飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


安田様その2 投稿者:姉御 投稿日:2006/02/16(Thu) 08:37 No.1574   HomePage

お友達に女性の釣り仲間を募集してるところがありますよ。
(リンク貼ると投稿できないみたいなので『女性釣り師倍増計画/釣が好きなんです』をご覧下さい。)
女性が釣りをしてくれるのはうれしいですね。
清勝丸は、特に女性が多いし始めての釣りでも安心して乗船できると思いますよ。
娘さんのひらめパーフェクトはうらやましいですね。
私も『若いものには負けてはおれん!』(*^^)v頑張ります
1人で大騒ぎしておりますがいつか同船したときは声をかけてください



Re: 安田様その2 安田 - 2006/02/16(Thu) 21:03 No.1584  

ひぇー姉御様  悪気はないんです・・・。私は近い将来ヨイヨイになっても、釣ったおいしい魚を食べたいのです。そ時の為に、娘を鍛えたいと思っています。ご教示有難うございました。


安田様 投稿者:姉御 投稿日:2006/02/16(Thu) 08:28 No.1573   HomePage
親子で釣とは、うらやましぃ。
私も1度だけ親父を船に乗せましたがそう言えばあれから、もう一度連れて行けとは言われてません。

女釣り師にする方法は、女性の仲間を増やす事だと思いますよ。
きっと、娘さんの友達にも釣りをして見たいと思ってる女子がいると思います。一緒に連れて行って見たらいかがですか?



波!! 投稿者:フグ蔵 投稿日:2006/02/15(Wed) 20:21 No.1563  
明日、明後日もウネリは残るのかな〜?フグちゃん釣ってみたいです。


フグ蔵様 船宿より - 2006/02/15(Wed) 21:03 No.1564  

今日は風は無かったのですが、昨日のうねりが少し残っていました。早くうねりが無くなれば良いのですが・・・
フグちゃんを釣るのは初めてですか?是非チャレンジしてみて下さい。



Re: 波!! フグ蔵 - 2006/02/15(Wed) 21:44 No.1566  

フグは数回チャレンジした事はあるのですが、1桁止まりです・・・。ウネリがあるとやっぱりダメですか?


釣れてほっとした 投稿者:安田 投稿日:2006/02/11(Sat) 16:14 No.1549  
娘は珍しく船酔いして、10時頃からつり始めましたが、ひらめ(そげ?)1枚釣れました。ひらめは大晦日の3枚とパーフェクトだと威張っています。(えさ付けは人任せ)さしみとムニエルで食べたいと喜んでいます。有難うございました。


安田様 船宿より - 2006/02/14(Tue) 20:08 No.1553  

娘さんとの御乗船ありがとうございました。
お2人で釣りができるなんて幸せですネ。今日はお礼に手作りチョコをもらったのかな?
どうぞこれからも楽しい釣りをして下さいね。



Re: 釣れてほっとした 安田 - 2006/02/14(Tue) 21:55 No.1557  

娘は近くの学校に入れずに遠くに住んでいるので、学校が休みの時しか釣りに来れません。姉御さんの様な女釣りしにしたいのですが・・・?本人は、魚が釣れた時の感覚は好きなようですし、釣った魚のおいしさも分かっているけれども、自分から釣りに行く気はないようですね。もっとも、今回は、本人が行きたいとのことでお邪魔しました。


腕毛剛毛の友人様 投稿者:船宿より 投稿日:2006/02/14(Tue) 20:05 No.1552  
カレイ釣りのオモリの件大変遅くなり申し訳ございません。
船宿からの案ですが、もしカレイのお客様が少なめでしたら片舷をカレイ・片舷をフグにと考えております。
その場合、船長はオモリ50号でと良いとの事でした。
カレイファンの方お待ちしております。



Re: 腕毛剛毛の友人様 腕毛剛毛の友人 - 2006/02/14(Tue) 20:21 No.1556  

了解です。カレイのお客様次第ですか?カレイファン少ないのかな?フグとの乗り合わせなら、アオヤギ必要ですね!カレイ釣るのに・・・要作戦会議しておきます。


沖メバルこれからも 投稿者:長谷川 投稿日:2006/02/14(Tue) 16:13 No.1551  
清勝さま
15日の沖メバル、仕事でいけませんがこれからも
乗り合いが出る予定はありますか。



長谷川さん 船宿より - 2006/02/14(Tue) 20:19 No.1555  

今年はヒラメがロングランだったのと、イカが突然釣れたりで釣り物カレンダーがずれてしまいました。
これからも沖メバルは出船しますので遊びにいらして下さいネ。



沢山釣れた 投稿者:下里 投稿日:2006/02/13(Mon) 18:26 No.1550  
2/11(土)は、3回目の参加で通算2匹目のヒラメゲット!それも型良し大きさ良しで最高!あわせてアイナメ・ソイ(こちらも型良し)・メバルまで釣れ、その晩は刺身3種、煮付けで堪能しました。有難うございます。
※正人くんの義兄の「大里」ではなく「下里」(笑)でした。釣果報告の名字訂正お願いしま〜す。



下里様失礼しました。 船宿より - 2006/02/14(Tue) 20:14 No.1554  

最近特に弟分の三好君を追いやる釣果でどんどん上達してゆく下里さん。やっぱり弟分のレクチャーが良かったんですかね〜?!
この間の釣りは最高でしたね。
御名前訂正しておきますネ大里さん、イヤ下里さん!またお待ちしております。



2月18日土曜日 投稿者:腕毛剛毛の友人 投稿日:2006/02/06(Mon) 20:36 No.1529  
今年2度目のカレイ釣りに出船予定です。(乗合)カレイマニアの方、一緒に行きましょう!18日は多分、ヤリイカ、カレイでの出船予定みたいです。(多分)2号船での出船みたいな話です。ヒラメも良いけど、カレイも良いよ!!ヒラメより釣るの簡単だし、枚数も上がるし・・・カレイに行きましょう!


腕毛剛毛の友人様 船宿より - 2006/02/06(Mon) 23:11 No.1535  

そうですよね!カレイ好きの人を忘れちゃいけませんよね!
カレイのコラーゲンは凄いらしいですよ。カレイを食べて釣りで荒れてした肌にもご褒美をあげましょう。
お待ちしております。



Re: 2月18日土曜日 腕毛剛毛の友人 - 2006/02/10(Fri) 22:14 No.1544  

日に日に釣らなきゃいけないというプレッシャーを感じるのは私だけではなく、他のメンバーもプレッシャーを感じてるみたいです。ところで重りの号数をどうしますか?前回、波崎沖でやりましたが、今回は前回と同じポイントにするのですかね?どこに行ってもカレイがいればそれなりに釣る自信はありますよ!!私含め3人は・・・前回重り50号でアジ・ハナダイの竿を使ってやったので今回も同様にしたいな!と思います。他のお客さんとのかみあいもあるので、重り50号で統一してほしいな!と思いますがどうですか?40号の重り持っていないのも事実です。人数は来週に電話します。今回はデジカメ持参で・・・釣り用に購入しました。生活防水のやつを!釣り用と言ったら怒られるかな?デジカメ持参って事は・・・数より型狙い???前回お嬢いなかったので今回は顔を見る事ができます様に!


腕毛剛毛の友人様 船宿より - 2006/02/10(Fri) 23:51 No.1547  

ごめんなさ〜い。船長も寝てしまったのでオモリの件は明日報告したいと思います。
娘の私は最近忙しく、明日も休日出勤です。18日は大丈夫だと思います。キャメラマンとして活躍しますのでナイスポーズお願いします。



ヤリに行こうかな 投稿者:バラクーダ 投稿日:2006/02/08(Wed) 22:44 No.1541  
毎度お世話になってます、今週の金曜日なんですけど休みが取れたので沖に出たいと思ってます。出来ればヤリイカ狙いでお邪魔したいのですが、平日でもあり人数揃わなければショウサイフグでもOKです(毒にハマッタ?)明日TELにて確認しますのでどうぞ宜しく!


バラクーダさん。 船宿より - 2006/02/10(Fri) 23:46 No.1546  

すみませ〜ん。返信より先にイカ釣りしちゃいましたね。お許し下さい。
今日は南西の風が強くなり早上がりとなってしまいましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?
あの肉厚で美味しいスルメを鍋ちゃんに自慢して下さいネ。
風の強い中御乗船ありがとうございました。



実は 投稿者:橋本だす。 投稿日:2006/02/08(Wed) 21:01 No.1540  
シーフードで一番好きなのはイカなんです。イカ釣りやってみたいな。貸し道具ありますか?仕掛の投入、取込等難しそうです。水深も深いし…。沖釣りキャリア1年半です。へら鮒つりは25年なんですけどね。関係ないか(笑)


橋本様 船宿より - 2006/02/10(Fri) 23:40 No.1545  

スルメ&ヤリイカはこれから釣果が良くなってくると思います。
アレレ〜。あんなにヒラメを釣っていたので1位がヒラメちゃんかと思っていました。釣りたてのイカは最高です!!!是非チャレンジしてみて下さい。
電動リール、竿は貸し出し無料です。心よりお待ちしております。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -