[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


ヒラメ今期終了致します 投稿者:船宿より 投稿日:2005/03/28(Mon) 11:01 No.589  
 ヒラメ3月31日をもって今期終了致します。1月に入って釣果が伸び悩み、消化不良のまま終了しなければならぬ無念さがこみあげてきます。しかし、厳しい状況の中、今期もたくさんのお客様にご乗船して頂き、船宿一同感謝の気持ちで一杯です。息子の純一は実直でなかなか顔にも口にも出しませんが、きっと最後の3ヶ月間はくやしい想いで一杯だったと思います。来期の豊漁を心より願っております。本当にありがとうございました。


Re: ヒラメ今期終了致します  - 2005/03/30(Wed) 00:17 No.596   HomePage

本年度は御世話になりました。
来期も6月の解禁を楽しみにしております。
宜しくお願いします。

その前に、しょうさいふぐ・・・と思っているのですが、ふぐ船が始まったら御教示お願いします。



石カレイについて 投稿者:羽田 投稿日:2005/03/28(Mon) 21:58 No.590  
石カレイが好調のようですね! 
少しばかり質問させて下さい。4月の出船時間に変更はありますか?また、仕掛けは片天びん20センチ、おもり25号、ハリス3号、カレイ針12号2本針で良いですか?
清勝丸さんで準備できる餌は(青柳・アサリ・青イソメ・岩イソメ・赤イソメ)何ですか?以上教えて下さい。



Re: 石カレイについて 柏の斎藤より - 2005/03/29(Tue) 12:08 No.591  

4時30分集合、5時出船です。片てんびんはキス用の小型のものでも支障ありません。オモリは30号です。ハリスは2〜3キロ超えの大型も上がりますので、ハリス3〜5号、幹糸5〜7号の段差仕掛けが良いでしょう。カレイ針は東京湾のものより一回り大きくしても支障ありません。あまり小さいとすぐ飲み込んでしまいます。餌は青イソメを配りますが、アオヤギを予備に持っていきます。以上です。


Re: 石カレイについて 羽田 - 2005/03/29(Tue) 21:58 No.595  

ご回答ありがとう御座いました。凪の日を選び今週お世話になります。


釣り教室の日程決まりました 投稿者:柏の斎藤より 投稿日:2005/03/29(Tue) 12:11 No.592  
 やっと釣り教室の日程が決まりました。早速掲示板に書き込みします。詳細は後日掲載しますのでよろしくお願い致します。みなさんのご参加をお待ちしています。4月9日(土)イシガレイ、4月23日(土)ヤリイカです。


無題 投稿者:滝口悦男 投稿日:2005/03/24(Thu) 18:16 No.587  
石カレイはいっごろまでですかね?ぜひ行きたいと思っています
3/20のヤリイカは当りも多くひさびさに面白い釣りをしました。
仲乗りさんにもお世話になりました。また近いうちにぜひ伺いたいと思いますので宜しくお願いします。



Re: 無題 柏の斎藤 - 2005/03/27(Sun) 14:42 No.588  

イシガレイはたぶん当分続くと思いますよ。大船長がそういうふうに言ってました。いつまでという明確な期日は大船長もわからないようです。良かったら早めに行った方がいいですよ、何せ一荒れで海が変わってしまうこともあるし・・・・。頑張って下さい。


中村様 投稿者:姉御 投稿日:2005/03/22(Tue) 20:09 No.585  
@平日の3艘出しの時は仲乗りがいないらしいです。
Aヤリイカの帰港が遅いので、13時出船の午後船には間に合わないらしいです。ただし、ヤリイカのお客さんだけが、通しで乗船の場合は可能のことでした。

船宿にかくにんしてみてくださいね。



ヤリイカ釣り 投稿者:中村 投稿日:2005/03/21(Mon) 22:24 No.581  
知人の紹介で、今週平日、ヤリイカに2名で伺いたいのですが、2人ともヤリイカ初めてです。そちらは仲のりさんなどいらして教えていただけるのでしょうか?。また、鯖が邪魔しているようですが、どのくらいのサイズの鯖でしょうか?。大きければそれも嬉しいので・・・。


Re: ヤリイカ釣り 中村 - 2005/03/21(Mon) 22:27 No.582  

追加です。
電動リール用の電源はありますでしょうか?。



Re: ヤリイカ釣り 中村 - 2005/03/21(Mon) 22:30 No.583  

何度もすいません。
最後にひとつ。
午前ヤリイカをして、何か午後船に間に合いますか?。



Re: ヤリイカ釣り 姉御 - 2005/03/22(Tue) 12:15 No.584  

>仲のりさんなどいらして教えていただけるのでしょうか?

いるはずです。平日ならヨッキー船長が仲乗りになると思います。(ハズ)

>どのくらいのサイズの鯖でしょうか?

日曜日の鯖の釣果は、リリースサイズ多数、キープサイズ少々、特大ウマウマサイズ、数匹といった具合です。
その日により違うと思いますよぉ。

>電動リール用の電源はありますでしょうか?

ありますよ〜。

>午前ヤリイカをして、何か午後船に間に合いますか?

帰港時間によると思います。
これは、船宿に聞いたほうが良いと思います。

中村さんヤリイカがんばってしゃくってくださいね!

このほか付けたしが有ったら、斉藤さんよろしくです〜!



イシガレイ 投稿者:くまった 投稿日:2005/03/15(Tue) 21:53 No.564  
イシガレイって午後船も出るのかな?
出てほしいな〜



Re: イシガレイ 柏の斎藤 - 2005/03/16(Wed) 12:37 No.567  

今日、確認しておきます。また書き込みします。


Re: イシガレイ じん - 2005/03/16(Wed) 19:25 No.568  

便乗させてください。
竿、仕掛け、餌はどのようなものが必要なのでしょうか?。



Re: イシガレイ 柏の斉藤より - 2005/03/16(Wed) 21:34 No.571  

竿は、小突いて誘う釣りなので硬めの竿が良いでしょう。私はフグ竿の中でも柔らかめのものを使用しています。仕掛けは2通りあります。飯岡仕掛けと呼ばれているものがまずあります。もう釣り具屋では見かけなくなりましたが、太針金が二本(長さ15センチ程)直結された25号のおもりがありまして、そり針金の先に仕掛けをそれぞれつけるものです。針金を適度に曲げたりして誘いのアピールを増したり工夫します。もうひとつは普通の片テンビンに段2本針の仕掛けをつける一般的なものです。餌はアサリのむき身です。オモリは25号です。


Re: イシガレイ くまった - 2005/03/16(Wed) 23:06 No.574  

斎藤さんスミマセンよろしくお願いいたします。

そうそうエロチカBOX届きましたか?私は、まだ来てないです。




Re: イシガレイ 柏の斉藤より - 2005/03/18(Fri) 23:15 No.575  

まだ届いてないんですよ、来たらいっしょにふとんで寝ようかと・・・・(爆)。あ、それから鹿島や外川ではアオイソメを餌にしているようですね。鹿島でマコを釣りたいからと持参し、結構イシの食いが良いとのことでひろまったみたいですね。私は未だ半信半疑で、今週の土曜日にイソメとアサリでタメしてきますから。最後に、現在のイシのポイントは銚子の川前と呼ばれているポイントで航程約1時間弱かかります。そのため午後船の釣り物としては無理みたいです。8年前に飯岡の真沖でバカ釣れした時は航程30分弱の近場だったのですが、現在そこは魚影が薄いようです。そこで釣れだせば午後船でも行けるんですけどね。


Re: イシガレイ くまった - 2005/03/21(Mon) 18:15 No.580  

斎藤さんありがとうございます。午後出ませんか〜残念!!
まだ入手してませんがエロチカがステッカーに変更みたいですね!
ストラップ期待してたのに‥



釣り教室の今後の予定です 投稿者:柏の斉藤より 投稿日:2005/03/21(Mon) 09:00 No.579  
3月26日(土)はヤリイカで団体の予約が入っており、もしかしたらヤリイカで2隻出しになる可能性がありますので、3月中の釣り教室開催は難しくなりました。後日、掲載しますが、現在のところ、4月2日、9日、16日、23日のいづれかで、イシガレイ、ヤリイカで釣り教室開催します。みなさんよろしくお願い致します。


ふら〜ふら〜 投稿者:姉御 投稿日:2005/03/20(Sun) 17:40 No.578  
どうも!

父ちゃんかなりいけてる写真です(;一_一)

さて、最初の2時間ほどリールの故障ですったもんだあり、ほとんどっていうか、1度も電動で巻き上げることは出来ませんでした(キ▼д▼;)トホホ・・
頼みの綱の高木さんのリール迄。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
途中宅配便を届けに住所書いてたら、右手がフラフラでリズミカルな文字になってしまいました。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

諦めず、頑張った甲斐がありました。ヤリイカ釣り堪能いたしました。筋肉痛は、今週いっぱい治るのにかかりそうな勢いでございます。
さて、電動文句言いに行ってきますか!



イシガレイ釣り教室 投稿者:柏の斉藤より 投稿日:2005/03/18(Fri) 23:20 No.576  
26日(土)か27日(日)の午前船でイシガレイで釣り教室開催予定です。現在模様が良いので楽しめると思いますよ。詳細はホームページ上で発表します。みなさん参加よろしくお願いします。たぶん、海の模様が大きく変わらない限り数釣りできると思いますので、女性の方も是非とも参加して下さい。よろしくお願いします。


Re: イシガレイ釣り教室 長谷川 - 2005/03/19(Sat) 12:05 No.577  

斉藤統括部長 様
イシガレイ教室、参加させていただきます。
よろしくご指導お願いします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -