[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


ヒラメ仕掛 投稿者:石井です。 投稿日:2005/09/07(Wed) 17:08 No.1049  
お久しぶりです。
9/18にヒラメで、2人お世話になろうと思っておりますが、
連れがヒラメ仕掛を自作する暇がないようで、仕掛やオモリを販売してくれるのか?と聞いています。
いかがでしょうか?



Re: ヒラメ仕掛 斉藤より - 2005/09/07(Wed) 17:50 No.1050  

大丈夫ですよ、安心して下さい。仕掛けもオモリも船にたくさん積んであります。下船後の精算になりますので、乗船料金を最後に支払う時に、仕掛け・オモリ等の購入個数を告げて、いっしょに精算して下さい。


Re: ヒラメ仕掛 船宿より - 2005/09/07(Wed) 23:09 No.1051  

石井さん・・・石井さん・・・。
どちらにお住まいの石井さんでしたでしょうか?教えて頂ければ嬉しいのですが、内緒ですよね?予約の際に、トミコさん(受付嬢)にこっそり教えて下さいねっ!
た〜くさん売るほどありますので、仕掛けの心配は御無用です。
それでは、18日お待ちしております。



Re: ヒラメ仕掛 石井です。 - 2005/09/08(Thu) 18:15 No.1053  

7月にヒラメとアジ・ハナダイリレーでお世話になりました。我孫子の石井でした。すいません。
電話にて予約入れます。



御予約ありがとうございました。 船宿より - 2005/09/08(Thu) 20:33 No.1054  

我孫子の石井さんだったのですね。2日間も御予約頂き、トミコ嬢かなり張り切っておりました。もしかして?モヒモヒと言ってましたか?
お待ちしております。



モヒモヒは… 石井です。 - 2005/09/09(Fri) 12:32 No.1057  

早い時間でしたが、一杯やった帰りで(1杯以上だったような…)、ロレツが回ってなかったかもしれません。アハハ…

確認も含めて、
8/18:ヒラメで2人お願いします。連れとは高校の同級でヒラメ釣りは初めての男です。
8/23:アジ・ハナダイリレーで2人お願いします。この時の連れは実父です。前回(7月)で、ハナダイの虜になったのか、楽しみにしています。いつもレンタルの竿とリールでしたが、眼も衰えてきており、ラインのマーカーではタナをとりにくいとのことで、今回、カウンター付きリールを贈りました。ついでに竿も…。出費がイタイ…。



ご無沙汰しました 投稿者:小森 投稿日:2005/09/08(Thu) 09:45 No.1052  
東京 武蔵野 の小森です。長い事ご無沙汰しております。未だ記憶の中に有りますか。小生は元気にしておりますが、台風の影響はどうでしたか。 「9月12日(月)ひらめ に乗りたい、!」です。(電話予約はこれから入れます)HP拝見すると熱田ご夫妻益々お元気そうで、船も賑やか、何よりです。純一船長にもよろしく!



書込みありがとうございます。 船宿より - 2005/09/08(Thu) 20:40 No.1055  

ハイシャ・・・復活の小森さんでいらっしゃいますか?
『時化沖早上がりも我釣史の一行』色紙大切に飾らせていただいています。絵のヒラメちゃんもさぞかし大きくなっていることでしょう。
台風の被害も無く、明日から出船できる状況です。
心よりお待ちしております。



台風で出船出来ないのかな 投稿者:たぬき 投稿日:2005/09/06(Tue) 20:09 No.1046  
又、船の見張りの台風が近づいていますね。
今回のはかなりすごいらしいので、船長皆様 お気を付け下さい。




Re: 台風で出船出来ないのかな 船宿より - 2005/09/06(Tue) 21:53 No.1047  

ご心配有り難うございます。
海は予報ほど悪くは無いのですが、一応安全のため出船見合わせております。また海が凪ましたら、ご来船お待ちしております。

たぬきさんの方は大丈夫でしたか?



次回こそは! 投稿者:あねご 投稿日:2005/09/04(Sun) 02:00 No.1042  
でっかいヒラメ釣って、船長に写真とってもらうようにがんばるべ!

船長、いろんな意味で私にも協力してケロ!!(せっぱつまってるよ)



Re: 次回こそは! 長谷川 - 2005/09/04(Sun) 17:23 No.1043  

昨日のヒラメ釣り、お世話になりました。
早速、刺身とムニエルにして食しました。(こんなウマイものはじめてクッタ)

姉御さま
昨日は、はじめて釣ったヒラメの写真とっていただきありがとうございました。最高の記念になります。
今日は清勝にアジ・ハナダイに行きほんの少し前に帰っていたところです。しばらく釣行できないので気張りました。
また清勝でお会いしたときはよろしくお願いいたします。

斉藤統括部長様
特別指導で待望のヒラメを釣らせていただきありがとうございました。
この日この一枚が釣れるか、それとも3回連続のボウズで終わるかは私にとって非常に大きな意味をもつものだったと思います。
ヒラメ釣りの本当の魅力はまだわかりませんが、これからもチャレンジする大きな励みになりました。やっと入り口に立てたというところでしょうか。

それと若船長、初ヒラメにめぐりあわせていただき本当に感激しております。
タモとりをしてくれた高木さんにもありがとう。



Re: 次回こそは! 斉藤より - 2005/09/05(Mon) 17:25 No.1044  

とにかく1枚釣れて良かった。そのために行ったようなもんですから・・・、あはは・・・・。先生は坊主でしたよ・・・、シュン・・・、まあ、これも釣りですね。とにかく、とにかく、良かった、良かった・・・。


Re: 次回こそは! 船宿より - 2005/09/05(Mon) 21:20 No.1045  

ひらめゲットおめでとうございます。
1枚のヒラメにこんなに思いを寄せて頂き、感動致しました。
中にはたった1枚しか釣れなかったと嘆く方もいらっしゃいますが、この1枚にこんなに喜んで頂けるなんて本当に嬉しく思います。純ちゃん船長も胸がいっぱいの様子でした。
長谷川さん復活の頃には、さらに美味しいヒラメになっている事でしょう。
姉御、斎藤さん!ご協力ありがとうございました。また遊びに来てね〜!



ヒラメ釣り教室の開催変更につい... 投稿者:船宿より 投稿日:2005/09/03(Sat) 18:35 No.1041  
大変申し訳ございませんが、都合により、17日に予定していましたヒラメ釣り教室の開催日を変更させて頂きます。既にご予約を頂いておりまして、その方々のご予定を確認し、現在、23日か24日に変更する予定でおります。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒、よろしくお願い致します。


ヒラメ&ハナダイ 投稿者:しんば 投稿日:2005/09/01(Thu) 12:47 No.1036  
9/3(土)ヒラメ釣りに再挑戦したいと思っています。(予約はこれからですが)
初挑戦のときは汎用竿でしたが、今回は専用竿で臨みます。竿が変わっても腕が伴わなければ・・・ですがヒラメGet目指してがんばります。

それから、9/3(土)ヒラメ船の帰港後、午後ハナダイ船に乗ることは可能でしょうか?教えて下さい。家族からハナダイの希望が出ているため、乗船可能であれば、もしかしたら予約するかもしれません。



しんば様 船宿より - 2005/09/01(Thu) 20:03 No.1037  

あらっ!しんばさん竿買ったんですか?一生大切に使って下さいね。新しい竿でヒラメをゲットして記念竿にしましょう!
土日祝は午後花ダイも出船してますので、午前・午後で頑張って下さい!今年は特に大型の花ダイが沢山釣れていますよ〜。

『親子チャレンジフィッシング』来年も企画しますので、またお嬢さんと遊びにきて下さいネ。



Re: ヒラメ&ハナダイ しんば - 2005/09/01(Thu) 21:16 No.1038  

お返事ありがとうございました。
9/3は午前ヒラメ・午後ハナダイの釣り三昧に決定です!

お察しの通り、ヒラメ専用竿を買ってしまいました。
今度こそ、シロギス釣り大会のときにゲットしたヒラメがさばける大きなまな板が役立つよう頑張ります。



Re: ヒラメ&ハナダイ 船宿より - 2005/09/01(Thu) 22:50 No.1039  

イチョウのまな板はさばきやすいので、何枚釣ってもす〜ぐさばけますよ!!!
お電話ありがとうございました。お待ちしております。



疲れた〜 投稿者:斉藤より 投稿日:2005/08/29(Mon) 12:48 No.1029  
土曜日に台風一過の中、アジ・タイを久々に堪能、タイ5匹(型良かったあ・・・・)、アジ34匹(これも型良かったあ・・・・)、底荒れが心配されましたが、そんなに海も悪くなく、さすがに午前10時までは厳しかったですが、それ以降は大ダイが上がるわ上がるわ・・・・、大アジの3点掛けは重たいわで楽しめました。当然、午後船はさらに絶好調・・・、通しで乗れば良かった。狙い目ですよ・・・、デコダイが。その日は飯岡泊まり、日曜日にヒラメをやりましたが、周囲はアタリ頻繁なのに、何故か私だけアタリが少なくやきもき。私だけ1枚でスソでした、清勝の恥さらしと言ってやって下さい。大船長に怒られまくられました・・・、ショック・・・。これまたヒラメも狙い目ですよ・・・。気合いを入れなおして頑張ります。


Re: 疲れた〜(追伸) 斉藤より - 2005/08/29(Mon) 12:57 No.1031  

長谷川さんへ、3日のヒラメ釣行の予定はどうですか、私は現在のところ大丈夫ですから。
シジミさんへ、土曜日はお疲れさん、良いタイたくさん上げましたね、タイで負けてしまいました・・・、アハハ・・・。
小西さんへ、土曜日はお疲れさん、今度はヒラメでっか。
堀内さんへ、日曜日はお疲れさん、私は何か調子悪かったですよ・・・、アハハ・・・。
では、またお会いしましょう。



Re: 疲れた〜 長谷川 - 2005/08/29(Mon) 22:47 No.1032  

斉藤統括部長 様
ありがとうございます。3日のヒラメ、あす予約いれます。
今季、初心者には最大のチャンスみたいですね。
がんばります。



Re: 疲れた〜 しじみ - 2005/08/29(Mon) 23:31 No.1033  

斎藤殿、土曜日はお疲れ様でした。前半釣れない病に掛かり蚊帳の外の私でしたが食いが立ってからはタイの引きを堪能致しました。タイは1匹差でしたが、アジは私の3倍釣っていたんですから羨ましい限りです。羨ましいと言えば、午後船乗りたかったですね〜。次回の釣行は9月10日ですが、なるべく通しでチェレンジしようかなと思います。贅沢言えば、エビタイやりたいんですけどね〜。さすがに出船はしないかな??




Re: 疲れた〜 斉藤より - 2005/08/30(Tue) 12:50 No.1034  

現在、船宿と相談中ですが、10日の午前船でアジ・タイで釣り教室やるかも知れません。非常に良い時期なので、是非とも初心者の方にタイの3段引きを味わってもらおうかと。エビタイはたぶん当分出ないですよ。やはりコマセの方が型が良いですし、お客さんも数は出なくても大きいの釣りたがるみたいですから。我慢してやって下さい。


乗ってみたい 投稿者:ひろ 投稿日:2005/08/28(Sun) 15:46 No.1028  
釣り船に新田ことないんですが、一度乗ってみたいです。楽しそうですね。


Re: 乗ってみたい 斉藤より - 2005/08/29(Mon) 12:51 No.1030  

楽しいですよ・・・、今はアジ・タイが狙い目ですから、アジ・タイから入門してみたらどうですか、はまりますよ、きっと。


無題 投稿者:まゆ 投稿日:2005/08/28(Sun) 15:31 No.1027  
何してるの・・


無題 投稿者:こーじ 投稿日:2005/08/25(Thu) 21:09 No.1016  
午前便キスはいつまででしょうか?
キス・アジ・ハナダイのリレーの代金はおいくらでしょうか?
キスだけの午前出船はないのですか?
色々と質問が有りますが宜しくお願い致します。



Re: 無題 船宿より - 2005/08/25(Thu) 23:08 No.1017  

現在は、ヒラメ、沖物、アジ・タイ(キスとのリレー含む)がメインとなっており、3隻でやりくりしているため、大変申し訳ありませんが、午前船でキスのみで出船することはなく、午後船のみの出船となっています。ただし、グループや仕立てで、早めのご予約を頂いた場合のみ出船することがございます。キスのシーズンは決められたものはなく、ある程度型が見れれば船を出します。例年ですと9月一杯までは大丈夫ですが、年によっては10月に入っても船を出し続ける場合があります。今年は、釣れ始まるのが遅かったので、終了も遅いかも知れません。あと、アジ・タイとのリレーについては、アジ・タイの料金にジャリメの料金のみ追加で頂いております。(ジャリメ1パック付で9千五百円)色々と私どもの諸事情もあり、ご迷惑をおかけ致しますが、是非とも遊びに来て下さい。お待ちしています。


Re: 無題 しじみ - 2005/08/26(Fri) 11:46 No.1021  

実は一度も飯岡でアジ・タイってやった事ないんですよね〜。
9月中にアジ・タイ釣りしてみますね。あとキスも良いですね。最近キス、メゴチの天ぷら食べてないし・・・



Re: 無題 斉藤より - 2005/08/26(Fri) 14:37 No.1024  

今、いいタイ上がってますよ〜。でも台風の影響が心配ですよね〜。土曜日に船出たらタイでもやっかな〜。久しぶりに。


Re: 無題 しじみ - 2005/08/26(Fri) 20:09 No.1026  

出船するとの事で急遽明日はアジ・タイで参戦しま〜す。
デカアジ釣って晩酌確保しますね。斎藤殿も参戦するなら宜しくです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -