[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


スルメ&根魚楽しかったです! 投稿者:しじみ 投稿日:2005/08/05(Fri) 16:57 No.908  
本日はスルメ&根魚の出船ありがとうございました!朝の第一投はリールトラブルや仕掛け選択ミスで一人取り残されてしまいハラハラしてしまいましたが、最後までシャクって18杯釣り上げる事が出来て満足です。スルメシーズンはまだありますので、是非もう一度募集して欲しいですね。宜しくです。

あ、今日の教訓ですが、夏の釣りは水分補給と熱中症予防を徹底しましょう。炎天下の中最後までシャクっていましたが、想像以上に体力を消耗します。水はたくさん持ってきましょう。私は水2リットル、お茶1.5リットル持ってきました。あと、コンビニで板氷を買ってくると有効です。ポイント移動中に首や頭を冷やしていると体温が低下するので熱中症予防になります。



しじみさんへ 船宿より - 2005/08/06(Sat) 10:09 No.909  

昨日は暑い中本当にありがとうございました。肉厚のスルメ18杯良かったですね!しじみさんの思いが通じたんだと思います。息子さんも喜んだことでしょう。
生で良し、バーベキューでのイカ焼きも良し、ビールをついつい飲みすぎちゃいそうですね。
又、暑さ対策ありがとうございました。海は風さえあれば涼しいのですが、水分補給は思った以上に必要ですよネ。

昨日のしじみさんの笑顔は太陽のように眩しかったです。



Re: スルメ&根魚楽しかったです... しじみ - 2005/08/06(Sat) 17:18 No.912  

あはは!そんなに笑顔は太陽の様に眩しかったですか・笑
8/7(日)はスルメ・根魚で出船予定なんですね。昨日の18杯のスルメ君は刺身、天ぷら、フライ、煮付け、イカ飯を作ったおかげで本日の夕飯には綺麗さっぱりなくなりますので再釣行したかったですが、仕事で夜勤があるので我慢、我慢です。今後も清勝丸では希望でスルメ・根魚釣りに出船をする予定ですか?出船予定があるなら駆けつけますね!



Re: スルメ&根魚楽しかったです... 長谷川 - 2005/08/06(Sat) 22:10 No.914  

スルメ根魚、お世話になりました。胴の間で大船長の愛情あふれる叱責を背にシャクリつづけて数時間、
午前10時にはオジサンは体力の限界でダウンしてしまいました。でも自分なりに久しぶりに満足いく釣果でした。大船長ありがとう。
あす日曜、スルメ&根魚出船とのことですが、釣行される方は上記しじみさんのカキコをよく読まれといいですよ。
私はペットボトル(500ml)3本しか持参せず悲惨でした。



青さんへ 投稿者:船宿より 投稿日:2005/08/06(Sat) 15:32 No.911  
昨日は御乗船ありがとうございました。
また、写真投稿ありがとうございました。写真の長谷川さん本当に嬉しそうな表情でいいですね!沖カサゴもインパクトありますね。

今度、青さん撮影させて下さいねっ!(いつも魚だけの画像が多いので・・・)



Re: 青さんへ  - 2005/08/06(Sat) 17:26 No.913   HomePage

昨日は御世話になりました。
次回は(写真撮影に見合うような)魚が釣れる様、頑張ります。
フグか?ヒラメか?ヒラメか?フグか?
どちらかでまた御邪魔します。



鍋ちゃんへ 投稿者:船宿より 投稿日:2005/08/06(Sat) 15:10 No.910  
毎日暑いですね〜。今日は江戸川の花火大会ですね。私も行きたいなー。本人から連絡があるかと思いますが、長井さんもいよいよ結婚です。お相手は山梨の方で彼より超若く、超美人です。先日2人で報告を兼ねての釣行にいらっしゃいました。
かつての鍋ちゃんの如く熱くてとても近づけませんでした。



ごぶさたです。 投稿者:江戸川鍋 投稿日:2005/08/04(Thu) 18:46 No.904  
最近行けなくてすみません。統括部長もめっきりだったんですね。ところで根魚・スルメ土日でやらないですか(^^;
うちの会社お盆もカレンダー通りだから休暇はそっちにまわしてるからなぁ
そういえば長井氏も嫁もらったの?釣果のほうに写真とともに載ってたけど(^m^)



Re: ごぶさたです。 バラクーダ - 2005/08/04(Thu) 18:55 No.905  

私もご無沙汰です。できれば8/7(日)に根魚・スルメ出船してもらえるのなら参加したいのですが・・・・・・・・・・・・わがまま?



Re: ごぶさたです。 江戸川鍋 - 2005/08/04(Thu) 19:14 No.906  

今週土曜日は江戸川の花火なんでやはり日曜か・・・けど飲んで朝早くは無理っぽいなぁ(ガックシ)


Re: ごぶさたです。 船宿より - 2005/08/04(Thu) 22:43 No.907  

鍋ちゃん、バラクーダさんお久しぶりです。暑い中お仕事頑張ってますか?
スルメ&根魚を前々回、土日で募集をしたのですが残念ながら出船するに至りませんでした。希望者がまとまりましたら、出船したいと思います。夏は花火、祭り等イベントが多い為か意外とお客様が少ないのです。

あっ!ヒラメちゃんも釣れてきましたよ!長井さんはお嫁さんを連れて来ましたよ!とても素敵な方でした☆

是非お2人で遊びに来て下さいねっ!



スルメですよね? 投稿者:海晴丸 投稿日:2005/08/03(Wed) 10:00 No.894  
海晴丸です。今年の茨城の夜スルメは最初だけ良かったようですが、このところ不調なためそちらまで出張っていくつもりです。ので、私はスルメがメインで考えています。返信にヤリ?とありましたがスルメですよね?ヤリはヤリで魅力ですが・・・ 3人で出船は大丈夫なんですね? 予約は青ちゃんから正式にいれるようにします。青ちゃんがフグかヒラメか悩んでいるようなので・・・  金曜日仕事がない皆さーん、 イカと根魚行きましょー!!


ふぐ?いや、ひらめ?やっぱり、...  - 2005/08/03(Wed) 18:53 No.895   HomePage

先程お電話にて、海晴丸さんは、イカ&根魚で予約させて頂きました。

私は・・・、どうしよう???
マッ黄ィーさんの船上ライブ見てたら、ヒラメ行きたくなったし・・・。斉藤さんの御指摘どおりフグも面白い&美味しいんですよね〜。
また明日、お電話させて頂きます。優柔不断ですみません。



失礼致しました。 船宿より - 2005/08/03(Wed) 20:57 No.899  

ハイ!スルメ&根魚の出船です。訂正させて頂きました。
海星丸さんのお友達はフグとヒラメが大好きな青ちゃんだったのですね。先ほど青さんからお電話ありました。御予約有り難うございます。やっと、やっと4名になりました!天候が悪くない限り出船します。





確定ですね 長谷川 - 2005/08/03(Wed) 22:17 No.900  

スルメ&根魚の出船 確定ですね。
海晴丸さん・青さん・しじみさん どうぞ宜しくお願いいたします。



Re: スルメですよね? 姉御 - 2005/08/04(Thu) 00:40 No.901  

青ちゃん!やっぱ、ここはヒラメでしょう?

グッグッとヒラメ様がやる気出してるし、夏ヒラメあげてみてください
なお、釣果に関しては一切責任を負いません…ワハハ

とかいいながら私は土曜日鯵ハナダイなのだ〜!

ヒラメは9月になってからかナ〜?

青ちゃん頑張って!



Re: スルメですよね? 斉藤より - 2005/08/04(Thu) 09:15 No.902  

出没しようかなあ。


無事出船成立! 海晴丸 - 2005/08/04(Thu) 11:17 No.903  

海晴丸です。現在のところ4名で成立したようですね。斉藤さん、姉御さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。長谷川さん、しじみさん明日はよろしくお願いします。ところで斉藤さんが悩んでいらっしゃるようですねえ。抜くとこは抜かないと仕事が進みませんよー なんて知らない方に失礼かな? イカと鬼が呼んでますよー!!
 



イカ根魚とシロギス 投稿者:海晴丸 投稿日:2005/08/02(Tue) 10:56 No.887  
初めてメールします。青ちゃんの釣友の海晴丸です。8/5のイカ根魚はまだ乗れるのでしょうか? 朝は何時発でしょうか? オモリは150号でやるのでしょうか? 根魚は主に何を狙うのでしょうか? 仕掛けは片天秤でよいのでしょうか? ハリスは何号? イカ根魚船のあと午後シロギス船に間に合うでしょうか? シロギスのオモリは何号、ハリスと針は何号? 質問多数ですいません。よろしくお願いします。


Re: イカ根魚とシロギス 斉藤より - 2005/08/02(Tue) 12:07 No.889  

会社でちょっと時間が空いたので私が答えてしまいます。ありがた迷惑かも知れませんが・・・。8月5日はまだ十分余裕があります。現在、確定しているのが3名ですが、あと二人以上予約が入れば出船する予定です。再度、宿にでも電話で確認してみて下さい。4時集合、4時30分出船ですが、全員が集まり次第出船します。オモリは150号で、オニカサゴ、カンコ、カサゴ類が釣れます。仕掛けは片てんびん仕掛けで、オニカサゴ用の吹き流しの仕掛けが良いでしょう。ハリスは6〜7号、2〜3本針、ネムリ針。スルメイカ用のプラズノも忘れないで下さい。あと、沖の根魚船はポイントが遠いため、帰港するのが午後1時30分近くになります。通常は午後船のシロギスは難しいですね。ちなみに、シロギスの仕掛けはホ−ムペ−ジの釣り物欄に掲示してあるので参考にして下さい。オモリは20号、ハリス1〜1.5号、2本針です。では頑張って下さい。青ちゃんはフグにはまってますよね・・・・。


Re: イカ根魚とシロギス 姉御 - 2005/08/02(Tue) 12:12 No.890  

わかる範囲で

錘は150号です。根魚は「沖カサゴ、鬼カサゴ、かんこ。ホウボウ、etc」と多種に及びます。何が釣れるかはお楽しみですねぇ〜。
私は市販の鬼カサゴ仕掛けを使ってます。片天秤です。
イカ、根魚の後の午後船には、間に合わないと思いますよ。
ハリスは1〜1.5号錘20号とHP内の釣物紹介のコーナーに書いてあります。
キスもカレイや鯵などゲドウが来ますので気が抜けません!
どちらも面白い釣りですので挑戦してください。
出船時間などについては船宿に直接問い合わせたほうがいいですよ〜。
では、船宿からのレスを待ちましょう〜。



青ちゃんのお友達海星丸様 船宿より - 2005/08/03(Wed) 20:36 No.898  

初投稿ありがとうございます。返信が大変遅れ申し訳ありません。
スルメ&根魚8月5日いよいよ出船ですよ〜。といっても、まだ3人なんです。海星丸さん是非青ちゃん誘って遊びに来て下さいね。
えーっと。お客様で千葉の青ちゃん、茨城の青ちゃんがいらっしゃいます。どちらかな?ヒントを頂きたいのですが・・・
仕掛け等は斉藤さん、姉御が書いて下さった通りです。(御二人共ありがとうございました。)
普通ですと沖物に出た時は、午後船が出船できない場合があります。しかし、夏場は午後の白キスキャンペーンなどの関係で午後船の予約が入りますので、間に合わせるようになる時があります。午前竿上がりの際に体力・気力がございましたら御乗船下さい。今のキスは大型で天ぷらはもちろん、お刺身・寿司・マリネも最高です!!!忘れちゃいけないのが外道の『メゴチ』天ぷら・煮つけ・唐揚げみぞれ和え・干物もいいですよ〜。

*スルメ&根魚船は4時集合4時30分出船です。お会いできるのを楽しみにしております。



はっきり言って降参状態です 投稿者:斉藤より 投稿日:2005/08/01(Mon) 17:06 No.882  
 7月16日の釣行を最後に、清勝に顔を出せないまま既に8月1日・・・、トホホ・・・。8月7日の試験に向けて勉強一筋で釣りを断ってましたが、韓国から3つのプロジェクトが同時に入り、7月末にソウルに行ってきました。試験勉強どころか、仕事も急に忙しくなりもうパニックです。さらに、8月9日から釜山でシンポジウムがあり(何と何を間違ったか講演しろと言われてまして・・・・)、その準備でさらにパニック・・・・・。1日が36時間あったらと、思う今日この頃です。今年は8月中に夏休みもとれるかどうか・・・、さらにトホホ・・・・。たぶん、清勝に行けるのは早くて8月13日になる見込みです。昨日、2週間ぶりに清勝に電話を入れ、久々にばあさんとりえこ嬢の声を聞き、ほっとしました。何か凄く変な感じです。姉御には、アチキ不在の間、良く通ってもらい、何かと手伝ってもらってありがとさんです。また、近いうちに清勝で会いましょう。次回はフグで釣り教室の約束もしてますし、長谷川さんにはヒラメを1枚釣ってもらわなければならないし、小西さんとは早くアカイカにきてもらって勝負せにゃあいかんし、・・・・・・・・・。あ〜、釣りしたい・・。


Re: はっきり言って降参状態です しじみ - 2005/08/01(Mon) 20:51 No.883  

仕事と試験と多忙な日々が目に浮かびます。清勝の皆さんも、我々釣り仲間も斎藤殿が来るのを楽しみに待ってますので頑張って仕事と試験をクリアしてきてください!目標達成後の釣りはきっと格別ですよ〜。



Re: はっきり言って降参状態です 長谷川 - 2005/08/01(Mon) 22:47 No.884  

斎藤統括部長さま、「斉藤さんのいない清勝は、なにかさみしいね」常連の皆さんはそう言ってますよ。お早い復帰を心からお待ちしています。



Re: はっきり言って降参状態です 船宿より - 2005/08/01(Mon) 23:10 No.885  

あー。斉藤さん1日24時間以上あったらな・・・って思う時は本当に時間に余裕が無い証拠ですね。もう2週間もお会いしてないんですね。激ヤセしてるか?純ちゃん船長より太ってしまったか?どちらかな?五穀米もいいけど、韓国で焼肉食べてパワーアップして13日は釣って釣って釣りまくって下さいね!(笑)

天野さんとしじみさんは、すっかりフグにハマっているようです。



Re: はっきり言って降参状態です 姉御 - 2005/08/02(Tue) 00:26 No.886  

な〜にいっちゃってんの!
部長がこんなことで弱音はいてたらあかんねん!!
今まで、ヒラメたちも斉藤さんが来るまでおとなしくしてたけど、そろそろ、来て欲しいと思ってか、釣果がグングン上がってるジャン!
海も魚も斉藤さんのお出ましを紅白幕張って待ってるようですよ!
早く仕事をきっちり終わらせて、試験は後悔の無いように、そして、思いっきり清勝で爆釣と行きましょう!!!
どっちが、船長に「タモ〜」と呼び合うか競い合いましょう!
大船長も、純ちゃんも少し船上で運動させなくてはいけません(^0_0^)

PS韓国土産は、クォンサンウーの写真集でもかって来てください。
お願いします。ただ今彼だけが心の支えです!ワハハ





Re: はっきり言って降参状態です 斉藤より - 2005/08/02(Tue) 11:54 No.888  

どうもです。天野さんとしじみさんはフグにはまっているのですか。暑い夏のフグ刺しも良いですからね〜。長谷川さんは、他の釣り物での反復練習を忘れないようにして下さいね。せっかく清勝のフルコ−ス達成しましたから。でも、ヒラメをまず1枚釣ってからでも・・・・・。姉御よ、本は重いからちょっと簡便してくれ・・・、ブロマイドあったら買ってくるからそれで簡便してくれ。ではみなさん、清勝の船上で頑張りましょう。たぶん13日にいけるか、行きたいなあ、大丈夫かなあ、いや絶対に行こうか、・・・・未だ未定です。


