち度っていうかミスだったと思います。
でも、いっつもそうなのか?っていうとそうでもなかったりする。
土日だってがらがらな時もあるよ。

今回、乗った方は不満大爆発だったでしょうけど、きっと船宿も心機一転頑張ってくれると思いますよ。
また、そのような事があったら、船長や、帰りのお会計の時にでも女将さんに直接直訴してみたらいかがですか?
みなさんの意見が船宿をいい方向へ導いてくれる事だと思いますよ。







Re: これも道徳の時間? 高橋 - 2006/09/06(Wed) 08:44 No.1807  

人数限定なら清勝丸さんの平目釣りが魅力的になりますよね!


Re: これも道徳の時間? ちはる - 2006/09/06(Wed) 22:05 No.1813  

翌日3日に乗りました。片舷10人位乗っていましたが、
やはり祭りますよ!ヒラメは特に糸を送るのでお祭しやすい釣物です、多分18人で出船してもお祭は、避けられないと、思いますよ。船宿も努力してくれていると、思っています。
今回は、特にシーラなどがいた為、お祭が多かったように思いますが、お互いに、ホドキ合えば良いことですし、今、飯岡でヒラメが釣れているから、釣りたい気持ちは分かりますし、お隣、後ろと、祭ってイライラする事も有るでしょうけど、清勝はとっても良い船ですよ〜〜。
みなさんと一緒に成長して行ってくれるのではないかと思いますよ。




生意気言ってすいません。 投稿者:柏 梶川(子) 投稿日:2006/09/06(Wed) 15:55 No.1809  
いろいろ皆さん言ってますけど・・・僕も組合に入って仕事してる一人です。(床屋ですが)組合に入ってる以上料金とかはまわりとの兼ね合いがあるのでそうそう変えられないんですよ!それを知らないで言ってるのは、どうかと思います。知ってていってたらそれはおかしいですね!8月30日のマッ黄ィーさんの返信の投稿を読んでみてください。そのとおりだと思います!皆さんがそういう考えでいてくれたら・・・。

    それではまた。



Re: 生意気言ってすいません。 小林 - 2006/09/06(Wed) 21:10 No.1810  

他船では(組合に入ってる)値上げしてますけど・・・


無題 投稿者:はあ〜 投稿日:2006/09/05(Tue) 20:06 No.1802  
なんで乗船料15000円の話になるのか? 要は商売を前面に出し、25人も乗せた事に問題が有るんじゃないの!!  


Re: 無題 常連の清勝丸客 - 2006/09/05(Tue) 21:17 No.1803  

船宿も最終的にはお金なんだよ!!!(町子さんごめんね) 投票者のはあ〜さん掛け算しましょう!1万1500円×25と1万5千×18電卓でやってみな納得したでしょう。。。 
  
       



Re: 無題 小沼 一雄 - 2006/09/05(Tue) 21:37 No.1804  

 私も清勝丸さんにお世話になり一年坊主ですが一言言わせて頂きます。まず名前くらいだせば。それと船長の判断でのせたことだし 勝浦 大原なんぞそんなもんじゃないよ。清勝丸の一号船位の船でヤリイカを経験しました。又それも良い思いでです。中々お休みの取れない方には気の毒ですが是非平日に休みを取ってみてください。


無題 投稿者:柏 梶川(子) 投稿日:2006/09/04(Mon) 22:13 No.1797  
皆さん初めまして。僕も清勝丸に通ってる一人として今までの経験で意見を言わせて頂きます。ここの船宿は電話で乗船人数を聞けば教えてくれます。(随時人数に変動はあると思いますが)相談しだいで仕立ててもくれます。確認すればいろいろ教えてくれます。そういう確認をして船宿側の対応が悪ければあーしてこうしてを言えばいいと思います。ぼくは今まで嫌な経験がないのでそう言えるのかもしれませんが・・・。まずは確認してください!そうすれば自分に合った条件がみつかると思います。ちなみに僕は仕立ての経験もありますし20人以上のときにも乗ってます。お祭りは少ない人数でもしますよ!!!


無題 投稿者:船宿より 投稿日:2006/09/02(Sat) 17:43 No.1793  
マッキィさんへ
貴重なご意見ありがとうございました。
これからも清勝丸の船旅色んな事があるかと思いますが
懲りずに長〜くお付き合い下さいね。

沖根魚出船について。
先日、いきなりの出船でしたが思ったより釣果も良く
帰ってきました。
(水)か(木)曜頃、又出船したいと思います。又、
ここの席を借りてご連絡致します。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -