[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


鮫肌の赤ちゃん 投稿者:ホシザメ君 投稿日:2005/08/16(Tue) 22:54 No.978  
 また、お世話になりました。ほとんどが刺身サイズで大満足。
なんと、ホシザメの赤ちゃんまで釣れちゃいました。色が人間の赤ちゃんみたいな肌色で、しばらく見とれてしまいました。あまりにかわいいので、鮫肌のおでこをナデナデして、そっと海に返してあげました。
9月になったら親父グループでお世話になります。ヒラメちゃん釣りたーい



ホシザメさん 船宿より - 2005/08/18(Thu) 00:08 No.984  

そうなんです!ジャンボキスはお刺身がイケるんですよね。満足して頂き私達も嬉しいです。
かわいいホシザメの赤ちゃんが釣れたのですか?見たかったけど、放してもらったホシザメちゃんは幸せだったはずです。やはりホシザメさんの優しさに惹かれて釣られてしまったのでしょう。

次は9月ですね?お待ちしております。



無題 投稿者:堀内 投稿日:2005/08/16(Tue) 22:47 No.977  
18日のヒラメ釣り宜しくお願いま〜す。


ミスターホリウチ 船宿より - 2005/08/17(Wed) 23:49 No.983  

もう飯岡に向かっている頃かな?
シラスではなく、ヒラメですよ!間違えないで下さいね。
良い釣果だといいですね。港では税関のように女将がクーラーチェックしますよ。



つ、ついにチャレンジしました!... 投稿者:船宿より(娘) 投稿日:2005/08/17(Wed) 00:59 No.979  
実は私、釣りをした事がありませんでした。機会は、た〜くさんあるのですが数年前にキス釣りに挑戦した時、純ちゃん船長に『昼寝にきたのか?』と言われ、それ以来釣りから距離をおいていました。
がしかし、今年こそは!と思い、友達の夕歌ちゃん(七夕生まれのユカちゃん☆素敵な名前でしょ?)を誘い釣りに出かけました。
前回ツライ思いをした私は、酔い止めを乗船30分前に飲みいざ出港!あ〜風が少し吹いてる〜。ベタ凪で酔ったのにぃ。
夕歌ちゃんにも酔い止め渡し、話していれば大丈夫だよね?なんて励まし合いながら会話をしていたのですが、だんだん口数が減りポイントに着く頃には夕歌ちゃんダウン。酔い止めが効いていたのか、私は絶好調で準備を始めました。
うっ!しまった!ビール持ってきてゴム手袋忘れた〜。ヒョエー。目の前には『うねうね動く、ジャリメ君が・・・』嫌だな〜と眺めていたら、日曜日に姉御と話した餌の話を思い出した。
姉御は『私なんて、指でクルクルできるよー!』なんて笑ってたけど私はチキン肌になってた。笑う余裕なんてなかったですぅ。
速攻付けちゃえば大丈夫と自分に言い聞かせ、針に付けようとした瞬間!なんだかツノの様なものが動いてるではありませんか!気持ち悪い・・・でも餌を付けなければ釣りができないので、何とか頑張りました。
そして、やっと釣りを始めアタリというものを感じ巻いてみると、うわぁ!つ、ついにキスが釣れました。ギャ−ギャー喜ぶ私を見て相棒も復活してきたようで、ドラマ海○に出演している伊藤君釣れないかな〜と言ってきたので、私も「うん。釣れたらいいね。」と本気で返してしまった。女20代後半になると余裕がない(苦笑)
こんな感じで話しながら釣りをしていたら、あっという間に竿上がり。釣果が気になるかと思いますが、2人で30匹位。外道アジ・ホウボウ・メゴチです。

*釣りって本当に楽しいですね。もっと早くやれば良かったと後悔しています。また、実際に自分が乗船しお客様の気持ちが少し理解できた気がします。船酔い防止対策、船上でのビールの美味しさ(あれれっ?冗談です。)清勝丸としての改善点・・・

*両隣のお客さま。初心者2人御迷惑おかけした事をお許し下さい。








Re: つ、ついにチャレンジしまし... あねご - 2005/08/17(Wed) 07:45 No.980  

やったね!!

早くいそめ君をグルグル出来るようにがんばってね!(爆)

次回は、泡の出る麦茶忘れずに!



Re: つ、ついにチャレンジしまし... Zen - 2005/08/17(Wed) 11:41 No.981  

ビール持ってきてゴム手袋を忘れるところが
なんともビール好きのリエコ嬢らしいですね!(笑)



Re: つ、ついにチャレンジしまし... 船宿より(娘) - 2005/08/17(Wed) 23:41 No.982  

姉御!う〜。いそめグルグルは無理ですぅ。
何だかプヨプヨの二の腕が筋肉痛です。お箸より重いもの持ったことないので・・・(笑)

Zenさん!コラコラ!私のイメージが悪くなるじゃないですか〜。
最近は高ギンさんが作ってくれたイカの塩辛にハマってます。ビールが美味しい♪



貧果にも負けず 投稿者:姉御 投稿日:2005/08/15(Mon) 14:24 No.968  

昨日はお世話様でした〜!

前々日清勝に乗ったお友達からスルメイカをわんさか頂いて、円満な御近所付き合いが出来ました

よって、昨日はスルメイカを釣らなくてもいいや〜と、思いつつも沖漬けのたれを持参した私です。
結局、5シャクリで辞めてしまったわけですが、斉藤統括部長の御好意で沖漬けが出来上がりました。
売ってるのは、そのまま冷凍してありますがそのまま輪切りにして食うのはちょっと。。。
じゃりじゃりした触感があったり、溶けてくると見た目も美しくない。でも、肝はうまい!!
教わったのですが、身と肝を別にして冷凍するのです!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチそのまま食べてもうまいし、パスタにもGood!
『沖漬けを一手間掛けて愛情料理』
だれか〜愛情もらってくれ〜(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー



Re: 貧果にも負けず ライン - 2005/08/15(Mon) 15:29 No.970  

こんにちは、姉御さん
沖漬けのタレは、どんな感じに作っていますかぁ?

私は、醤油1、みりん1、焼酎1、位の割合ですが‥



Re: 貧果にも負けず あねご - 2005/08/16(Tue) 12:44 No.974  

この前は、釣行直前に思い立って夜中の2時にみりん1酒1をペットボトルに入れて醤油が無いのにきずきコンビニで買って船の上で適当に入れたんです。醤油2くらいいれちゃったかな〜?
ビールの御伴には丁度良かった(^_^;)



Re: 貧果にも負けず ライン - 2005/08/16(Tue) 21:15 No.976  

姉御さんありがとうございま〜す。
ビールにあいますか!!
想像しただけで‥‥
う〜ん 「まいう〜」ですね。あ〜沖漬けのために行きますかぁ〜
 



食べ方 投稿者:釣り好き 投稿日:2005/08/14(Sun) 17:47 No.957  
皆さんはこの時期のヒラメはどの様に食していますでしょうか?刺身はやっぱり〇〇っぽいですか?コブ〆にすればいいのかな?


釣り好き様 船宿より - 2005/08/15(Mon) 10:19 No.960  

ヒラメは秋から冬が美味しいと思われがちですが、夏びらめも結構美味しいと評判でした。
食べ方ですが、お刺身、コブ〆の他、づけ丼、お茶漬け、夏野菜を使ってカルパッチョ、蒸し物などもいかがでしょうか?



Re: 食べ方 姉御 - 2005/08/15(Mon) 11:05 No.966  

冬よりはさっぱるしてる夏ヒラメ

友達は本当に猫がまたぐか実験したところ、バクバク食べていたそうです(マジな話)

冬でもそうですが、夏は特に処理の仕方が肝心だと思います。

水温も高いこの時期。釣り上げてから、しばらく樽に入れておいてはいけませんね〜。
しっかり〆て、早めにクーラーの中へ入れた方がいいと思いますよ〜。これでだいぶ味が違うと思います。
私は直ぐ〆てしまうのですが、1kg前後(それぐらいしか釣ったこと無いですがねポリポリ (・・*)ゞ)
だともう、身が柔らかくなってきていて丁度いい歯ごたえ!

私はまだ夏ヒラメ釣ったことが無いのですが(何回も行ってんのに)冬にはなかなか出来ない、ムニエルやカルパッチョ、フライなんてーのにしてみたいですね…
イタ飯屋かフランス料理屋の知り合い作らなきゃだな…



Re: 食べ方 釣り好き - 2005/08/16(Tue) 07:36 No.973  

清勝丸さん、姉御さんコメントありがとうございます。そーですか!なかなかイケますか!友人が水っぽいと言っていましたが足元の桶に帰港時まで入れっぱなしにしていました。それが原因でもある訳だ!!じゃやっぱり夏ヒラメ再チャレしよーっと^^PS.姉御さんのホームページもよく拝見していますよ。綺麗で面白そうな方ですね!!



Re: 食べ方 あねご - 2005/08/16(Tue) 12:46 No.975  

ヒラメ再チャレンジして釣ってください〜い(私の分は残しておいてね)

ハイ!私は便所の100wと言われるほど無駄に明るく造作も面白く両親が作ってくれました〜!



昨日はお世話になりました 投稿者:しんば 投稿日:2005/08/15(Mon) 08:37 No.959  
久喜市の新林です。初めて書込みさせていただきます。昨日の午後シロギスでは、親子ともどもお世話になりました。小学校1年生の娘は初めての釣りでしたので始める前は少し心配でしたが、17匹のシロギスを釣り、喜んでいました。夏休みの良い思い出になったのではないかと思います。
次回はショウサイフグの初挑戦か、ヒラメ(釣り教室で残念ながらオデコ)のリベンジでお邪魔したいと思っていますが、スルメ&根魚も楽しそうなので迷っています・・・



新林様 船宿より - 2005/08/15(Mon) 10:51 No.963  

書込みありがとうございます。
夏休みの楽しい思い出ができて良かったですね。きっとパパの釣りをする姿を見て『パパって素敵!』と思ったこと間違いないでしょう!
写真はもうすぐ載ると思いますので、楽しみにしていて下さいね。

9月にはショウサイフグ釣り教室も予定しておりますので是非どうぞ。



Re: 昨日はお世話になりました 斉藤より - 2005/08/15(Mon) 10:53 No.964  

9月にヒラメかフグで釣り教室を開催予定です。詳細が決定したらまた連絡します。もし、それ以外に来られる予定があったらカキコして下さい。都合があえばいっしょに乗るようにします。ではまた船上でお会いしましょう。


斉藤様 しんば - 2005/08/15(Mon) 18:58 No.971  

斉藤様、6/25のヒラメ釣り教室では色々と教えていただきありがとうございました。次回の釣り教室も都合がつけば参加しますので宜しくお願いします。
次は、今月末か9月上旬ごろにお邪魔しようかと思っています。機会がありましたら、是非ご一緒させてください。



暑中(残暑)お見舞い申し上げま... 投稿者:船宿より 投稿日:2005/08/15(Mon) 14:20 No.967  
ふと、カレンダ−を見るともう8月15日、夏休み残すところ20日余りとなりました。これまでの夏季期間中、たくさんのお客様にご来訪頂き、感謝・・・感謝・・・・の一言につきます。お客様あっての船宿家業(本来ならば稼業ですが清勝には家業がぴったりの感じがします)、暑いさなか、本当にありがとうございます。お子様の宿題や、お盆明けの何かと忙しい中、よろしかったら是非とも遊びに来て下さい。船宿一同心よりお待ちしております。みなさんもご承知の通り、当船宿は歴史も浅く、周辺宿の見よう見まねで営業を開始しました。家内営業に近く、何かと忙しい日々が続き、色々とお客様にご迷惑をおかけしたり、至らないこともたくさんありますが、これからも何卒よろしくお願い致します。いよいよ、船宿清勝丸も来年で満10歳を迎えます。お客様に支えられ、お客様に元気づけられ、お客様に育てられた日々であったと・・・。沖釣りを機会に、これまでたくさんのお客様とお会いできたことを感謝しております。今回は、夏季シ−ズンのなかびでもあり、似合わずちょっと固めで攻めてみました。これからも暑い日が続きますが、お体にきをつけて下さい。では、ご挨拶まで。


Re: 暑中(残暑)お見舞い申し上... あねご - 2005/08/15(Mon) 14:26 No.969  

あげておきます。


ご苦労様でした 投稿者:しじみ 投稿日:2005/08/14(Sun) 20:48 No.958  
遅れましたが13日(土)のスルメ&根魚釣り乗船の皆様、大船長、高木さん本当にご苦労様でした。大船長が「少しシャワー浴びるか〜」と言ったときは少しだけ雨が降るのかな?と思っていたら、あの土砂降りの雨。もう本当にビックリしました。カッパ着ていても財布の中までびっしょりでした。でも釣果は最高に良かったです。前回の18杯から43杯まで上がったので冷凍庫はイカに占領されました・笑 あ、次回は8月下旬にお邪魔しに行きますので宜しくお願いします。


お疲れ様でした。 船宿より - 2005/08/15(Mon) 10:33 No.961  

しじみさん、まだスルメを始めて間もないのに43杯は立派な釣果だと皆で話してました。しじみさんから頂いたお札が、シャワーの凄まじさを物語っていました。
あの後、埼玉方面は大雨だったそうですが無事帰れましたか?
では8月下旬お待ちしてます。



Re: ご苦労様でした 斉藤より - 2005/08/15(Mon) 10:51 No.962  

だいぶ腕をあげたみたいですね〜。私は現在、釣りのリハビリ中です。一ヶ月も離れていたせいで、何か変ですよ。


Re: ご苦労様でした 姉御 - 2005/08/15(Mon) 10:56 No.965  

>一ヶ月も離れていたせいで、何か変ですよ。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

と〜っても変でした!!



14日で〜す 投稿者:斉藤より 投稿日:2005/08/13(Sat) 09:37 No.954  
14日の予約入れました。予約入れるだけで緊張してしまった。釣物は・・・・、秘密です・・・・アハハ・・・・。では、明日、みなとでお会いしましょう。しかし、緊張するなあ、もう。


トミ大喜び! 船宿より - 2005/08/13(Sat) 19:01 No.956  

斉藤さんとの電話でチョット興奮気味の受付嬢トミは、さらに声がワントーン上がり『もしもし→モヒモヒ』となっちゃってます。(笑)
では、お待ちしております。楽しんで下さいね。



中川親子様 投稿者:船宿より 投稿日:2005/08/11(Thu) 23:18 No.947  
書込み有り難うございます。
つり教室の件ですが、9月上旬〜中旬にフグかヒラメを予定しております。また確定しましたら、HP上で募集したいと思います。
白ギスキャンペーンも8月末までやっていますので、早起きが苦手な女の子ちゃんにもオススメです。



Re: 中川親子様 了解です - 2005/08/13(Sat) 00:00 No.951  

では、こまめにホームページをまずチェックですね。w
そうかぁ、シロギスもいいですね。了解です

日々、お忙しい中のレス 素早いのでビックリしました。
こういう船宿さんばかりだと、リアルタイムに情報も
入ってイイですよね。

是非!



中川親子様 船宿より - 2005/08/13(Sat) 18:14 No.955  

ありがとうございます。私達も掲示板はマメにチェックをしているつもりですが、返信が遅れてしまう時はお許しを・・・

是非お嬢様と遊びにいらして下さい。お待ちしております。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -