[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


無題 投稿者:あねご 投稿日:2004/06/20(Sun) 17:29 No.304  

ごめんよ〜!大船長!
優勝できなかった!
去年よ!再び!と想いだけは強かったんだけど腕が伴いませんでした〜!
どうしても、去年のうれしそうな顔が忘れられなくて、今年は私が優勝して一緒に記念撮影したかったんだけどぉ…。
また1年修行して、出直してきます!


私の両太ももに、あざができてたよ!がんばった記念にお見せしておきます



Re: 無題 船宿より - 2004/06/21(Mon) 19:31 No.312  

この写真はどこだ?本当に姉御さんの足か?腕か?びっくりしたなあもう。大船長は昨日の夜泣いてました。うそです。


こっちも! 投稿者:あねご 投稿日:2004/06/20(Sun) 17:38 No.306  

お天気にもなったし、「波3m」の予報に反し、そんなに波もなかったし、楽しかったです!飯岡のキスはでかいよ〜!



Re: こっちも! ちあき - 2004/06/20(Sun) 18:26 No.307   HomePage

皆様、お疲れ様でした。
反省すべき点、多々ありますが、とても楽しい一日になりました。
ありがとうございましたm(__)m




Re: こっちも! オガ - 2004/06/20(Sun) 20:56 No.308  

皆様お疲れ様でした。

初のキス釣りなのに大会とは少々緊張気味に参加させて頂きました。
なんとか5匹ギリギリ釣れまして、一応【参加】できた格好になりました。
またまた皆さんにお世話になってばかりの釣行となりましたが、とっても楽しい1日でした。
ありがとうございました。




Re: こっちも! 船宿より - 2004/06/21(Mon) 19:28 No.311  

みなさん、お疲れ様でした。3人娘(これから清勝のかしまし娘と呼んでいいかい?)でさぞかし賑やかだったことででしょう。ちあきちゃん、本当に良かったね。たくさん賞品もらって。来年もまた参加してね。


これも載せちゃうぞ! 投稿者:あねご 投稿日:2004/06/20(Sun) 17:25 No.303  

あとでおくっておきますよ!



ひらめ 投稿者:あねご 投稿日:2004/06/18(Fri) 15:23 No.301  
さて、冬場のヒラメ獲得大作戦の前に,
7月の連休におなご釣師が、
特訓の為に飯岡「清勝丸」へおじゃますることにしました〜!
午後キスやって,翌日ひらめという計画ですが…。
どうなることやら…。
その前にうけつけのおねーさんに電話しなきゃダワ!



魚の持ち帰り方について教えてく... 投稿者:SS 投稿日:2004/06/17(Thu) 18:05 No.297  
清勝丸さんでいただく氷は真水を凍らせたもののようですが、このような場合、氷をどう使うのがよいのでしょうか?



Re: 魚の持ち帰り方について教え... 船宿より - 2004/06/17(Thu) 19:04 No.298  

クーラーに氷と魚を入れるわけですが、アジ、タイなんかの時は海水をひたひたになる位入れるといいですよ。イカ類は海水や真水につかると固くなってしまうので、ビニール袋に入れてから、氷のみのクーラーに入れて下さい。とにかく、海水を氷といっしょに入れると、クーラーの中は一段と冷えますから、中・小物の場合は「氷〆」になります。こんな返信でいいですかね〜。


Re: 魚の持ち帰り方について教え... SS - 2004/06/17(Thu) 20:43 No.299  

海水をたっぷり入れれば良かったんですね。
わかりました。ありがとうございます。



Re: 魚の持ち帰り方について教え... anago - 2004/06/17(Thu) 23:48 No.300  

魚がかくれるていどでOK ですよ!大漁ならたっぷりになっちゃうかぁ…。
私は最近、氷をジップロックでかい版に入れていますよ。発想の逆転ですぅ。



おわびします 投稿者:船宿より 投稿日:2004/06/16(Wed) 11:11 No.296  
現在、組合の関係で色々ばたばたしております。釣果報告や返信が満足にできず、みなさんにはご迷惑をおかけしています。まだ、色々な仕事が残っており、これからもご迷惑をおかけするかも知れませんが、ご容赦のほど何卒よろしくお願い致します。どうもすみません。


キスつり大会について 投稿者:東京YS 投稿日:2004/06/14(Mon) 16:38 No.294  
さっそく返事有難うございます。大会以外ではキスつり
にいったことがありますが、深さが結構あるので真下に
下ろしているだけでたくさん釣れた記憶がありますが
大会は名人がいっぱいいるので運を船長と天にまかせましょう。当日の天気を期待しましょう。



Re: キスつり大会について 柏の斎藤です - 2004/06/14(Mon) 18:05 No.295  

大丈夫ですよ。大会入賞のための必需品であるデカキスは、なかなか狙って釣れるものではありません。仕掛けを落としたところに、そのデカキスが居ればいいんですよ。気楽に楽しく大会を盛り上げましょう。本当は私も参加したいんですよ。みんなといっしょに。何の因果か数年前から裏方になってしまって・・・・。トホホのトホホ・・・・。でも、清勝の中から総合優勝出るようにしっかり応援しまっせ。では東京Yさん、頑張って下さいね。


キス釣り大会 投稿者:柏の斎藤です 投稿日:2004/06/14(Mon) 15:24 No.293  
キス釣り大会当日は、午前4時30〜随時受け付けを開始致します。場所は清勝丸の船着場で行います。参加賞の配布、参加者の確認、料金徴収、釣座の確認、参加票及び参加名簿への記入等をお願い致します。その後第3清勝丸に乗り込んで頂き、新港市場前まで船で移動します。そこで、最終的な参加手続きを大会本部と行い(これは私がやります)、いざ出港です。今年も我が清勝丸から総合優勝者が出るようにみんなで頑張りましょう。なお、上野ひとみさんが清勝丸に乗船致しますのでよろしくお願いします。


キスつり大会について 投稿者:東京YS 投稿日:2004/06/14(Mon) 13:30 No.291  
大会要綱を知らせてください。今回初めて大会に参加します
重りの号数、針数、等また
表彰基準などです。



Re: キスつり大会について 柏の斎藤です - 2004/06/14(Mon) 14:03 No.292  

オモリは飯岡標準の20号で、はり数は2本です。去年までは東レが主催でしたので、配布された仕掛けしか使用できませんでした。再度確認致します。リ−ルは両軸でもスピニングでも構いません、やりやすい方でどうぞ。
競技は自分が釣ったキスの中から5匹を選定し、その総重量で競います。まず、各船宿内1位をエントリ〜し、各船宿代表者の中から総合優勝を決定します。参加艇がたぶん16隻程度になると思いますので、1〜16位まで順位が決定し、景品が渡されます。その他にもレディ−ス賞や子供賞があります。くじ引きの飛び賞も多数用意されてます。



良かったような、悪かったような... 投稿者:柏の斎藤です 投稿日:2004/06/07(Mon) 16:44 No.290  
4日のヒラメ今季初挑戦、残念ながら潮流れず、潮暗く、船中1枚。純ちゃんの元気のなかったこと・・・・。でも、何とその1枚がアチキなのでした。一緒に乗船された方、すみませんでした。続く5日のフグ、またもや潮流れず大苦戦。トップの方が13匹、アチキは12匹でした。またまた、でも、2キロ前後の大マダコと1キロ超えの中マダコ、さらに本大アナゴを外道でゲット、船内では最後までタコおやじと言われてました。この2日間、良かったような、悪かったような、申し訳なかったような・・・・。何か複雑な心境です。また、今週頑張ってきます。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
マナーを守ってご利用下さい。 (発言・画像等で不適切と思われるものは管理会社パピポポハウスが 削除させて頂きます。
- Joyful Note -