飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


初めての船釣り最高でしたっ!! 投稿者:内野 投稿日:2006/11/04(Sat) 12:20 No.1966   HomePage
初めましてっ!11月3日の日にヒラメ釣りに行かせて頂きました!
初めての船釣りながら、65センチのヒラメをゲットさせて頂き、
ありがとうございます!!!(* ̄ー ̄)>
カナリ面白かったです!とんでも無い釣り竿を持っていって
すごく恥ずかしかったですが。。貸して頂いてトテモ助かりました!
思わず帰ってからヒラメ竿を店まで見に行ってしまいました^^;
是非、またトライしたいと思いますので、その時はまたヨロシクお願いします!



よかったですね! 柏 梶川(子) - 2006/11/05(Sun) 00:16 No.1968  

初挑戦・初GET、おめでとうございます。これからはさらなる大物を目指して頑張って下さい!
わからないことがあったらどんどん書き込んだほうがいいですよ!ここに集まってる人達がきっといい答えを見つけてくれるはずですから・・・。
そしてどんどんはまって下さい(笑)



Re: 初めての船釣り最高でしたっ... 内野 - 2006/11/05(Sun) 03:43 No.1969   HomePage

ありがとうございます!!
今度は、違う友達連れて行きますょー!!
判らない事は沢山聞きま〜す(*^▽^*)ゞ



Re: 初めての船釣り最高でしたっ... 船宿より - 2006/11/08(Wed) 18:59 No.1988  

>内野さん

初船釣りであの大きなヒラメ釣れてとっても嬉しそうでした。
自然の恵みというか絶対美味しいですよ!
又、この教訓を生かしチャレンジして下さい。



おめでとうございます 投稿者:小沼 一雄 投稿日:2006/11/06(Mon) 18:31 No.1973  
 林さん、やったね・・脱帽です。これからは師匠と呼ばせていただきます。(次回は必ず俺が)とっても楽しい一日でした。次回、中條君共々、ご指導宜しくお願いします。本当におめでとうございます。


Re: おめでとうございます 船橋の林 - 2006/11/08(Wed) 18:50 No.1984  

小沼さん、6日は大変お疲れ様でした。自分としては2〜3枚でいいから後は小沼さんに釣ってもらいたいと、年下の自分としては気をつかいながら釣ってたんだけど・・・。 それから今日の松チャンは又又ダメで挙句の果てに東関道でマッポにやられたそうです。とにかく何があっても諦めずに清勝の仲間で頑張りましょう。    小沼さんの師匠より。    


師匠へ 小沼 一雄 - 2006/11/08(Wed) 18:59 No.1987  

 色々とお心使いありがとうございます。夕べは一人で寝室でタナの取り方を研究していると突然、かみさんが・・・何しているの いえ別に・・師匠もう深く考えるのはやめます。とにかく攻めるのみと言う結論に達しました。それにしても松チャン踏んだり蹴ったりでしたね。可愛そうに松チャンに来週の木曜あたりご一緒しませんかとお伝え下さい。


無題 投稿者:堀内 投稿日:2006/10/31(Tue) 23:02 No.1960  
11月3日 ヒラメでお世話になります。 ヨロシクお願い致します。


Re: 無題 姉御 - 2006/10/31(Tue) 23:36 No.1961   HomePage

あぁ〜いいなぁ。

また隣で邪魔したいナァ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



Re: 無題 堀内 - 2006/11/01(Wed) 21:29 No.1962  

ユミちゃん 待ってるぞ〜   先日○ー○さんがヒラメとコンタクトを取りたい一心で、なんと携帯を海にリリースするという荒技を行っていました。 あの潔さは見事です。


うっ。。 はーふ♪ - 2006/11/02(Thu) 14:01 No.1963  

(≧m≦)ぷっ! だれですかねそんな豪気なやつはw
ちと、週末行けませんが堀内名人(迷人かもw)がんばって下さいね。大判期待してますよ!



Re: 無題 堀内 - 2006/11/03(Fri) 22:32 No.1964  

本日もお世話になりました。  純ちゃんアリガトウ


Re: 無題 姉御 - 2006/11/04(Sat) 09:19 No.1965   HomePage

ちょっとぉ〜( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
最近飛ばしてるジャンヨォ〜>堀内さん



Re: 無題 堀内 - 2006/11/04(Sat) 18:49 No.1967  

 ユミちゃん 又、一緒に楽しみましょう。


Re: 無題 船宿より - 2006/11/08(Wed) 18:57 No.1986  

>ユミちゃん

待ってるゾー!


>堀内さん

先日はありがとうございました。
必ず釣って帰る堀内さんは一体何者だー。
ユミちゃんと先日来てくれたんだけどハナちゃんでした。
そして陸へ上がると早速、清勝丸の名キャメラウーマンと
かしてました。ありがとうございました。
あの日はスクープ、スクープで大変でした。


>ハーフさん

ホント、思い切りいいですよ。この間はありがとう。
今、海中では私の落とした携帯と船長の「ステタケイタイ」と
ハーフさんの携帯でタイヤヒラメ達が通信中とか〜。
あのデッカイ船来たから気ィつけんとか高橋さん乗ってるから
ジャンプしてはいけないとかスゴイらしいですよ。





土手で釣りました^^ 投稿者:マクビー 投稿日:2006/11/07(Tue) 12:18 No.1982   HomePage

はぜ釣りしていたら、いきなり引きが強く、なんせはぜ用の針と糸なんでゆっくり痛がらないように手元まで引っ張ってきたらなんと!!44センチのセイゴでした。
河口付近の土手なんで釣れますがでかいのは初めてです^^ブログにも釣れた魚アップしてますんでみにきてね



タナを切れ!!! 投稿者:ヒラメ大好き 投稿日:2006/11/06(Mon) 19:21 No.1974  
みなさんのアドバイス、清勝丸コメント納得です!ソゲ2枚釣ってソゲ釣り師!おまけに船酔い、3時間ぐらい寝てたら船は大きく場所移動!最初のひと流しは釣れるチャンス!ちょっと我慢して投入!そこで船長のアナウンス!潮が澄でるからタナを1m切って!みんなも言ってたなぁ〜と思いつつタナあげたら釣れました!ヒラメが!!!船長、みなさんありがとう!!!!!と思いつつ眠りにつきました。今度はアイナメいきます!


よかったですね! 柏 梶川(子) - 2006/11/06(Mon) 21:00 No.1976  

やっぱり現場のボス(船長)の言うことを聞いてやってれば自然と結果がでるんですよね!だって船長はその道のプロですから・・・。
次はさらなる大物目指して頑張って下さい。応援してます!



今日のミラクル 投稿者:小沼 一雄 投稿日:2006/10/28(Sat) 18:06 No.1951  
 本日もありがとうございました。(この掲示板をみてたら)皆川さんお見事でした。楽しい一日ありがとうございました。それにしても、ミラクル第二弾、第一は、フグ釣りでの林さんのアキ缶のフィッシュオン、今日は中條君のヒラメ釣でのモップ、フィッシュオン、大爆笑でした。第三弾は果たして・・・・?



Re: 今日のミラクル 船宿より - 2006/10/31(Tue) 18:31 No.1957  

あの時の純子さん、凄かったですネ。
ヒラメ6枚、ワラサ1本、イナダ、ホウボウ、海の物を全部すくっちゃいました。
遅くなりましたが、写真やっと出来ました。今月のスクープなんですが、そう
皆川さん夫妻、大阪から東京に戻ってこられるとの朗報をこの日お伺いして
嬉しくて嬉しくて〜。小沼さん、中条さんの証人、本当に恨めしそうでした。
お父さんを一生懸命看病し、他界した、先日 海に散骨したのですが純子さんの
(釣りが大好きなお父さん)心がきっと天国のお父さんに届いたのでしょう。



Re: 今日のミラクル 姉御 - 2006/10/31(Tue) 19:00 No.1958   HomePage

お〜皆川夫妻ご帰還ですねぇ。

とはいっても、御一緒した時が無いんですが。(^_^;)

清勝丸をにぎわしていたご夫妻が帰ってきたとは嬉しい限りです。

ぜひ、いつかは御一緒させていただいてヒラメ他高級魚の釣り方の極意を伝授していただきたいと思います。



デマシタネ! 投稿者:柏 梶川(子) 投稿日:2006/10/27(Fri) 23:11 No.1950  
ワラサでましたね!
かかっても楽しいし、食べても美味しいしこの時期の楽しみですね。よっ高橋さん!!!



Re: デマシタネ! 船宿より - 2006/10/31(Tue) 18:27 No.1956  

ワラサ、ほとんど毎日出てますよー。皆プリップリッと美味そう。
私この間、我慢出来ずスーパーで思い切って買っちゃいました。
美味かったですが、アラを大根で煮てて鍋ごと燃やしちゃいました。
上だけ拾ってやっと食することとなりました。トホホ・・



姉御さんへ 投稿者:ヒラメ大好き 投稿日:2006/10/24(Tue) 19:51 No.1947  
活餌ではありません。なんと、青イソメなんです。25pぐらいです。なんでも夏に放流したやつみたいです。驚きました。













Re: 姉御さんへ 姉御 - 2006/10/24(Tue) 22:56 No.1949   HomePage

σ(^_^)アタシ&清勝丸に乗ってる人は、わかってますよ...

安心してください(ハート)




Re: 姉御さんへ 船宿より - 2006/10/31(Tue) 18:24 No.1955  

姉御さん。ヒラメ大好きさんの午後船で釣れたヒラメみたいな奴?
アイナメ船での青イソメにちょっかいを出したみたいです。
もちろん午後船のヒラメ釣りは禁止、かかっちゃったのは許されます。
身より骨の方が多いものはリリースですね、やっぱし。
(ヒラメ大好きさんに釣られてラッキーでしたネ)



本日の釣果、感想。 投稿者:ヒラメ大好き 投稿日:2006/10/22(Sun) 23:36 No.1940  
自分も午前船3枚午後船で超ミニミニサイズ1枚釣りました。あとはすっぽぬけ2回、アタリ、歯型4回です。今日のヒラメ釣りで思った事は、1、ステ糸が長い。2、糸をだしすぎ、お祭りだらけ。3、手持ち竿のショートロッドは常にタナとりにきおつける。今日は釣れてる人、釣れない人が完全に別れてたのでこう思いました。みなさんもアドバイスなどをカキコしてみんながどんな悪条件でも大好きなヒラメが釣れるようにしませんか・・・・・・・・・。


Re: そうですね。 柏 梶川(子) - 2006/10/23(Mon) 16:37 No.1941  

やっぱりみんなが釣れたほうがいですよね!
ヒラメ大好きさんの書き込みに沿っていくと
1長さが分かりませんが捨て糸は50CM位がいいと思います。僕の仕掛けはそう作ってます。
2こればっかりは潮の流れとかもあるので何とも・・・でもたなとりをまめにしてしっかり底を切れれば大分防げるかと思います。ちなみに僕はあたりがあっても糸を送りません!
3については50〜100CM位きればいいと思います。時には2M位きっても面白いと思いますよ!
あとは運だのみですね(笑)



Re: 本日の釣果、感想。 姉御 - 2006/10/24(Tue) 12:25 No.1944  

ヒラメ大好きさん>ひらめGetよかったですねぇ。
おいらのは、取っておいてくれてますよね?

さて、午後船でヒラメをGetと書いてありますが、午後のヒラメ釣りは禁止ですよね?
鯵釣ってるときにでも、食ってきたのかな?
BBSっていろんな人が見てるから、午後船が出てるの?とかヒラメ内緒で釣らせてるんじゃぁ〜?(これが、一番大変)とかさぁ…。

ヒラメだって、ヒラメ仕掛けだけで食うわけ無いから、つれちゃったのは良しなんですよね?>船宿さん

潮の流れが速いときの棚取りは、潮上側の方が一番気をつけなくてはなりませんね。
棚を取りたいなら、半分巻くか、もう一度最初から落とすか…。オマツリはそれだけでは防げませんが、ずいぶん少なくなると思いますよ。
仕掛けはシンプルイズベスト!
あと、鰯をすくう網を持参するといいですね。
鱗も取れにくいし。

私の一番のアドバイスは…。
@置き竿にして寝てる。
A置き竿にして話に夢中になってる。
B置き竿で棚をかなり切って、他のことをしてる

ってな具合の時に大型のヒラメが釣れてくれてます。
殺気を消すことかな?(爆)
な〜んにもアドバイスになってません(スマン)
          



Re: 本日の釣果、感想。 船宿より - 2006/10/31(Tue) 18:21 No.1954  

ヒラメ大好きさん、高橋さん釣れて本当に良かったですね。
大好きさんは今度は梶川君や姉御さん(?)のアドバイスで
大物(ソゲ級脱出)への道が開けることを願ってます。
良きアドバイスありがとう!
又、高橋さん前々回の分もGETして、しかも大型で何よりでした。
高橋さんは活魚で持って帰るんでより一層美味しい事と思いますよ。



なるほど・・・・・。 投稿者:ヒラメ大好き 投稿日:2006/10/23(Mon) 22:14 No.1942  
おぉぉぉぉぉ同じ柏人ですね。おはつです。梶川さんアドバイスありがとうございます。次回の釣行時にためさせていただきます。


Re: きぐうですね! 柏 梶川(子) - 2006/10/23(Mon) 23:12 No.1943  

いろいろ試してみて自分のスタイルを確立していけばもっと楽しくなると思いますよ!
同船する機会があればいいんですけどね〜・・・。



Re: なるほど・・・・・。 船宿より - 2006/10/31(Tue) 18:17 No.1953  

>ヒラメ大好き さん

先日は2年ぶりの御来船ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。とても心配してました。ご病気本当に大変でしたね。
これからはお体を大切にしてゆったりと過ごして下さいね。私やっとやっと
ヒラメ大好きさんが誰か分かりました。釣友と毎週と言って良い程来て
下さってましたね。心新たに又 頑張って下さいネ。いいお友達沢山出来そうですよ。
とにかくヒラメちゃんのお顔が見られておめでとう!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -