[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


長谷川さん見てくれてますか? 投稿者:船宿より 投稿日:2005/07/23(Sat) 21:48 No.842  
次回あたり『ヒラメをやりたい』と長谷川さんの独り言を聞いてた方がいました。今度の土曜日に是非御一緒したい!と熱いメッセージがありました。(しかも出張先の北海道から!)
お陰様でマルセイ・バターサンドをおねだりしてしまったり・・・
女将はいつもマルセイユ・バターサンドって間違えてます。一文字多いですよね。(笑・しかも図々しい)

お相手の方はミスターホリウチさんです。お時間ございましたら、是非御一緒してあげて下さい。



Re: 長谷川さん見てくれてますか... 長谷川 - 2005/07/23(Sat) 23:40 No.844  

長谷川ってわたくしのことですか〜、清勝からの直接のカキコでちょっとびっくりしました。30日(土)は生まれて2回目のヒラメに行きたいと思っていますが、まんねん初心者のわたしにまだお顔も存じ上げぬミスターホリウチさんからお誘いがかかるなんてなにか緊張してしまいますね。きっとヒラメ釣りのベテランでいらしゃるでしょうから今から「よろしくお願いします」です。


お元気ですか、そして私は今も・... 投稿者:ホシザメ君 投稿日:2005/07/23(Sat) 21:34 No.841  
 本日は、どうもありがとうございます。1年ぶりぐらいかな(決して忘れてはいませんよ)、久しぶりに楽しませていただきました。本当は、平目君と遊びたかったのですが、シロギス君で我慢我慢!結構釣れちゃいました。
 やっぱり、お母さんとお父さんのニコニコ顔見たら活力が沸いてきました。不思議だな?(飯岡の七不思議)今度は、ヒラメ君とエビ花鯛で決まりです。皆様健康に注意して、がんばってください。



ホシザメさんに会えて良かった! 船宿より - 2005/07/23(Sat) 22:10 No.843  

ついこの間、キス船かフグ船でやたらホシザメが釣れた時があって、皆大事に持って帰ってくれました。誰かがホシザメさんってこの頃来てる?と聞いてきたので、ウン、最近みえないね〜。どうしてるかな?とお話をしていたところでした。
とにかくお会いできて、本当に嬉しいです。考えてみると皆パパになっていたんですねっ。またお会いできる日を楽しみにしています。



斉藤さん 投稿者:船宿より 投稿日:2005/07/22(Fri) 22:18 No.837  
やっと帰宅できたんですね。お疲れ様です。
文字を見て疲れ度がイメージできます。
仕事に勉強に忙しいとは思いますが、死なないでねー。清勝丸をおいてかないで〜。
明日は飯岡YOU・遊フェスティバル。花火大会もあったのに・・・
来年は釣りの後、花火大会で決まりですね!1年先の楽しみに!
どうしても我慢できなかったら釣りふれっしゅに来て下さい。



Re: 斉藤さん 柏の斉藤 - 2005/07/23(Sat) 20:54 No.840  

アハハ・・・・、死にそうだけど、死なないように頑張るぜ・・・。本当は30日あたりに息ぬきに行こうと思ったんだけど、本日、28日から30日まで急きょソウルから呼び出しがあり、おじゃんですねん・・・。まあ、あとで電話でも入れるわ、みんな元気でね・・・・。


鯵ハナダイ 投稿者:姉御 投稿日:2005/07/22(Fri) 15:07 No.832  
日曜日にお邪魔します。
初心者ですので^_^;よろしくおねがいします。
まずは、手前マツリの克服から…



Re: 鯵ハナダイ 柏の斉藤より - 2005/07/22(Fri) 20:08 No.834  

頑張ってくれや〜、19日から家を空けてやっと帰宅、あ〜、釣りして〜、もう死にそう・・・・・・。


Re: 鯵ハナダイ 船宿より - 2005/07/22(Fri) 20:23 No.835  

待ってました!姉御登場!
大きな花ダイ用意してまってるゼ〜。
では、高ギンさんを隣にビシバシいきますよー。
日曜日楽しみにしてますねっ。



Re: 鯵ハナダイ 姉御 - 2005/07/22(Fri) 23:47 No.838  

本当にもう。。。
イサキ釣では7セット14本の仕掛けをダメにしてしまったことのある私。
高木さんのスパルタ指導(笑)でデコダイ釣ります!
私の両隣になった方…
すみません!今から謝っておきます(^_^;)

何気に斉藤さんとはコマセ釣って一緒したこと無いんだよナァ〜。
斉藤さんの復活の頃ヒラメ乱舞…になるかも。と予想しております!
今年こそは負けないぜ!<ヒラメ

と、その前に手前まつりの克服…道のり遠そう-t( ^o^)。o 0 プハーワハハ!



Re: 鯵ハナダイ 船宿より - 2005/07/23(Sat) 15:29 No.839  

今日もジャンボ花ダイが釣れたよー!
明日はヒラメちゃんも出船します。清勝丸もヒラメ乱舞できるように頑張ります!!!姉御のヒラメ予想的中しますように!!!



7/17:ヒラメ 7/19ハナダイ&ア... 投稿者:我孫子の石井です。 投稿日:2005/07/21(Thu) 11:03 No.828  
両日ともいい思いをさせていただきました。
特に19日は30cmオーバーのハナダイが2人で7本も上がり(うち2本は35cm以上)、翌日の親父は、「腕が痛い」と喜んでいました。
職場が岡山県なので、通うのは難しいですが、次回の帰省(9月)でもお世話になりたいです。



Re: 7/17:ヒラメ 7/19ハナダイ... 船宿より - 2005/07/21(Thu) 16:08 No.829  

岡山からの帰省でお疲れのところ、ご乗船ありがとうございました。
また腕が痛くなるほど楽しんで頂いて、私達もとても嬉しく思います。あんなに大きな花ダイを釣るなんてラッキーですね!

