[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


悔しい 投稿者:小森 投稿日:2005/11/10(Thu) 18:44 No.1229  
大変お世話様でした。特に純一船長。こまめに操船有り難う。
それと、白魚有り難う御座いました。塩辛とアサリの佃煮を求めて帰宅しました。熱燗がしみます。しかしハリス切れでバラしたヒラメ(
確実4k超級)悔しい。起死回生のホームランが三塁でアウト、そんな悔しさです。近々に場外ホームランを打ちに、伺います。
  お礼まで



小森のおじちゃま 船宿より - 2005/11/10(Thu) 20:58 No.1231  

今日は4キロヒラメ残念でしたね。おじちゃまに是非釣っていただきたかったのですが・・・
自家製カレーを美味しい食べてくださりママゴンは大喜びでした。
また喜多川さんとお2人で遊びにいらして下さい。



日曜日 投稿者:姉御 投稿日:2005/11/08(Tue) 16:31 No.1216  
ヒラメいきますよ〜!!!

釣らせてください!ひらめ様!!!

今回もヒラメの舞が踊れますように…(祈



姉御ダンス!見たいです。 船宿より - 2005/11/08(Tue) 20:41 No.1219  

お待ちしてますよ〜!
ひらめダンシングチームの華麗なるダンスを期待して、竜宮城へご案内します。



Re: 日曜日 堀内 - 2005/11/09(Wed) 23:38 No.1225  

ゆみちゃん頑張ってな〜 


Re: 日曜日 姉御 - 2005/11/10(Thu) 09:47 No.1226  

ホイホイ〜!がんばりますよ〜!(^^)!

「鰯がやる気になる」仕掛けをGetし、6Kg用、3kg用、ソゲ、パンダ用と3種類そろえてあります。
マトウ、ハタ、サワラ、ワラサ、サメと5目釣に挑戦じゃ〜(^_^;)
そろそろ3kgのひらめ釣りたいジョ…>船長



Re: 日曜日 りとる - 2005/11/10(Thu) 10:29 No.1228  

ひらめ食べたい〜〜〜〜


無題 投稿者:小沼 一雄 投稿日:2005/11/09(Wed) 17:29 No.1223  
今日は有難うございました。相方が風邪でダウンしてしまい突然のキャンセル大船長、若女将、若船長、に申し訳なく・・
大きめの鯵をつけたのですが、ワラサの顔みえず 残念・
来週は、ヒラメでおじゃましたいと思います。
今夜は鯵のたたきで・・・・
楽しみです。



美味しかったですか? 船宿より - 2005/11/09(Wed) 22:52 No.1224  

う〜ん。ワラサ残念でしたね。
来週はヒラメ楽しんで下さい!
キャンセルの件は気になさらないで下さいね。体調不良にムリしてはいけませんから。休養するのが一番です!またお待ちしております!



二人で行きます 投稿者:小森(武蔵野)  投稿日:2005/11/08(Tue) 20:15 No.1218  
10日 隣の喜多川氏と参ります。宜しく
喜多川氏曰く、ぼうず覚悟との事。飯岡のヒラメにどうぞ事前連絡
御願いしておいて下さい。



小森のおじちゃまへ 船宿より - 2005/11/08(Tue) 20:50 No.1221  

喜多川さんにお会いできるとの事でまたまた楽しみにしております。
おじちゃまの腕で是非大きなヒラメをGetして下さいね!



無題 投稿者:小沼 一雄 投稿日:2005/11/08(Tue) 17:17 No.1217  
明日、二人でお邪魔します。二人ともハナダイは初めてですので宜しくお願いします。泳がせも可能でしょうか?



お待ちしております。 船宿より - 2005/11/08(Tue) 20:44 No.1220  

初めての花ダイ釣り楽しんで下さい。
大きな鯵を泳がせると大きなワラサがくるらしいですヨ!



?? 投稿者:姉御 投稿日:2005/11/05(Sat) 17:03 No.1213  
今日の釣果は。。。

ワラサではなくサワラですか?(写真)

ワラサも釣れたの?どっちぃ〜?



サワラでございます パピポポハウス - 2005/11/05(Sat) 20:37 No.1215  

ご指摘ありがとうございます。誤記訂正致しました。
混乱を招き申し訳ございませんでした。



本日の写真その2 投稿者:東京都 桜井 投稿日:2005/11/04(Fri) 18:08 No.1209  

NO.1208に続いてもう一枚送ります。



Re: 本日の写真その2 船宿より - 2005/11/04(Fri) 22:41 No.1212  

ラッキーセブンさんヒラメGetですね。おめでとうございます。
また遊びにいらして下さいね。



本日の写真です 投稿者:東京都 桜井 投稿日:2005/11/04(Fri) 18:02 No.1208  

今日はお世話になりました。いつも楽しく釣りをさせていただいてありがとうございます。今日自分のカメラでとった写真を投稿します。これしか、写真を渡す方法が思いつかなかったのですが、もっと良い方法があったら教えてください。再トライします。



桜井様 船宿より - 2005/11/04(Fri) 22:37 No.1211  

御乗船ありがとうございました。
女将がデジカメを忘れたようで、御迷惑おかけしました。
最近お会いしてませんがお元気そうですね!(娘より)




問い合わせ 投稿者:渡辺 投稿日:2005/11/04(Fri) 01:22 No.1206  
清勝丸殿、
9月にはじめてお世話になりました渡辺(千葉市)です。
来月はじめに友人数名でのヒラメ釣りを検討中ですが、ロッド&リールにロッドキーパも借りることができますか?

P.S トミおばちゃん、
沖釣りがはじめての友人もいるため、数日前からの海況予報をチェックしながら予約の電話をしようと思っています。
そのときはよろしくお願いします。



渡辺様 船宿より - 2005/11/04(Fri) 22:26 No.1210  

質問ありがとうございます。
ロッド・リール・ロッドキーパー3点無料貸し出しできますが、数に限りがあります。

*トミ受付嬢より*
こちらこそ宜しくお願いします。質問等ございましたら、お気軽にお電話下さい。



フグ 投稿者:釣り吉 投稿日:2005/10/29(Sat) 20:39 No.1185  
いつも楽しく拝見しています。船宿さん、常連の皆さんに1つおうかがいしたいのですがフグは長期間の保存は出来るのでしょうか?出来るとしたらどの様な状態で保存すればいーのでしょうか?よろしければお教え下さい。


Re: フグ しじみ - 2005/10/29(Sat) 20:55 No.1187  

私もベストな長期保存を知りたいですね。雑誌には一夜干しをしてから冷凍保存出来るという事が書いてありましたが、持ち帰ったフグをそのまま冷凍庫に保存しちゃっていいか分からないんで教えてくださ〜い。


Re: フグ 姉御 - 2005/10/29(Sat) 21:19 No.1188  

フグは、あまり脂が無いので(って書いてあったかな?)冷凍保存するのには一番長持ちする魚だと書いてありました。(冷凍焼けしないってことね)どの位もつのかと聞かれると、冷凍庫の開け閉めの問題冷凍庫の機能などで若干違うと思うけど…。
骨付きのままラップ&ジップロックで…>鍋&から揚げ用
身だけ>刺身用…
冷凍庫で半年以上忘れて保管>猫用
となっております



Re: フグ 船宿より - 2005/10/29(Sat) 22:19 No.1191  

そうですね〜。町子ママは保存ベタで、家の冷凍フグはすぐにスカスカになると大船長は良く言います。なので家では長期保存はあまりしません。お刺身・唐揚げ・干物・鍋で早めに食してしまいます。
きっと保存状態で随分違うのでしょうね。しじみさん・姉御コメントありがとうございます。



Re: フグの保存法 沖 釣人 - 2005/10/31(Mon) 17:34 No.1198   HomePage

釣り吉さん始めまして。
上記の姉御さんと相互リンクをしてる釣人と申します。姉御より私の保存法を教えてくれとの書き込みがありましたのでこちらへ直接お伺いしました。
たしかにフグは長期保存は可能ですが、それも限度がありますし冷凍焼けして変色します。。長期保存と言っても食べ方により変わります。
刺身で美味しく食べるなら3日です。鍋、唐揚げ、天ぷらなら長くて1ケ月。でも1週間以内と1ケ月では味が変わります。
せっかく新鮮なフグを釣ってきたのだから早く食べるほうが宜しいかと思います。
保存法ですが、船宿で捌いてもらったらその場で綺麗に洗ってキッチンペーパーもしくはチリ紙でも結構ですから身を包み軽く握って水分を絞り出してください、少し水分が残ってないとカラカラになりますので程ほどに
それから保存する分を小分けにしてジップロックに入れます、できれば一匹づつラップで包んだ方がいいです。
ジップロックの中の空気は必ず抜いてくださいね〜。
でも私は長期保存はあまりお勧めしません、せっかく釣りたての美味しいフグを堪能できるのですから早めに食べましょう。



Re: フグ 姉御 - 2005/10/31(Mon) 23:03 No.1199  

釣人さん。こちらまでわざわざお越し頂き有難うございます。
こういったことはやはり私なんかより、フグ釣り師に効くのが一番だと思って質問しちゃいました…ありがとうです。



Re: フグ 釣り吉 - 2005/11/03(Thu) 17:19 No.1204  

皆様、色々なアドバイス感謝致します。以前、他の港の常連氏が半年位なら冷凍して鍋、唐揚げ、天麩羅等でOK!と言っていたので、こちらの皆さんもやっているかと思い質問させて頂きました。確かに刺身で食すなら釣りたてが一番ですよね^^

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -