[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


無題 投稿者:江戸川鍋 投稿日:2004/11/09(Tue) 12:45 No.405  
女将さん首は直ったかなぁ(^o^)
30日は久々に”デコ”だったけどあのオデコ賞の「ままかり」は美味でしたよ。
おからが入った「ままかり」は初めてだけどうちの家内も美味しいとうけてました(^o^)
ちなみにうちの家内も病院で牽引されてます(^^;)首と腰の骨が少し曲がってるとのこと。若く見えても歳は食ってる(おこられるなぁ)
今月は神津島に行くので定期の月末参戦は...すみませんm(__)m



Re: 無題 中島 - 2004/11/29(Mon) 21:46 No.424  

あれっ?首って?
どうかされてたんですか?心配になってしまいました。



あんな大きなヒラメがっ! 投稿者:よたろう 投稿日:2004/11/29(Mon) 20:56 No.420  
ヒラメを釣ってみたくて、いろいろな船宿に出かけて早3年。なぜかヒラメを未だに釣ったことがないのですが・・。
難しいですよね、カレイは釣れるんですが。ぼそっ

女性でも、あんなに大きなヒラメが釣れるってのは。他の方もみなさん大型で・・。
何か、船宿さんで売っている仕掛けとかが良いのでしょうか???

是非、釣ってみたいのですが。
今週末、他へ行こうかと思っていたのですが、清勝丸さんでチャレンジしてみようかなぁ。



Re: あんな大きなヒラメがっ! 中島 - 2004/11/29(Mon) 21:44 No.423  

船長の腕がいいんだと思いますよ。
後、ハートがいいんで、釣れなくて今日はボウズだー。って
本人が諦めかけているのに、船長が まだまだーって、諦めさせてくれない。

最後の最後まで、一緒になってねばってくれる船長だから
是非、一度 乗船されて下さい。おすすめです。



写真上手になりましたよね 投稿者:中島 投稿日:2004/11/29(Mon) 21:42 No.422  
おかみさん、ご無沙汰しております。
写真の掲載数がかなり増えて、釣り心をかなりがなり誘われつつ、仕事が忙しくてなかなか伺えない中島です。

正月には早々に!と、仕事をやっつけてますから、ヒラメ置いといて下さいね。
みんな、すごいペースで釣ってるから、正月に居なくなりそうで。笑



ムカッと! 投稿者:特に無し 投稿日:2004/11/29(Mon) 12:57 No.416  
ムカッときたこと・・・で構わないということで、
”中乗りの小僧に、言葉使いを教えておけっ!”



大変申し訳ございませんでした。 船宿より - 2004/11/29(Mon) 21:38 No.421  

船上にてパタパタしている間に、ご気分を害されるような事となってしまったことかと思います。
船宿従業員一同で、ご指摘頂きましたことを 話合いの場を持ち改善するよう努力致します。
本当に申し訳ございませんでした。

この度、清勝丸にご乗船頂きありがとうございました。
船宿従業員一同、楽しい釣りをして頂けるようにと、もっとかわっていけるよう頑張ります。



次回はふぐ? 投稿者:あお 投稿日:2004/11/28(Sun) 00:17 No.415   HomePage
26日は御世話になりました。
また、ヒラメ釣らせて頂き、ありがとうございました。
次回はしょうさいふぐに初挑戦してみようかな〜と思っています。
餌別8400円とありますが、餌は予約時に申し込めばよいのでしょうか。通常、何パック必要ですか?



Re: 次回はふぐ? 本部長より - 2004/11/29(Mon) 16:36 No.417  

事前に申し込まなくても、余分にク−ラ−入れて船に積み込むので、逐次必要な分だけもらえば大丈夫。ちなみに乗船料には餌代金は含まれてません。1パック500円で、釣況によるけど、すごい食いが良くて既定数超える時で3〜4パック。渋くて10〜20匹なら1〜2パック。これは平均的な人です。


Re: 次回はふぐ? あお - 2004/11/29(Mon) 19:05 No.418   HomePage

本部長様、御回答ありがとうございました。
来月、1〜2回行く予定でおります。



無題 投稿者:福岡の釣りバカ 投稿日:2004/11/21(Sun) 16:00 No.412  
純ちゃん、町子様、そして斉藤本部長殿 昨日も遊ばさせて頂き有難うございました。  ヒラメ釣りで10時をすぎてオデコだと本当に心に宜しくないですが、高橋さんの檄により、何とか型を見る事が出来ました。
釣り人には遊びでも、ヒラメ君にとっては生死を賭けた戦いですから、釣れなければ飯岡クルージングに来てシラスのミヤゲを貰ったと思えば良いのですよネ。  明日から又、福岡での仕事が待っていますが、仕事は島耕作そして釣りは浜崎伝助を目標に頑張ります。
 本部長殿 どこかに良いウデを売ってる釣り道具屋さんを知りませんか??



Re: 無題 本部長より - 2004/11/22(Mon) 11:20 No.413  

腕は二の次です。とにかく楽しければ良いのです。腕はそのうち後から着いてきますよ。また楽しみましょうよ。そう言えば、携帯の番号教えてしまったんですよね・・・・。来るとき電話下さい。伝言メモにしている時が多いと思いますので、もしその時は録音しておいて下さい。よろしく。


あれ? 投稿者:東京ys 投稿日:2004/11/17(Wed) 18:31 No.408  
デイリーのホームページの17日の釣果欄で清勝丸は、定休日
となっていますよーーーー



Re: あれ? 東京ys - 2004/11/17(Wed) 21:52 No.409  

22:00現在直っています。


Re: あれ? まてこより - 2004/11/19(Fri) 21:30 No.411  

掲示板にて知らせて頂き、早速デイリーに連絡しました。
お陰様で新聞の釣果も間に合いました。
危うく家庭内紛争が勃発するところでした。
また、お気付きの点がございましたらお知らせ下さい。
本当にありがとうございました。



町子女将さんへ 投稿者:亜矢ちゃん 投稿日:2004/11/12(Fri) 12:59 No.406  
先日はどうもありがとうございました^^
釣果のコメントを見てビックリしました!
まさか女将さんに気が付かれるとは!!さすが奥様ですね^^
なんだかとっても嬉しかったです。
夫婦で釣りをして、おいしい魚を食べられて、
私達は本当に幸せで〜す。
女将さんを見習って、明るく温かい家庭を作って、
子供が生れたら、絶対に一緒に清勝丸に乗ろうと思います!
これからも「海坊主」一同、宜しくお願いします!



無題 投稿者:福岡の釣りバカ 投稿日:2004/11/03(Wed) 21:00 No.403  
先週末、北九州の響灘にて九州での、ヒラメ釣りの初トライをしました。 未だ博多弁に不慣れにて 船頭さんからはカントモン(関東者) 九州じゃあ幹糸12号ハリス10号がスタンダードやけん  そんな仕掛けじゃ(ハリス6号)ヒラメ捕るの無理タイ!! キサン人の話し聞いトウトカ!と温かいアドバイス(罵倒とも言います。)を頂きました。 しかし〜ヒラメをゲットしたとたん。 あら不思議 態度がコロッと急転し、釣れた釣り方が正解ヤケンネー??? やはり純チャン船長の船が一番ですね。 出来れば6日にお邪魔します。


無題 まてこより - 2004/11/05(Fri) 17:07 No.404  

お元気でしたか?関門海峡、又にかけて釣り三昧の日々の様にお見受けしましたが、九州ヒラメのお味はいかがでしたか?
そう、もう何十年前の若かりし頃に九州旅行に行きました。羽田を飛び立った飛行機がの乱気流に巻き込まれた為、何度も福岡空港に着陸を試みましたが上下に激しく揺れ、多くの方が酔ってしまいながらも何とか大分空港に着陸した事を覚えています。
いつも福岡から、この飯岡まで通っていただいているかと思うと感激の限りです。こ〜んな距離を簡単に来て下さいなんて言えませんが、やっぱり言っちゃいます。
心よりお待ちしております。そして大漁でありますように・・・



あねご様 投稿者:まてこより 投稿日:2004/11/02(Tue) 22:46 No.402  
私めもチョットよそ見し過ぎて、気が付いたら半月も経っていました。娘にええ加減にせイ!あねご様をいつまで待たせる気イ?と何度も怒られてしまいました。どうぞお許しを〜。
ヒラメ良し、アジ・ハナダイ良し、フグ良し、季節良しで、後はあねご様のお越しを待つのみです。
あねご様の登場を仰がないといささか清勝丸停滞気味です。
私、骨密度は高いようですが何せ『華奢な身体』ゆえ、手を伸ばして洗濯物を干したり、布団を干したりすると痛みます。年齢のせいですかネ〜。カラゲンキで頑張ってまーす。
あねご様と会えないわずかの間に日本は台風や地震に見舞われ大変でした。幸い私共の所は何度か台風が続けてきたのですが被害が少なく、あねご様達の乗る船が無くなっては困る!と船長と若船長は二晩寝ずに見守っていました。ちゃ〜んと残ってますからご安心を。
あとはあねご様の登場を待つのみで〜す。
早く来ないと斎藤さんやにゃごろーさんにみ〜んな釣られちゃいますねん。
ではでは、清勝丸超人気あねごさん待ってんね!!!

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
マナーを守ってご利用下さい。 (発言・画像等で不適切と思われるものは管理会社パピポポハウスが 削除させて頂きます。
- Joyful Note -