[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


清勝丸さん 投稿者:たけやん 投稿日:2004/09/10(Fri) 15:49 No.377  
はじめまして。

いつもホームページを楽しく拝見させていただいております。
質問があります。私、今度ジギングに挑戦したいと思っているのですが、しかし狙いは青物ではなくヒラメをジギングで狙いたいのです。泳がせ釣りよりか確立が低いとわかってはいるのですが、どうしてもジギングでヒラメを釣りたいと思っています。しかし皆さん泳がせで釣っているところにルアーを出しても大丈夫でしょうか?そして本当に私、ジギングは経験がないので、ご指導していただく事は可能でしょうか?わがままなお願いだと思うのですが・・・大丈夫であれば是非乗船したいと思います。



Re: 清勝丸さん 柏の斎藤より - 2004/09/13(Mon) 12:26 No.379  

以前、ヒラメ船に乗ってジギングをやっている人がいました。別にジギングをやっても問題ないと思いますよ。ただ、現在はポイント釣りが主流ですから、横流しに比べてポイント移動の頻度が多く、アタリがないと即移動という釣りなので、ちょっと厳しいかも知れませんね。あと、横流しのように船向きと潮方向が一定に保たれないので、潮があっちゃこっちゃします。ですので胴の間でやるとたぶんおまつりしますね〜。大ミヨシの舳先の上ってしまえば問題ないと思いますよ。あと、指導ですが、大船長も純一船長も、青物のジギングなら大丈夫ですがヒラメのジギングはあまり経験ないと思いますよ。私が開業以来通って一度も見たことありませんから・・・・・。詳細は船宿に相談してみて下さい。


清勝丸さん 投稿者:ごんべい 投稿日:2004/09/03(Fri) 22:34 No.373  
清勝丸さんへ。
仕事が忙しくなかななそちらに行けませ〜ん><・・・。今月中旬か来月早々行けるとは思うのですがチト質問良いですか?二人でお伺いしますが、私はヒラメをやりたいのですが、彼女がハナダイを釣りタイとの事です。二人別々の船に乗る訳にもいかないので、ハナダイ船で釣ったアジで泳がせ釣り可能ですか?あと、冷凍イワシ(持参)で根魚など釣れますか?宜しくお願い致します。しばらく行っていないので顔忘れてるかな?おかみさんの面白いダジャレ?聞きたいです。



Re: 清勝丸さん 船宿より - 2004/09/07(Tue) 12:26 No.376  

アジタイ船で、自分が釣ったアジでヒラメを狙うのは大丈夫です。現在の時期は片貝もヒラメ解禁になったので、どこでも泳がせの仕掛けをおろせるはずです。
ただ、周年というわけにはいかず、飯岡の南沖合のポイントでは、一部、片貝のヒラメシ−ズン以外は、泳がせの仕掛けをおろせないポイントがありますので気をつけて下さい。
アジで大きいヒラメを釣って下さい。



清勝丸さん 投稿者:ひらめ 投稿日:2004/09/05(Sun) 13:55 No.374  
ひらめ釣りが好きで、月に何度か御世話になっています。
船宿独自でヒラメの釣り大会みたいなものを出来ないでしょうか?
平日しか休みがとれませんが、日曜、祭日でも会社サボって行きますので!
十日ごろヒラメ行きますので、電話します。



Re: 清勝丸さん 船宿より - 2004/09/07(Tue) 12:22 No.375  

年内は大会開催の予定はありませんが、来年は船宿開業10周年の年にあたります。ヒラメ大会等を考えてますので、是非とも参加して下さい。いつ頃開催するかは未定ですが、決定次第ホ−ムペ−ジ上でお知らせします。


久しぶりに 投稿者:ホウボウ 投稿日:2004/08/31(Tue) 22:16 No.370  
9月4日ヒラメに行きます!!事情があって半年以上釣りをしていなかったのです。「復活は清勝丸で」と心に決めていました。ようやく釣りができる。大物を釣るぞー!!みなさんよろしくお願いします。


Re: 久しぶりに 船宿より - 2004/09/01(Wed) 16:05 No.372  

久しぶりの釣りで清勝丸を選んでいただけるなんて!!
とても嬉しく思います。
大物のヒラメが釣れるといいですね。
投稿者ホウボウさんだけに外道はホウボウなんてどうでしょう?

気温の変化で体調を崩さないようお気をつけ下さい。

土曜日お待ちしております。





かあちゃんへ 投稿者:あねご 投稿日:2004/08/31(Tue) 00:03 No.369  
大塚さんのお名前の漢字違うよ…・・……(-。-) ボソッ

いい男は忘れないんでしょ?

私と同じで…



Re: かあちゃんへ 船宿より - 2004/09/01(Wed) 15:42 No.371  

昨晩久しぶりにHPを見て『間違っている!!!』
とツッコミをいれたら、既にあねご様から投稿していただいてました。ありがとうございます。

あーーーーー。と叫ぶおかあ。

毎晩、毎晩、眠気と戦いながら原稿を送っているので・・・
つい点を多くつけてしまったのでしょう。

いい男だけに高得点をということようです。



チャレンジ 投稿者:ワニさん 投稿日:2004/08/25(Wed) 00:16 No.366  
明日は初めてお世話になります。
船長よろしくです。
 
わたすと息子で勝負するそうです。
⊂⌒〜⊃*。Д。)-зのぞむトコロダ。

午後キスにお邪魔します。



Re: チャレンジ 船宿より - 2004/08/25(Wed) 17:45 No.367  

ワニさん午後キスのご予約ありがとうございました。
今日の判断はとても迷ったのですが、午前は予報に反して冷たい雨や雷で大変でした。おまけにうねりも少しあり出船を断念しました。
どうぞまたの機会においで下さい。
心よりお待ちしております。



Re: チャレンジ ワニさん - 2004/08/25(Wed) 21:41 No.368  

大変残念ですねー。
早めの連絡ありがとうございました。

お蔭様で近所の川にハゼ狙いに変更
無事勝負することができました。

また今度はヒラメにお邪魔します。
よろしくです。



本日発売 投稿者:あねご 投稿日:2004/08/23(Mon) 11:26 No.362   HomePage
清勝丸さんのこと宣伝したら、3行くらい載りました。

ちょっとうれしかったですぅ。

言って見るもんですね。

「AERA」ですよ!



Re: 本日発売 船宿より - 2004/08/23(Mon) 15:47 No.363  

え!!!すごいじゃないですか?
ありがとうございます。
ピンクのタオル君(若船長)もAERAに載るなんて!と喜んでおりました。

名に恥じぬよう、これからも頑張りたいと思います。

ゆみちゃん本当にありがとうございました。

                    清勝丸船宿一同



Re: 本日発売 船宿より - 2004/08/23(Mon) 21:15 No.365  

AERAはたまに買うのですが、田舎の本屋にはあまり置いてなくて・・
何とか1冊見つけて家族中で見させていただきました。



8/9の写真を送ります 投稿者:桜井 投稿日:2004/08/22(Sun) 10:22 No.361  

 先日はお世話になりました。おかげさまで楽しいヒラメ釣りを満喫できました。写真を送付します。



Re: 8/9の写真を送ります 船宿より - 2004/08/23(Mon) 16:06 No.364  

8月9日のヒラメですね。
写真投稿ありがとうございます。
女将&ケーキの写真を載せている場合じゃないですね。ついつい誕生日で舞い上がってしまって・・・

また飯岡で楽しい釣りをして帰ってください。






教えてください。 投稿者:ワニさん 投稿日:2004/08/19(Thu) 10:25 No.356  
はじめまして。
千葉在住@ワニです。
8・25に9歳の息子と午後キスにお邪魔しようと
思います。キスは3回目です。いろいろ教えてください。

実は私、通年ヒラメをメインに船にのっているのですが
午後船で鰯を分けていただき、(持ち込みのえさ)
でヒラメをやりたいのですがいかがですか?

確か、キスは20号でヒラメをやるなら40〜60号ぐらいでしょうか?

返事お願いします。




Re: 教えてください。 あねご - 2004/08/19(Thu) 12:30 No.357   HomePage

たしか。。。午後のヒラメは禁止だったような。。。

まちこさ〜ん!どうでしたっけ?



Re: 教えてください。 柏の斎藤より - 2004/08/20(Fri) 12:28 No.358  

残念ながら、現在、午後ヒラメは禁止です。私もやりたいのですが、どうすることもできません。
あと、フグの場所は場合によって根の近くを流すことがあるので、ヒラメが釣れる可能性があるのですが、キスのポイントでヒラメ狙いはきついです。飯岡の真沖はやっと根にヒラメが居着きだしたので、小さな根まわりで広くヒラメを探るのはちょっと厳しいかも知れません。やはり、ヒラメ専門でやられた方が良いと思います。



Re: 教えてください。 ワニさん - 2004/08/21(Sat) 22:41 No.360  

斉藤さん、あねごさん、はじめまして
チバ@ワニです。
お二人のアドバイスをもとにヒラメ一筋のわたしは
息子と二人で飯岡のシロギスで勝負いたしマァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!巣す。
そろそろ、先行投資してきたせいもあり、
成長の度合いが見れるかも、。。。

皆さんありがとうございます。
台風の影響が気になりますが、楽しみにしている息子
と2人で25日お邪魔します。



ここには初!参加(^o^) 投稿者:江戸川鍋 投稿日:2004/08/18(Wed) 18:33 No.355  
皆さんこんにちわ♪鍋(なべ)で〜す♪♪            ここでは初参加だよ〜(^o^)                  12日は単独参戦でしたがとりあえずの1枚!ありがとうございました。                             今度の参戦は28日になりますんでまたよろしくm(__)m      パパはひらめかな〜皆川さんが来るだろうから(^o^)       参戦回数が減ったから今度はこちらにも・・・          ちなみに自分でPC持ってないからやっとですがなハハッ(汗)  


Re: ここには初!参加(^o^) 柏の斎藤より - 2004/08/20(Fri) 12:30 No.359  

28日は家族旅行で×。29日から連ちゃんで乗る予定。しかし、鍋ちゃん生きてたの?何してん?この頃。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
マナーを守ってご利用下さい。 (発言・画像等で不適切と思われるものは管理会社パピポポハウスが 削除させて頂きます。
- Joyful Note -