[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


ご無沙汰しております 投稿者:川崎電機 投稿日:2005/02/17(Thu) 16:32 No.527  
お世話になります

今度 ホームページを開設しました
 
『 まだ 工事中が多いですが 徐々に内容を濃くしてゆく予定です
  又 HP見て頂いて 仕事の参考になるようなら幸いです 』

勝手に 連絡無しに HPをリンクさせて頂きました

リンクして都合が悪いようならご連絡下さい
早急に削除致します

これからも よろしくお願い致します

株式会社 川崎電機
千葉県安房郡千倉町北朝夷2847
TEL 0470−44−0012
担当者 川崎孝子
メール kawasaki@awa.or.jp

H P http://www.awa.or.jp/home/kawasaki/index.html



大橋 仁様 投稿者:船宿より 投稿日:2005/02/14(Mon) 23:45 No.522  
投稿ありがとうございました。
お返事大変遅れて申し訳ございません。
23日のヒラメ釣りのご予定、是非『清勝丸』で実現して下さい。
料金は乗合通常御一人11,500円(餌込み)ですが、仕立ての場合ですと船によっても代金が異なりますので直接交渉が良いと思います。
よろしければ рO479−67−3866 にお電話お電話頂ければ幸いです。
又、貸し竿は無料となっております。
破損した場合は程度により修理費を頂いております。

*本当に遅くなって申し訳ありませんがご検討下さい。



11日の沖メバル 投稿者:腕毛剛毛の友人 投稿日:2005/02/12(Sat) 22:02 No.520  
なぜそんなに釣果に差が出てしまうの?棚?それとも餌?仕掛け?まさか腕???最初はウネリがありアタリも取りずらかった。でも大型のメバルは美味いので家族は喜んだ。が、イマイチ納得がいかなかった。何が原因なんですかね?当日の釣果は恥ずかしくて言えませんけど・・・サバの邪魔が多くかなり参りましたけど・・・この時期のサバは寒サバで脂がのって美味いです。なぜ皆さん捨てるのかな?釣れなくて凹んでたら釣り辞めてますよ!初めてやる釣り物を沢山釣ろうなんて考えが甘いですよね?非常に奥の深い釣り物です!中深場ならではの楽しみです。今度は絶対に釣ります!その前に26日のアジ・ハナダイを一緒に連れて行く初心者に教えないと・・・初心者7人全員面倒を見るのは大変ですが頑張ります。それから沖メバルリベンジ!!!


寒サバ ギョ - 2005/02/13(Sun) 08:15 No.521  

寒サバおいしいですよね。僕はしめ鯖にしてもっぱらいただいております。
でも、下のような関係ない投稿はやめていただきたい。
管理人さん、関係なさすぎるのは削除お願いします。



煮魚最高! 投稿者:梅田 投稿日:2005/02/12(Sat) 21:08 No.518  
 今日は、沖メバル釣り楽しませていただきありがとうございました。大きいのは36cmありました。
 メバルにパンダ、そしてノドグロどれも煮魚最高でした。メバルの焼き魚、これは1時間塩でしめて、酒で洗ってまた、もう少し良い粗塩をふって焼いたところ、臭みはもちろん無く、皮までおいしくいただけました。刺身までには行きつきませんでした。
 ちなみにイワンさんには悪いんですが、釣果12匹でした。それにしても外人さんは大きかった。からまった仕掛けをその大きな体を小さくして直しているところがちょっとアンバランスでおかしかったです。(すみません。。。。)
 どんこは明日鍋にします。楽しみです。



斉藤本部長様 投稿者:長谷川 投稿日:2005/02/11(Fri) 18:20 No.515  

長谷川です

きょうは沖メバル教室 御指導有難うございました。
手前まつりの仕掛けのグチャグチャまで面倒を見ていただき、大変申し訳なく思っています。
前回・前々回とも釣り教室には毎回参加させていただきましたが、習うだけでおさらいが足りません。
ハナダイ・アイナメとも単独行にチャレンジしたいと思っています。
これからも御指導のほど宜しくお願いいたします。
でかメバル4匹・中小あわせて21匹の釣果でした。

では、でかメバル4匹参上!!!



Re: 斉藤本部長様 柏の斉藤より - 2005/02/12(Sat) 19:30 No.517  

21匹とは良かったですね〜、ばかでかいのも上がったし、何故か釣り教室の時は比較的釣果が良いんですよ。今度は単独釣行ですか、もう大丈夫ですよ。アジ・タイ、アイナメで頑張って下さい。今度はヤリイカかフグですね、また参加して下さい。お疲れさんでした。また清勝で会いましょう。


みんな元気にしちょる? 投稿者:姉御 投稿日:2005/02/10(Thu) 15:13 No.514  
またまた、お久しぶりです。
な〜んか予定通りに釣りに行けなくって。。。
別に男出来たとかそういうことじゃないんだけどね。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
沖メバルも始まったんだね。今年は型がいいみたいだね。
何か今期はあまりヒラメにお邪魔できなかったし、フグにも行きそびれてるって感じで…本当ごめん
忘れてなんかいないから安心してよ!
母ちゃん元気かな?



沖メバル釣り教室開催 投稿者:柏の斉藤より 投稿日:2005/02/06(Sun) 14:32 No.502  
5日の沖メバル発出船、大型の本命やアラまで飛び出し、楽しい釣りでした。これまた当分はまり、沖の根魚三昧になりそうです。・・・・・・ということで、急きょ沖メバルで釣り教室を開催することにしました。開催日は2月11日(金)の建国記念日の午前船です。特に、初めての沖の中深場は1人では何かと不安です。私もそうでした。そんな方たちのための釣り教室です。いっしょに中深場釣りを楽しみましょうね。きっと楽しい釣りになりますよ。なお、詳細はまもなくHP上に詳細な案内を掲示しますので検討してみて下さい。最後にみなさんに一言・・・・・・。
  @池田さん、土曜日は良かったですね・・・・、型の良い   やつばかりで、うらやましい。
  A小西さん、土曜日どうだったのよう・・・?すく゜帰っ   てしまってからに〜・・・。
  B長井さんも型良かったね〜・・・・。
  Cみなさんまたやりましょうね・・・・。
お疲れさんでした。



Re: 沖メバル釣り教室開催 じん - 2005/02/06(Sun) 19:42 No.505  

沖メバル釣り教室参加したいです。が、ちょっと急で都合がつきません。近々また企画はないでしょうか?。根魚好き、でも経験がないので教室は大変ありがたいです。


Re: 沖メバル釣り教室開催 柏の斉藤より - 2005/02/06(Sun) 22:22 No.507  

すみませんが、現在予定はたっていません。第四回は模様を見てヤリイカになるかも知れません。フグの要望もあるので・・・。またお知らせします。


Re: 沖メバル釣り教室開催 小西です - 2005/02/07(Mon) 22:26 No.511  

斉藤さん、あまりにも悲惨な結果でしたので早く帰りました。竿が硬かったのかアタリは結構あったのですが食い込みが悪かったようです。また沖メバルは初めてだったのでタナも違っていたのかもしれませんね。あと、イカが食べたかったので途中でイカ角で遊んでしまったことも大きな原因でした。土曜日はその後、釣具店に直行して竿を買ってしまいました。11日にその竿でリベンジしますので宜しくお願いします。
話は違いますが、私のHPもありますので一度見てやってください。沖縄の海しか内容がありませんが、今後は清勝丸での出来事でも載せようかなと思っています。では金曜日にお会いしましょう。
www8.ocn.ne.jp/~shark/ です。



Re: 沖メバル釣り教室開催 守谷の池田です。 - 2005/02/08(Tue) 08:07 No.512  

斉藤さん、
土曜日はお疲れ様でした。久しぶりのオキメバル釣り楽しかったです。当日は仕事疲れと寝不足で(と言うより寝ていません)一時はダウン寸前でしたが、いい型g



Re: 沖メバル釣り教室開催 守谷の池田です。 - 2005/02/08(Tue) 08:10 No.513  

斉藤さん、
土曜日はお疲れ様でした。久しぶりのオキメバル釣り楽しかったです。当日は仕事疲れと寝不足で(と言うより寝ていません)一時はダウン寸前でしたが、いい型が釣れていい気分になりました。お母さんから電話架かってきて良かったです、ホント!
斉藤さんとだいぶお近くなのには驚きました。
またご一緒したいです。



ひらめ釣り 投稿者:大橋 仁 投稿日:2005/02/07(Mon) 12:41 No.510  
アドレスを間違えました。まだパソコン初心者です。


ひらめ釣り 投稿者:大橋 仁 投稿日:2005/02/07(Mon) 12:26 No.509  
2月23日(水)6〜7名でひらめを釣りに行こうと計画しています。仕立て船にて釣りをしたい為料金を教えて下さい。また道具を持っていない人が3〜4名居るので道具の料金も教えて下さい。


長谷川さんへ、天野さんへ 投稿者:柏の斉藤より 投稿日:2005/02/06(Sun) 14:38 No.503  
長谷川さん、天野さん、第三回釣り教室やのますよ〜、長谷川さんはヤリイカ用に電動リール購入したって言ってましたよね〜、それで十分ですよ〜。やっと使う時が来ましたよ。是非参加して下さいね。天野さんも是非に・・・・。急な話で申し訳ないですが、何せ5日初出船(そっきの文章は発になってて間違ってました、すみません)で、模様が良いもので・・・。


お知らせ有難うございます 長谷川 - 2005/02/06(Sun) 16:15 No.504  

斉藤本部長様
第3回釣り教室開催のお知らせ うれしいです。
是非参加したいと思っています。だけど午前船出航はちょっとツライけど(泣)
新品の電動リールがまだ使われず眠っています。
沖メバルということですがこれもまた初体験です。
竿は何号錘のものを用意していったらよいのでしょうか。
電動リールの使い方、それまでに習得しておかなくっちゃ!!!(ウキウキ)



Re: 長谷川さんへ、天野さんへ 柏の斉藤より - 2005/02/06(Sun) 22:18 No.506  

竿は150号負荷のものでヤリイカ専用竿でも構いません。本来ならば7対3調子のやや胴に乗るタイプが良いのですが、全く問題ありません。ちなみに私はヤリイカ専用竿で通しています。ヤリイカ専用竿を持っていたら、それを使って下さい。わざわざ購入することありませんから。もし持ってない場合でも今のうちにヤリイカ専用竿を購入して、それを沖めばるに流用して下さい。どちらかというとヤリイカは専用竿で望まないと厳しく、これからそれぞれの専用竿を購入するのは大変ですし、ヤリイカ標準で十分乗り切れますから、竿の長さは2.0メートル前後のものが良いでしょう。沖メバルを重視すれば2.4メートル程度は欲しいですが、ヤリイカ標準で1.9〜2.1メートルにして下さい。私の竿は1.9メートルです。


斉藤本部長様 長谷川 - 2005/02/06(Sun) 22:35 No.508  

ご教示有難うございました。
明日ヤリイカ専用竿を探しに行ってまいります。
当日はご指導のほどよろしくお願いいたします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -