飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


やっぱり、ヤリイカ! 投稿者:うめ 投稿日:2006/02/05(Sun) 17:49 No.1524  
久々の船でおまけに若干荒れ気味で大酔いしました。まだ、揺れています。
スルメ、アカイカといろいろですが、はしりの小ぶりのヤリイカ、味、最高です。良い部分はイカそうめん、エンペラとゲソの足はさっと焼いて、擂ったショウガを散らして、醤油でいただきました。うますぎる!嫁さんももう一度行って良いとおっしゃってくれました。1ヶ月後くらいに、もうすこし大きくなったヤリイカを釣りまくらせて頂きます。よろしく。
ちなみに、鯖もしめさば、味噌煮でおいしかったです。もっと持ってくれば良かった。



うめさんへ 船宿より - 2006/02/06(Mon) 23:05 No.1534  

イカのお味は最高だったようですネ。読んでいて思わず食べたくなってしまいました。じゅるる〜ヨダレが・・・
家族の美味しいの声が次のやる気のモトになるんですよね。
そうなんです。たまに鯖が樽に置き去りになっている事がありますが、血液サラサラにもなるし、いろいろアレンジできる食材なので掲示板をご覧の皆様も是非お持ち帰りを〜♪



無題 投稿者:小沼 投稿日:2006/02/03(Fri) 17:48 No.1521  
 船底の掃除、ペンキ塗りお疲れ様です。陸に上がった三号船、海の上とは又違ってカッコイイ。明日からのヤリイカ釣果期待していま〜す。今日は、そげ、樽に尾がとどかないので次回にと放流しました。たぶん二年後位にまた戻ってくるでしょう。


小沼様 船宿より - 2006/02/06(Mon) 22:55 No.1533  

返信遅くなり申し訳ありません(^^ゞ
3号船ご覧頂いたんですね!陸に上がった姿もイカしてるでしょ?
是非今度はヤリイカにチャレンジしてみて下さい。

*2年後のソゲが楽しみですね!きっと小沼さんに戻ってくるでしょう!?



ご無沙汰してます 投稿者:しじみ 投稿日:2006/02/02(Thu) 20:38 No.1518  
ご無沙汰してます。しじみです。12月中旬の納竿から仕事が忙しく、ようやく復帰します。2/11(土)に2006年度の初釣りに清勝丸にお邪魔しますので、その時は宜しくお願いします。
釣り物はその時の状況で決めますね・笑 ヤリイカ、根魚、フグ全てやりたいですね〜。



しじみさんへ 船宿より - 2006/02/02(Thu) 23:30 No.1519  

お久しぶりです!しじみさん!お仕事大変そうですね。
忘れられちゃったかと思い、淋しいね。。。と噂していたトコロです。
2006年初釣り、イカはイカがでしょうか?お待ちしております。



Re: ご無沙汰してます しじみ - 2006/02/05(Sun) 20:12 No.1525  

忘れてないので大丈夫ですよん・笑 11日はギャグの通りにイカ釣りにでもお邪魔します。ところでイカ船は、去年のスルメ・根魚みたいな感じで途中で根魚釣りに移行出来るんですか?それとも最後までヤリイカ専門で狙うんですか? 


Re: ご無沙汰してます 長谷川 - 2006/02/05(Sun) 22:17 No.1526  

しじみさん、清勝のみなさんご無沙汰でした。

ことしは寒くてなかなか釣行のふんぎりがつきませんでした。
なにしろ歳ですから。
しじみさんが始動するなら、ポンコツ車を駆っていきまっせ。
11日(土)ヤリイカですね。釣果よりもオマツリがこわい(汗)
それではよろしくお願いします。



Re: ご無沙汰してます 斉藤より - 2006/02/06(Mon) 14:33 No.1527  

私は子供2人が揃って受験のため、3月10日まで冬眠します。1回くらいはヤリイカに行きたいと思っていますが・・。お父さんはつらい・・・・・・。


Re: ご無沙汰してます 長谷川 - 2006/02/06(Mon) 19:49 No.1528  

斉藤統括部長様、お久しぶりです。
ずいぶんお会いしていませんね。一家の最重要課題ですからしかたなですね。
われわれ釣り教室そだちには、斉藤さんあっての清勝ですから早いお帰りをお待ちしています。



Re: ご無沙汰してます 柏の斉藤 - 2006/02/06(Mon) 21:54 No.1530  

どうもありがとうございます。復帰したら、また頑張ります。長谷川さんも寒さに負けず、頑張って清勝に乗って下さい。


長谷川さん 船宿より - 2006/02/06(Mon) 22:43 No.1531  

ホントお久しぶりですネ。週末天気が悪いが多かったですよね。
やはり今年の冬は寒いので皆さん出足が悪いですヨ。無理の無い範囲で思い出いっぱいの愛車で遊びにいらして下さい)^o^(
寒い時期のイカは美味ですよ〜。



斉藤パパへ 船宿より - 2006/02/06(Mon) 22:48 No.1532  

あと一月も斉藤パパと会えないのは淋しいけど、可愛い子供達の為!清勝丸も楽しみにしてますよ!
家族の応援は心強いものです。ファイト〜!



少し遅くなります 投稿者:中村にゃーごろー 投稿日:2006/01/30(Mon) 00:49 No.1512   HomePage
毎度の事で、またもや日にちが延びてしまいました。何とかギリギリまで調整したのですが、相手があっての事ですのでしかたがありません。1週間か10日ほど伸びると思います。3ケ月ほど海に出ていないと、気がめいって何もしたくなくなってきます。早くいっぱい釣りに行きたいなー。追伸、来月からヤリイカに出られるとの事で、出船予定が決まりましたら教えてください。それと、清勝での釣果を残した写真がありますので、必要なときはお声をかけてください。(只今、パソコンとデジカメのセッティングを勉強中)それでは、にゃおーん!






中村にゃーごろー様 船宿より - 2006/02/01(Wed) 00:07 No.1514  

にゃーごろーさんが多忙なのは承知しておりますので、お時間ができましたらどうぞ清勝丸での釣りを満喫して下さい。そして写真を撮ってにゃごろーさんもHPやブログ開設しちゃってネ。
ではお待ちしております。にゃおーん!



無題 投稿者:橋本だす。 投稿日:2006/01/29(Sun) 20:30 No.1511  
生まれて初めてのアイナメ、今宵いただきました。おすすめのお刺身美味しかったです。あとチャレンジしたのが、湯引きして市販の胡麻だれ(シャブシャブ用)をつけたら美味しかったですよ。見掛けによらず上品な味なんですね!今日は天気も海も良く楽しい一日でした。明日からまた、一生懸命働いて、またリフレッシュしに行きますねぇぇぇ!お疲れ様!


橋本様 船宿より - 2006/01/31(Tue) 23:59 No.1513  

橋本様御乗船ありがとうございました。
あの竿がお役に立てて何よりでした。ヒラメにアイナメと豪華な釣果でしたね。
お刺身、湯引きの次は西京漬も美味ですヨ!
また遊びにいらして下さい。



無題 投稿者:小沼 投稿日:2006/01/28(Sat) 09:50 No.1506  
ヤリイカ近日釣行予定となってましたが、何時ごろでしょうか。是非、挑戦してみたいので・・・


小沼様 船宿より - 2006/01/28(Sat) 15:42 No.1507  

小沼様はじめ沢山のお客様にお問い合わせ頂いているヤリイカ船ですが、船を上げて3号船をスベスベにしてからの予定です。
来月上旬には出船したいと考えております。
やっぱり美味しいヤリイカは人気の的ですね。



40の手習い 投稿者:中村 エビ男 投稿日:2006/01/26(Thu) 07:54 No.1503   HomePage
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。覚えてますか?石川県の中村です。こちらの冬は、あまりにも暇なものでパソコンを購入しました。清勝丸のホームページを楽しみに拝見しております。今月末には遊びに行けると思いますので、宜しくお願いします。 p.s ヒラメが良いか、ハナダイが良いか?今から楽しみにしています。


にゃーごろーさん 船宿より - 2006/01/26(Thu) 21:15 No.1504  

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
きっと雪の兼六園は素敵でしょうね!
昨年お借りした計算機は半ば頂いた状態で活躍しております。
今月末お会いできるなんて楽しみです。今にもニャ−オーにゃーおんって猫まねが聞こえてきそうです。



無題 投稿者:小沼 投稿日:2006/01/25(Wed) 17:07 No.1500  
寒かったー ヒラメにだいぶ嫌われてしまったようなのでしばしお休み。次回は ふぐに挑戦、たぶん来週、林さんと行くと思います。大船長、宜しくお願いします。 ヘルメットとプロテクターを用意して参ります。お手柔らかに・・・飯岡もヒラメしばし、お待ちを・・ 追伸、本日私が釣りをしている間に我が家の愛犬(ラッキー、ラブラドール ♂ 四歳 体重40kg)が脱走、家内と娘に怒られました。私が家に着く頃には 確保・・・しっかりと叱ってやりました。


小沼様 船宿より - 2006/01/25(Wed) 23:21 No.1502  

寒い中本当に有難うございました。今日はヒラメちゃんと愛犬ラッキーに逃げられちゃいましたね(^^ゞ
次のヒラメは捕まえて下さいネ。
林さんもフグの虜みたいなので来週は2人で競い楽しんで下さい。



とうちゃんへ 投稿者:姉御 投稿日:2006/01/24(Tue) 23:28 No.1499   HomePage
>この数週間で何だか大船長は急に老け込んでしまった気がします

なにがあったか知らないが、父ちゃん元気出せ!
アタシσ(゜-^*)がたぬきみたいな腹さすってやるから、元気だせぇ〜(迷惑か?!)
老け込出る暇無いぞ!ひらめ釣らせろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
竿も釣らせてくれぇ〜〜〜〜〜〜(爆)
土曜日行くから、乙姫様とヒラメに電報打って頂戴!(メールは父ちゃんには無理だわな)
期待してるぞ!
(ヒラメは純ちゃん船長か…。(^_^;))



姉御! 船宿より - 2006/01/25(Wed) 23:09 No.1501  

ハハハ!きっと娘が忙しく、話も聞いてあげなかったからでしょう!これからは少し暇になるのでタヌキ以上の腹になると思いますのでヨロシクね〜。純ちゃん船長と町子ママのお腹も忘れずに・・・
では電報打っておきます。



また伺います 投稿者:相模原の兄弟 投稿日:2006/01/24(Tue) 17:43 No.1497  
明日(25日)にフグで予約してあります。暮に初フグ釣りでお伺いして以来の釣りになります。明日は謙虚(?)に15匹づつ位を目標にしてますのでまたご指導宜しくお願い致します。ずいぶん冷え込んできていますが最近はどうなんでしょうかねぇ・・・。


相模原の兄弟様 船宿より - 2006/01/24(Tue) 21:52 No.1498  

御予約有難うございます。
暮のあの時は大釣れでしたね!今回も遠慮せずに釣って下さいネ。
今日は忙しく釣果がHPにUP出来ませんでしたが、ショウサイフグ7〜24匹・カレイが1〜8でした。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -