[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


無題 投稿者:ショートヘアのマドンナ 投稿日:2003/01/24(Fri) 13:22 No.25  


ひらめおやじさん(別名チョンマゲおっさん)
やっぱり車より仮面ライダー張りのバイクが似合う。カッコイイ、見たことある〜、ロンゲのおっさんのバイク姿、でも一度も乗せてもらったことないもーん、今度ヘルメット買っておくから乗せてネ。銚子一周でいいから、ウーン前が引き立ってしまって。失礼ネ。
潮風いっぱいあびて走りたいよーん。



Re: 無題 ヒラメおやじ - 2003/01/24(Fri) 18:52 No.26  

ショートヘアのマドンナさん、清勝の掲示板上のヒラメおやじとロン毛のおっさんとは別人ですねん。今度、船の上で何かの機会に正体がばれて、あまりのギャップでショックを受けないためにあらかじめ言っとくね。言わない方が良かった? 住んでる所は同じ柏なんだけどね・・・・・。本当は、ショートヘアのマドンナさん乗せて銚子一周したいんだけど、柏のロン毛のおっさんに頼んでね、ごめんね・・・。そう言えば、年があけて柏のロン毛のおっさんと一緒に船乗ってないなあ・・・。


なんだ! 投稿者:あねご 投稿日:2003/01/19(Sun) 23:31 No.21   HomePage
今日の釣果を見た。何があったかはわからないけどおかあさんがぐちをいうのはめったにない(とおもう)はずだ。どうしたんだ!?
言いたい奴には言わせて置け!わたしがついてる!(何の役にも立たないが)



Re: なんだ! ヒラメおやじ - 2003/01/21(Tue) 21:07 No.23  

組合で納竿の時間決めて、限られた時間内で精一杯努力して釣らせることが営業上の約束事なのに。何だかんだ理由つけてすごく延長したりする船がいて・・・・。その他も色々問題あって・・・・・。それを注意すると開きなおったり。結局、健全なる飯岡釣船の発展を願うために悪者にならなきゃいけない人たちは誰か、それは、飯岡で最も素晴らしい船宿の○○丸の人達なんですよ。本当にやんなっちゃうよ、もう。女将さん、ファイトだぜ。


外道の大物 投稿者:梅田 投稿日:2003/01/14(Tue) 14:54 No.11  

ふぐ釣りに行って、こんなに大きなホウボウを釣ることができました.ありがとうございました.



Re: 外道の大物 梅田 - 2003/01/14(Tue) 14:57 No.12  

清勝丸のホームページには42cmとありましたが、
50cmジャストでした.初釣りでこんなのが釣れてラッキーでした.



美味しそう。ジュルっ(笑) あや - 2003/01/17(Fri) 23:11 No.18  

外道でホウボウがあがるのをいつも横目で見てて・・
一度でいいから食べてみたい。と思ってます。d(⌒o⌒)b

どんな調理法だと美味しく頂けるんでしょうか?
お味はいかがでしたか?




Re: 外道の大物 梅田 - 2003/01/19(Sun) 19:43 No.20  

頭と内臓、卵(雌でした)は煮物にしました。骨と皮は小さいホウボウと合わせて鍋にしました。身は刺身にしました。
脂がのってないからシャブシャブなんかが良いと船長が言ってましたが、全然。
のりのりの脂で中トロくらいはのっていて、こんなにおいしいホウボウは初めてでした。嫁さんはフグより全然おいしいと言ってました。
1日目はフグ刺し、フグ鍋、2日目はホウボウという具合に味比べしました結果です。



メモメモっ。 あや - 2003/01/20(Mon) 18:54 No.22  

美味しいシーズン到来っ!のようですね。
美味しい食べ方参考になりました。ありがとうございます。m(_ _)m

フグより美味しい♪釣りに行かなくてあー!!!と、心に誓いました。笑

他の皆様も釣ったお魚の美味しい調理方法伝授頂けるのを楽しみにしておりますです。(^_-)☆



今年もよろしくです 投稿者:たぬき 投稿日:2003/01/03(Fri) 20:01 No.6  

新年明けましておめでとうございます。
掲示板が出来ましたね。二重に目出度いです。
2日の初釣り、フグの船に乗せて頂いたカップルの♂です。
二日酔いでコンディションは悪かったのですが親父船頭さんが操船してくれたので思ったように釣りを楽しめました。
昨年12月に同じ港の別の船宿からフグに乗ったのですが操船の下手さに呆れました。(ーー; 2度と行きたくないですねぇ。
それに引き替え親父船頭さんの操船はばっちり!
今年も時々乗せて頂きますのでよろしくお願いいたします。

画像は2日に船の上から撮った別の船です。f(^^;



Re: 今年もよろしくです あや - 2003/01/17(Fri) 23:14 No.19  

綺麗な朝日ですネ。
うーん、海に出たくなってきちゃいます。(^^ゞ
お正月そうそう楽しい釣りが出来てよかったですね。



みんなフグやろうよ 投稿者:ヒラメおやじ 投稿日:2003/01/17(Fri) 10:57 No.17  
土曜日フグよろうと思ってるんだけども、本日午前10時30分時点で予約ゼロ。超悲しい。明日の釣行は釣場速報の記事のために乗船する予定でまんねん。せっかくナギで釣果も良いのにもったいないよ−。今日、夕方再度女将さんと相談して乗る船決めるけど、みんな予約入れて下さいよ−。30センチオ−バ−の良型釣ろうよ、釣ったら写真撮影協力してね−。このままだと、こちらも上昇気運高らかなタイ釣りで頑張ることに.....。


ショックだったよ〜ん 投稿者:ヒラメおやじ 投稿日:2003/01/15(Wed) 12:59 No.16  
清勝の釣キング14日(火)の釣果欄みたら、ヒラメが出船した気配がない。アジ・ハナダイ・フグ船はあるんだけどヒラメ船がない。たぶんオン・シ−ズンでこんなこと片手の回数も今までなかった珍現象。ちなみにあねごに一言。アッシは人にレクチャ−できるほどの腕前ではないので勘弁してちょ−だいね。あと、釣人それざれの事情があるのだから、別に他港に行くのが良い・悪いという考えは一切ないので誤解しないでちょ−。船宿を選ぶ権利はあくまでも客側にあるし、せっかく高いお金を払って休日をいかに有意義に楽しく過ごすことができるかが一番なのだから。でもこの時期、他港でヒラメが釣れてて、清勝が真沖流しまくって、釣果がジリ貧の時、片付け終わって舳先に座ってドット疲れた表情で港口見ている純ちゃんの姿何回もみといると、どうしても状況が厳しくても何故か飯岡に通ってしまうグチっぽいヒラメおやじでした。思い起こせば、去年の大原はヒラメ釣果があまり芳しくなくて大変だったもんね。海はわかんね−。とにかくみんなで楽しい釣りを・・・・・・。


もう少しの辛抱です 投稿者:ヒラメおやじ 投稿日:2003/01/14(Tue) 18:33 No.14  
ヒラメはイワシの群を追いかけて大原に下るのが今年は早すぎる。今、飯岡では、はぐれの渡りヒラメをゲットするために広範囲に流して頑張っているねん。数釣りは望めないけど、運が良い人は良型をゲットしている。純ちゃんも一年で最も神経をすり減らす時期で、毎日毎日精一杯頑張っている。また、この時期の土日は半分以上の人が決まった常連で占められる。どんなに大原でバカ釣れしてても決して清勝を離れようとしない人達である。例年、この時期は8キロ、9キロの超大物が飛び出す時期。シ−ズンも残り2ヶ月半、第二陣の渡りヒラメはもうそこにきてるかも、純ちゃんも「沖にいい潮があるけど今はイワシの群がその潮にいない」と気になる一言。そこにイワシの群が入った時がチャンスかも。みんなで頑張ろう。ちなみに年明けて4回ヒラメの予約を入れ、2回時化、2回ぼうず、またまだめげないぜ。


Re: もう少しの辛抱です あねご - 2003/01/14(Tue) 19:16 No.15   HomePage

大原でバカ釣れしてるからって、行ったわけでもないけど、ここのところ清勝丸ばかり行ってたので、たまには大原の船長にも挨拶しておかないと、頭ひっぱたかれそうだったので、11日ひらめにいってきましたが、バカでも釣れないひらめさまでした。結局、釣れてようが釣れてまいがいいわけで。1日の半分を船の上で過ごすのだから、きもちいほうが良い。(釣れればなおさら…本音)だから、清勝丸にいくわけで…。「常連の態度でかけりゃ客は減り」と川柳にした人がいますが、そうならないように態度を引き締めて乗船します。(+_+)
つれなくても、楽しく行こうよね〜!今年はグラビアをヒラメと一緒に乗るのが夢なので、ヒラメおやじさん御一緒のときがありましたら私にレクチャーしてくださいねん。



ごみ 投稿者:あねご 投稿日:2003/01/14(Tue) 15:57 No.13  
船の中のごみはごみばこやビニール袋などにまとめて捨てるのは、一般常識だと思います。CMにもあったけど、家の中でもごみをすてるのかな?なんて思ってしまうような人がいるにはいますね。排水溝のところに座っていると、仕掛けの入ったビニール袋がかたまっているときがあります。強風の中、飛んで入ってしまう事もあるだろうし、一概には言えないけど。船から下りてからお弁当等出ますが、ゴミ箱を探している人が結構います。最初から分別できるようにゴミ箱(ダンボール)でもおいておけばいいんじゃないかな?と思います。海を愛する人に醜い心を持った人はいないとおもいますよ。船長を筆頭に心優しき人たちばかりだと思います。(ごますりすり?ウハハ)



このところ 投稿者:あねご 投稿日:2003/01/10(Fri) 23:19 No.9   HomePage
最近の釣果はどんなもんなんだい?清勝丸のお母さんも書き込みがないし。それより、乗ってた人どうなのよ!?教えてよ!あなたの釣果自慢(*^_^*)そして、なんなんですが私は安いほうの安部ではないよあほの阿ですよ〜ん!(^0_0^)


申し訳ございませんでした。m(_ ... ハウス - 2003/01/13(Mon) 08:15 No.10  

お名前誤記訂正致しました。m(_ _)m
他、お気づきの箇所等ございましたらご指摘頂けますようお願い申し上げます。

ヒラメも美味しい時期に入り、良型があがるようになってきましたね。
今年もドドーンとデカイのが釣れたお話を伺いたいものです。自分ではオケ・サイズまでしか釣ったことないので。(^-^*)




初釣り早く行くたいよ〜う 投稿者:柏のロン毛のおっさん 投稿日:2003/01/06(Mon) 20:37 No.8  
祝掲示板開設!
これからは最近の釣果のほかに、掲示板情報も釣行の際の情報として大いに利用させてください。
ところで、竿納は12/29に済ませ、初釣りは1/2から天気予報とにらめっこの毎日で、釣行できず、結局休みが終わってしまいました。
なんか、年末から海は時化たり、大風だったりの天候でなかなか釣行させてもらえません。ストレスを残したまま出社となりました。
今度の三連休は海の神様、よろしくお願いします。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
マナーを守ってご利用下さい。 (発言・画像等で不適切と思われるものは管理会社パピポポハウスが 削除させて頂きます。
- Joyful Note -