帰省の際は是非お父様と遊びにいらして下さい。
注:腕の筋肉痛にご注意!



来週? 投稿者:じゅん 投稿日:2005/07/21(Thu) 01:58 No.825  
今度の土日どちらかの釣りに行こうと思います。
アジと葉ハナダイのリレー釣りは毎日行ってますか?
今度の土日はいかがでしょうか?
必要な持ち物と仕掛けなどを教えてください。
また、2人で行く予定ですが料金も教えてください。
殆ど素人ですので宜しくお願いします。



Re: 来週? 船宿より - 2005/07/21(Thu) 10:26 No.827  

アジ・花ダイ船かアジ・花ダイ・白キスのリレー船のいずれかは毎日出船しておりますので、今週の土日もOKです!
持ち物 クーラーBOX・雨具・タオル・帽子・飲み物
仕掛け 船にて販売しておりますので船宿専用がお奨めです。
おもり アジ・花ダイ 60号
    白ギス    20号
竿   無料貸し出ししております。
料 金 アジ・花ダイ 9000円
    アジ・花ダイ・白ギスのリレー
           9000円+餌代(1パック500円)
    ※子供(中学生以下)・女性半額です。

楽しい釣りが出来るようサポート致しますので、お待ちしております。






Re: 来週? じゅん - 2005/07/21(Thu) 19:54 No.830  

早速の回答ありがとうございます。
クーラーBOX・雨具・タオル・帽子・飲み物
を持っていけばいいのですね?
おもりは持参ですか?釣具リールなどいいのでしょうか?
また、最近の上記魚の釣果やサイズはどうですか?
(週末の予想釣果?)



Re: 来週? 船宿より - 2005/07/21(Thu) 23:13 No.831  

持ち物の件ですが、船上で快適に過せるように色々持参しているようです。
釣りたての魚をお刺身にしてプチ宴会をしている方もいらっしゃいます。醤油やワサビまで持ってきてたり、アジの干物を作ったりと皆さん楽しそうです。
あと、紫外線が強いので日焼け止め、薄手の長袖も必要であれば・・・
あったら便利かな?と思うものをチョイスしていただければと。
おもりも船で販売しておりますが、釣具店でお買い物する準備もワクワクの一つではないかと思いますので、どちらでもOKです。
リールは竿とセットで貸し出ししております。
大きな花ダイ・アジ・白ギスが釣れていますので週末も良い釣果だといいですね。



沖カサゴ釣りについて 投稿者:八千代の岩井 投稿日:2005/07/20(Wed) 22:11 No.824  
今度 オキカサゴ釣りをやってみたいのですが、仕掛け・エサ・水深など教えてください。


Re: 沖カサゴ釣りについて 船宿より - 2005/07/21(Thu) 09:41 No.826  

いつもご乗船有難うございます。
沖カサゴ(根魚五目)は意外と簡単にできるようです。
昨夜は沖カサゴの煮魚を食べました。とっても美味しかったです。
是非挑戦してみて下さい。

錘   150号
水 深 130〜150m
仕掛け 鬼カサゴ用仕掛け
エ サ サバをこちらで用意致します。
    ※若しくは釣って頂く場合もございます。 



好調花ダイ仕掛け? 投稿者:羽田の幸田 投稿日:2005/07/20(Wed) 00:03 No.821  
次回釣行の為に、現在好調花ダイの仕掛けを教えて下さい。
ウイリー3本針+空針にオキアミ
空針3本にオキアミ
カラー針3本(各ピンク・グリーン・ホワイト)
週末までに仕掛けを作成しなけれならないので、以上宜しくお願いします。



Re: 好調花ダイ仕掛け? 船宿より - 2005/07/20(Wed) 14:32 No.823  

先日はご乗船ありがとうございました。
仕掛けは幸田様のカキコ通りでOKです。
やはり、ウイリー・カラー針どちらも+オキアミが食いがいいようです。
週末は是非ジャンボ花ダイをゲットして下さいネ。



熱田清様 投稿者:三好正人 投稿日:2005/07/19(Tue) 15:49 No.818  

3月20日に無事生まれました。名前は「萌愛(もえ)」です。落ち着いたら連れて行きますね。三好正人



三好君ついにパパに!!! 船宿より - 2005/07/19(Tue) 20:55 No.820  

ご出産おめでとうございます!
今まさに、清勝丸ではベビーラッシュです。
萌愛ちゃんママに似てきっと美人でしょうね。
ご報告本当にありがとうございます。
親子3人で飯岡に遊びにいらして下さいね。

もしかして、萌愛ちゃんの未来は女釣り師?



ひらめリベンジ 投稿者:加藤 投稿日:2005/07/19(Tue) 12:34 No.817  
先週は、ありがとうございました。残念ながら本命ゲットできませんでしたが、次回また挑戦させて頂きますので宜しくお願いします。


Re: ひらめリベンジ 船宿より - 2005/07/19(Tue) 20:43 No.819  

先日は本命のヒラメちゃんはこなかったものの、巨大アイナメGETおめでとうございます!
大船長と仲好しの藤喜丸で真鯛釣りを極めた加藤さん、今度は清勝丸でヒラメ釣りを極めて下さいね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -