飯岡港 清勝丸
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


道徳の時間 投稿者:姉御 投稿日:2006/08/27(Sun) 22:10 No.1780  
ここ数日、釣果欄に船宿からの愚痴が載っていますね。

客商売だと言う事を重々承知しながら出てしまった事と思います。

この手の話はよく(でもないけど)聞く話です。

私も含め、お客は色々わがままです。けれども客側のマナーも考えなくてはいけません。

船上では、船長の言う事を聞く。

自分の予約した事には責任を持つ。

ゴミは海に捨てない。(当たり前だけど)

乗合船は、上手な人も居れば今日初めて釣りをする人も居るのだから…

釣れた方が良いに決まってる釣だけれども1日どれだけ楽しく過ごせるかと言うのも釣の楽しさだと思います。

『釣りの好きな人に悪い人は居ない』私はそんな言葉を信じたいですねぇ。










Re: 道徳の時間 匿名 - 2006/08/29(Tue) 19:30 No.1782  

先日平目船に乗船時に遅れて来たヤツがいました。(あえてヤツと書きました。)    遅れて来た事で出船が遅れ迷惑した方が大勢いるのに、悪びれた様子も全く無く不愉快でした。  船宿も遅れて来たヤツを乗せるメリット?より、他の方を不愉快にさせる事のデメリットを考えるべきです。非常に気分が悪い思いをしました。


Re: 道徳の時間 船宿より - 2006/08/30(Wed) 00:20 No.1783  

私がその日あったショックな出来事を載せてしまった事で、色々な波紋を呼んでしまった事反省しております。
私も姉御同様、釣り人に悪い人はいないを信じておりましたが多ければ降りてしまう嘘の予約で6人もの人を予約する。電話番号も使われていない番号…これはモラルの問題だとだと思います。
客商売とはいえ餌を仕入れ、準備、態勢を整え、いざ出船となった時の思いは中々理解して頂けないかも知れません。そんな辛い時こそ船長は良い釣果をお土産に帰ってきます。それは悔しい思いのたけをぶつけた表れだと私は感じています。人が人を欺いてはいけないということを伝えたかったのです。

また遅れてきたお客様の扱いですが土曜日の事でしたら、彼の友人が途中体調が悪くなり彼だけでも行ってくれとの事で頑張って走ったようですが、大変申し訳ないとかなり慌てていました。
こんな場合2人共キャンセルしてしまうのが常ですが、彼は具合の悪い友人を思ったり、予約をしている事を果たそうと大変な思いで到着したのではないかと思います。
匿名様にはお声が届かなかったかもしれませんが、他のお客様にも謝っていました。
待っている方からすれば一時も待ち遠しい思いなのは良くわかります。釣りは見ず知らずの人々と半日を船上を共にするのですから、遅れたらすみませんでしたの一言を、また周りの方々達も大変でしたね。落ち着きましたか?などと声を掛け合って過す事が、より楽しい釣りへのステップになるのではないのでしょうか?
また私共も時と場合により判断し出船してしまうこともあります。
全て遅れてきた人を優先するとは考えておりませんので御理解下さいますよう。

私達の願いは万人の人達に釣りを楽しんで頂くことです。



Re: 道徳の時間 マッ黄ィー - 2006/08/30(Wed) 01:14 No.1785   HomePage

土曜日の件につきましては、この件に関しましては、これ以上、良い悪いの議論をするつもりはありません・・・

ただ、一見客の意見として、ひと言だけ発言させて頂きます

遅れて来た方、その方は私の隣に座りました
私は、竿もキーパーもセットして出船を待っている状態でしたが、その方が隣に入ると言われたので、キーパーをずらしてセットし直しました
出船間際に、セットしたキーパーをずらして付け直すのは、誰だって歓迎する行為ではないと思います
もしかしたら、周りで見ている以上に私は被害者だったかもしれません(笑)
ただし、どういう事情があったにせよ、私は船宿さんが判断したことですから、乗合船に乗っている以上、それに従います

私的には、休みの日に楽しみにしている釣りに来てるので、何があっても不平不満を言うつもりはありません
長年釣りをやっていれば、色々なトラブルにも逢います
それも後になれ想い出のひとつ、楽しみの一つだと思ってますよ〜



ショウサイフグ 投稿者:プクプク 投稿日:2006/08/29(Tue) 08:20 No.1781  
フグ釣りはまだダメそーですか?開始はいつ位を予定して
いるのでしょうか?



プクプク様 船宿より - 2006/08/30(Wed) 00:40 No.1784  

投稿ありがとうございます。
昨日アジ・花ダイ船に型の良いフグが混じりました。
とても懐かしく思わず触ってしまいました。早く出船できるといいですね。



無題 投稿者:堀内 投稿日:2006/08/24(Thu) 23:22 No.1771  
27日にお邪魔しますので宜しくお願いします。


ミスターホリウチ様 船宿より - 2006/08/26(Sat) 14:26 No.1772  

本日も御乗船ありがとうございました。
弟子5枚に越されちゃいましたネ。記録はいつかは破られるもの(笑)
眠そうでしたが無事到着しましたか?またお待ちしております。



Re: 無題 堀内 - 2006/08/26(Sat) 19:16 No.1773  

今日は私にはあたりも殆ど無く、途中まで坊主になるかと思いました。  でも?枚釣れたから満足です。  ところで富里の高橋さんいらっしゃいませんね。 それから同伴した山口さんは2連続で坊主でしたから、5枚も釣れてほっとしました。今日も坊主なら高僧になりましたよ。 また近いうちにお邪魔します。


Re: 無題 マッ黄ィー - 2006/08/26(Sat) 22:12 No.1775   HomePage

ミスターホリウチさま、本日は大変お世話になりました〜
途中経過を聞きに行き、個人情報保護違反?、お許しください(笑)
でも後半マクルところは流石です!

船宿の皆様、またよろしくお願い致しま〜す!



ミスターホリウチ様 船宿より - 2006/08/27(Sun) 09:48 No.1776  

高橋さんはとても忙しかったようですが、そろそろヒラメちゃんに会いに来くると思います。



マッ黄ィー様 船宿より - 2006/08/27(Sun) 11:05 No.1778  

遠くから2週連続釣行ありがとうございました。
う〜ん。いつみても眩しいデスネ!HPも黄色でトップページの写真が最高です。
またお待ちしております。



Re: 無題 堀内 - 2006/08/27(Sun) 14:29 No.1779  

黄色い車を見た瞬間に気が付きました。 マッ黄ィーさん また一緒に楽しみましょう。


感謝! ヒラメ! 投稿者:旭出身 EGA 投稿日:2006/08/26(Sat) 20:14 No.1774  
本日は、アジ船でお世話になりました。
この夏は、仕事が忙しく初の乗船でした。
船酔いに苦しみましたが、ナイスなサイズのアジに大満足でした。
港では、見ず知らずの私に、とっても素敵な紳士から、ヒラメを頂戴いたしました。感謝・感動です。ありがとうございました。友人達と味わいながらいただきました。
塩とかぼすで食したヒラメに、言葉をなくしました。
素敵な紳士様へ
お名前も聞かずに失礼いたしました。
本当にありがとうございました。
次回の釣行では、海の女神からのご褒美がきっとあることと思います。
私も、初心者の釣り人に優しくできるような釣り人をめざしていこうと思います。



旭EGA様 船宿より - 2006/08/27(Sun) 10:53 No.1777  

昨日は船酔いされたりで大変でしたね。
海は凪てたので、ブランクがあったのできっと船酔いしてしまったのでしょうネ。
EGAさんもお友達に分けてあげていましたね。EGAさんも次はヒラメで大物かも?
本当に彼はステキでしたネ。なかなかヒラメをプレゼントしてくれる方はいらっしゃらないですよね。
私達にとってもほのぼのとした光景は感動ものでした!

女釣り師倍増計画頑張って下さいネ。またお待ちしております。



 お願いします 投稿者:小森(武蔵野)  投稿日:2006/08/22(Tue) 19:11 No.1769  
楽しいヒラメ釣が堪能できました。有り難う。
若船長にお礼申します。それと、奥さんに御願いですが、デジカメの写真、ホウムペイジに
 貼り付けてくれませんか?取り込みたく思いますし、記念にと思いますので。又近々に伺います。



小森のおじちゃまへ 船宿より - 2006/08/22(Tue) 23:20 No.1770  

本日はありがとうございました。
純ちゃん船長も楽しんでいただき、とても気分が良かったようです。
写真ですが、本日管理会社に送りましたので明日掲載になります。
是非プリントして飾って下さいネ!
またお待ちしております。



無題 投稿者:小沼 投稿日:2006/08/21(Mon) 20:39 No.1766  
 娘との二度目の釣行ありがとうございました。船酔いもせずに頑張ってくれました。帰りの車の中では爆睡どんな夢を見ているやら。あと三回位は付き合ってもらえるかな・・・
来週、又お邪魔します。純ちゃん船長 ひらめのこしといてくださいね。お願いします。



小沼様 船宿より - 2006/08/21(Mon) 22:24 No.1767  

本日は有難うございました。
お父さんに勝る釣果で、他のお客様が驚いていました。
三回と言わずにお嫁に行くまで付き合ってもらって下さいネ。
来週お待ちしております。



無題 投稿者:堀内 投稿日:2006/08/19(Sat) 21:35 No.1760  
おかみさん  私の名前は康広です。直しておいてね。
そして今日はありがとうでした〜。



ミスターホリウチ様 船宿より - 2006/08/19(Sat) 21:55 No.1762  

本日もありがとうございました。
ヒラメ出船のきっかけをつくってくれたご褒美だと思います。
名前は明日訂正しますね。ゴメンナサイ〜。
またお待ちしております。



Re: 無題 姉御 - 2006/08/20(Sun) 00:50 No.1763  

やっぱり堀内さんかぁ。おめでとうさんですぅ〜♪

夏にデカイの釣ると冬場苦しむよ〜(爆)

冬場また、一緒に苦しみあいましょうね〜(〒_〒)ウウウ




Re: 無題 堀内 - 2006/08/20(Sun) 11:19 No.1764  

ユミちゃん有難う。 
富裕(冬)だけあって 苦しみます釣りー 



Re: 無題 はーふ♪ - 2006/08/21(Mon) 09:31 No.1765  

堀内さん 大判get!おめでとう〜
私も「ヒラメ釣り」で大物釣り上げたいっすよ(泣



今日は 投稿者:小森(武蔵野)  投稿日:2006/08/19(Sat) 18:12 No.1759  
ご無沙汰しております。ヒラメが釣りたい。
月曜(21日)か火曜(22日)どちらかにお邪魔します。
飯岡沖のヒラメに良く言い聞かせておいて下さい。御願いします
電話入れますので。ヒラメ船出ますよね



小森のおじちゃまへ 船宿より - 2006/08/19(Sat) 21:45 No.1761  

お久しぶりです。毎日暑い日が続いておりますが、お元気ですか?
21、22日どちらもヒラメ出船します。平日は空席多数ですヨ。
飯岡のヒラメに伝えておきます。(笑)
お待ちしております。



小沼様・はーふ♪様 投稿者:船宿より 投稿日:2006/08/17(Thu) 23:23 No.1757  
8月9日女将誕生日祝福投稿ありがとうございました。
お客様に覚えて頂けているなんて、本当に幸せ者だと思います。
ウン十回ともなるとチョット恥ずかしいみたいです。町子まいっちんぐ?

娘の私は毎年にケーキを買っていたのですが・・・すっかり忘れてしまい9時頃成田まで行き買ってきました(^^ゞ
掲示板を御覧の皆様、母には内緒にしておいて下さい。



無題 投稿者:小沼 投稿日:2006/08/16(Wed) 10:47 No.1753  
先日はどうもありがとうございました。又、大船長には大変ご迷惑をおかけしました。釣りの前日の深酒は二度としません・・・アラ(コアラ)旨かった。さしみ 兜焼き最高でした。取手の花火を見ながら堪能しました。次回21日頃、娘と午後船でおじゃましたいと思います。宜しくお願いします。


小沼様 船宿より - 2006/08/17(Thu) 23:13 No.1756  

先日は御乗船有難うございました。ホント小沼さん達いつもとっても楽しそう!清勝丸で良い飲み仲間、釣り仲間ができて嬉しく思います。前日の深酒は禁止ですよ!(^_-)
取手は花火だったんですね。アラを肴になんて羨ましいぃ〜。呼んで欲しかったです。(娘より)
次はお嬢さんと釣りですね。お待ちしております。今日はキスが沢山釣れました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -