[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


無題 投稿者:福岡の釣りバカ 投稿日:2004/12/05(Sun) 16:47 No.439  
昨日はフグ釣り楽しまさせて頂きました。大船長・斉藤本部長
御指導有難うございました。 フグがハリ掛りせず温厚な本部長でも思わずカッとするから、カットウ釣り?? ああでもないこうでもないと葛藤するから、カットウ釣り?? 近い内に
又、寄らせてもらいます。 



Re: 無題 本部長より - 2004/12/06(Mon) 12:31 No.440  

ショ−トメ−ルにて送って頂き、ただちに返信しようとしましたが、何故か送れず、これにてお応えします。
「どういたしまして、また頑張りましょう」
です。
では、また清勝丸にて、最後にオヤジギャグは嫌われますよ、絶対に、アハハ。



無題 投稿者:福岡の釣りバカ 投稿日:2004/12/01(Wed) 13:35 No.437  
町子様、純ちゃん、そして時には船長、時には仲乗りのヨシテル君。

いつもお世話になっております。

乗船時には、いつもヨシテル君にナイスなアドバイスを受け、非常に助かっています。

今度は4日に行けると思いますので、ヨシテル君の親切なアドバイスを期待しています。

ヒラメにするか、初挑戦のフグにするかで迷い。行けば行ったで、トモ側にするかミヨシ側にするかで迷い。右舷にするか左舷にするかで迷うんでしょうね。

40歳にして惑わず、どころか50歳近いのに惑いまくる私は・・。



アイナメ船でのメバル 投稿者:じん 投稿日:2004/11/29(Mon) 20:13 No.419  
近々午後アイナメに伺おうと思っています。しかし、本命がメバルだったりするのですが、初夏の浅場メバルとポイントは違うのでしょうか?。餌はサバでやろうと思っていますが、虫の方がいいのでしょうか?。アイナメ釣りなのに邪道な質問でスイマセン。


Re: アイナメ船でのメバル 船宿より - 2004/11/30(Tue) 21:08 No.435  

午後アイナメとても楽しいですよ。
初夏のメバルは水深15m程のところですが、アイナメは水深10m程のエビ根というポイントになります。
餌は赤イソメ(岩イソ)を使用します。もちろん本命(?)のメバルも釣れますよ!
お待ちしております。



Re: アイナメ船でのメバル じん - 2004/11/30(Tue) 22:44 No.436  

早キス釣りから3ヶ月ぶりの釣行なのでウキウキしてます。
ところで、仕掛けはメバル用の胴付きを使用するつもりなのですが、エビ根では問題ありますか?。当然、錘はたくさん持っていきます。



年末年始の営業は? 投稿者:菊りん 投稿日:2004/11/29(Mon) 23:25 No.430  
お正月のあの賑やかしさをフト思い出してしまって、久しぶりに旦那と一緒に伺いたいなと思います。

おかみさん、年始はいつから営業予定になっていますか?
って、まだ11月だから、早いかしら?

決まり次第、早めに告知お願いしますねー。
速攻で、予約取らなくちゃ!

3号船の釣り物がヒラメでありますよーに♪お祈り。笑



Re: 年末年始の営業は? 本部長より - 2004/11/30(Tue) 15:08 No.434  

年末は31日の午前船で終了です。年始は2日の午前船から営業します。私も当然行きます。


美味しく頂くレシピ 投稿者:理香 投稿日:2004/11/29(Mon) 23:33 No.432  
この間はとても楽しく釣りをさせて頂きました。
お土産サバをたくさん持ち帰ったのですが・・
どうもレパートリーが少ないんですよね。

みなさん、どういう風に調理しているんでしょうか。
是非、教えて下さいませ。



Re: 美味しく頂くレシピ 本部長より - 2004/11/30(Tue) 15:06 No.433  

サバを船上で開いて、そのまま天日干しして持って帰り。次の朝に焼いて食べる。これが一番最高です。あまったやつは一匹ずつラツプに包んで冷凍しておけば良いですよ。


写真が載ってる! 投稿者:ナイショ 投稿日:2004/11/29(Mon) 23:28 No.431  
ありがとうございます。
早速掲載して頂けるとは!感激です。

次回はもっと大物を釣って。



姉御さん 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/11/29(Mon) 23:21 No.429  
ありがとうございます。

そうですか。笑
では、オヤジをくどいて清勝丸さんに乗船してみようと思います。
ありがとうございました。

↑スミマセン。再読込したら2重投稿になってしまいました。



貸し竿でもヒラメ釣れますか 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/11/29(Mon) 23:17 No.428  
先日、オヤジが久しぶりに釣りに行こうと誘ってくれたのですが、かわはぎ候補と言われ。
ボクとしては、どうせならヒラメにタイの舞い踊りが見たいなぁと。

2人ともヒラメ用の竿は持っていないので、いかがなものかと。
と、ボク自身 船釣りは初めてなんで仲乗りさんに伝授頂きながらじゃないと無理なレベルです。



貸し竿でもヒラメ釣れますか 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/11/29(Mon) 21:55 No.426  
先日、オヤジが久しぶりに釣りに行こうと誘ってくれたのですが、かわはぎ候補と言われ。
ボクとしては、どうせならヒラメにタイの舞い踊りが見たいなぁと。

2人ともヒラメ用の竿は持っていないので、いかがなものかと。
と、ボク自身 船釣りは初めてなんで仲乗りさんに伝授頂きながらじゃないと無理なレベルです。



Re: 貸し竿でもヒラメ釣れますか 姉御 - 2004/11/29(Mon) 22:51 No.427  

私なんか…最初知らないで(何の竿かも知らないで)イカ竿で釣りましたよ…(^_^;)
ツレは、釣れませんでしたよ。ひらめ竿で…
そんなこともある釣です。

でも、これまた初心者に優しいひらめだったりするわけです…。
私もこの間、釣れませんでしたが、仲間の船釣初挑戦の人が、でっかいヒラメ2枚釣りましたよ〜!
ぜひ挑戦してみてください。



クール宅急便 投稿者:菊りん 投稿日:2004/11/29(Mon) 21:50 No.425  
いつも家の旦那様がお世話になってます。(o^o^o)

実家の母に、いつも旦那がヒラメ釣って来て さばくの大変なのよーって話してたら、食べたいから送ってくれ。って言われちゃったんですが・・。
船上がってから、近くでクール宅急便取り扱い出来る所がありましたら、お教え頂ければと。

旦那に聞いても、帰り道疲れて何も考えられないとかって言うし。(^_^;)

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
マナーを守ってご利用下さい。 (発言・画像等で不適切と思われるものは管理会社パピポポハウスが 削除させて頂きます。
- Joyful Note -