[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


ご〜〜〜ぶさたして鱒。 投稿者:白ヤギ 投稿日:2003/02/03(Mon) 14:31 No.39  
大変ご無沙汰しております。
姉御様の所もご挨拶だけですっかり失礼しております。
柏のロンゲおじさま、またご一緒しましょう。
テレビ大好きママ様、もう少ししたら行くカンネ。
昨年暮れに仕事が一段落したと思ったら、親父が逝ってしまいまして・・・
まあ、年齢的にも体力的にも大往生だと家族みんなで納得しておりますので、ご心配なく。
それやこれやでテンテコマイ状態で、「釣りに行ってくるよ〜ん」なんて言ったら
こっちが殺されかねない状況でした。
ママさんおなじみの某ドラマも、最後の録音が先日終わり、49日の法要も済ませ、やっと
一息ついた所です。
ヒラメまだ残ってるかな?  今暫く待ってて下さいませ。
前世漁師と言ってはばからない、白ヤギの復活を誓う今日この頃でした・・・



Re: ご〜〜〜ぶさたして鱒。 柏のロン毛のおっさん - 2003/02/03(Mon) 18:27 No.40  

白ヤギさんご無沙汰です。前回ご一緒した時は貴重な船中1枚を確実にゲットでしたね。(さすがミュージシャンは竿を持たせてもすごい!)
「まんてん}は毎日、一日も欠かさず見てますよ。釣りの時は必ずビデオとってます。(3号船キャビンにTV有るけど映んないです)
コロンビア号の事故ショックでしたが最終回までに、まんてんは宇宙飛行士なれるのでしょうか(こっそり教えてください)
ひらべったい魚には嫌われ、3連敗で現在ひらべったいのは休止中です。
足のいっぱいあるのが早く飯岡沖まで、来てくれるの楽しみにしてます。(今のうちに仕掛けいっぱい作って、150号のしゃくり続ける腕力きたえなくちゃ)
そういえばまだ、今シーズン「アイナメ」と遊んでなかったです。(次回は、アイナメ君にもて遊ばれにいかなくてはならないな)

疑問?なぜ、ヤリイカはコマセや活きえさ使わないのに、お値段高いのでしょうかネ?ひょっとして、お祭りのほどきの技術料?




Re: ご〜〜〜ぶさたして鱒。 あねご - 2003/02/04(Tue) 18:36 No.41   HomePage

忘れられてるのかと思った。あ〜よかった。清勝丸に乗るときお知らせくださいね〜!都合のつく限り(金があれば)いきます。1度本物にお会いしたいので。


Re: ご〜〜〜ぶさたして鱒。 白ヤギ - 2003/02/05(Wed) 19:31 No.42  

アイナメ君もいいなぁ・・・
足のいっぱいあるヤツかぁ・・・いいなぁ
平べったいお魚ねぇ・・・捨てがたい
赤いヤツでも、平べったいヤツでも、何でもいいから「私を海に連れってってぇ〜!!!」
と言う気分ですわ。
明日は大阪です。
例の番組の最終収録に立ち会って、「打ち上げ」なのですが
あの事故の事もあるので、バカ騒ぎはしにくい雰囲気が・・・



Re: ご〜〜〜ぶさたして鱒。 あや - 2003/02/14(Fri) 02:25 No.47  

ご無沙汰でし。笑
いつもご活躍は伺っておりますが、ご本人に会ってお話する機会が・・。
待ち伏せ釣りしてないとかしら。キャハハ

>足のいっぱいあるヤツ
今年も始まったようですねぇ♪ ひかないけど重さがドキワク君。たくさん釣れても冷凍庫保存OK。

お仕事忙しも良いことですが、心もたまには良いことしてあげにいらして下さいませ。(^_-)☆

赤い舞い踊りも最近釣果良いようで、私はコレが上がる姿が大好きです♪



ご無沙汰で.... 投稿者:ヒラメおやじ 投稿日:2003/02/11(Tue) 13:15 No.45  
ここんとこ、公私ともにバタバタで、2月1日に釣りしてから2週間近くも釣りしてないちゃんよ。まいったなあ。それにしても、ヒラメの釣果が芳しくない今日この頃。純ちゃんも神経すり減らしているだろうなあ。このままシ−ズン終了なーんてことが、ちょっと頭をよぎるヒラメおやじでした。早くヤリイカもやりたいけど、ヒラメで最後の一花咲かして−ぜ。それにしても、早く釣りしてえ、今週末行けるかなあ、わかんねんだよなあ。もしかして、タッキ−ちゃんは東京E在住のJMちゃんでっか。違うかなあ。


人違い?(ヒラメおやじ)さん 投稿者:柏のロン毛のおっさん 投稿日:2003/02/02(Sun) 16:26 No.37  
3週間ぶりで今日、午前ハナダイで清勝丸行きました。このところ釣行予定日になると海が悪く、取りやめの2連続。仕方なく東京湾でタチウオと遊んでいました(遊ばれたかな)ハナダイ好調という事だったのですが、1枚のみ。(しかもスレで。釣ったことにはかわりないかな)アジはほどでしたけど。隆正丸のHPだと今日のハナダイは入れ食いだとか。ポイントが違ったようでした。(ヨッキー君頑張って)
それから、
「ショートヘアーのマドンナ」さんの投稿NO.27って私のことかな?
春〜秋の午後船はよくバイクで行ってるから。おっかさんに「今日は仮面ライダー」って言われてるし。日が延びて暖かくなったら午後船はバイクで通います。
「ヒラメおやじ」さんじゃないよ。私はどうも平べったい魚には嫌われているようで。
投稿した人は、乗船時に投稿者名で名札をつけましょう・・(冗談)
それから、「ヤリイカ」よ早く北上してきてくれ!。待ってるよ!。



Re: 人違い?(ヒラメおやじ)さ... ヒラメおやじ - 2003/02/02(Sun) 19:09 No.38  

アチキも平べったい魚に嫌われてまんねん。ずいぶん授業料払ってるから、もうそろそろ好かれてもいい頃なんだけどね。なかなかこれが・・・・。でも、1日の土曜日は1枚あげましたよ。1.5キロくらいだったけど。


何と長い荒れ模様 投稿者:ヒラメおやじ 投稿日:2003/01/31(Fri) 20:11 No.36  
今週頭から飯岡船宿の釣果更新せず。何と長い荒れ模様・・・・。台風の時よりもねちっこい低気圧だった。やっと金曜日から平常通り。そんなにひどく底荒れしていないみたい。
今週末は頑張るぜ、オー。ひとり燃えてるヒラメおやじでした。



皆さん元気ですか 投稿者:ホシザメ君 投稿日:2003/01/26(Sun) 06:19 No.32  
 清勝丸皆様へ
長い間ご無沙汰しています。最近、昔からの常連さんの顔が拝めませんね。皆さんどうされているのでしょうか?
 ホシザメ君も諸般の事情で。トホホ、、、、、、でも、今年の3月ぐらいから復帰する予定です。カレーが食べたい。



Re: 皆さん元気ですか あや - 2003/01/27(Mon) 14:57 No.34  

カレー・・あーっ!
カレイ?ってことなんですかね?(^^ゞ

カレーに合うお魚っているのかしら?と質問しようかと。
最近はまっているんですよー、カレー料理に♪シーフードでエビとイカは入れるんですが、他にも何かいい食材はないかなーと。

お薦めヘルシーカレーってありますかぁ?d(⌒o⌒)b



Re: 皆さん元気ですか あや - 2003/01/27(Mon) 21:52 No.35  

カレー・・あーっ!
カレイ?ってことなんですかね?(^^ゞ

カレーに合うお魚っているのかしら?と質問しようかと。
最近はまっているんですよー、カレー料理に♪シーフードでエビとイカは入れるんですが、他にも何かいい食材はないかなーと。

お薦めヘルシーカレーってありますかぁ?d(⌒o⌒)b



ひとりでウッシッシー・・・・・ 投稿者:ヒラメおやじ 投稿日:2003/01/26(Sun) 13:19 No.33  
この頃、清勝とお客さんの間で、ヒラメおやじは誰かということがちょっとした話題になっているらしく、Y町のHさんじゃないか?C市のWさんじゃないか?などなど・・・・。アチキごときを話題にしてくれてありがとざんす。25日の週末は色々用事があって清勝に行けなかったざんすよ・・・残念、無念、超寂しい・・。来週末の1日には釣行予定・・・もちろん飯岡・清勝で・・・。船の上で会ったらみなさんよろしくちゃんね。そういえば、早くヤリイカやりたいなあ・・・・。あと二ヶ月ちょっとの辛抱でっせ。


無題 投稿者:しらうおちゃん 投稿日:2003/01/24(Fri) 13:06 No.24  

あねごさま
私臆病主のでおまけに小心者、いつもあねごさまに声をかけたくて、ドキドキ。
あねごさまは颯爽と船に乗って一服をして、時には王子様の様な素敵な人と一緒してて私には羨ましい限りです。
だけどあねごさま、一人の時の方がいささか釣果が良いように思われるのですが・・。もしかしてあねごさま王子様とご一緒だと魚ちゃんが嫉妬しているんじゃないかなと、よけいな心配もしております。



Re: 無題 あねご - 2003/01/26(Sun) 00:39 No.31   HomePage

これってわたしのこと?あねごはもう1人いるのかな?そそ。連れがいると、釣れないんだよね〜!(おばばギャグです。スマン)


しろやぎさんこんにちわ。 投稿者:テレビ大好きママ 投稿日:2003/01/25(Sat) 13:13 No.30  
毎日NHK朝ドラ「まんてん」見てますよー。
結構悲しいシーンがあるけど、優しい白ヤギさんの顔を浮かべながら
私も涙してます。
海のこと予報士の事、見てると今まで予報と現実のギャップがあると
気象台怒ったりしてたけど苦労知ってからというもの、そんな時も
あるさー。と、一回り大きくなった気がします。(ついでに体も・・)

白ヤギさんいつまでもイイ曲作って頑張って下さいね。



なるほど。笑 投稿者:岸壁の母 投稿日:2003/01/25(Sat) 13:09 No.29  
最近、ヒラメおやじが2人いると思っていたら やっぱり一人
だったんですね。
ヒラメおやじって結構イキがいいじゃない、江戸っ子?それとも関西系?(ねんとかってますますわからない。)
ヒラメおやじは●●さんじゃねーがーとか、違うやっぱり●●さんがなーナンテ推理をきかせてくるオッサンがいるけど、私にもさっぱりわかんねーだ。
だけどとっても良いおやじのような気がする。会いてーヒラメおやじと。(ハート)



無題 投稿者:ショートヘアのマドンナ 投稿日:2003/01/24(Fri) 18:54 No.27  


ひらめおやじさん(別名チョンマゲおっさん)
やっぱり車より仮面ライダー張りのバイクが似合う。カッコイイ、見たことある〜、ロンゲのおっさんのバイク姿、でも一度も乗せてもらったことないもーん、今度ヘルメット買っておくから乗せてネ。銚子一周でいいから、ウーン前が引き立ってしまって。失礼ネ。
潮風いっぱいあびて走りたいよーん。



ゴメンナサイ ショートヘアのマドンナ - 2003/01/24(Fri) 18:59 No.28  

再読込したら・・投稿になっちゃったみたいです。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
マナーを守ってご利用下さい。 (発言・画像等で不適切と思われるものは管理会社パピポポハウスが 削除させて頂きます。
- Joyful Note -