[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


ライトは? 投稿者:釣り鯛 投稿日:2004/04/09(Fri) 13:17 No.233  
 
最近話題のライトタックルウイリーはやらないんでしょうか?

シロギスのタックルで軽いオモリでハナダイ、アジ、イナダ、
すっごい楽しそうですよね。

飯岡に通ってますのでどこかでやってくれるといいのですが...
 
 




Re: ライトは? あねご - 2004/04/09(Fri) 20:01 No.234   HomePage

えーっと。キスをつってたときに、でっかい飯岡サイズの鯵が食ってきた時は、そりゃ〜すごいのなんのって!
よくわからんけど、外房のうみって結構、うねりあるから、ライトタックルでやるとのされちゃうんじゃないの?東京湾と違って。
浅はかな意見ですぅ。
どうなのこれ?分かる人かいてちょ〜!



Re: ライトは? ライト好きの若造 - 2004/04/10(Sat) 22:21 No.235  

う〜ん、相模湾では時期になるとライトでイナダ釣らせるし
大丈夫だと思うけど。



柏の斎藤より 投稿者:船宿より 投稿日:2004/03/31(Wed) 16:34 No.232  
みなさん、清勝丸熱田家のパソコンの調定が悪く、掲示板への返答ができません。申し訳ありませんが、しばらくの間待ってやって下さい。ちなみに、釣果報告等は問題ありません。よろしくお願いします。


教えてください3 投稿者:びぎなーずらっくの長男 投稿日:2004/03/21(Sun) 09:53 No.228   HomePage
 最新釣果を見ました。ヤリイカが大きくてとても美味しそうなのですが、てぶらで行っても楽しめるでしょうか?


Re: 教えてください3 あねご - 2004/03/23(Tue) 11:36 No.231   HomePage

沖メバルも電動の貸し道具があるって行ってたから、大丈夫だと思うよ!投入機も数少ないけどあるし…。仕掛けも売ってるし…。
長靴と、カッパとクーラーボックス有れば大丈夫.…かな?



教えてください 投稿者:吉野 投稿日:2004/03/23(Tue) 09:12 No.230  
3号船どこの造船所で造ったんですか?


なんでだろう? 投稿者:あねご 投稿日:2004/03/22(Mon) 17:20 No.229  
20日竿頭いかと鯵に斎藤さんが二人…。イカ船から泳いできたのか?そんなこと出来るなら私にも教えて欲しい。釣れているほうへワープしたい!


教えてください2 投稿者:びぎなーずらっくの長男 投稿日:2004/03/18(Thu) 12:30 No.226  
 3/26(金)か27(土)にお世話になろうかと思っているのですが、何で出船予定ですか?できれば、沖メバルかフグで楽しみたいのですが・・・。


Re: 教えてください2 船宿より - 2004/03/18(Thu) 17:46 No.227  

フグは1月上旬の大時化以降、あんなに型が良かった群れがどこかに消えてしまいました。模様が良くなるまで我慢の時が続いていますが、なかなか回復の兆しが見えません。当分フグ船は出船見合わせです。オキメバルについては、ピークを越してしまい、逆にヤリイカが上向きになってきました。たぶん、今後は、ヤリイカ、アジタイ&根魚五目で出ると思いますが、電話で確認して下さい。よろしくお願い致します。



教えてください 投稿者:びぎなーずらっくの長男 投稿日:2004/03/10(Wed) 13:01 No.219  
 3月中に沖メバルでお世話になろうかと思っているのですが、水深はどれくらいの所で釣るのですか?私は道具をもっておらず、いつも貸し竿でやらせていただいているのですが、沖メバルも貸し竿で楽しめるでしょうか?


Re: 教えてください 船宿より - 2004/03/10(Wed) 17:32 No.220  

水深はだいたい120〜150メートルです。竿と電動リールをセットで貸し出しています。予約の時に伝えて下さい。数は最盛期よりもやや落ちますが、その分型が良くなりました。みなさん10匹以上あげるとクーラーに入りきれない程の大きさです。運が良ければ高級外道もきます。きっと楽しい釣りになりますよ。ご予約お待ちしております。


Re: 教えてください あねご - 2004/03/15(Mon) 12:50 No.225  

ビギナーズラックの長男さん!どうもおひさでーす!沖メバルたのしいよー!針の数が多いからおまつりだいじょうぶかなー?とか思ってたんだけどそんなことあんまり無いし,いろんな魚釣れて楽しい!し、うまい!し…。ワハハですよ!


釣らせて頂きます! 投稿者:海坊主 隊長 投稿日:2004/03/10(Wed) 22:34 No.221  
いつもお世話になってます。T−HOUSEの齊藤です。 今回は、沖メバルで釣会を楽しみたいと思っております。私たちのクラブは、会社のメンバーがメインです。その中にはご存知の様に
男、顔負けに奮闘する若い女の子も勿論入っております。クラブ名は「海坊主」。みんながいつも海で坊主にならない様にと?命名した?かもしれません。(最初から坊主やんけ!)  出来ればですが、私たちのチームステッカーを船体の見えない所でも良いので、親愛なる清勝丸に貼らせて下さい。また 清勝丸のステッカーを メンバーに下さい!今度 新メンバーも参加しますが、どうぞ宜しくお願い致します。  
 



Re: 釣らせて頂きます! 海坊主 宴会係長 - 2004/03/11(Thu) 00:23 No.222  

今回のバトルを制する「海坊主」会員の浜ちゃんです!皆さん体調を整えて、しっかり宴会に釣りに盛り上がりましょう^^ 


Re: 釣らせて頂きます! ミス海坊主 - 2004/03/11(Thu) 13:02 No.223  

海坊主の女番長、ミス海坊主です^^
今回は始めての電動リールで根魚にチャレンジです!!
始めは手巻きで挑もうとしていた、おバカです。
今回は新メンバーの女の子も合わせて2人、男性陣に負けぬようガンバリます!!隊長!!勝負ですよ〜



Re: 釣らせて頂きます! 異国人 マイケル・スーです - 2004/03/11(Thu) 16:40 No.224  

外道王・下呂王として王座に君臨しています。
今回は本命狙いでバトルに挑むゾ。
必殺カエル仕掛けで狙い撃ち!!



とりゃ〜! 投稿者:元気印の女の子(?) 投稿日:2004/03/01(Mon) 12:46 No.217  
元気印の女の子(?)の、(?)はなんでしょう?
まだまだ、女の子でOKです!海草の根っこだと思ったあの伊勢海老めちゃうまかったですよ〜!しかし、食べながら,眠ってました。トホホ。あれで、アイナメが釣れていれば,もっと元気だったのに。みんな釣れてるのに私と,隣の女の子(キッパリ)だけ釣れなかったみたい…。
鯵は、ちょーうまかった!捌いてくれたすし屋の親父も脂がのってると大喜びー!メバルは煮付けに、略奪したアイナメはお刺身と塩焼きでたべましたー!疲れたけど、やってよかったなー!
「つれない」と騒ぎまくっていた私達のためにアイナメを謙譲して頂いて本当にありがとうございました。とてもおいしく頂きました。
ペコリ



Re: とりゃ〜! ちあき - 2004/03/02(Tue) 23:06 No.218   HomePage

えっと、(?)つけたままにしておいてほしいチアキです。
いつもお世話になってまして・・・

本当に鯵はメチャクチャ美味しかったです。刺身、なめろう、塩焼き、唐揚げ、南蛮漬けと幾通りにも楽しんでます。
メバルとカサゴも煮付けにして頂きました。カサゴの美味しさに感激しちゃいました!
ハナダイは鯛めしにしました、お代わりして食べちゃいました。
アイナメは刺身と胡麻和え、胡麻油炒めに。もう、トロけそうです。釣れなかった私達に愛の手を差し伸べていただいてありがとうございます。次回のアイナメ釣りに気合いれていきます!

で、二人で写ってる写真を、HPにお借りしちゃったんですけど、よろしいでしょうか?
マズかったら言ってください。事後報告でごめんなさいm(__)m



清勝丸よりお客様へ 投稿者:清勝丸 投稿日:2004/02/26(Thu) 13:58 No.216   HomePage
かわら版(ここだけの話、オキメバルへの挑戦)拝読させて頂きました。後事、胸の熱くなる思いで拝読させて頂きました。まさに斉藤さんおっしゃる通り新規物への挑戦は大変でした。でも今の釣り物におぼれる事なく次の可能性にかけ、お客様のニーズに答える事も私達船宿に与えられた課題として受け止め、スタートしました。私も1回目、2回目のあんな情けない顔の船長を目にしたのは久々で、他港の熟練した船長さんと比較してはいけないと思いつつ、つい言ってはいけない事も口走ってしまったりしてしまいましたが、このオキメバルの根が次の根に走るまでに1時間も要したり、今になっては30以上の根があると聞かされ、奥の深さに驚かされました。とにかく一番の近道は1回1回の積み重ね、その度に根を1つづつでもいいから確実に追入れてお客様と一緒に探検することではないかという結論が出ました。
昨日、根魚が大好きというお客様がいらしゃって、「清勝丸さんが飯岡で沖メバル始めたってインターネットで見てそれじゃと思って予約しました。確かに新しい釣り物の開拓は大変だけど2年辛抱すればきっと芽が出てくる、是非頑張って欲しい。」と言われ身の引き締まる思いでその言葉を受け止めました。
当初、ストレスの固まりの様になって帰港する船長を目にした時、もうこれはやめた方が体にも良いではないかとさえ思いました。息子にお父さん可愛そうでないかと問うと「ウーン、でも今結論出さなくても、スタートさせる事が出来ただけでも十分だと思うよ。よそはもう何十年とやってるんだから、実績の差だから仕方ないよ。一つずつ積み重ねるしかないよ。」と前向きの答えで帰ってきました。そのうち回を重ね、やっと30越えが出来、中にはオニカサゴのごほうびまで頂いて帰る事が出来ました。
これはまだまだメバルはヨチヨチ歩きの手さぐりの状態ではありますが、わずかに見えた明るい光イコール私達の希望につながった事は言うまでもありません。
胃の痛くなる思いで見守って下さった斉藤さんをはじめ、文句も言わず遠い釣場、早朝より乗船して下さったお客様に、本当に感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございました。又、皆さんと共に歩み育てられ一生懸命頑張りたいと思っております。
新規釣り物、メバルちゃん応援して下さいネー。
平成16年2月26日

※ヒラメも貧果ながらラストスパート頑張ってます。3月31日まで 6月より再開。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
マナーを守ってご利用下さい。 (発言・画像等で不適切と思われるものは管理会社パピポポハウスが 削除させて頂きます。
- Joyful Note -