[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


お願いです 投稿者:柏の斉藤より 投稿日:2005/06/23(Thu) 21:53 No.773  
昨日、私の自宅のアドレスにメイルを入れて下さった方へ、誠に申し訳ございませんが、再送して頂けますでしょう。うちの者が、私の出張中に間違って消してしまったようです。港区の三田の方らしいのですが・・・・・。本当に申し訳ございません、何卒よろしくお願い致します。


キス釣り大会 投稿者:柏の斎藤より 投稿日:2005/06/19(Sun) 21:54 No.769  
どうもキス釣り大会ご参加のみなさま、お疲れさまでした。残念ながら総合九位ということで、大船長も上位入賞をねらっていたため、みなさんに申し訳ないと落ち込んでいました。来年こそは大船長をベスト3におしあげ、是非とも記念撮影におさまってもらえるように頑張りましょう。来年度は各船宿で複数隻の参加が認められそうですので(まだ分かりませんが)、残念ながら、満杯でご参加できなかった方もいっしょに今年の無念をはらしましょう。

私は大会準備のため、色々と気を使っていないようで使っていたらしく、相当疲労困ぱいし、これから床に入ります。なかなか至らなかった面も多かったかと思いますが、これからもよろしくお願いします。では寝ます・・・・、本当にありがとうございました。

最後に、今週末はヒラメ釣り教室です。たくさんの初心者の方のご参加をお待ちしています。餌の付け方もわからない・・・・・、釣り方もわからない・・・・、そんな方々のための釣り教室ですのでお気軽にどうぞ・・・・。

では、おやすみなさい・・・・・・。また清勝でお会い致しましょう。



Re: キス釣り大会 長谷川 - 2005/06/20(Mon) 14:20 No.770  

清勝丸スタッフの皆様、そして斉藤統括部長、キス釣り大会お疲れ様でした。釣りで大会と名のつくものへの参加は全く初めてで貴重な体験をさせていただきました。
飯岡の釣り船が一同に会したわけですがまさに壮観でした。釣り船にも船宿の持つそれぞれの個性があるように感じました。清勝丸は若いひとの参加が多かったようですね。
ところで、本当にキスの大きさにはビックリしました。ときどき東京湾のキス釣りには行ったことがありますが服部名人のおしゃるとおり
そうとうの差がありますね。それともうひとつびっくりしたのは外道
で釣れたごく普通の一匹のイシモチ、この塩焼きが美味しかったですね。いままで釣ってきたイシモチは塩焼きにしても水っぽくあまりおいしくないと思っていたのですがこちらも感激でした。
また飯岡の海への愛着が深まりました。ありがとうございました。



Re: キス釣り大会 しじみ - 2005/06/22(Wed) 19:30 No.771  

ご連絡遅れましたが、キス釣り大会ご苦労様でした。キス、メゴチ併せて60匹近く釣れて大満足な一日でした。天ぷら、昆布締めで夕飯は最高でした!

25日(土)はヒラメ教室ですね。ヒラメの模様次第になってしまいますが釣れる事を期待しております・笑

あと、アカイカ釣りは再開しないのでしょうか?大原あたりではようやく模様が良くなってきたようですが、清勝丸ではいつから始めるのでしょうか?イカ釣りしたくてウズウズしてます・笑



Re: キス釣り大会 柏の斎藤より - 2005/06/23(Thu) 17:52 No.772  

ここんところヒラメ船出てませんので、どっかに終結していることを祈って、みんなで楽しみましょう。土曜日はヒラメ解禁の仕切直しですよ。アカイカは模様しだいで出船すると思いますよ。来週あたりやりたいですね、是非とも。では、金曜日は鹿島で打合せがあるので、そのまま飯岡に入ります。


まだかな〜!! 投稿者:ヒラメビギナー 投稿日:2005/06/19(Sun) 21:41 No.768  
ヒラメはまだ先になりますか?それとも今年は不調??7月に入ったら行きたいな〜^^


ヒラメ釣り 投稿者:佐藤 投稿日:2005/06/19(Sun) 08:33 No.766  
こんにちは。

ヒラメ釣りは難しく、ボーズの日もあるそうですが、
釣れる可能性が一番高く、しかもヒラメがおいしい
のは何月でしょうか?



Re: ヒラメ釣り 柏の斎藤より - 2005/06/19(Sun) 21:35 No.767   HomePage

う〜、う〜、う〜、何とも、非常に、どうやって答えて良っいもんか・・・・・、回答泣かせのご質問です。一般的には寒さが厳しくなる12月以降に釣れるヒラメを寒ビラメといい、脂がのって美味しいと言われています。しかし、数釣りができて、初心者の方にうってつけの季節は夏場から秋にかけてです。


Re: ヒラメ釣り 佐藤 - 2005/06/25(Sat) 16:49 No.781  

回答ありがとうございます。冬に乗船できたらと思います。


浅場のメバルは? 投稿者:メバルマン 投稿日:2005/06/14(Tue) 23:31 No.763  
こんにちは。いつもHPを楽しく拝見させていただいております。昨年は6月頃から浅場の根魚をやっていたようですが、今年は予定はありませんでしょうか?外房方面の釣りはまったくといっていいほど経験がないのですが、東京湾でのメバルはよく行っていたので、外房デビューには丁度いいかも?と思いましたので…


Re: 浅場のメバルは? 柏の斎藤より - 2005/06/16(Thu) 18:26 No.764   HomePage

もうすぐ出ると思いますので・・・・・。私も待ち遠しいです。


キス釣り大会について 投稿者:柏の斎藤より 投稿日:2005/06/11(Sat) 22:13 No.760   HomePage
大会の集合時間・集合場所等の開催概要をまとめたものを本日新規掲載してありますので、参加者の方はご確認下さい。よろしくお願い致します。


ヒラメつり教室 投稿者:海渡 投稿日:2005/06/09(Thu) 23:30 No.754  
息子と一緒に行ってみようかと思っています。
普段、連れて行きたいとは考えていたんですが
大人ばかりの中では、邪魔になるのではと躊躇しておりました。

あ、でも教室だからと言って子供が多く参加するということは
無いのかな。うーむ。



Re: ヒラメつり教室 姉御 - 2005/06/10(Fri) 12:29 No.756  

清勝丸はお子様連れを多く見ますよ。
お父さん顔負けで子供のほうがいっぱい釣っちゃったりして^_^;

躊躇しないで、連れてきてみればいいのではないでしょうか?
私の予想としては、多分無欲の子供がヒラメをGetする確率が高いかと…。
詳しくは、船宿に電話して聞いてみると言いと思います。



Re: ヒラメつり教室 柏の斎藤より - 2005/06/10(Fri) 19:36 No.758   HomePage

現在のところ全て大人ですが、全くご心配は入りません。是非ともお子さんと参加して下さい。そのための釣り教室ですので・・・・。参加して下さる大人はみんな子供のような大人の人ばかりです。魚を上げた時のあの笑顔は、現代っ子よりも純朴で純真ではないかと思う時もあります。子供釣れだということで躊躇なさる必要はありませんので是非とも・・・、お待ちしております。


五目が賑わっているようですが 投稿者:マック 投稿日:2005/06/09(Thu) 16:37 No.752  
仕掛け等々はどのようなものを持参すれば良いのでしょうか。

子連れで伺いたく思っています。
子供でも釣りやすい釣りでしょうか。アジからの方がいいのかなぁ。

宜しくお願いします。



Re: 五目が賑わっているようです... 姉御 - 2005/06/10(Fri) 12:26 No.755  

五目って、沖カサゴのことですか?
沖カサゴは、鬼カサゴ仕掛けで、150号の錘で、電動リールが必要かとおもいます。
ちょっと錘が重いかなぁ?
そんなに忙しくない釣ですよ。



Re: 五目が賑わっているようです... 柏の斎藤より - 2005/06/10(Fri) 19:31 No.757   HomePage

沖の五目(水深130メートル)では、オニカサゴ、オキメバル、カンコ、ノドクロカサゴ等々・・・、色々な高級根魚で賑わっています。ただ、水深が深いため電動リールが必需品となります。釣り方は難しくありませんし、向こうアワセなので子供でも十分楽しめます。電動リールと竿も宿で無料で貸し出しますので安心ですよ。
浅場の五目はヒラメ狙いがそうなっているんですよ・・・、人工漁礁や自然の根を流しており、現在、良型のクロメバルやアイナメ、ソイ等々が上がっています。餌が活イワシなので、餌の付け方さえマスターすれば、子供でも十分楽しめますよ。今月の25日にヒラメ教室やりますので、良かったらお子さんと参加してみて下さい。餌の付け方からレクチャーさせて頂きますので是非とも・・・・。
最後に、アジはお土産確実で子供も喜ぶと思います。結局全部大丈夫ということになってしまいました・・・・。もし、釣り教室(ヒラメ)にご参加下さるようでしたらカキコして下さい。



昨日の写真です。 投稿者:佐々木 投稿日:2005/06/05(Sun) 18:42 No.729  

遅くなりました。



Re: 昨日の写真です。 中チャン - 2005/06/09(Thu) 16:56 No.753  

あっ、釣れてるんですね。
大きさが今ひとつわかりづらいですが・・。

今のシーズンだとやはり大型ヒラメでしょうか。
あー!釣りに行きたい!



ヒラメの調子はどうでしょう 投稿者:中チャン 投稿日:2005/06/09(Thu) 16:33 No.751  
イワシがまだ小さいのかな?
仕事が今は忙しいので、なかなかお伺いできませんが
夏休みには絶対行くぞー!

↑心の支えになっております。苦笑

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -