[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


長谷川さん、シジミさんフグ釣り... 投稿者:柏の斉藤より 投稿日:2005/07/17(Sun) 11:23 No.811  
フグ釣りはお疲れさんでした。釣果は全体的にイマイチでしたが、食味はどうでしたか。私は、試験やら出張やらで8月中頃まで清勝を離れます。先週末は最後の釣行ということで、ちょっと真剣にやり、色々アドバイスできなくてすみませんでした。では、お二人とも頑張って下さい。長谷川さんは30日のヒラメをやるそうで、今度こそ1枚を・・・・。・・・・てなことを言ってますが、週末に我慢できなくて平気な顔で出没するかも知れませんが・・・・、アハハ・・・・。


Re: 長谷川さん、シジミさんフグ... しじみ - 2005/07/17(Sun) 13:08 No.812  

フグ釣りお疲れ様です。食味は最高でした!3歳の息子も美味しいと言ってバクバク食べていたのには驚きでした・笑 30日ですが、家族内から唐揚げ用も確保せよと業務命令が来てますのでフグ釣りに決定です。(もしかしたら30日前に平日いくかも)  

最後に、大船長、高木さん、色々教えて頂きありがとうございました!今度とも宜しくお願いします。




Re: 長谷川さん、シジミさんフグ... 船宿より - 2005/07/17(Sun) 16:02 No.813  

昨日はフグ釣りお疲れ様でした。
3歳の息子さんも新鮮なお魚の味がわかるんですね。
フグは唐揚げも最高に美味しいので、次回の業務命令頑張って下さいね。



Re: 長谷川さん、シジミさんフグ... 長谷川 - 2005/07/17(Sun) 22:47 No.814  

「フグはむずかしい」これが実感です。全然あたりが取れませんでした。でも釣行当夜は刺身で、今日の晩は一夜干しとから揚げで食しました。から揚げはふっくらと骨もなく最高でした。これがあるので釣りは止められませんね。
「つり教室」のおかげをもちまして、今回のショウサイフグで清勝丸の主だった釣りものは経験できたのでしょうか。
とは言ってもヤリイカのほかは、まだ「釣り教室」の一度かぎりなのでこれからさらに経験をつみたいと思っています。
30日は第一志望「ヒラメ」その食味に良さで次に「フグ」シャクリがまだ未熟なのでそのつぎに「アジ・ハナダイ」ですか。つまりはなんでもです。
今回、斎藤統括部長の久々の登場でやはり掲示板がシマリますね。
どうぞお早い清勝へのお戻りをお願いいたします。



Re: 長谷川さん、シジミさんフグ... 柏の斉藤より - 2005/07/18(Mon) 20:12 No.815  

どうもです。長谷川さんに良い釣行が続くことを祈ってます。もしかしたら、30日にそしらぬふりで船に乗ってるかも知れません。いや、冗談、冗談。


Re: 長谷川さん、シジミさんフグ... 姉御 - 2005/07/18(Mon) 22:44 No.816  

斉藤統括部長にいない間、企画宣伝部ペ〜ペ〜平社員の私が極力出席したいと思います。
斉藤統括部長とは程遠く、ゆるゆる〜ですが、がんばります!
部長には試験の合格、出張先での腹痛(笑)をおこさない様にとお祈りいたします



Re: 長谷川さん、シジミさんフグ... 柏の斉藤より - 2005/07/22(Fri) 20:05 No.833  

19日から家を空け、本日やっと帰宅。頼むで〜、よろしく。もう、死にそう・・・・・。釣りやりて〜。


今日もお世話になりました 投稿者:東京都 桜井 投稿日:2005/07/16(Sat) 19:49 No.809   HomePage
 今日もフグ釣りで楽しい思いをさせていただきありがとうございました。そうそう、(僕が)大ファンのりえこ嬢から「やせました?」と聞かれ、ついつい嬉しくなり帰ってから体重計に乗ってみました。結果は、予想通り大サービス増量中でした。おかみさんと親子そろって商売上手ですね。でも、普段それほど頻繁には伺わない僕のような者でも顔や名前を覚えていてくれて、話しかけてくれる、そんなアットホームな「清勝丸」さんを僕は大好きです。今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m


本日はご乗船有難うございました... 船宿より - 2005/07/16(Sat) 23:37 No.810  

キャー。私の大ファン!?ですか?冗談でもスゴク嬉しいです。
強烈なインパクトの女将がいるので、私の存在は空気のようなものだと思っていたので驚きです。
お客様からはクールなイメージがあるそうですが、シャイなだけなので・・・
今日はゆっくり会話もできませんでしたが、次は神田祭りの話を聞かせて下さいね。

※こちらこそいつも遠くから有難うございます。これからも清勝丸を宜しくお願い致します。





アジ・キスのリレー船 投稿者:千葉市稲毛区元気丸 投稿日:2005/07/13(Wed) 08:45 No.805  
初めて掲示板カキコします。
自分は生まれてずっと千葉に住んでいますが、
飯岡に行ったことがなく、また当然ながら九十九里方面で
釣りもしたことがありません。
ですが、アジ・キスのリレー船の記事を新聞等で見て、
興味が湧いてきました。
7月17日の日曜はアジ・キスのリレー船は出船しますか?
もし、出船するなら行ってみたいと思ってます。



Re: アジ・キスのリレー船 船宿より - 2005/07/13(Wed) 10:46 No.806  

現在のところ出船の予定ですが、他釣物との関係でどうなるか現時点でははっきりとしたことが言えません。誠に恐れ入りますが、お気軽に電話にてご確認して頂ければと思います。ご来訪を心よりお待ちしています。


Re: アジ・キスのリレー船 船宿より - 2005/07/16(Sat) 15:09 No.808  

明日もアジ・キスのリレー出船します。
今日はアジもキスも大漁でした。おまけに、大型ハナダイもまじり楽しめました。



アジ・タイ・キスリーレ船 投稿者:羽田の幸田 投稿日:2005/07/09(Sat) 00:21 No.802  
アジ・タイ・キスのリーレ釣りは外道も多彩で楽しいと思います。今度お伺いさせて頂ますが若干教えてください。アジ・タイはウィリー仕掛けカゴサニーFL60、キス片テンビンオモリ20号を標準とした道具を準備すれば良いですか?また、時間の配分と青いそめの手配を教えて下さい。宜しくお願いします。


アジ・キスのリレーについて 船宿より - 2005/07/12(Tue) 15:34 No.804  

ご質問ありがとうございます。
大変返信遅れまして、申し訳ございません。
アジ・キスも仕掛け、錘等は幸田様のおっしゃる通りです。
9時頃からキス釣りになり、餌はジャリメ1パックが目安で、船宿で用意致します。
とても楽しい釣りなので是非遊びにて下さい。



御礼 投稿者: 投稿日:2005/07/02(Sat) 15:34 No.797   HomePage
昨日は御世話になりました。
船長の巧みな操船により、大きなフグと嬉しい外道(竿)を釣らせて頂きました。
有難うございました。



昨日は乗船ありがとうございまし... 船宿より - 2005/07/02(Sat) 21:05 No.798  

あの広い海から、落とした竿を釣り上げるなんて・・・
やっぱり日本一ラッキーな方ですね。
初下ろしの竿だったようですね。昨日のフグは格別だったことでしょう。
今度はマイ竿で釣りまくって下さいね。



長谷川様、しじみ様 投稿者:船宿より 投稿日:2005/07/01(Fri) 21:28 No.795  
いつも釣り教室を賑わせて頂き、本当にありがとうございます。
今日のフグは、非常に大きく数も釣れ、他の釣り物の方もしばし見とれていたほどです。
16日も良い釣果が出るといいですね!



Re: 長谷川様、しじみ様 長谷川 - 2005/07/03(Sun) 01:02 No.799  

清勝丸様、カキコありがとうございました。16日はフグはしじみさんも初めてということで、エサのつけ方から船長に教えてもらわなくてはと話しているところです。釣り教室前に敢えて挑戦いたしますのでよろしくお願いいたします。


Re: 長谷川様、しじみ様 しじみ - 2005/07/03(Sun) 17:43 No.800  

こんばんは。16日はフグ初挑戦させて頂きます!竿・リールも新調し、後は船宿で仕掛けを購入するのみです。今後、フグはず〜とやっていきますので宜しくお願いします。


ヒラメ釣り教室 投稿者:柏の斉藤より 投稿日:2005/06/26(Sun) 09:11 No.782  
ヒラメ釣り教室へのたくさんのご参加ありがとうございました。前日まで専門乗合船も出てなく、模様もあまり良くなく、型を見れなかったらどうしようかと思いましたが、4.3キロの大判もあがり、本当に良かったです。みんなが型を見れれば良かったのですが、そこはヒラメ、なかなか思うようにいかないものです。坊主の方は残念でしたがまた挑戦して下さい。これから数釣りの季節、夏ビラメ本番です。本当にお疲れさまでした。


Re: ヒラメ釣り教室 長谷川 - 2005/06/26(Sun) 10:21 No.783  

釣り教室 有り難うございました。何しろ長いこと機会があればヒラメに挑戦したいと思っていましたので、坊主はザンネンでしたが、私にとっては値千金の釣り教室でした。
斉藤統括部長の熱意ある御指導有り難うございました。
又ポイントにつくまでの間手返しの仕方など細かな点をアドバイスしてくださった姉御様、有り難うございました。
そして何よりも私の隣で4.3キロの大物を仕留めたしじみさん、いや〜、その大きさにびっくりしました。おめでと〜〜〜〜う!!!いつの日か私にもそんな日が来ることを願って頑張るぞ。



Re: ヒラメ釣り教室 柏の斉藤より - 2005/06/26(Sun) 12:04 No.784  

現在、昨日の釣り教室の記事を書いてます。今回は對馬さんメインです。キス釣り大会は記事にしてもう編集部に送ってあります。掲載日時が確定したらまた書き込みして下さい。できるだけ御一緒するようにしますので。


Re: ヒラメ釣り教室 柏の斉藤より - 2005/06/26(Sun) 12:07 No.785  

すみません、文章がとんでました。以下に修正します。・・・・・掲載日時が確定したら、またお知らせします。長谷川さん、まずヒラメ1枚ですよ・・・、頑張りましょう。もし、またすぐヒラメやりたくなったら予定を書き込みして下さい。できるだけ御一緒するようにしますので。またがんばりましょう。


Re: ヒラメ釣り教室 長谷川 - 2005/06/26(Sun) 12:24 No.786  

ヒラメ釣り教室&キス釣り大会の記事、楽しみにしています。また新版かわら版も楽しみにしています。
ところで7月は週末が結構忙しくて、少し先になってしまいますが7月16日(土)を考えています。それまでに行けそうでしたら日曜になりますがカキコしますのでよろしくお願いいたします。



Re: ヒラメ釣り教室 しじみ - 2005/06/26(Sun) 17:23 No.787  

皆様、ヒラメ教室ご苦労様でした。4.3キロが釣れて記録更新が出来、大変嬉しかったです。家に帰ってから捌くのに一苦労しましたが、美味しく頂かせて頂きました。長谷川さん、ヒラメはその日の運に結構左右されますので懲りずに頑張りましょう。私も暫くボーズ地獄に陥った事もありますから・笑 後はエサ付けのスピードを徐々に上げましょう。元気な鰯ほどヒラメの食いがいいですから。ところで今後の予定ですが、長谷川さんは7月16日に釣りですね。ご一緒させて頂きますよ。釣り物は何にしましょうかね。斎藤殿、ショウサイフグ教室の開催を楽しみにしていますので宜しくお願いします。


Re: ヒラメ釣り教室 長谷川 - 2005/06/26(Sun) 19:42 No.789  

しじみさん、ヒラメつりで餌づけは大変でした。生来の不器用でバケツの中のイワシがなかなかつかまらないんですよね。ヒラメつりのアドバイス今後とも是非ともよろしくお願いいたします。
7月16日はまたご同行できればうれしいです。ヒラメの再挑戦をとも思っていますが。ショウサイフグもいいですねー。
このころフグ釣り教室があればラッキーですが、そこまで言っては
斎藤本部長にすこし甘えすぎですね。



Re: ヒラメ釣り教室 柏の斉藤より - 2005/06/26(Sun) 22:46 No.790  

7月16日のフグ教室開催はちょっと厳しいですね。一ヶ月前に告知して下さいと言われてますんで。私も7月中旬〜8月上旬まで国家試験と海外出張とその準備でばたばたしてまして、たぶん8月末頃に開催しようと考えています。キス釣り大会、ヒラメ釣り教室と続いたものですから・・・・。7月16日はお二人で釣り物決めて下さい。できるだけ一緒に乗るようにしますので。ヒラメかフグが良いと思いますよ。


Re: ヒラメ釣り教室 長谷川 - 2005/06/27(Mon) 10:06 No.791  

斉藤本部長様、「つり教室」のこと調子の乗りすぎで申し訳ありませんでした。8月末のつり教室またよろしくお願いいたします。
しじみさん、16日ご同行できるなら釣り物はしじみさんの選択におまかせしますよ。これも私には初物ですがショウサイフグ、やってみましょうか。



Re: ヒラメ釣り教室 しじみ - 2005/06/28(Tue) 21:04 No.792  

長谷川さん、16日はショウサイフグでも構いませんよ。カットウ釣りはやった事がないので右も左も分かりません。船長に餌付けから教えて頂くしかありませんね・笑


Re: ヒラメ釣り教室 長谷川 - 2005/06/28(Tue) 23:09 No.793  

しじみさん、では16日はショウサイフグで頑張りましょう。
よろしくお願いします。



Re: ヒラメ釣り教室 しじみ - 2005/06/29(Wed) 20:12 No.794  

長谷川殿、16日は了解です。10匹を目指して頑張りましょう。あ、長谷川さん今度メアド教えてくださいね〜。「投稿者:しじみ」をクリックすれば私のアドレス分かりますので・笑


楽しめました! 投稿者:じん 投稿日:2005/06/25(Sat) 12:16 No.777  
昨日は午前アジ・キス、午後キスと初めての通しでの釣行でしたが大満足の一日でした。ご近所のシロギス要望に応えるためには60匹目標でしたが、午前28匹、午後は数えたところ純ちゃん船長のお見立て通り結構釣っていたみたいで62匹いました。20匹少なく鯖をよんでしまいました(笑)。メゴチも5匹しか釣れずにシロギスの入れがかりでした。そうそう、外道でいいだことシャークが釣れました。
また、お邪魔するのでよろしくお願いします。浅場の沖メバル釣りたいな!。



Re: 楽しめました! 船宿より - 2005/06/25(Sat) 15:39 No.780  

午前、午後通しでのご乗船有難うございました。
大変疲れたとは思いますが、きっと近所の皆様も喜んで頂けたことでしょう。超新鮮ですからねっ!!!
また遊びにいらして下さいね。



おしえて 投稿者:足立の松井 投稿日:2005/06/25(Sat) 11:52 No.776  
すみません、PC不慣れで何も書かないうちに送信してしまいました。今度お客さん二人をつれてアジに行こうとおもっていますが、二人とも貸し竿利用になります。ビシと天秤は借りられるのでしょうか? 




松井様 船宿より - 2005/06/25(Sat) 15:25 No.778  

お問い合わせ有難うございます。竿、ビシと天秤をセットで無料貸し出ししております。
アジも一年で一番美味しい時期ですので、是非おいでください。



教えて 投稿者:足立の松井 投稿日:2005/06/25(Sat) 11:43 No.775  
足立区の松井です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -