[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

こちらの掲示板は閲覧のみとなっております。


ひとこと 投稿者:ヒラメおやじ 投稿日:2003/03/10(Mon) 22:26 No.65  
山田町のHさん、例の新聞みてくれましたか?どうでした。Hさんのこと書いた一番大事な部分ちょっとカットされてしまった。
残念でした。ここ2週間用事があって釣りに行ってなあい。今週は是非とも行きたいねん。じゃあね・・・・・。追伸、3月31日まではヒラメおやじです。その後2ヶ月はヤリイカおやじになります。そのあとは・・・・・・・。



ありがとうございます。m(_ _)m  投稿者:清勝丸 投稿日:2003/03/05(Wed) 03:35 No.63  
白ヤギさん最愛のお父様を無くされて大変でしたね。良く白ヤギさんと一緒に居酒屋で飲んだとかお話を伺った事がありましたが、いくつになっても淋しい事ですよね。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

又、検見川の渡辺さんもおそらく同じ頃と思われますが、最愛のお父様を失って本当に大変でしたね。心落ち着きましたら、又お会い出来る事を楽しみにしております。

そして、久々のホシザメさん登場で心にポッと灯りがついた思いです。清勝丸の事忘れられちゃったかなーと、ふとホシザメさんの事が頭をよぎる事が何度もありました。私達は絶対忘れないからね、ホシザメさん。こんな世の中だから色んな事があって当たり前、最後の時ホシザメさんにヤリイカ渡せなかったのが今でも残念でーす。絶対来てねー、ホシザメさん。

ロンゲのおじさん、ヤリイカって本当に高いですよねー。船長に聞いても誰に聞いてもホントの事わかりませーん。やっぱお値打ちのある魚とちがいまっかー。

姉御さん、もしかして白ヤギさんに会っているかも・・。あの優しげなヒゲ絶対なでたくなるぞー。

ヒラメおやじさん、平べたい顔・・私も最近見てません。これは誰かさんがあまりに釣ってしまった報いなのでしょうか。3月中にはどうかあの平べたい顔、思いっきり見たいね。純ちゃん船長釣るつもりが追い払ってるんじゃないでしょーねー。トホホ。

最後に大越さんメールありがとうございました。ゴメンナサイ、目黒が足立区に!清勝丸では良くあること(被害者多数)なのでお許しを・・。私の良く間違う地域→江戸川区と江東区、松戸市と柏市、これがトップです。
カレーを美味しいって食べて下さって本当に嬉しい〜。

青木ゲロゲロ社長、普通コマセをまくと釣れるんですがねぇ・・。今度は頑張ってゲットしてくださいね。



Re: ありがとうございます。m(_ ... 白ヤギ - 2003/03/08(Sat) 19:34 No.64  

清勝丸の父ちゃん、母ちゃん、純ちゃん、ばあちゃん、みなさん大変ご無沙汰してます。
もう行けるか、来週はいけるか? と思っている内にまたまた難題が持ち上がり
おあずけを喰らったままの悲しい日々です。
姉御様とは同船した事あるのかな?
どんなに美しいオネエサマが乗っていても、ついつい竿先しか見てないんだなぁ。
ヒラメは集中力が命ですから・・・って、実はボウズになりたく無い為に必死になって余裕がない。



ありがとうございました。 投稿者:大越 投稿日:2003/03/05(Wed) 03:30 No.62  
昨日はいい釣りをさせていただきまして、ありがとうございました。仲乗りのお兄さんに「ほんとにフグ初めてなんですか」と言われて、少し嬉しかったです。でもって、『デイリーニュース』まで名前を載っけていただいて光栄の限りです(ただ、ぼくは目黒区に住んでます。足立区は青木ゲロゲロ社長です。次に頭になったさいにはよろしくお願いいたします)。前日、某所で飲んでいたら「やっぱり不景気で、お客さんが減っちゃって、大変みたい。清勝丸さんは、ほんとに頑張ってる」と話してらっしゃいました。本当にそう思います。カレー、おいしかった! 前日夜カレー食べて、翌日またカレー食べて喜んでる、まるでぼくは子供です。どうかお体にお気をつけください。みなさまの元気がぼくらの喜びと元気のもとなのですから。またなんとか時間をつくって伺います。その折りはまたよろしくお願いいたします。それにしても、月一回は伺いたいよなあ!

清勝丸のみなさま



シーズンのイカの美味しい食し方... 投稿者:あや 投稿日:2003/03/02(Sun) 01:19 No.59  
巷ではバンバンとイカが上がっているようですが(・・釣果早く〜)
みなさんがご存じの美味しいイカの食し方♪
ありましたら、教えて下さいーーー!

ネットで調べてもスルメイカ料理はたくさんあるのに、
これぞヤリイカだから美味しいんだよー料理がない。(+_+)
お刺身だけが美味しいのかなぁ・・。

墨袋もわたも小さいからなのでしょうか???



釣果 投稿者:あねご 投稿日:2003/02/25(Tue) 18:50 No.55   HomePage
今、一番の話題は何が釣れるのか?つれているのか?釣り人の間ではこれが目下の話題だ!お願いだ〜!誰か教えてくれ〜!釣果おしえてくれ〜〜〜〜〜〜〜!


Re: 釣果 白ヤギ - 2003/02/27(Thu) 22:33 No.56  

お願いだ〜! 俺にも教えてくれ〜!
大ボラでもいいから吹いてくれ〜!  暇くれ〜!!!
っと便乗です。



Re: 釣果 ロン毛のおっさん - 2003/02/28(Fri) 19:32 No.57  

最近、釣果欄の更新がないので、出船してないのですかね。
それとも更新をサボってるのか、あまりの貧果で釣果欄に出せないのかな。



Re: 釣果 あねご - 2003/03/01(Sat) 16:30 No.58   HomePage

そうそう。釣果みないと不安でしかたない。


ご無沙汰でした 投稿者:ヒラメおやじ 投稿日:2003/02/18(Tue) 14:45 No.54  
だいぶのご無沙汰でした。先週はヤリイカが乗り乗りの日に運良く遭遇し、ロン毛のおっさんといっしょに十分楽しめたよ−ん。ヤリだけで40杯いったよ−ん。こんな季節に・・・。期待半分で行ったから喜びもひとしお。やった−。みんなも挑戦してちょ−。今週はヒラメにてようか、どうしようか。悩んでまんねん。


酢漬け 投稿者:梅田 投稿日:2003/02/11(Tue) 01:03 No.44  

昨日はあいにくの天候で気持ち悪い中釣りました。なんとかなん匹かあげたので、ハナダイの酢漬けというものをお母さんに聞いて、やってみました。
絶品でした。口の中でとろけました。
また、ハナダイを釣りに行きます。



Re: 酢漬け あや - 2003/02/14(Fri) 02:20 No.46  

すごい美味しそうにパシャ!d(⌒o⌒)b
是非!レシピを教えて下さいませませ。

って考えると、魚料理レシピ集もあったりすると みなさん投稿で
私の料理の腕前が上がるかも。苦笑。



酢漬けレシピ(おかあさんのうけ... 梅田 - 2003/02/17(Mon) 22:57 No.53  

お母さんに聞いてだいたいの感でやってみました。
三枚におろし、塩をまぶして30分。水洗いしてたっぷりの酢に漬けて一晩です。それからは酢からあげて、すぐに食べてもおいしいし、ショウガを挟みこみ、さらにラップして3日くらいのあいだ楽しみ続けました。
以上です。食べるときには、もちろん骨はとげ抜きで取りました。ショウガ醤油で『パクリッ』です。



ヤリイカ乗り乗り 投稿者:ロン毛のおっさん 投稿日:2003/02/16(Sun) 19:00 No.50  
昨日(2/15)ヤリイカ船のりました。今シーズン初の週末だったので混雑予想したけど、3号船に6人だけりもなしのらくらく乗船でした。(だからほとんどお祭は無し)去年より一月早い出船なので釣果が不安だったけど、釣果欄のとおりの、スタートから絶好調!1投目、仕掛けが底について、糸ふけ取っている時に早くも乗り乗り状態。10時頃の潮止まりまでこんな感じ。お祭り覚悟で、沢山の仕掛け準備していたけど、最初から最後までひとつの仕掛けですみました。また、角の色、形も関係なくよく乗りました。スルメは1〜2杯だけで後はヤリイカだけ。形はまだ特大パラソルサイズが出ないけど、それても50CMサイズは結構多かったです。
おかみさん、写真載せていただいて、ありがとうございます。
ヤリイカは、帰ってから近所に配って大好評でした。



Re: ヤリイカ乗り乗り 白ヤギ - 2003/02/17(Mon) 11:26 No.51  

大漁おめでとうございます。 写真見ましたよ。
それにしても3号船に6人って・・・贅沢な。
まだスルメの方が多いと言う情報もありましたが、ヤリ君だらけな様ですね。
何と云っても、ウマソ〜じゃないですか。
先週行こうと思っていたら、せっかくの休みに風邪でダウンしてしまった。
今週こそは何としても、ヒラメと遊びたくてウズウズしつつも
鼻をズルズル云わせております。



Re: ヤリイカ乗り乗り 梅田 - 2003/02/17(Mon) 22:49 No.52  

いやーっ、わたしも行きたかった。まさかヤリイカがこんなに早く始まるとは。
今週末仕事が入らなければぜひ行かせていただきます。



無題 投稿者:柏のロン毛のおっさん 投稿日:2003/02/14(Fri) 10:12 No.49  
ヤリ始まりましたね。
今朝早起きして、出勤前に仕掛け作りしてました。
明日(2/15)早速、釣行してみます。
でも、土曜の4時半出船はきついですね。
明日も潮が速そうだし、お祭り騒ぎで皆さんにご迷惑かけると思いますが、同船される皆さんよろしくおねがいします。




ありがとうございました 投稿者:たっきい 投稿日:2003/02/07(Fri) 19:17 No.43  
写真、載せていただきありがとうございました。

初めておじゃました船宿さんだったんですが、とても皆さんが感じが良くて、気分よく釣りができました!

おまけに竿頭の名誉までいただいて、光栄です。
また、友達を連れて遊びに行きたいと思ってます。

お母さんの元気なパワーには、頭が下がります。
ますますいい船宿になってください。




Re: ありがとうございました あや - 2003/02/14(Fri) 02:28 No.48  

釣り物は何だったのでしょうか?(^-^*)
私もあちこち船宿さんお邪魔しましたが、お母さんの明るさに惚れて、
ココばかりになっちゃった1人です。一緒ですね。笑

ハナダイでスタートしてヒラメの虜になって・・アイナメ君も素敵。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
マナーを守ってご利用下さい。 (発言・画像等で不適切と思われるものは管理会社パピポポハウスが 削除させて頂きます。
- Joyful Note -