[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


11/16 投稿者:橋本だす。 投稿日:2005/12/14(Wed) 21:30 No.1371  
に初めてお世話になりました。 初挑戦でヒラメゲットできました。これから初めてトライする人! 絶対釣るぞ!の気持ちで挑めば大丈夫! 最後まであきらめるなぁ!僕も一人で初めて沖釣り三回目で釣ったから。清勝丸の皆様ありがとうございました。寒さ厳しいですけど風邪引かぬよう頑張ってくださいね!


先日は有難うございました。 船宿より - 2005/12/16(Fri) 21:49 No.1381  

そうですよね!橋本様のおっしゃるとおり『絶対に釣るぞ!』と思う気持ちがとても大事だと思います。以前竿上がりの1〜2分前にヒラメを釣り上げたサ○ト○氏がいましたっけ。皆さん竿を持つのも大変な程寒い毎日ですが、最後まであきらめずに頑張って下さい。

*御心配頂きありがとうございます。橋本様も風邪を引かぬよう年末の忙しさを乗り切って下さい。



宜しくお願いしますね〜 投稿者:しじみ 投稿日:2005/12/14(Wed) 19:43 No.1370  
清勝の皆様、しじみです。
16日(金)ヒラメ、17日(土)午前フグ→午後アイナメの3種目連続釣行しに行きます。今のところ2005年度最後の予定になっているので2日間大いに楽しませて頂きます。ので大漁にしてくださいね・笑



本日は有難うございました。 船宿より - 2005/12/16(Fri) 21:41 No.1380  

明日は今年最後の釣行を思う存分楽しんで下さいネ。
今日の午後アイナメはトップ17匹でした。是非頑張って下さい。
お車で何往復も本当に大変かと思いますが、どうぞお気をつけていらして下さい。



もう年末年始 投稿者:山田 投稿日:2005/12/14(Wed) 16:09 No.1367  
2日から初出船なんですか
くそー嫁の実家に帰らなきゃ行けるのに!

清勝丸の船上にて振る舞われる御神酒に
初日の出。行きたいゾー



残念! 船宿より - 2005/12/14(Wed) 19:05 No.1368  

そうですか〜。残念ですね。でも今後の為に奥さん孝行しておいた方が身の為ですゾー(^。^)
お年賀は1月いっぱい用意しておきますヨ。



姉御へ 投稿者:斉藤より 投稿日:2005/12/12(Mon) 18:49 No.1362  
何だ何だ何だ・・・・・。
もうアップしてんじゃん、凄いジャン、早いじゃん。さっき読んじゃったよ。そこで、最後に一言。
「はい、私の負けです、完敗です、グ〜の根も出ません、許して下さい、勘弁してして下さい、参りました、ハイ」
今度は私に挑戦させて下さい。
よろしくお願い致します。



Re: 斉藤さんへ 姉御 - 2005/12/13(Tue) 12:20 No.1365  

へへへ♪

釣った物が物だけに早くUPしちゃいました。。。ガハハ!

斉藤さんが言ったとおりに、「間違いで釣った」ことをちゃ〜んと書いておきましたからね。。。

年末は、ふぐにでも行こうかなぁとおもってます。
また、ご指導よろしくお願いしますね。




Re: 姉御へ 斉藤より - 2005/12/14(Wed) 10:04 No.1366  

う〜、年末はイブから29日までビジネスで○○○に行くので、年内はもう行けないかも・・・・。残念。


寒かった 投稿者:小沼 投稿日:2005/12/12(Mon) 17:19 No.1361  
本日も有難うございました。今日は踏んだり蹴ったりの一日でした。ヒラメは釣れない、サメは釣れるわ竿は折るわ雨も降る、最悪の一日・・・でもカレー旨かった。清勝丸のお客さんはみんな良い人ばかりで(大船長、若船長、女将さん,受付嬢、ヨッキーもみんな最高ッス)おじゃまするたびに友達が増えて最高です。日曜日に又おじゃましたいと思います。ヨッキーにも宜しくお伝え下さい。


マチコ感激! 船宿より - 2005/12/12(Mon) 20:20 No.1363  

今日は寒い中御乗船頂き本当に有難うございました。釣り物まで変更して頂き感謝しております。サメの出現、お嬢さんからプレゼントされた大切な竿が折れたり大変な一日でしたね。
でも明るい小沼さんの心遣いのお陰で少し心が楽になりました。また喜ばれるようなカレーを作ってお待ちしております。



エビハナダイ 投稿者:アンガールス 投稿日:2005/12/07(Wed) 22:07 No.1352  
生きエビハナダイの午後船というのはやっぱり無理なのでしょうか?


アンガールス様 船宿より - 2005/12/08(Thu) 21:57 No.1357  

今は禁止の期間になりますが、また5月頃から再開の予定ですので申し訳ございませんが午前船での釣り物になります。朝早く大変ですが是非トライしてみて下さい。


ヒラメ 投稿者:田中 投稿日:2005/12/06(Tue) 16:37 No.1346   HomePage
初心者でも釣れますか


Re: ヒラメ 斉藤より - 2005/12/06(Tue) 17:35 No.1347  

全く、全然、これっぽっちも問題ありません。
誰にでも釣れます・・・、飯岡のヒラメは・・・・。
み〜んな最初は初心者ですから。
心配しないでヒラメやって下さい。
書き込みしてくれて、日程が合えば、いっしょにやりましょう。



田中様書込みありがとうございま... 船宿より - 2005/12/08(Thu) 21:46 No.1356  

そうなんです。ひらめデビューする方は、殆どの方が初心者ですのでご安心を。いきなり6キロとはいきませんが、もしかしたらビギナーズラックもあるかもしれません。
船長が厳しく優しくレクチャーしますので、是非挑戦してみて下さい。



屈折7年 投稿者:姉御 投稿日:2005/12/03(Sat) 21:39 No.1331   HomePage
確か平成10年11月か12月3.1kg67cmを清勝丸1号船で釣って以来、泣かず飛ばずのヒラメの釣果でしたが、(他も同じくしらけ鳥状態)やっと平成17年12月3日6.1k80cmの釣果に恵まれました。
いやはや(^_^;)
はっきり言って狙って釣ったのではなく、「はいあげて〜」の合図で竿掛けに掛け一巻きした所で巻けなくなって、ヒラメが付いていたというお話なのです
ラッキーとしか言いようがありません。

自己レコードの更新を、清勝丸で達成できたこと、最初は父さん船長、次は純ちゃん船長とタモ取りをしていただいたこと。
母ちゃんや、お嬢にも喜んでもらえたこと。きっとトミばぁも喜んでくれてると思うし、斉藤統括部長にも私の成長を見せられたこと本当清勝丸に通っていて良かった…。

そして、今日隣で私の嘆き節&口の悪さを笑って許してくれたお二人に感謝です。
ヒラメはこれ以上のものは望んでません。地道に楽しみたいと思います。
次の目標は………


男釣りたいと思います!(真剣)



Re: 屈折7年 となりのとなり - 2005/12/04(Sun) 13:41 No.1334  

楽しかったですよ〜!毒舌もさえてたしヒラメもたくさん釣れたので、最高でした。また船上・・・戦場?でお会いした際は宜しくお願いします。



Re: 屈折7年 腕毛剛毛の友人 - 2005/12/04(Sun) 22:07 No.1336  

当日アジ・ハナダイに乗ってましたが帰港したらなんかやたらデカイヒラメが・・・さすがとしか言いようがありませんね!ヒラメは清勝丸では通算3回乗って2枚で1Kg位のしか釣った事がないので6.1Kgなんて想像も出来ません。羨ましい・・・ヒラメは2〜3キロ前後が美味いと聞きますがどうですか?ちなみに当日のアジ・ハナダイはハナダイが全くでアジが2時間でこの釣果ですから良かったのかな?サビキに切り替えた人と切り替えない人で大きく釣果が分かれてしまった感じでした。1月3日ヒラメ行こうかな?6.1Kgはマズ無理ですが1〜2Kg前後のヒラメを久々(約1年ぶり)に釣りたい!!でも腕が伴わない!!!ヒラメだけは苦手!他の釣りは得意なのに・・・ヒラメに行く勇気が沸いてきました。頑張りましょう!!!!


Re: 屈折7年 姉御 - 2005/12/04(Sun) 22:33 No.1337   HomePage

となりのとなりのお方>おや〜すごかったですね。あのシブシブの中で6枚も釣りやがって…おっと!6枚も釣り上げられて、すごかったです。
σ(^_^)アタシ自分の釣りに迷いが生じてしまいました。
「これ、リリースですよね?」とかっこよくリリースしていただいた時は、とてもうれしかったです。きっとまた今度大きくなったヒラメがお礼に来てくれると思います。
でも。。。釣りすぎ禁止〜(*^^)vワハハ!またお会いしましょうね〜!!!

腕毛剛毛の友人さん>有難うございます。「さすが」ではありません。本当にラッキーなだけです。「チクショウ!釣れねーよ!」でリールを巻いただけです。
これからは、渡りのヒラメがゾクゾク飯岡沖に来襲すると思うので型のいいのが、揃ってくると思いますよ。
寒さ対策をして望んでくださいね〜。
私もがんばりますねぇ〜



追伸 姉御 - 2005/12/04(Sun) 22:37 No.1338   HomePage

確かに2〜3kgのヒラメがおいしいと言われてます。
私も美味しいひらめしか釣らないのだと公言していました。(ソゲが一番だとも言ってます(^_^;))
昨日寿司屋に持って行って捌いていただいたのですが、「これはきっとうまいよ!捌いていてわかる」と正直者の親父が言ってました。その通り、美味しかったですよ。プリプリしていて…。
私も大味だと思ってたんですけどね〜。



Re: 屈折7年 name - 2005/12/05(Mon) 14:34 No.1339  

めちゃくちゃ旨かった〜〜!
マスタが、特別に八海山無料提供してくれたので、プリプリヒラメに、美味しいおちゃけ。最高でした。まったく棚ぼた状態で意識が遠のく僕でした。唯一ワサビが、本ワサなら、完璧でしたね〜



あねご!おめでとう! 船宿より - 2005/12/05(Mon) 23:14 No.1342  

本当に6.1キロのヒラメは凄かったね!
姉御パワー全開かと思いきや、さらりと釣ってしまった様子)^o^(
隣の隣さんも6枚。あの周辺はさぞかし賑やかな事でしたでしょうね。
写真を撮るのに颯爽と持っていたけど、私が後で持ったら重いこと、重いこと。やっぱり姉御は力持ちなんだ!
お味も意識が遠のく程美味しかったとの証言が物語っていますネ。
あ〜。私も姉御の近くに住みたかった!!!
我が家でもやっと興奮からさめたところです。トミ受付嬢もバンザイバンザ〜イ。と喜んでました。
釣られるべくして釣られた6.1キロの大ヒラメ。
次の大物は誰の手に?!



Re: 屈折7年 堀内 - 2005/12/06(Tue) 21:20 No.1348  

ゆみちゃん謙虚だな〜 狙って釣ったと言えば良いのに!   斉藤さんも唖然とした大ヒラメ立派です。
大ヒラメを掛け布団にした写真も是非 掲載してよ。



Re: 屈折7年 姉御 - 2005/12/07(Wed) 00:26 No.1350   HomePage

リクエストにお答えして…(^_^;)

1度やってみたかった夢でした。念願のヒラメ掛け布団です。



フグ 投稿者:しじみ 投稿日:2005/12/04(Sun) 21:15 No.35  
3日のフグ釣りは個人的に満足出来た釣果でした。37匹のフグ達は唐揚げとシャブシャブで綺麗さっぱり胃の中に処理されました。これも大船長のポイント選びのおかげですね!次回の釣行ですが、年末年始は会社に缶詰になるので、12/17が今年最後の釣行になる予定です。ので、今年の清勝通いも後2回になります。


しじみさんへ 船宿より - 2005/12/05(Mon) 23:21 No.1343  

あの日の選択は本当に良かったと思います。
思えばしじみさんからの御予約が一番先でした。
もしかして予感がしたのかな?あのフグはまさにプリップリでしたね!息子さんの大好きな唐揚げもできて良かった!
年末年始は忙しいのですね。体調を崩さぬように釣りを楽しんで下さいね(笑)あったかスタイルで!



レンタルタックルのお願い&確認 投稿者:渡辺(千葉市) 投稿日:2005/11/27(Sun) 11:40 No.1308  
こんにちは、12月3日(土)仲間4名にてヒラメを予約させていただいた千葉市の渡辺です。
レンタルタックルをトミおばあちゃんにお願いするのを忘れてしまいました。(ここでも良いのかな?)
ロッドとリールを2セットとロッドキーパーを3台貸してくださいね。

また当方経験が浅く不案内なため教えてください。
オモリ)縦流し60号、横流し80号でいいですか?100号使用の場合もありますか?
ポイント)攻めるところはどんな海底でしょうか?漁礁や荒根?それとも平根?

沖つり初心者集団でおじゃましますので、みなさまよろしくお願いします。



千葉市 渡辺様 船宿より - 2005/11/27(Sun) 23:34 No.1311  

渡辺様、先日はありがとうございました。
レンタルの件ですが承知いたしました。御面倒かとは思いますが、前日に確認の電話を頂けると助かります。

ヒラメ釣りですが清勝丸から多くの釣り人がデビューしてくださっています。
どうぞ思いっきりヒラメ釣りを楽しんで下さい。

ポイント釣りでは漁礁等を攻めますので⇒オモリ60号
横流し釣りでは平地を攻めますので  ⇒オモリ80号

※ポイント釣り・横流し釣りになるかは、その日の風の具合を見ながら船長が決めますので、土曜日まで楽しみにしていて下さい。





Re: レンタルタックルのお願い&... 渡辺(千葉市) - 2005/11/28(Mon) 00:01 No.1313  

アドバイスいただき、ありがとうございました。


Re: レンタルタックルのお願い&... 江戸川鍋 - 2005/11/29(Tue) 18:33 No.1317  

補足ですが・・・
ポイント釣りの漁礁ですが、沈船とブロック漁礁があります。
沈船は高低2〜3m、ブロックは約2mの大きさです。
どちらも根掛りがしやすく、投入時に船長の指示が出ますから注意して責めてみてください。また錘は多めに(5・6個)持参しほうがよいでしょう。(船にも用意があります)
また根掛りしそうなときは潮上(とも側)の人を観察して巻き上げのタイミングを計るとよいでしょう。
錘の号数ですが風や潮の速さにもよります。ポイント釣りでも80号のときもあれば100号を使うときもあります。(さすがに100号はあまり使いませんが・・)
ではではがんばって釣ってきてくださいm(__)m




Re: レンタルタックルのお願い&... 渡辺(千葉市) - 2005/11/29(Tue) 23:23 No.1320  

江戸川鍋さん ありがとうございます!
漁礁はなるほどです。また見落としがちなことも意識できました。これでイメージトレーニングはばっちりです。
楽しみ楽しみ 



Re: レンタルタックルのお願い&... 渡辺(千葉市) - 2005/12/04(Sun) 11:43 No.1332  

江戸川鍋さん 仲間3人で3枚、ちょうどよい結果でした。アドバイスの高低差2mにあわせた棚取りで食い込みばっちりでした!
ありがとうございました。



Re: レンタルタックルのお願い&... 江戸川鍋 - 2005/12/05(Mon) 18:38 No.1340  

それは良かったですね(^o^)
これからヒラメは脂も乗ってきておいしくなる季節ですから寒さに
負けずにまた釣りに来てください(^^)/って船宿の女将さんも言うと思いますよ(^o^)

PS:女将さんへ・・・
あやしい書き込み消えましたね(^^)・・やれやれですね。
こんどの10日またいく予定ですのでよろしくです。



Re: レンタルタックルのお願い&... 船宿より - 2005/12/05(Mon) 23:00 No.1341  

渡辺様(千葉市)1ヶ月前から予定していただけあって、釣れた時は本当に楽しめたと思います。
江戸川鍋ちゃん!ありがとう!そうです、ヒラメはこれからが脂がのってきますよネ。
是非また遊びにいらして下さい。

釣りに関係の無い書込みは頑張って削除してます。でも消しても、消しても・・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -