[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


ほっほ〜! 投稿者:あねご 投稿日:2004/10/15(Fri) 16:00 No.400   HomePage
ちょっとよそ見していたら、2週間も“〆(^∇゜*)カキコ♪ないじゃん!
さてさて…。
ヒラメの喰いがすこぶるよろしいようですね。今年は大丈夫そうだと胸をなでおろしている姉御です。
今年は純ちゃん失業しないね!ふぐも順調に釣れているようだし、はなだいも、家出から帰って来た見たいだし…順調順調!ヨシヨシ!
私のほうは、夏ばてが今ごろになって出てきまして体も財布もボロボロですぅ。寒くなる前に、でかはなだいを釣りに…いや、ふぐもいいな〜。でもやっぱりひらめかな〜。1日で3つもつり物は釣れないですな…。また11月ごろオジャマンボーしますね。
かあちゃん!胸の痛みは大丈夫ですか?寒くなると少し痛くなります。ホッカイロでも貼って、用心してくださいね.



Re: ほっほ〜! あお - 2004/10/17(Sun) 09:10 No.401   HomePage

15日は御世話になりました。
当日は天候も良く、あたりも多かったです。
もう少し私の腕が良ければ、もっと枚数は伸びたと思います。
でも3枚釣らせてもらえれば、じゅうぶんです。
船長、どうも有難うございました。

姉御さん、女将さん、お体を大切に!
またお会いしましょう。



無題 投稿者:江戸川鍋 投稿日:2004/09/30(Thu) 18:23 No.398  
24日はお疲れ様でした。おかみさん!サンマは大変オイシかったよ〜(^o^)
ところでカメラのカードの読み取り出来たようでなによりです。
この次の参戦は10月末の予定ですが・・・
最近は個別参戦で皆川さんや斎藤さんにも暫く会ってないから次には会えますかねえ〜



鍋ちゃんへ 船宿より - 2004/09/30(Thu) 22:11 No.399  

先日は本当にありがとうございました。
鍋ちゃんのお陰でHPに写真掲載する事ができました。
現在、色々なデジカメが販売されていますが・・・
やはり私はあの大きな『でじキャメーラ』が気に入っているので、修理に出すことにしました。
パピポポさんに私好みのキャメーラを探して頂いた宝物なのです。
皆川さんは大阪からの参戦ですし、ムーミンパパは今週は出張とのこと・・・
また皆さんの熱戦を楽しみにしております。



お世話になりました 投稿者:和樹 投稿日:2004/09/22(Wed) 21:37 No.393  
先日はお世話になりました!
またよろしくお願いします!
PS・盛田ではなく盛山です



Re: お世話になりました 船宿より - 2004/09/27(Mon) 22:57 No.397  

先日は乗船ありがとうございました。

アジ・ハナでトップの盛山様ですね。
遅くなりましたが、釣果欄の訂正連絡しておきます。
失礼しました。

また遊びに来て下さい!!!



仕立て 投稿者:食べるの好き 投稿日:2004/09/27(Mon) 11:23 No.395  
会社のつり仲間でヒラメに行こうと思ってます。清勝丸さんでは土日祝日は何名から仕立てしていただけるのですか?


Re: 仕立て 船宿より - 2004/09/27(Mon) 22:45 No.396  

お問い合わせありがとうございます。

船の大きさにもよりますが、10名様より受付けております。
また、片舷仕立ても行っております。

*詳しくはお電話にてお願い致します。



無題 投稿者:船宿より 投稿日:2004/09/25(Sat) 21:03 No.394  
9月25日の釣果

ヒラメ 0〜4枚  0.6〜3.7kg
    3kgオーバー7枚!!!
    
    トップ4枚 千葉市児玉さん

    船中26枚

    *午後アジ、タイ船でも2.5号のハリスに6kg、3kg
     のヒラメが!

ショウサイフグ 22〜45匹 18〜32cm
    
    トップ 千葉市菊地さん

午後アジ
    15〜40匹 23〜38cm

    *外道ヒラメ

    



ありがとうございました 投稿者:あねご 投稿日:2004/09/20(Mon) 16:43 No.392  
チームアネゴンズのリベンジ組み2人。お陰様でヒラメGetしたようです。ありがとうございました。

これで、また2人ひらめの世界へ引きずり込みました。わはは!
作戦成功です!御協力ありがとうございました!



釣り情報 投稿者:くまった 投稿日:2004/09/15(Wed) 19:45 No.389  
15日発売の釣り情報に清勝丸の記事あります。
みんなで見ましょう!
釣りものじゃなく
清勝丸の記事で購入決定(笑)
青物まだかな〜



Re: 釣り情報 船宿より - 2004/09/19(Sun) 20:41 No.391  

くまったさん
釣り情報購入ありがとうございます。
また、宣伝していただいてスミマセン。
1冊でも多くの方に読んでいただきたく思います。

P98、156〜159の掲載です。



清勝丸さん、西荻WINBOWSさん 投稿者:西原憲二 投稿日:2004/09/15(Wed) 00:12 No.388  
清勝丸:清船長、諸持さん、女将さん
西荻WINBOWS:風間さん、山田さん
8月23日のショウサイフグ、取材にご協力いただきありがとうございました。釣果も良く楽しい釣りとなりました。この日
の記事がつり情報10月1日号「つり情報レポートクラブ」に掲載
されましたので御礼と御案内申し上げます。今後ともよろしく
お願いします。
つり情報レポーター 西原憲二



Re: 清勝丸さん、西荻WINBOWSさ... 船宿より - 2004/09/17(Fri) 18:29 No.390  

西原様
つり情報への記事掲載ありがとうございました。
この記事を多くの皆さんに見ていただいて、フグ釣りのお客さまが沢山訪れてくれる事を願っています。
これからも宜しくお願い致します。

                   清勝丸一同



23日ハナダイ釣りに娘と行きたい... 投稿者:伊藤 義彦 投稿日:2004/09/13(Mon) 22:23 No.381  
今晩は、いつもお世話になっています。
9月23日に娘(7歳)と一緒に午後のハナダイ五目に行きたいと考えています。釣行の予定はありますか?また、仕掛けはウィリー3本仕掛けでしょうか?
なお、娘の道具は貸し道具をお願いしようと思っています。
貸し道具のリールは水深表示タイプでしょうか?
質問が多くて申し訳ありません。

p.s.
ほどほどに連れたら、アジをエサにしてヒラメを狙いたいのですが、やっても構いませんか?




Re: 23日ハナダイ釣りに娘と行き... あねご - 2004/09/13(Mon) 22:42 No.382  

えっと…。水深タイプのではないと思います。

棚は底気味なので、水深タイプでなくてもよろしいかと思います。

ヒラメの件は、下のほうに船宿からと斉藤さんがカキコしていますので、参考にしてみてください。

昨日乗船したのですが、私も根魚仕掛を下ろしたんですけど、隣の人とマツッチャッテ。。。(しゃくってるしね)

昨日は大勢の人が乗ってたからだと思います。
席に余裕があれば問題ないと思いますよ。



Re: 23日ハナダイ釣りに娘と行き... あねご - 2004/09/13(Mon) 22:45 No.383  

まだ書くことあったのに。。。

昨日はオキアミをつけていました。ハナダイはその方が釣れると言う船長の助言でした。

これでいいでしょうか?斉藤さん?



Re: 23日ハナダイ釣りに娘と行き... 伊藤 義彦 - 2004/09/13(Mon) 22:55 No.384  

いつ見ても美しいアネゴ様、再度確認ですが、準備する仕掛けはウィリー仕掛けではなく、空針の3本仕掛けを準備すればよろしいですか?(乗船前に買った方が早い?)
また、付けエサタイプの場合、付けエサ(オキアミ)は当方が準備するのでしょうか?

なお、9月23日午後ハナダイ五目出船があるようでしたら、大人1人、子供1人の予約をお願いします。
名前は本人です。




Re: 23日ハナダイ釣りに娘と行き... あねご - 2004/09/14(Tue) 10:44 No.385  

いつみたんでしょう?その美しいお方は多分別人かと思われます…。

お笑い系ですから>私

さて本題です

カラー針(ピンク)のの3本と4色のカラー針が船では使っていました。

1組準備しておけば、後は船で購入できます。

買った数を清算時に、女将さんに報告すればOKです。

付け餌は準備してきてもOKですし、船でも購入できます。

空針でもOKのときがある(鯵のとき)ので、船で購入するほうが、無駄にならないでしょう…と思われます。

予約は清勝丸に電話してください。受付嬢の「おばあちゃん」が、対応してくれますよ!

BBSでは、混乱するので予約は必ず電話でお願いしますね!



Re: 23日ハナダイ釣りに娘と行き... 柏の斎藤より - 2004/09/14(Tue) 11:20 No.386  

どうも斉藤です。あねごの返答でOKですが、一応総括しておきます。釣行の際に参考にして下さい。

@貸し竿、貸しリ−ルは船宿にあります。予約する際に貸し竿、貸しリ−ルの有無を言って下さい。ただし、水深計はついていないリ−ルです。棚は底から5〜10メ−トルの場合が多いので、別に水深計が付いてなくてもあまり支障になりません。ちなみに貸し竿、貸しリ−ルは無料です。

Aオキアミは船宿にあります。出船前に船長か仲乗りさんにオキアミ下さいと言えば、くれます。ただし、有料です。確か500円だったかと思います。

B仕掛けは慣れていれば4〜5本針、あまり慣れていなければ3本針がいいでしょう。現在、タイが結構釣れているので、タイ場の場合は3本針の場合は全て空針にオキアミが良いでしょう。アジが結構混じる場合は、先端針のみ空針にオキアミ、あとはウィリ−が良いでしょう。

Cヒラメの件は別途書き込みをしてますので参考にして下さい。

では検討を祈ります。



Re: 23日ハナダイ釣りに娘と行き... 柏の斎藤より - 2004/09/14(Tue) 11:38 No.387  

すみません、ご検討の字が間違ってました。ご健闘でした。


ヒラメ釣り 投稿者:滝口悦男 投稿日:2004/09/11(Sat) 08:53 No.378  
先日、初めて片貝のヒラメを釣りにいったんですが、あまりあたりも無くおでこでした、飯岡は釣果をみているとすごくいいですね、今度、清勝丸さんに伺った時はヒラメ釣りのいろはをご指導ねがいますか、宜しくお願いします。


Re: ヒラメ釣り 柏の斎藤より - 2004/09/13(Mon) 12:28 No.380  

片貝の方はあまり良くないみたいですね。飯岡では比較的むら無く好釣果を連日記録しています。是非とも遊びに来て下さい。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
マナーを守ってご利用下さい。 (発言・画像等で不適切と思われるものは管理会社パピポポハウスが 削除させて頂きます。
- Joyful Note -