Re: はっきり言って降参状態です 小西です。 - 2005/08/02(Tue) 12:36 No.891  

私の名前も出ているので返信させて頂きます。
斉藤さんのいない間に、たくさん釣ろうと7月30日にヒラメ釣に行ったのですが、小さいのを一枚のみでした。2枚釣れたらアカイカ用のスッテで遊ぼうと思ったのですが、、、、。
ところでアカイカは今どこにいるのでしょうか?もう飯岡付近には来ないのでしょうか?折角、仕掛けをたくさん買って準備万全なのに。今年はヤリイカも残念な結果に終ったのでイカに対してフラストレーションが溜まっています。
ところで8月6日から一週間ほど沖縄に行ってきます。ダイビングが主ですが、民宿のオヤジに頼んでルアーでキハダやカツオを狙ってきます。斉藤さんには8月20日頃にお会いしましょう。その時には、アカイカが群れで近くにいると良いのですが、、、。



Re: はっきり言って降参状態です 柏の斉藤 - 2005/08/02(Tue) 22:02 No.892  

了解しました。20日に会いましょう。くれぐれも沖縄でオニヒトデを踏まないように気を付けて下さい。その頃、20日までにヒラメの40〜50メートルだちで、アカイカの試釣しておきます。


マッ黄ィー様 投稿者:船宿より 投稿日:2005/07/31(Sun) 23:49 No.880  
bW68返信遅くなりました。
先週は大船長曰く、縁起の良い魚ジャンボホウボウを釣り上げ、土曜日は本命のヒラメちゃんゲットしましたね!!!う〜ん。ホウボウ効果ではなく、ラッキーカラーイエローのお陰かも?清勝丸にはさり気なく黄色を身に付けたお客様が増えるかもしれないですね。
あっ!掲示板の文字色黄色が無くて申し訳ありません。でも黄色に近い橙を選んでくれたのですね。

夏ひらめヤミツキになっちゃって下さいね。
写真撮影ですが、どんどん船長に声かけて頂ければ。(名キャメラマンの女将ほどの腕前はございませんが・・・)



Re: マッ黄ィー様 マッ黄ィー - 2005/08/01(Mon) 10:05 No.881   HomePage

返信ありがとうございます!
ラッキーカラーイエロー?、黄色は縁起が良い色のようですが、私のように年中黄色いと、釣りでは良い日も悪い日あるようです(笑)
まぁ釣りはともかく、清勝丸さんのアットホームな雰囲気で釣りができることを大変嬉しく思ってます
あっ、私のカラーは黄色メインですが、黄色に近い橙と黄緑は許容範囲で〜す(笑)

↓のNo.869、姉御さんもありがとうございます
姉御さんのお陰で、清勝丸さんにはとても行き易くなりました〜♪
今週末もお逢いできそうですね・・・



スルメ&根魚五目 投稿者:ター坊 投稿日:2005/07/31(Sun) 20:30 No.878  
8/1(月)のスルメ&根魚五目は残念ながら、人が集まらなくて、出船しないそうです。
8/5(金)に会社が休めたら参加したいと思います。
行きたいけど8/4にならないと休めるかどうかわかりません。



Re: スルメ&根魚五目 船宿より - 2005/07/31(Sun) 21:58 No.879  

多分、本日お電話して頂いたかと思いますが???ありがとうございます。
残念ながら明日はスルメ&根魚が出船できず大変申し訳ございません。8月5日こそは何とか出船したいと思います。
ご予約は4日までお待ちしております。ター坊様5日は休みがとれるといいですね。



スルメ&根魚五目 投稿者:ター坊 投稿日:2005/07/31(Sun) 19:30 No.877  
8/1(月)のスルメ&根魚五目は残念ながら、人が集まらなくて、出船しないそうです。
8/5(金)に会社が休めたら参加したいと思います。
行きたいけど8/4にならないと休めるかどうかわかりません。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -