[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


無題 投稿者:江戸川鍋 投稿日:2005/04/15(Fri) 12:48 No.622  
9日はヤリイカで久々に乗船させていただきやした。1月2日以来約3ヶ月ぶりでした。釣果はぱっとせず(腕が落ちた?)でもお土産は十分!!翌10日は地元の花見でみんなにヤリイカを振舞うことが出来てよかった〜(^^)花見の席ではバラクーダが今度は俺も誘えという事で近々また参戦予定です。



鍋ちゃんへ 船宿より - 2005/04/15(Fri) 14:59 No.623  

この間は忙しいのに来てくれてありがとう!!!
花見の席で皆に振舞ってもらって、ヤリイカちゃんも満足だったと思います。
家族も増えたことだし、また沢山釣って帰って下さいねっ。
バラクーダさん達もお待ちしておりま〜す。



5月1日より午後のアジ・タイ(... 投稿者:船宿より 投稿日:2005/04/12(Tue) 16:56 No.618  
以前から問い合わせを多く頂いておりましたが、いよいよ5月1日より午後のアジ・タイ(コマセ)を再開致します。基本的には土・日・祭日の午後のみの出船となりますが、ゴ−ルデンウィ−ク中の出船日については、できるだけ出船日を多くし、みなさんに楽しんでもらえるように現在調整中です。詳細が決定次第、お知らせ致します。よろしくお願い致します。


Re: 5月1日より午後のアジ・タ... じん - 2005/04/12(Tue) 17:24 No.619  

シロキスはいつごろからでしょうか?。そろそろジャンボキスが恋しくなってきました。試し釣りなどでも予定がありましたら是非行きたいです。


Re: 5月1日より午後のアジ・タ... 船宿より - 2005/04/12(Tue) 18:30 No.620  

シロギスについては未定ですが、ゴ−ルデンウィ−クから開始になると思います。詳細についてはまたお知らせします。


地震お見舞い 投稿者:長谷川 投稿日:2005/04/11(Mon) 08:55 No.613  
清勝丸の皆様へ
おはようございます。
今朝の地震、震源地が飯岡に近かったので驚きました。
大事はありませんでしたか。お見舞い申しあげます。
23日のヤリイカ教室、宜しくお願いいたします。



長谷川様 船宿より - 2005/04/11(Mon) 13:06 No.614  

先日はイシガレイ釣り教室ご参加有難うございました。
また、地震のお見舞い有難うございます。
突然の大きな揺れにビックリしましたが、幸い被害も無く安心致しました。震源地が内陸部だったこともあり、海への影響もありませんでした。
23日ヤリイカ教室お待ちしております。



フグは何処へ〜〜? 投稿者:フグの助フグ太郎 投稿日:2005/04/05(Tue) 20:24 No.608  
最近、私の大好物のフグ船がどこも出船していないので大変気にっているのですが、どうなっちゃってるんでしょうかね?フグ刺しテッチリ、などなど優秀調理万能魚のショウサイフグ様〜〜!


Re: フグは何処へ〜〜? 柏の斎藤より - 2005/04/06(Wed) 12:44 No.609  

底曳きが入ったとか、群れが移動したとか、色々な噂がありますが、ちよっと厳しいですね〜。こんな状態が去年は1月中旬から5月末まで続き、6月に入って急に釣れだしましたからね〜。もう少し辛抱して去年と同じ展開になることを祈りましょう。しかし、寒い時期に釣りたいものです。


Re: フグは何処へ〜〜? フグの助フグ太郎 - 2005/04/06(Wed) 15:27 No.610  

たしかに去年は6月にいきなり出てきましたよね^^;フグはやっぱり冬が似合うと思います。まぁ、夏に食べてもおいしいんですけど(笑)


今日は船止めでした 投稿者:船宿より 投稿日:2005/04/04(Mon) 18:48 No.607  
本日は当初ご予約を頂いておりましたが、昨日からの予報も悪く、午前中に雷様も来るということで、お客様と相談して船止めに致しました。実は土曜日には船の給水設備の調子が悪くなる等、夜遅くまで修理に追われて大船長も若船長も大変でした。心機一転、本日の休養をバネに、また明日から頑張ります。三寒四温と良く言いますが、まさしく今がその時期ですね。この寒さが一段落すると、明後日あたりからはポカポカ陽気が続き、海も良さそうです。そう言えば、今週は土曜日にイシガレイ教室があります。まだ空きがありますのでご予約お待ちしています。たくさんの方に釣りの楽しさを満喫して頂きたいと願っています。きっと絶好の釣り日和になると思いますよ、今週の土曜日は・・・・・。私も楽しみです、是非ともたくさん釣って笑顔で帰ってもらいたいと・・・・・。うちのお客さんは常連さんも含め、実に良いお客さんに恵まれていると実感しています。そんなお客さんに支えられて、船宿・清勝丸も幸せものです。今後ともみなさんよろしくお願い致します。何だか今日はしんみり調子で攻めてみました。(爆)


昨日は 投稿者:木更津の伊藤 投稿日:2005/04/03(Sun) 11:58 No.603  
船長はじめ皆さん親切で、楽しく釣らせていただきありがとうございました。初めてのイシガレイであんな大物を釣れるとは、ラッキーでした。記念にとっておきたいので、写真掲載するかメールで送っていただけるとうれしいです。来週もまたよろしくお願いします。


Re: 昨日は 船宿より - 2005/04/04(Mon) 18:35 No.606  

確認致しますのですみませんが、ちょっと待って下さい。何せパソコンにうといもんで、どうもすみません。


無題 投稿者:滝口悦男 投稿日:2005/04/04(Mon) 16:41 No.604  
昨日は天気もよく楽しい釣りが出来ました。また伺いますので宜しくお願いします。次回はカレイ釣りに伺います。


Re: 無題 船宿より - 2005/04/04(Mon) 18:33 No.605  

イシガレイは好調ですので、是非ともいらして下さい。よろしくお願い致します。


すごいですね〜イシガレイ 投稿者:柏の斎藤より 投稿日:2005/04/01(Fri) 12:41 No.602  
先日の釣果はすごかったですね〜。あれはもうヒラメみたいですね〜。これからがまたまた楽しみです。おかげ様で9日のイシガレイの釣り教室も1週間以上前だというのに既に4名のご参加を頂いております。本当にありがたいことです。当日は沢山のイシガレイを頑張って釣り上げましょう。なお、当日は釣場速報の記事にしますので写真の撮影協力よろしくお願い致します。


無題 投稿者:滝口悦男 投稿日:2005/03/31(Thu) 18:03 No.598  
今週の日曜日にヤリイカを釣りに行く予定ですが、週末は南西の風で雨もようですね、飯岡は南西の風だと出港はどうなんですか?今日の天気図だから低気圧の速度で変わる可能性はあるとは思いますけど、ぜひ行きたいと思っていますけどね。


滝口様 船宿より - 2005/03/31(Thu) 23:01 No.601  

南西の風があまり強いと、出船できない場合もあります。
天気予報と地元の様子を船宿に問い合わせて下さい。
お待ちしております。



イシガレイの状況 投稿者:柏の斎藤より 投稿日:2005/03/29(Tue) 14:28 No.593  
あれだけ釣れてたのに昨日の模様にびっくりされている方もおられると思います。みなさんご心配いりませんよ。実は日曜の午後に大風が吹いて底荒れがひどいのです。海もやがて回復し、釣果も間もなく上向き傾向を示すでしょう。頑張って大判サイズ狙って下さい。せっかくの豊漁ですから・・・・。


Re: イシガレイの状況 長谷川 - 2005/03/29(Tue) 15:21 No.594  

斉藤本部長 様
イシガレイとヤリイカのつり教室、参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

イシガレイですが、先日の斉藤さんのコメントでは、底をこずくので
固めの竿がいいとのことですが、当日は7・3調子のダイワのリーディングX73(錘負荷15号〜60号)をもっていこうと思っています。テレビで鹿島のイシガレイ釣りで盛んに宣伝していたものです。あとわたしが持っているのは、カワハギの専用竿ですがこちらのほうがいいでしょうか。
テンビンは15センチの固めのもの、錘は25号を用意し仕掛けは船宿のもの、といったところ備えはどうでしょう。
久しぶりの釣り教室楽しみにしています。



Re: イシガレイの状況 柏の斎藤です - 2005/03/31(Thu) 18:04 No.599  

おもりは30号ですよ。竿は2.4メートル以下なら7対3調子でも釣りになるから大丈夫です。私の好みから言うとカワハギ竿でやりますね私なら。ではお待ちしてま〜す。


Re: イシガレイの状況 長谷川 - 2005/03/31(Thu) 20:01 No.600  

斉藤統括部長様

お返事有り難うございました。
おっしゃるとおり、錘30号・カワハギ竿で行きますので宜しくお願いします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -