[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


やきもき 投稿者:姉御 投稿日:2005/11/02(Wed) 00:19 No.1200  
お嬢へ。。。

今日の写真はフライデー並でしたね…ファンがやきもきすることでしょう(*^^)v
『熊出没注意』ですかね???ワハハ!



Re: やきもき 船宿より(娘) - 2005/11/02(Wed) 12:21 No.1202  

ファン!?
大船長だってあんな事したことないので、羨ましそうにkumaさんと私を眺めてましたよ(T_T)
私が嫁に行くときは間違いなく男泣きでしょう!!!
その前に嫁に行けるのかが問題だ〜(-.-)って自分でツッコミます・・・



沖 釣人 様 投稿者:船宿より 投稿日:2005/11/02(Wed) 12:10 No.1201  
お忙しい中『フグの保存法』詳しい情報提供ありがとうございました。
大変お礼が遅くなってしまいm(__)m
また美味しい食べ方等を発見しましたら教えて下さいネ。



船宿様 投稿者:ごんべい 投稿日:2005/10/29(Sat) 22:04 No.1190  
いつも楽しくHP拝見しています。以前コマセハナダイに乗船した時に船宿仕掛けを使用したのですがウィリーではなくカラーバリでした。どう違うのでしょうか?もし自作しかけの場合何色の針が良いのですか?宜しく御願い致します。


ありがとうございます。 船宿より - 2005/10/29(Sat) 22:32 No.1192  

これからも見て楽しいHP更新をしたいと思います。宜しくお願い致します。
仕掛けの件ですが、船宿で使用しているカラー針は鯵にも花ダイにも使える優れものです。ウィリーですと花ダイ中心になります。
やはり仕掛けを作るのも釣りの楽しみだと思いますので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか(^.^)



Re: 船宿様 ごんべい - 2005/10/30(Sun) 20:27 No.1193  

ありがとうございます。参考までに、カラー針は何色が良いでしょうか?


ごんべい様 船宿より - 2005/10/30(Sun) 22:49 No.1194  

この色!という確実な定義はありませんが、ピンク系が良いと言われています。


Re: 船宿様 ごんべい - 2005/10/30(Sun) 23:00 No.1195  

有難うございます。参考になります。11月にお伺いする予定です。宜しく御願い致します



ごんべい様 船宿より - 2005/10/31(Mon) 10:10 No.1197  

お待ちしております。
だいぶ寒くなってきましたので、防寒対策してきて下さいネ。



乗船券ありがとうございます 投稿者:永沼 投稿日:2005/10/28(Fri) 23:29 No.1183  
9月にヒラメ釣り教室でお世話になりました永沼でございます。
週間つりニュースのプレゼンとで清勝丸さんの半額乗船券があたリました、ありがとうございます。
今度はヒラメの流し釣りか、フグの釣り教室がありましたらお世話になりたいと思います。が、持病のヘルニアが現在むくむくと悪さをしはじめまして辛い状況です。何とか有効期限の12月31日までに回復をしまして楽しませていただきたいと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。



当選おめでとうございます! 船宿より - 2005/10/29(Sat) 21:58 No.1189  

半額券ですがヘルニアを治療して是非御利用ください。
少しずつですがフグの釣果も良くなってきましたので、フグ釣り教室も検討中です。
お待ちしております!



お久しぶりです 投稿者:しじみ 投稿日:2005/10/28(Fri) 20:04 No.1181  
清勝の皆さんお久しぶりです。前回釣行から一ヶ月以上清勝から離れていました。実は10月中旬に車が故障し、現在はカミサンの軽自動車での移動だったため、遠出(飯岡)していませんでした。一応、11月中旬に新しい車が納車されるので下旬には本格的に飯岡に参戦出来そうです。

さて、29日は長谷川さん復帰イベントに参加したかったですが、息子の運動会のため行けませんので、11月5日にフグ船が出れば頑張って行きたいと考えています。(長谷川さん一緒にいかが?)



大変でしたね。 船宿より - 2005/10/28(Fri) 21:47 No.1182  

あれっ!最近お会いしていなかったので心配してました。
車が故障してしまったのですね。新しい車でプチ旅行にいらして下さい!  
注:慣らし運転のつもりが・・・スピードには御注意を!(^O^)



Re: お久しぶりです 長谷川 - 2005/10/29(Sat) 20:25 No.1184  

しじみさん、ご無沙汰でした。
おさそいいただきありがとうございます。
11月5日(土)フグ船に釣行されるなら、もちろん同行させていただきますよ。フグはまだ一回しかやったことがないので、アドバイスお願いしますね。



Re: お久しぶりです しじみ - 2005/10/29(Sat) 20:49 No.1186  

長谷川さん。5日は了解しました。週明けにでも予約入れておきます。出船可能になりましたら久々に一緒に釣りを楽しみましょう。フグ釣りのアドバイスは私がヘッポコなんで何も言えませんよ・笑 いつも無我夢中に空あわせですから・・・ だからフグ以外のものがよく釣れます・笑


ご無沙汰でした 投稿者:長谷川 投稿日:2005/10/25(Tue) 22:13 No.1173  
しばらくのブランクでしたが、今週の29日(土)ヒラメでお世話になりたいとおもっています。
船宿のみなさまそしてご常連のみなさま、よろしくお願いいたします。



Re: ご無沙汰でした 姉御 - 2005/10/25(Tue) 23:29 No.1174  

OH〜!長谷川さんお待ちしておりましたよ(*^^)v(掲示板でも)

このところ釣り人に優しいヒラメですから頑張って釣ってくださいねぇ〜!!



お帰りなさい!!! 船宿より - 2005/10/26(Wed) 22:34 No.1176  

やっと復活ですね。待ってました〜。
あのヒラメのあたりを忘れていませんか?ヒラメちゃんもお待ちしてますよ(^.^)
釣る前にツラレナイように亀さん運転でいらして下さい。



Re: ご無沙汰でした 斉藤より - 2005/10/27(Thu) 09:56 No.1178  

昨日、ソウルより戻りました。もう、くたくたで疲労こんぱいしています。今週の土曜日は行く予定です。とにかく体だけは行きます、体だけは船にも乗ります。でも、ほとんど寝てるかも知れません。では、土曜日に会いましょう。


Re: ご無沙汰でした 長谷川 - 2005/10/27(Thu) 11:57 No.1179  

姉御さま、レスありがとうございました。
ほぼ2ヶ月釣りができなかったので、このブランクは大きいです。
あの阪神でも4連敗したのですから(わたしは阪神ファンではありませんが)いくら優しくヒラメでも一枚いければ御の字です。

斉藤統括部長様、ご無沙汰しています。ずいぶんお忙しいのですね。
どうぞ無理をなさらないでください。でも久しぶりにお会いできるのはうれしいですね。よろしくお願いします。

船宿さま、今回の出来事にはこりました。これからは大釣果(?)でも調子に乗らないように気をつけます。



Re: ご無沙汰でした 姉御 - 2005/10/27(Thu) 12:22 No.1180  

>あの阪神でも4連敗したのですから

それを言うなら、「あのロッテが日本一になったのだから」です!!!(^^)v
がんばれ!長谷川さん!!!
わたくしは、清勝丸での厳しい実地訓練の成果を大原にて見せ付けてきます!!
清勝丸の大船長も知ってる船です。がんばってきます!



たられば 投稿者:姉御 投稿日:2005/10/20(Thu) 16:35 No.1157  
今度ひらめを2枚釣ったら、ひらめのさばき方を船長に教わりたいジョ…。

1枚はお手本用、1枚は私が解体してみるジョ。

魚は他の人にさばいて貰う主義だけど、そろそろ「やってみるか」という心境になったジョ。

たぶん母ちゃんは「いい人が出来たからだわ」と想像するかもしれないけど、そんなことはアリエナ〜イのでそんなレスはつけなくていいよ(^_^;)

1週抜けただけでそうとう行っていないような気がするジョォォォ。でも今週末はお疲れモードだからまだ未定だジョ。

でもひらめがいるうちに急がなければ…。だジョ。

(ひみつのアッコちゃんの少将風に読んでください←わかる人にはわかるはず)



Re: たられば くらた - 2005/10/20(Thu) 18:51 No.1158  

私も、姉御さんに賛成で〜す。船長に教えてもらいたいです。
いつも、凄い、状態に‥‥涙



Re: たられば 船宿より - 2005/10/20(Thu) 23:02 No.1159  

あねご!なにはともあれ備えあれば憂いなしっていいますものね。
第一報告は『かあちゃんまで!』(笑)
先日あるお客様が『オラ、ヒラメをさばくどダギダギしっちゃ〜がらもうつぐりだぐねぇ〜』って言ってました。なので、大船長解体ショーを近々やってもらおうと思っています。
くらた様も是非、参加して下さいね。



Re: たられば 娘より - 2005/10/20(Thu) 23:06 No.1160  

あっアッコちゃん?ちょっと世代が違うので???クリ−ミーマミちゃんなら知ってますよ。


Re: たられば くらた - 2005/10/21(Fri) 19:46 No.1163  

解体ショー期待してますね!
クリミーマミなら知ってますよ
確か日テレで夕方やってましたね〜




Re: たられば 娘より - 2005/10/22(Sat) 10:12 No.1164  

くらた様アニメに詳しいですね〜。
因みに私は似てないモノマネができます。



Re: たられば くらた - 2005/10/24(Mon) 18:52 No.1171  

>因みに私は似てないモノマネができます。
期待してますね!(^_-)
僕も何かモノマネやりますかね〜




Re: たられば 船宿より - 2005/10/24(Mon) 19:18 No.1172  

期待しないで下さい・・・(本当に似てないので)

>僕も何かモノマネやりますかね〜
是非お願いします!私の採点は厳しいですヨ。





ありがとうございました 投稿者:さかた 投稿日:2005/10/23(Sun) 21:01 No.1167  
清勝丸さんに御世話になりはじめて3年半、ようやく満足する釣果になりました。年間数える位しかひらめ釣行しないので、なかなか上達せず、2枚が上限だったのに・・仲のりさんのアドバイスが利いて、釣果UPすることができました。ありがとうございました。最後の一枚は意外と肉厚で、3kgジャストでした。家族で美味しくいただきました。ありがとうございました。


釣果UPおめでとうございます! 船宿より - 2005/10/23(Sun) 23:27 No.1170  

本日は竿頭おめでとうございます。
3年半腕を磨いた甲斐がありましたね。さらに記録を伸ばして下さい。
また遊びに来て下さいね。



お世話になりましたm(_"_)m 投稿者:ハル 投稿日:2005/10/23(Sun) 17:36 No.1166  

今日は本当にお世話になりました〜m(_"_)m
息子にとっても思いがけず本命を(それも3枚!)手にする事が出来、きっと忘れられない思い出になった事と思います。
いつもながら感謝申し上げます。
ありがとうございました!



ありがとうございました(^O^) 船宿より - 2005/10/23(Sun) 23:17 No.1169  

息子さん今日は大活躍でしたね!
周りの釣り人からは、だいぶお父さんの点数を稼いだねって言われてましたね(笑)小学生なのに凄いですね。
パパ譲りのとっても可愛いハルちゃん2号でした。



無題 投稿者:小沼 一雄 投稿日:2005/10/21(Fri) 17:27 No.1162  
今日はありがとうございました。ステッカー早速クラーに張りました。
今、ヒラメをさばいたところです。素人仕事であまり上手にはできませんが・・・今度は後輩を連れて はなだいに チャレンジしたいと思います。 ヒラメのサイズアップも狙いたいです。ちなみに清勝丸のレコードはどれくらいですか?



昨日はありがとうございました。 船宿より - 2005/10/22(Sat) 10:58 No.1165  

ステッカー貼って頂き有難うございます!浮気防止になるかしら(笑)冗談ですからハハハ。
清勝丸ひらめレコードは10.8キロです。渋谷の方が釣ったのですが、地面が剥がれるようだったそうです。上州屋渋谷店に魚拓が飾ってあります。どうぞ今度は大物をキャッチして下さいね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -