飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


29日 投稿者:橋本だす。 投稿日:2006/01/23(Mon) 20:09 No.1490  
ヒラメで本日予約しました。清勝丸さんで初めての日曜日の釣りです。沖釣り6回目。ヒラメは清勝丸さんで3回目、オデコ知らず。今回も絶対釣ります! 先日も消防団で火災出動!火災は当事者、近隣とも本当に悲劇です。皆様火の始末には気をつけてくださいね!…冗談ぬきです。消防署、消防団が暇なのがなによりなんですから。もう一つ、ちょっとしたことで救急車はつつしみましょう。ちょっとした怪我等で重症、重体の人たちに駆付けられない場合がありますから。すいません、関係ないことで。でも救急車足りないのが現状なんです。皆様風邪に気をつけて、引いた時は早めに病院に行きましょう!


橋本様 船宿より - 2006/01/23(Mon) 21:56 No.1496  

ご予約有難うございます。
オデコ知らずの橋本様!今回も絶対釣るぞのパワーでヒラメGETして下さい。
橋本様のおっしゃる通り、緊急の為の救急車ですからネ。



お誕生日 投稿者:姉御 投稿日:2006/01/22(Sun) 20:38 No.1489   HomePage
おめでとうです!

来週は絶対行くから、待っててね>ヒラメちゃんも

んで、今日飯岡沖に私のヒラメ竿奉納したらしいので、きっと金の斧ならぬ、渡りのひらめが来てくれることを期待しておりますぅ〜。

だれか、竿引っ掛けてくれ〜〜〜〜(*^^)v



姉御!ありがとう! 船宿より - 2006/01/23(Mon) 21:44 No.1495  

この数週間で何だか大船長は急に老け込んでしまった気がします。
でもお客様を楽しませる事は変わりないようです。
姉御の顔を見ればきっと元気づく事でしょう(^○^)
大船長は先日落とした竿を見事にツリ上げたそうです。もしかしたら姉御の竿も大船長探知機で取り戻せるかも?!



無題 投稿者:小沼 投稿日:2006/01/21(Sat) 18:12 No.1488  
大船長お誕生日おめでとうございます。取手より愛をこめて・・・いつまでも元気で大船長の笑顔最高。


小沼様 船宿より - 2006/01/23(Mon) 21:31 No.1494  

取手より熱いメッセージ有難う御座います。
大船長に伝えたところ『そーが!そーが!』と久々の笑顔を見ました。



おめでとうございます 投稿者:ヒラメ 投稿日:2006/01/21(Sat) 16:57 No.1487  

1月21日は大船長のお誕生日ですね!!
いつもいつも感謝X100です。
これからも、清勝丸ファンを楽しませてくださいね
今日は、特大のケーキすね!



ヒラメ様 船宿より - 2006/01/23(Mon) 21:28 No.1493  

有難う御座います。な、なんと21日は色々あって忙しく妻・町子まで忘れていた次第です。お客様に誕生日を覚えて頂けるなんて、本当に幸せ者だと思います。
でもケーキは怒られない様に、まーるい特大ケーキにしました。
注:過去にまーるいケーキじゃない!と喧嘩になったので・・・
これからも期待に応えられる船宿でありたいと思います。



フグの毒にハマッタ! 投稿者:バラクーダ 投稿日:2006/01/20(Fri) 21:39 No.1485  
本日はお世話様でした、ただ一人ヒラメ狙いでフグ船にお邪魔させて頂き出船前に大船長直伝カットウ釣法のレクチャーを受け、ヒラメは置竿にしてフグも狙う贅沢三昧、二兎追う者は一兎も得ず?どころかヒラメもフグも大満足の釣果でした。帰宅して食べたショウサイフグの美味いこと旨いこと、初チャレにしてフグの魅力(毒?)にハマリました。


バラクーダ様 船宿より - 2006/01/23(Mon) 21:16 No.1492  

金曜日は御乗船有難うございました。鍋ちゃんにヒラメの自慢話は出来ましたか?
朝の大船長のレクチャー楽しかったようですね。やっぱりフグみたいな船長はフグの気持ちがわかるんですかね?(コレ内緒(^_-))



無題 投稿者:橋本だす。 投稿日:2006/01/23(Mon) 20:33 No.1491  
追伸。伺うのは29日です。よろしくお願いします。だいたい今ごろは飲んだくれてます。 赤羽近辺です。さぁ!一生懸命働いて、一生懸命遊びましょう!


橋本様 孫針について・・・ 投稿者:船宿より 投稿日:2006/01/19(Thu) 21:07 No.1484  
孫針は上顎につけるのが主流のようです。
あとは皆さん思い思いのやり方をしているようですね。



カレイマニアの血が騒ぐ・・・ 投稿者:江戸川鍋 投稿日:2006/01/17(Tue) 17:59 No.1471  
 船、投げを含めて拙者の釣りの始まりはカレイでした(^^)
田舎の福島から宮城にかけてはカレイ天国といわれるほどの地域ゆえ例外に漏れず拙者もカレイ釣りに行ってました。
 今度はカレイに乗ろうかな・・・ヒラメ?ん〜〜迷うなぁ・・・
 仕掛けはあるけど清勝では‘砂擦り’使うのかな?



Re: カレイマニアの血が騒ぐ・・... 堀内 - 2006/01/17(Tue) 21:09 No.1472  

ヒラ物キングの原点は華麗な、カレイ釣りに有ったんですね〜
福島だとナメタカレイが美味いですよね。



鍋ちゃんへ 船宿より - 2006/01/18(Wed) 23:49 No.1478  

カレイ釣りは本格的にはスタートしていないのですが、この間『腕毛剛毛の仲間達』が是非挑戦したいとの事でお受けしました。
皆さん満足の釣果が得られ、そしてとても頑張ってくださったので船長もやる気満々になっていますのでそろそろ出船待ちといった所でしょうか。



Re: カレイマニアの血が騒ぐ・・... 腕毛剛毛の友人 - 2006/01/19(Thu) 19:49 No.1482  

そりゃ頑張りましたよ!初出船ですもん!!やっぱりカレイは女将さんの言われた通りに料理したら最高!うちの軍団はカレイ釣り初挑戦が7名と最初はどうなるか不安でしたが、潮流れず、大船長の腕で何とかまずまずの釣果にまとめられたのが良かったです。軍団一同は釣って、食べて超大満足でした。今思えばヒラメ船ボウズだった人に1枚あげれば良かったかな?


腕毛剛毛の友人様 船宿より - 2006/01/19(Thu) 21:02 No.1483  

先日はありがとうございました。
カレイは下ごしらえをキチンとすると臭みも消え、とても美味しく食べられますよね!
また剛毛軍団で遊びにいらして下さい。



おいしいお魚さんが、・・・・ 投稿者:りとる 投稿日:2006/01/17(Tue) 10:27 No.1468  
姉御が釣りに行かないので、久しくご相伴に預かれません。
姉御よろ〜!
船宿様へ
国民宿舎飯岡荘の位置関係と、地元での評判教えてください。



Re: おいしいお魚さんが、・・・... 姉御 - 2006/01/17(Tue) 12:14 No.1469  

行かないのではありません…

行かせてくれないんです…(泣

あんなに晴れてたのに…

28日あたりお伺いしますぅ。

まっててね〜ひらめちゃん♪



Re: おいしいお魚さんが、・・・... 堀内 - 2006/01/17(Tue) 21:11 No.1473  

ユミさん 28日だと同伴じゃ〜 


りとる様 船宿より - 2006/01/18(Wed) 23:56 No.1479  

確かあねご様の御近所さんですよね。
是非おいしいお魚GETして下さいネ。
飯岡荘の評判はとても良く、地元の魚も多く取り入れていて、満室が多いと伺っております。
飯岡港から車で5分はかかりません。



ミスターホリウチ様 船宿より - 2006/01/18(Wed) 23:59 No.1480  

いつも忙しい中、有難うございます。
今はどちらにいらっしゃるのでしょうか?
インフルエンザも流行っているようなので気をつけて下さいネ。



あねご様 船宿より - 2006/01/19(Thu) 00:03 No.1481  

優しいあねごに感謝です!掲示板で皆さんのコメントを見るのが楽しみなので頑張ります!
ヒラメちゃん釣りに来て下さい!



無題 投稿者:小沼 投稿日:2006/01/17(Tue) 17:25 No.1470  
 本日は色々と有難うございました。無事家に帰ることが出来ました。飯岡の派出所の警察官もとても親切で、わざわざ掃除機で車の中を掃除して窓にビニールまで張ってもらいました。もう感激、こちらの不注意からまねいたことなのに・・・飯岡の人たちの優しさに 感謝 感謝 又、来週お邪魔します。


小沼様 船宿より - 2006/01/18(Wed) 23:44 No.1477  

先日は大変でした。せっかく釣りに来てくださったのに、車上荒らしに遭われてしまってがっかりしてしまった事でしょう。
なるべく夜が明けるまで見張っていますが、パトロールの強化もお願いしましたのでどうぞ懲りずにお出で下さい。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -