[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


明日(土曜日)出船致します 投稿者:船宿より 投稿日:2005/08/26(Fri) 15:38 No.1025  
非常に強い台風で心配しましたが、26日(金)午後現在、急激に海が良くなってきました。明日(27日・土曜日)は出船致します。午前はヒラメ、アジ・タイ、根魚とスルメ五目、午後はアジ・タイ、キスで出船予定です。ご予約お待ちしておりますので、よろしくお願い致します。


台風 投稿者:長谷川 投稿日:2005/08/24(Wed) 22:42 No.1011  
斉藤統括部長 様
今週の土曜日は台風の余波がありそうなので、ヒラメは日を改めようと思います。9月の1週目まではまだいけるかも・・・

姉御さま、
そう言ってくださるとおもっていました。ありがとうございます。しばらくは自粛、謹慎、イメージトレーニングに努めます。

清勝丸にもご心配おかけしました。それではまた会う日まで〜〜。



Re: 台風 船宿より - 2005/08/24(Wed) 23:55 No.1012  

あぁ・・・この時期は大嫌いな台風と皆様の大好きなヒラメがやってくる。
せっかく釣果が上がってきたのですが、この台風。
明日は夜上陸との予報で、清勝丸気分が一気にダウン。
夜の船の見張りは、きっと心細いことでしょう。純ちゃん船長は、台風なんか大嫌いと嘆いております。どうか船が無事でありますように。

なんとか土曜日には凪になると良いのですが。海況についてはトミ受付嬢にお問い合わせ下さい。

では9月にお待ちしております。



Re: 台風 斉藤より - 2005/08/25(Thu) 15:33 No.1013  

了解しました。私は9月3日(土)は釣行予定です。


Re: 台風 長谷川 - 2005/08/25(Thu) 16:56 No.1014  

斉藤統括部長 様
いろいろとお気遣いありがとうございます。
それでは9月3日(土)ヒラメ釣行予定たててみます。



Re: 台風 斉藤より - 2005/08/25(Thu) 23:10 No.1018  

了解しました。


Re: 台風 しじみ - 2005/08/26(Fri) 13:50 No.1022  

斎藤殿、すみません!「ヒラメ教室行きます」と掲示板に書いていましたが、当日出張が入ってしまい不参加です・泣

最近ハードスケジュールです。9月3日(土)は休日出社ですし、8月20日〜22日夜まで、連続貫徹勤務しましたし今日も徹夜明けでボロボロ状態ですね。って事で、なるべく休日行ける様に調整しますが、最悪平日釣行っす!



Re: 台風 斉藤より - 2005/08/26(Fri) 14:35 No.1023  

了解しました。体に気をつけて仕事頑張って下さい。とにかく、仕事はやらないと終わりませんからね〜。いや〜、残念ですがしょうがありませんね〜。


台風は大丈夫でしたか? 投稿者:しじみ 投稿日:2005/08/26(Fri) 11:44 No.1020  
台風11号の影響で、夜間船の見張りを行ったと思いますが、大丈夫でしたか?多少コースが東よりにズレたので心配してます。

さて週末は台風の影響で海は大荒れ、底荒れしちゃってそうなので釣りは自粛致します。9月はヒラメ教室以外は基本ショウサイフグを狙って行きたいのですが、出船予定とかはあるんですか?



無題 投稿者:堀内 投稿日:2005/08/25(Thu) 20:21 No.1015  
台風接近! 色々大変でしょうが清勝丸ファイトで〜す。




置き忘れてしまいました 投稿者:船宿より 投稿日:2005/08/23(Tue) 10:56 No.1006  
20日(土)午後船キス乗船のご家族様へ

小ちゃなお子様をスナップしたフロッピィを、
私の不手際で置き忘れてしまいました。
今、一生懸命探していますので、見つかり次第
掲載致しますのでお許し下さい。

本当に申し訳ございません。

                清勝丸



行方不明のFDですが・・・ 船宿より - 2005/08/23(Tue) 21:06 No.1007  

先ほど、清勝丸自宅にて無事保護されました!
大切にしまいすぎてました。
相変わらずおっちょこちょいの女将をお許し下さい。船上干しだけはご勘弁を〜。



20日午後船 船宿より - 2005/08/24(Wed) 08:56 No.1009  

ご乗船の皆様!大変お待たせ致しました



20日午後船 船宿より - 2005/08/24(Wed) 09:02 No.1010  

ご乗船の皆様!大変お待たせ致しました



釣り教室開催のお知らせ 投稿者:斉藤より 投稿日:2005/08/24(Wed) 08:52 No.1008  
9月17日(土)に、夏ビラメ(もう秋ビラメに近いですが・・)で釣り教室を開催します。この時期のヒラメは食い込みも良く、数釣りが楽しめます。ヒラメに初めて挑戦したいという方や初心者の方にはうってつけのシーズンです。仕掛けや餌の付け方から説明しますので、気軽に申し込んで下さい。できれば、大型船を一隻仕立てたいと思いますので、早めのご予約をお願いします。みんなで楽しくヒラメ釣りを楽しみましょうね。まもなく案内がホームページ上に掲載されます。


十分満足・・・・・・ 投稿者:斉藤より 投稿日:2005/08/20(Sat) 18:16 No.992  
久々の3連ちゃん、久々に釣りをやったあ・・・という感じ・・・。いやあ、堪能しました久しぶりに。2日ヒラメをやって計4枚、中日にスルメ・根魚、船上干しもやったし、ヒラメもたくさんバラシたし、・・・・、トホホ・・・・。来週はまたヒラメでがんばんべ〜。最後に、フグの模様が悪いので、ヒラメで教室開催します。現在のところ、9月の第3週か第4週の土曜日で考えています。もうすぐホームページ上に掲載しますので、みなさんよろしくお願いします。


Re: 十分満足・・・・・・ しじみ - 2005/08/20(Sat) 20:36 No.994  

いや〜、3連チャンとは豪快に釣りを堪能しましたね。釣果も上々の様ですしリハビリは終わりですね。さてさて、教室はヒラメですね。参加させて頂きますので宜しくお願いします。

しかし、ショウサイフグはどうなっちゃったんですか?来週辺りから暫くフグ釣り堪能しようと計画していたんですけど残念ですよ。あ〜、はやく釣果が上向きになって再開して欲しいなあ。



残念なのですが・・・・・・ 長谷川 - 2005/08/21(Sun) 09:13 No.996  

斉藤統括部長様、やっと原隊復帰されたのになかなかご一緒できなくて残念です。
個人的な事情で、来月のヒラメ釣り教室はどうも参加できそうもありません。釣り教室だけは皆勤を目指していたので残念でならないのですが。
今月末の平日、なんとか最初の一枚を願ってヒラメにいくつもりです。



Re: 十分満足・・・・・・ 斉藤より - 2005/08/21(Sun) 15:58 No.997  

しじみさん、頑張りましょうね。長谷川さんは来月無理なんですか、第2週の土曜日でも別に構わないですよ。これから宿と相談して日程決めますので。それから、今月末の26〜27日は清勝にいますので、良かったら一緒にヒラメでもやりましょう。いつ
念願のヒラメを釣り上げに来られる予定ですか。



しじみさんは・・・知っている 長谷川 - 2005/08/21(Sun) 20:23 No.1000  

斉藤統括部長様

ヒラメの釣り教室、私にはお構いなく予定をお決めください。
実は・・・ここだけの話ですが(小声で)・・・過日清勝からの帰り道調子に乗りすぎて、オービスに1本釣りされてしまいました。ゥゥゥ(泣)
講習を受けても9月からかなりの期間ハンドルを握れなくなりそうです。この歳で本当にお恥ずかしく会わせる顔もありません。でも師匠である斉藤さんには打ち明けねばなりませぬ。
そういう事情ですので、宜しくお願いいたします。



Re: 十分満足・・・・・・ 斉藤より - 2005/08/21(Sun) 22:37 No.1001  

ガビ〜ン・・・・、そうだったんですか、それは何と言ったらよいか・・・・。講習会は9月ですか・・・、私は夏期休暇をほとんどとっていないため、今週末も来週末も金曜日から飯岡に入ります。もし、平日ということならば金曜日なら私も御一緒できます。良かったらミニ釣り教室を長谷川さんのために開催しますよ。是非とも一枚釣り上げて貰わないと・・・・。都合が会えばいっしょに釣りしましょう。しかし、寂しいですね、9月から・・・・。しじみさんも寂しがりますよ、きっと。


それでは・・ 長谷川 - 2005/08/21(Sun) 23:16 No.1002  

斉藤統括部長 様
いろいろご心配をおかけします。釣果に関係なく、飯岡からの帰りは
気持ちが高揚していて、失敗してしまいました。
清勝丸には今月最終週の平日にでもこそっととおもっていましたが、
せっかくの斉藤さんのお誘いですので27日(土)ヒラメで釣行いたします。
ご予定があえばよろしくお願いいたします。



Re: 十分満足・・・・・・ 斉藤より - 2005/08/22(Mon) 13:38 No.1003  

長谷川さん、無理しなくて良いですから。もし、当初の予定の方が都合が良かったら、そっちの日程でヒラメを楽しんで下さい。たぶん平日の方が空いていると思いますし。もし、支障がなければいっしょに楽しみましょう。


長谷川さん あねご - 2005/08/22(Mon) 14:08 No.1004  

家近いから9月以降の清勝は都合が会えば御一緒に行きましょう。
お迎えに行きますよん



エッ!?長谷川さんが?驚きです... 船宿より - 2005/08/22(Mon) 21:26 No.1005  

ワオ!そんな事があったんですね。あの穏やかな長谷川さんが・・・
純ちゃん船長は、オービス1本釣りされたなんて表現をする、ユニークな方なんだと更に驚いていました。
う〜ん。何だか気分を高揚させてしまったようで申し訳ありません。どこでもドアがあったらいいんだけど・・・さすが、姉御☆気が利くねん。
今回は釣られてしまった長谷川さん!次はきっとヒラメちゃんが待っていますよ!!!




昨日はお世話になりました 投稿者:東京都 桜井 投稿日:2005/08/21(Sun) 17:08 No.998   HomePage
 昨日はヒラメでお世話になりました。写真の掲載ありがとうございます。コメントの通り朝の一投目から釣上げて、船中一番のヒラメにご機嫌だったのですが、後が続かず・・・。回りの人はどんどん釣っているというのに。やっぱりヒラメは難しいですね。そんな訳で釣り教室に日程があえばうかがおうと思います。宜しくお願いします。
 りえこ嬢、昨日は緊張してしまいあまりお話できませんでしたが、今後も見かけたら話しかけてくださいね!(仕事に支障をきたさない程度に) お話ができてとても嬉しかったです。



Re: 昨日はお世話になりました 船宿より - 2005/08/21(Sun) 18:21 No.999  

昨日はどうもお疲れ様でした。簡単に釣れるようでなかなか難しい・・・・、なかなか難しいようで簡単に釣れたりして・・・、なかなか思うようにいかないヒラメ釣り、みなさんいつのまにかヒラメ釣りにはまっていってしまうようです。今度は大判サイズを釣り上げて下さい。あと、ヒラメの釣り教室ですが是非とも参加して見て下さい。またのお越しをお待ちしています。


仕立て船でお邪魔しました。 投稿者:永遠のokkapari釣り師 投稿日:2005/08/20(Sat) 18:26 No.993  
 今日はどうもでした。
 年1回以上は、船釣り    かな?
 と言うより、船酔いが怖く・・・!!
   連れが船酔い?
 今、鰺の刺身仕込み中!!
     また、面倒観て下さい(仲乗りの高木さん ありがとう)
                      黒帽子より・・



Re: 仕立て船でお邪魔しました。 船宿より - 2005/08/20(Sat) 21:05 No.995  

黒の帽子がとっても素敵でしたよ!
御乗船ありがとうございました。
年1回以上と言わず、是非沖釣りに慣れて下さいね。
新鮮な鯵のお刺身いかがでしたか?
また遊びにいらして下さいね!



無題 投稿者:堀内 投稿日:2005/08/18(Thu) 20:58 No.985  
女将さ〜ん 純ちゃん 大船長 今日も有難うございました。
ところで女将さんは本当に 蕨(わらび)市が苦手なんですね〜。 釣果情報 いつの間にか萩市になってましたヨ。
昨年は確かに福岡県に居ましたが、萩って山口県です。
大船長 イカの沖干しまで頂きまして、ご馳走さまで〜す。
斉藤さん 明日も連ちゃんで頑張って下さい。




Re: やったね! あねご - 2005/08/18(Thu) 22:28 No.986  

お〜!ヒラメ釣ってるジャン!
しらすにならなくてよかった(爆)

私は堀内さんの前ではヒラメ釣ったことが無いので、「ヒラメ釣りたい師」としては、必ずや釣って見せます(そげでもOKつーことで)

また御一緒させてくださいね〜。

(母ちゃんは、漢字が苦手なフランス人だから許してやって〜!!(嘘)



お疲れ様でした。 船宿より - 2005/08/19(Fri) 00:10 No.987  

今日はお疲れ様でした。
あの時間に市川ということは、かなりの渋滞だったんですね。もしかして!ヒラメちゃんの釣りすぎで、疲れてパーキングで寝すぎちゃったのかな?無事到着でヨカッタです。そして、シラスとヒラメ間違えなくてヨカッタ。また、遊びに来て下さいね!
そうなんです。ミスターホリウチ日本中を駆け巡ってるので、本拠地がわからなくなってしまった(笑)

姉御待ってるぜぃ。ミスターホリウチと勝負だ〜!!!
ってことは、母ちゃんの娘はハーフ?ハーフと言えば、はーふ♪さんのヒラメ2ショット見てないですね。はーふさんとも勝負だ〜!!!姉御の戦いはつづく・・・



Re: 無題 はーふ♪ - 2005/08/19(Fri) 22:35 No.988  

>はーふ♪さんのヒラメ2ショット見てないですね

そ、それ禁句!(泣



Re: 無題 あねご - 2005/08/19(Fri) 23:20 No.989  

>そ、それ禁句!(泣

勘弁してやってください(爆

そのうちちゃ〜んとやりますから(大器晩成型なはーふ♪です)



Re: 無題 船宿より - 2005/08/20(Sat) 15:45 No.991  

キ、禁句でしたか・・・失礼しました。

はい!また遊びに来てくださいね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -